忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 23:38:07 │EDIT

黄色と黒は勇気のしるし。

  posted by さかな at 22:16:19 │EDIT
 前回の東京ドーム同様!息詰まる闘いでした。多分昨日の広島戦で登板予定だった木佐貫投手を阪神戦に当てたんだと思います。そこまでして取りたかった初戦。結果は阪神の勝利!!これで阪神の貯金は【13】となりました。

 今日の下柳投手、とてもいい投球でした。fusakiさん、よかったね。まったく危なげなし。本当に素晴らしい投球でした。出来るなら下柳投手に白星をつけてあげたかったです。
 打つほうは、昨日までの打てない打線が嘘のようでした。いや、いいところで打てないというのはありましたけど(濱中選手・・・)、隙に付け入って畳み込む攻撃はお見事。最初はフォアボールででた葛城選手からでした。最後の球を、木佐貫投手はストライクと思いベンチに戻りかけましたが判定はボール。そして関本選手が見事なヒット!これで1点先制。
 巨人は谷選手のソロホームランで同点。奥さんの谷亮子選手が金メダルを取ったので、おめでとうということで大目に見ます。
 最高の瞬間は7回裏。ピッチャー強襲のヒットで赤星選手が出塁。1塁においてバッターはシーツ選手。止めたバットに当たったボールが1塁線フェア!!フェンスまで転々と転がったボール。赤星選手が1塁から一気にホームを狙い(3塁コーチャー吉竹コーチも走りながらグルグル手を回してました!!)、クロスプレーになるも見事ホームイン!!いやぁ痺れました。8回には矢野選手のタイムリー(SORAKOさんおめでとう!)、桧山選手の犠牲フライ(ももじろうさんおめでとう!)も飛び出し、締めはJFK。こちらも全く危なげなし。
 昨日までの打線ではかなり心配でしたが、どうやら阪神選手は相手が巨人だと異様に燃えるようです。甲子園も物凄い声援でした。ヒーローインタビューで赤星選手も「声援をありがとう」と感謝していましたね。ああ、この雰囲気の中、一度観戦してみたいです。一度巨人戦観戦しましたが、その時は内海投手にコテンパンにやられましたから、声援も何もあったもんじゃありませんでした。

 今日のタイトルは、MBSラジオを聴いているときに途中に入ったCMから。今日の選手たちは勇気を持って巨人に立ち向かってくれました。明日も頑張って戦いましょう!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[3]
tall man tai : 2007-09-17(Mon) 22:26:36 │EDIT
カッコイイ 
スバラシイ投球でした!  のろりくらりが打てない!  三振だけがかっこいいのではない!  打たせて取るのもカッコイイ! 今日の下さんはとてもカッコイイ!
さかな:2007-09-17-Mon 23:14:22
かっこよかったですねぇ!
>tall man taiさま
 本当に最高の投球でしたね。あの巨人コーチに何か威嚇していっていたところなんか本当に最高。カッコいい・・・はあと。
 次の試合も期待できます。いい下さんが帰ってきました!
sorako : 2007-09-18(Tue) 00:30:30 │EDIT
嬉しかったです♪ 
シモさんの粘投!これがチームを勝利に結び付けてくれましたね。矢野さんもなんとか2本のヒットで打のほうでもようやく貢献できました。ホッとしたというか号泣でした・・・

そして何より赤星くんのヒーインに泣きました。
こんな素敵なチームはないですね。
明日からまた応援がんばりましょう!
さかな:2007-09-18-Tue 23:22:25
やっぱり下さんには矢野さん♪
>sorakoさま
 昨日の試合、下さんも素晴らしい投球でしたけど、それを上手く引き出した矢野さんのリードはやっぱりさすが!って思いました。贔屓選手が打席で凡退すると本当に悲しくなりますよね。今日は野口選手でしたし、負傷という情報もありますが、明日には元気にまたマスクをかぶってくれると思います。
 野口選手も最高の捕手ですが、JFKにはやっぱり野口選手より矢野選手のほうが合ってると思います。
 赤星さんのヒーイン・・・泣けましたね。いやいや、まだ私は泣くの我慢してますよ。泣くのは一番最後に嬉し涙で泣くんですっ!
fusaki : 2007-09-18(Tue) 12:37:32 │EDIT
ありがとう 
さかなさん・・・
久しぶりの好投が生きる試合でよかった^^

ほんまにうれしい

虎も勝ったし^^vね^^
さかな:2007-09-18-Tue 23:23:54
最高の投球でしたね!
>fusakiさま
 本当に見事な投球でした。昨日の勝利は、下さんの投球が呼び込んだ勝利ですよ。間違いなく!今日もヒヤヒヤでしたが勝ちましたし、明日ももう一ついきましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [38]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
昨日明け渡した首位。 その首位に座った読売さんとの首位決戦。 続きますな、首位争いのしんどい試合が。 今日は下さんが先発でいいピッチング。 でもこちらもなかなか木佐貫を打てない...... 4回に健太郎のライト線ギリギリのタイムリーで先制。 しかし6回に『ママでも金』に触発されたか谷にホームランを打たれて同点。 下さん耐えてたけど悔しい、なんか腹立つ同点打。 7回にアンディがバットを止めたような中途半端なバッティングながら、勝ち越しタイムリー。 8回にも男前矢野のタイムリーとひーやんの読売さんの息...
巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(12勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗42S) 〔巨人....
巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(12勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗42S)
おっしゃー! 今日の勝ちはデカイね。 木佐貫vsシモさんで勝ちを取れたのはマジでデカイ! 特に序盤は木佐貫にほぼ完璧に近く抑えられてたし、よく勝ったなぁ。 赤星がヒーローインタビューで言ってたけど、今日はスタ
<阪神 4−1 巨人> 甲子園で巨人を下して首位奪回しての六甲おろし。 気持ちイイんだろうなぁ〜〜。 食事に出掛けていたので、8回裏からラジオを聴いて おりましたが、葛城・矢野・関本の連打から桧山の 犠牲フライまですげぇ盛り上がってたなぁ。 そして最後は藤川球児。安心の締めくくりでした。 そしてヒーローインタビューは赤星。 あの盛り上がりったらないっすよね。赤星もファンを 喜ばすようなこと言うんだもん。 ニュースで見たら、確かに赤星じゃなきゃホームまで 帰ってこれないような当たりでしたね。 あ〜甲子園...
 聖地での6連戦の中日戦を1勝2敗で負け越し、今夜から読売戦でありましたが、気合の勝利でありました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}  阪神先発は下さん、読売は木佐貫です。  4回阪神は2アウトから、葛城がフォアボール、矢野がレフトヒットで2アウト1塁2塁。関本がライト線ぎりぎりのタイムリーヒットを放ち先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/goo/}  しかし、好投していた下さんが、6回谷に左中間ソロホームランを打たれ同点にされま...
よっしゃ!!o(≧o≦)o 阪神が首位攻防戦を制し再びセ・リーグ首位に立った!! いやぁ〜気持ちヨス(^ω^)♪  巨人1−4阪神 このあいだの(東京)ドームでの首位攻防戦で3連勝し、今季初めてセ・リーグ単独首位に立った阪神。 昨日、中日に負けて巨人が....
。.゜.(ノД`).゜.。
木佐貫の好投で、関本のタイムリー1点に押さえられてた阪神打線。 けれど、最近イマイチだった下柳も好投。 しかし、6回表に谷選手がスタンドイン。 奥さんが地球の裏側で金メダルでとってたしHAPPYだったろうけど、 別に夫婦で頑張らなくていいのに(苦笑)。 でも、その後がよかった〜☆ あの赤星選手の激走に!!!拍手☆
 9月17日、阪神vs.読売戦。  阪神・下柳と読売・木佐貫の両先発が好投するが、四回、先制したのは 阪神。  ツーアウトから葛城がフォアボールを選んで出塁、さらに矢野がレフト前に 落とし、二死一、二塁のチャンス。ここで関本が気持で食らいついたという 当たりはライトのライン際に落ちるタイムリーとなって1点先行。  しかし読売は六回、高橋由のソロで同点に追いついてくる。  七回の阪神、簡単にツーアウトとなって、この回も三者凡退かと思われた が、赤星の当たりはピッチャー強襲のヒ...
今日のヒーローインタビューは久保田かなって思っていたら赤星。 確かにシーツの当たってしまったヒットで1塁から一気にホームイン。 だから赤星の野球は面白いんです。 ヒーローインタビューの最初の言葉がまた良かった。 「最高の雰囲気をありがとう」、泣かせ...
今日のヒーローインタビューは久保田かなって思っていたら赤星。 確かにシーツの当たってしまったヒットで1塁から一気にホームイン。 だから赤星の野球は面白いんです。 ヒーローインタビューの最初の言葉がまた良かった。 「最高の雰囲気をありがとう」、泣かせてくれます。 今日は皆良かったですね。 シモやんも良かったし、JFKも良かった、葛城もシーツも檜山も良かった。 惜しむらくは谷亮子の夫にホームラン打たれたことですか。 今日は最初から最後までしっかり見れて、そしてとってもナイスゲーム。 たった1日でまた首位。 ...
きのう明け渡した首位の座を、一夜で取り戻した! きょうの下やんは、低めによくコントロールされていて、ナイスピッチでした!6回に谷にソロを打たれてしまったので勝ち投手にはなれなかったけど、このピッチングを思い出してくれれば心強いね! 今日の試合のポイントは..
今日から読売さんとの首位攻防戦!先発は下さんと、木佐貫。。。乱打戦になるかと思いきや、意外にも投手戦になり7回まで1-1のまま。。。均衡を打ち破ったのは、シーツのタイムリーでした (^◇^)その後、8回にも2点を追加して、結果は4-1!たった1日で首...
○阪神 4−1 巨人● 1点目はどん詰まり、2点目は止めたバット。 形は悪くても勝てばいぃ〜んです。( ̄ー ̄ )(_ _ ) ウンウン でも勝つには勝ったが、木佐貫を打てなかったねぇ〜 さすが12勝してるだけの事はあるね。 ただ、その後ろを投げる投手が阪神と違いすぎ...
観戦中の虎友より聖地の画像をいただきました。 虎の勝利や!阪神4-1巨人 下柳10勝目おめでとう(*≧▽≦*)ございます~ 今夜は実家からお家に帰ってきて、 6時からサン中継を観ています♪ が、パート&買い物に出掛けました。 先発は“下様”下...
No.18 首位奪還
今日は下柳らしい投球で6回を1失点に抑えました。 勝ちをつけてやりたいね。 試合結果 巨 人 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1 阪 神 | 0 0 0 1 0 0 1 2 X | 4 勝 : 久保田8勝3敗0S S : 藤川5勝3敗42S 負 : 木佐貫12勝8敗0S HR : 谷10号? 巨 人 : 木佐貫 - 山口 - 西村 阪 神 : 下柳 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
阪神4×1讀賣 よしよし!
甲子園に巨人を迎えての首位攻防第2弾&第1戦は阪神が終盤に逆転し逃げ切り再び首位に立った。1-1の同点で迎えた7回裏シーツがタイムリー2ベースを放ち勝ち越すと、続く8回裏にも矢野のタイムリ2ベースや代
下柳 剛
阪神タイガースは巨人を倒し、一夜にして首位を奪還しました。 <阪神4-1巨人>◇甲子園◇ 巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 |1 阪 神 0 0 0 1 0 0 1 2 X |4 【巨人】●木佐貫(12勝8敗)、山口、西村 【阪神】下柳、○久保田(8勝3敗)、ウィリアムス、S藤川(42..
下柳 剛
阪神タイガース4○1読売ジャイアンツ〜甲子園・22回戦 【巨】木佐貫−山口−西村 【神】下柳−久保田−ウィリアムス−藤川 阪神タイガース通算成績 70勝56敗4分 対ジャイアンツ 13勝8敗1分 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚クライマックスシリーズ進出マジック...
No.25 虎4ー1兎
阪神:終盤に得点重ね、首位に返り咲く   〇阪神4-1巨人●  終盤に得点を重ねた阪神が首位に返り咲いた。七回2死で赤星が内野安打で出塁し、シーツの右翼線への二塁打で勝ち越し。八回に矢野の適時二塁打などでリードを広げた。下柳は制球良く6回を1失点。その後は継
今宵は。。 首位攻防戦、伝統の一戦。。 なのに。。 TV中継が無い!! GAORAやSKY・Aも無し?? なんでやネン?? 仕方なくYahoo!スポーツで追っかけてました。 映像が無いし、リアルタイムじゃないからつまらないですね・・・ 試合は。。 下さん好投でしたね! 久々にキッチリ試合を作りました! リリーフ陣も安泰だったし。 打線は久々の二桁安打でしたが、もうちょっと早く 点とらにゃあ。。 結局、下さんに勝ち星...
阪神が同点の7回にシーツのタイムリー二塁打で勝ち越すと8回にも追加点。 そのリードをJFKの継投で守りきり巨人に勝利。 阪神は1日で首位奪還! 阪神 4-1 巨人
ここが正念場! やつた、勝つた〜!
[画像] 阪神4−1読売 読 売 000001000=1 阪 神 00010012×=4 対読売22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 読売=●木佐貫(12勝8敗)−山口−西村 阪神=下柳−○久保田(8勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝3敗42S) 【本塁打】 阪神= 読売=谷(10号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: [画像] 4回裏、阪神は2死から葛城が四球、矢野が安打で1・2塁。 ここで関本がライト前への先制タイムリー。 5回表、阪神先発下柳は、2死からホリンズに安打。 打者...
よっしゃ!首位奪回!!! 巨人との首位攻防戦はまたもや胸が締め付けられるような試合でしたね。 その緊張感溢れる試合に勝利したのは我らが阪神タイガースですよ!!!
阪神 {/v/} 巨人の試合にあわせて {/eq_2/} 3連休のうちの主人。 楽しみにしていたのに、なんでテレビでやってくれないのかな {/hamster_6/} ラジオでしか聞くことができないなんて・・・・・・・。 ウチは音声だけだったけど、連勝して調子にノッている巨人に4−1で勝利っ{/b_body_jump/} どのチームより、この巨人に勝つのはすっごく嬉しい〜 {/heart2_glitter/} スポーツニュース見まくってます{/face2_happy_m/} 阪神が接戦制して首位返り咲き...
先発下柳が好投し試合を作り、少ないチャンスをモノにして勝ち越し、JFKが完璧に虚塵打線を抑え、昨日明け渡した首位の座を取り戻した。 虚塵の先発・木佐貫は、序盤から快調に飛ばし、バッタバッタと三振を奪う投球で、そう簡単には点を取れそうな感じがしなかった。後半戦絶不調で苦しんでいた下柳も、今日は、持ち前のコーナーを丁寧につくピッチングが蘇り、重量打線を完璧に抑えていた。 この二人の投げ合いで覚えている試合がある。2003年6月15日の父の日、甲子園での対戦だ。先発下柳が、7回にヒットを打たれるまで...
No.33 勝ち!
【2007年9月17日(月) 対巨人 22回戦 甲子園】阪神4−1巨人勝ってヨカッタ                                以上
◆H10−0F◆ ソフトバンクは初回、田上のタイムリー等で2点を先制すると、2回には川崎が走者一掃のタイムリー三塁打で2点を追加。この後もソフトバンクは着々と加点は、計12安打10得点の猛攻投げては先発・新垣が何と暴投ゼロの散発4安打完封の快投を見せ、3...
阪神は1日で首位奪還だぁーーーっ!!
ベテラン勢 お手柄ッ! ヾ(〃^▽^〃)ノ
今日は仕事しょったんで途中経過はあんまりわからへんのやけど 最近苦しんどった下さんが6回1失点! ここ一番でええ仕事してくれたったみたいやわ ふつうに考えて先発投手が6回1失点で抑えてくれたら勝ちパターンやもんね 7回には1塁に赤星をおいてシーツの勝ち越
No.38 足の勝利!
正直、この広大なる甲子園では 一発攻勢のみのジャイ相手に負ける気がしなかった。 今夜唯一のピンチは5回表の大雨が降ってきた時のみ しかし、その瞬間、ジャイベンチからしゃしゃり出てきた伊原コーチに対し 「帰れ!」と言い放った下柳の気迫を見たとき、最早勝利を確信した。 しかし、大事なファクターを失念していた。 ジャイの谷の奥さんが「ママでも金」を獲得したという事を、 なので、野球の神様からのご祝儀としてこのホームランな必然。 しかし、最終的に雌雄を決した物は 「機動力」そして「地の利」 甲子園という土の...
頼みは、タイガースサイトの速報のみ。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済