忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:59:16 │EDIT

今日は泣いてもいいよね。

  posted by さかな at 23:50:34 │EDIT
 は【-3】となりました。
 いけー!いけー!!といいながら1塁に向かって走り、入ったと分かってガッツポーズをした3ランの桜井選手。なかなかでなかったタイムリーを打って、同点に追いついてくれた矢野選手。巨人打線を1点で抑え、5回を投げきった岩田投手。その後をずっと0点で抑えた江草投手、橋本投手、久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手。最後は2失点してしまったけど、頑張って投げたダーウィン投手。今日は皆がヒーローだよ。最高の試合を見せてもらったよ。ありがとう。本当にありがとう。
 桜井選手のホームランの時は、絶叫でした。最高の瞬間。涙がボロボロでて止まりませんでした。その時の岡田監督写りましたけど、最高でしたよ。打った瞬間は最高の笑顔で「まわれ、まわれ!」と手を回し、入った途端「入った!」とバンザイ、満面の笑顔で久保コーチらとハイタッチした後顔をグッと引き締め、「よしっ」とガッツポーズ。
 今日は本当に最高です。いろいろ落ち込むことあったけど、この試合が全部吹っ飛ばしてくれました。今日の試合は泣いてもいいよね。明日からまた中日戦ですが・・・。明日は竜田揚げ食べますが・・・。連戦はまだ終わってないんですが・・・。今日は泣いてもいいですよね。
 本当にこの言葉しか出てきません。最高の試合。最高の選手。本当に


ありがとう。



拍手

PR
COMMENT[1]
白鳥 : 2007-07-13(Fri) 08:36:16 │EDIT
ありがとう!! 
桜井選手、いいですね〜
連日の殊勲打。大舞台で活躍する「運」を持った選手ですね。
いや、もう、泣きましょう。喜びましょう。
最後までハラハラしたけど・・・
G相手の三タテは、最高です(*^_^*)
さかな:2007-07-13-Fri 22:24:35
泣きましたぁぁ。
>白鳥さま
 こんばんは!
 昨日は思いっきり泣きました。その後のお酒の美味しいことと言ったら!桜井選手さまさま、ですね。
 最後のハラハラは・・・まぁダーウィンだし仕方ないでしょう^^;最高の3タテでした。今日の中止は残念でしたけど、明日また頑張りましょう!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [20]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
讀賣3×4阪神 ザ・3タテ!
延長12回、ジャイアンツに4-3で勝って3タテです! 奇跡の逆転優勝に向かって、
阪神の連勝で迎えた伝統の一戦の第3ラウンド。 両チーム共に決定打を欠き延長12回までもつれたが、阪神売出し中の桜井が2試合連続の3ランホームランを放ち勝利!!見事に巨人を3タテしたv(≧皿≦)v 今更やけど、投手陣が踏ん張ってるので勝てるようになってきたな(・∀・....
さ・く・ら・い・!
延長12囘、櫻井の第2號3ラン! Gを3タテ!
 7月12日、阪神vs.読売戦。  試合は阪神・岩田、読売・福田の両先発で静かに始まった。二人とも 23歳という若いピッチャー。同期ならではのライバル心のようなものも あるのだろう。序盤はこの両投手が奮投し、フレッシュかつ見応えのある 投手戦を展開する。  しかし四回、ジャイアンツが阿部の犠牲フライで1点を先制、福田は 五回を0点で凌ぎきるが、六回、先頭の坂がヒットで出塁したところで 原監督がベンチを出た。ちょっとかわいそうな気もしたが、あちら様も 必死だということなのだろ...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 3 | 4 | H11/E0 ---------------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ダーウィン(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 会田(3勝2敗0S) セーブ 〔阪...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 3 | 4 | H11/E0 ---------------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ダーウィン(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 会田(3勝2敗0S) セーブ
延長12回、桜井が2試合連続のスリーランホームランで試合を決めました! 試合結果 阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 3| 4 巨 人 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 2| 3 勝 : ダーウィン1勝1敗0S S : 負 : 会田3勝2敗0S HR : 桜井2号?決勝アーチ 阪神 : 岩田 - 江草 - 橋本健 - 久保田 - ジェフ - 藤川 - ダーウィン 巨人 : 福田 - 林 - 西村 - 野口 - 豊田 - 上原 - 会田
読売ジャイアンツ3○4阪神タイガース〜東京ドーム・12回戦 【神】岩田−江草−橋本健−久保田−ウィリアムス−藤川−○ダーウィン(1勝1敗) 【巨】福田−林−西村−野口−豊田−上原−●会田(3勝2敗)−山口 〜ホームラン〜 【神】桜井2号3ラン(会田・12....
 昨夜は、アニキの1発で皆が奮起しました。そして、特に桜井がプロ初ホームランを打ちました。読売に2連勝でありますが、今夜はどうだろうか?  阪神は先発が岩田、よみうりは福田であります。  1回表は赤星センターヒットで坂のピッチャー犠打。1アウト2塁でしたが、あとが続きません・1階裏、三者凡退でおさえました。  2回表は三者凡退でした。2回裏は高橋由がデッドボール、阿部にセンターヒットがでて1アウト1塁3塁のピンチでしたが、ホリンズをサード併殺打でおさえました。  3回表、藤本がセンターヒット、岩...
<巨人 3−4 阪神>(延長12回) 延長12回、5時間を超える長〜い試合、桜井が、 桜井広大が決めてくれましたね〜。お見事! 矢野の同点打もお見事!! この日も結局残業になってしまったワタシ、桜井の 3ランは会社を出るときに知りました。 いや〜、お仕事頑張った甲斐があるってもんだねぇ。 まさか、その裏に2点返されてるとは思わなかったけど。 今は家で待っていてくれる人がいるから、阪神が 頑張ってくれるから、自分もお仕事頑張れるって感じ ですね。これってwin−winの関係? テレビは見れなかったけど、...
ワッショイ
よっしゃー ウサギを3タテ これで12連戦5勝1敗 しんどい試合やったけど、何とかかんとか勝てました。 しかし何度も言うが交代早すぎ!! だから最後ダーウィンしかのこってへんねん もうちょっとじっくり使うこと覚えろ!!
桜井広大、2試合連続のホームラン。今日は延長12回、決定的な3ランを放った。!!
巨人3-4阪神 讀賣に3タテやで 昨日につづいて桜井くんがええ仕事してくれました。 延長12回3ランホームランを打った桜井! ABCラジオのアナウンサー清水次郎 は何を思たか 『桜井広大!男を上げました!』 ラジオ聞いとって思わずわえもガッツ
阪神タイガースは延長12回5時間を超える死闘を制して巨人を3タテしました。 桜井広大選手、連夜の大花火だ!! 巨人を3タテして今夜は最高だ!! 先発は阪神が岩田、巨人は福田。 阪神先発の岩田は2回、死球と安打などで1死一、三塁とピンチを招いたが、..
いくらなんでも使いすぎですね。 155Km出ていた球速が、144Kmですよ。なんと10Km減。 しかも代え方がえげつない、久保田がかわいそうです。 それにしても檜山、ついに3割バッターですわ。 勿論打率じゃなくて三振率です。 9回表は、檜山、今岡、...
いくらなんでも使いすぎですね。 155Km出ていた球速が、144Kmですよ。なんと10Km減。 しかも代え方がえげつない、久保田がかわいそうです。 それにしても檜山、ついに3割バッターですわ。 勿論打率じゃなくて三振率です。 9回表は、檜山、今岡、シーツですんで延長しないと勝ち目なし。 あ〜あ、3者連続三振です。 何で赤星、坂を代えるかな。 岡田も岡田なら原も原って試合ですね。 もたもたした試合展開、これも両監督とも何考えてんのか分からない采配のおかげです。 もう半分寝てましたよ...
いつまでやっとんねん! 観てるこっちがしんどいねん! 昼間っからU-20W杯の我チェコvs日本のPK戦までもつれた試合を見て 夜はジャイvsタイガース戦、5時間以上の試合て。 解説の川籐さんなんて、もうそろそろ寝てまうぞ。 なんて思っていたところに飛び出した 桜井広大の連夜の3ラン! 一気に目が覚めた! ジャイアンツ一辺倒のG+でもベタ褒めだ! 正に両チームとも総力戦、藤川にも2イニングス39球投げさせてしまった。 それだけの犠牲を払った試合だ、負ける訳にはいかなかった。 最後は気持ちの勝負! ジャイ...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済