忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 18:50:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色と黒は勇気のしるし。

  posted by さかな at 22:16:19 │EDIT
 前回の東京ドーム同様!息詰まる闘いでした。多分昨日の広島戦で登板予定だった木佐貫投手を阪神戦に当てたんだと思います。そこまでして取りたかった初戦。結果は阪神の勝利!!これで阪神の貯金は【13】となりました。

 今日の下柳投手、とてもいい投球でした。fusakiさん、よかったね。まったく危なげなし。本当に素晴らしい投球でした。出来るなら下柳投手に白星をつけてあげたかったです。
 打つほうは、昨日までの打てない打線が嘘のようでした。いや、いいところで打てないというのはありましたけど(濱中選手・・・)、隙に付け入って畳み込む攻撃はお見事。最初はフォアボールででた葛城選手からでした。最後の球を、木佐貫投手はストライクと思いベンチに戻りかけましたが判定はボール。そして関本選手が見事なヒット!これで1点先制。
 巨人は谷選手のソロホームランで同点。奥さんの谷亮子選手が金メダルを取ったので、おめでとうということで大目に見ます。
 最高の瞬間は7回裏。ピッチャー強襲のヒットで赤星選手が出塁。1塁においてバッターはシーツ選手。止めたバットに当たったボールが1塁線フェア!!フェンスまで転々と転がったボール。赤星選手が1塁から一気にホームを狙い(3塁コーチャー吉竹コーチも走りながらグルグル手を回してました!!)、クロスプレーになるも見事ホームイン!!いやぁ痺れました。8回には矢野選手のタイムリー(SORAKOさんおめでとう!)、桧山選手の犠牲フライ(ももじろうさんおめでとう!)も飛び出し、締めはJFK。こちらも全く危なげなし。
 昨日までの打線ではかなり心配でしたが、どうやら阪神選手は相手が巨人だと異様に燃えるようです。甲子園も物凄い声援でした。ヒーローインタビューで赤星選手も「声援をありがとう」と感謝していましたね。ああ、この雰囲気の中、一度観戦してみたいです。一度巨人戦観戦しましたが、その時は内海投手にコテンパンにやられましたから、声援も何もあったもんじゃありませんでした。

 今日のタイトルは、MBSラジオを聴いているときに途中に入ったCMから。今日の選手たちは勇気を持って巨人に立ち向かってくれました。明日も頑張って戦いましょう!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[3]
tall man tai : 2007-09-17(Mon) 22:26:36 │EDIT
カッコイイ 
スバラシイ投球でした!  のろりくらりが打てない!  三振だけがかっこいいのではない!  打たせて取るのもカッコイイ! 今日の下さんはとてもカッコイイ!
さかな:2007-09-17-Mon 23:14:22
かっこよかったですねぇ!
>tall man taiさま
 本当に最高の投球でしたね。あの巨人コーチに何か威嚇していっていたところなんか本当に最高。カッコいい・・・はあと。
 次の試合も期待できます。いい下さんが帰ってきました!
sorako : 2007-09-18(Tue) 00:30:30 │EDIT
嬉しかったです♪ 
シモさんの粘投!これがチームを勝利に結び付けてくれましたね。矢野さんもなんとか2本のヒットで打のほうでもようやく貢献できました。ホッとしたというか号泣でした・・・

そして何より赤星くんのヒーインに泣きました。
こんな素敵なチームはないですね。
明日からまた応援がんばりましょう!
さかな:2007-09-18-Tue 23:22:25
やっぱり下さんには矢野さん♪
>sorakoさま
 昨日の試合、下さんも素晴らしい投球でしたけど、それを上手く引き出した矢野さんのリードはやっぱりさすが!って思いました。贔屓選手が打席で凡退すると本当に悲しくなりますよね。今日は野口選手でしたし、負傷という情報もありますが、明日には元気にまたマスクをかぶってくれると思います。
 野口選手も最高の捕手ですが、JFKにはやっぱり野口選手より矢野選手のほうが合ってると思います。
 赤星さんのヒーイン・・・泣けましたね。いやいや、まだ私は泣くの我慢してますよ。泣くのは一番最後に嬉し涙で泣くんですっ!
fusaki : 2007-09-18(Tue) 12:37:32 │EDIT
ありがとう 
さかなさん・・・
久しぶりの好投が生きる試合でよかった^^

ほんまにうれしい

虎も勝ったし^^vね^^
さかな:2007-09-18-Tue 23:23:54
最高の投球でしたね!
>fusakiさま
 本当に見事な投球でした。昨日の勝利は、下さんの投球が呼び込んだ勝利ですよ。間違いなく!今日もヒヤヒヤでしたが勝ちましたし、明日ももう一ついきましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済