忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 23:38:46 │EDIT

勝ったぁぁぁぁぁ!!

  posted by さかな at 22:06:18 │EDIT
 勝利です。大量点で勝利です。まぁ、見事な本当に見事な勝利でした。快感です。最高の気分です。これで阪神の借金は【-4】となりました。

 先制は巨人でした。でも今日の阪神は違いました。1回裏に1点先制された後、怒涛の攻撃で5点という得点をたたき出しました。うちホームランでの得点は1点。4回裏に1点入れられましたが、5回表にすぐさま桜井選手のホームラン(これがまた見事なホームランでした)で突き放す。5回裏に2点入れられましたが、8回表に駄目押しで1点。中押し、駄目押しがきっちりと出来ました。結果、大量点で勝利。打つほうは見ていても見事でした。
 投手陣のほうはどうなんでしょう?先発の若竹投手。2回裏に1アウト1・2塁で、バッターが高橋選手になったとたんに交代。思わずラジオの前で叫んじゃいましたけど。なんでぇぇ?若竹投手に白星あげたかったなぁ。4点差もあったのに。ようやく1回と違って落ち着いて投球できはじめたのに(と八木さんが言っていた)。結局久保田投手が8・9回を投げ、勝利でしたが・・・。こちらはちょっと納得できませんでした。
 中継ぎの投手陣も頑張りましたよね。江草投手、橋本投手。ダーウィン投手はちょっと反省してね。

 今日はお昼に甘夏ゼリーを食べました。朝と夜には温室ミカン。柑橘系よく食べてます。これが効いているのなら。明日も食べましょう。ええ食べますとも!顔がミカン色になるくらい食べてやるぅぅ。明日も頑張るぞ~~。

拍手

PR
COMMENT[2]
かいぴ : 2007-07-12(Thu) 00:29:55 │EDIT
明日も・・・ 
柑橘系食べてください(笑)
でも、体にもいいですし、一石二鳥です!
さかな:2007-07-12-Thu 21:11:35
はいっ!
>かいぴさま
 今日も食べました!勝ってくれるといいんですが・・・。
mammy-g : 2007-07-12(Thu) 08:52:24 │EDIT
こんにちは! 
昨日はいい試合でしたね。
私もナマでも中継でもいいので見たかったです。

「ららぽーと甲子園」の情報、ありがとうございました<(_ _)>
前に大阪に行ったときには、「行けばなんとかなるだろう」と気軽に行ったので
お好み焼きは梅田の方の繁盛してるけどお酒飲んでいる人たちばかりで
あまりきれいじゃないお店にしかいけなかったのです・・・・。

早く行きたいけど、楽しみはまだ先にとっておきたいような気もします。
さかな:2007-07-12-Thu 21:28:29
大阪への遠征は
>mammy-gさま
 こんばんは!大阪へは大変ですよね。美味しいところ一杯ありそうで、よく知らないから食べそこねとか^^;私大阪へ始めて旅行に行ったとき、試合観戦もしたので晩御飯食べれませんでした^^;
 御堂筋も美味しいお店とかそぞろ歩きするのには楽しい場所です。候補に入れて於いてください^^
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [30]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
乱打戦だけど巨人を撃破 桜井君初ホームランおめでとう 先発の若竹はどないしたん?テレビつけてもやってなくて 仕方なくヤフーの速報で観戦。 ぜんぜんどうなってるのかわからずハラハラ 明日も勝手3タテしましょう。 勢いあるときに勝ちだめしないと 頑張れタイガース 明
テレビを点けたら4−8 てっきりジャイアンツが8点だと思って 「けったくそ悪い、消したらぁ」 と思ったらタイガースが8点だった。 で更に不思議な事に先発、若竹竜士がマウンドに居ないではないか?! すわっ、何かアクシデントでも?!と心配したらベンチにちょこっと座ってた。 何と1回1/3で早々と交代させているのだとか。 試合後の勝利監督インタビュー明かされたその理由が 「若い子には荷が重い」 はぁ〜?ほんなら最初から先発させんなよ! 鳥谷など、自分のお気に入りはしつこく使い続けるが そうでない選手は、全く信...
vs ジャイアンツ戦は三タテを・・・
阪神−巨人戦。桜井の初本塁打など阪神打線爆発!!9−4と大勝や〜!!
阪神 | 0 5 0 | 0 3 0 | 0 1 0 | 9 | H11/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 1 2 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E3 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(7勝4敗0S) セーブ 〔阪神〕 若竹、江草、ダーウィン、....
阪神 | 0 5 0 | 0 3 0 | 0 1 0 | 9 | H11/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 1 2 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E3
金本の炎の走壘とそれに應へた櫻井のプロ入り初ホームラン!
車のカーラジオをつけたときには5対2、帰ってくる寸前でアニキフォア、林ちゃんヒットでノーアウト1・3塁のチャンス、急いで家に入ってテレビをつけると、、、 桜井、ホームラン を、VTRで見ました。 それにしてもすごい当たりです。 こんな良いバッターをど...
車のカーラジオをつけたときには5対2、帰ってくる寸前でアニキフォア、林ちゃんヒットでノーアウト1・3塁のチャンス、急いで家に入ってテレビをつけると、、、 桜井、ホームラン を、VTRで見ました。 それにしてもすごい当たりです。 こんな良いバッターをどうしていつもスタメンで使わないんでしょう? それにしても誠、(自分の本名と同じ名前なんでこうは呼びたくないんですが)どうしようもありません。 何でこいつが3番なのか理解に苦しみます。 打点なんていつ以来挙げてないんですか? いつ見ても17点、打...
まず最初になんで地上波放送がないの? 腐っても天下の阪神VS巨人でしょ! 読売も分からんなぁ。 試合結果 阪 神 | 0 5 0 0 3 0 0 1 0 | 9 巨 人 | 1 0 0 1 2 0 0 0 0 | 4 勝 : 江草1勝0敗0S S : 負 : 木佐貫7勝4敗0S HR : 金本20号?/桜井1号?プロ初アーチ 阪神 : 若竹 - 江草 - ダーウィン - 橋本健 - 久保田 巨人 : 木佐貫 - 西村 - 久保 - 山口 - 会田 ...
やっぱ阪神にもふれておきましょう。 讀賣を打ち崩して連日の首位いじめ。 9-4で降して3連勝です。 見てないし、細かいことは省きますが、 1点先制されても2回に一挙5点を取って逆転。 5回は桜井のプロ1号3ラン。 8回にもダメ押し。 なんか強いチームみたい!! 先発若竹はさっさと交代させられましたが、 (うーん。これはよくわからん) 江草が頑張って流れを作り、 ダー、ハシケンとつないで 最後は「過労死寸前」久保田。 久保田さあ、死ぬなよ?マジで。 これで3連勝。 中日に続き讀賣にも勝ち越し。 言う...
 読売3連戦を2連勝して勝ち越しを決めました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/abanzai/}しかし、阪神打線が復活か、それとも読売ジャイアンツの投手陣の弱体なのか、とにもかくにも嬉しい勝利であります。{/v/}阪神9−4読売でした。  しかし、今日はテレビ放送が我が家で観れるチャンネルがありませんでした。マイカーのラジオで帰宅途中から試合を聴きました。毎日放送です。  阪神は読売の先発木佐貫に1回を三者凡退に取られ、その裏、阪神先発の若竹が緊張の為か、高橋由、小笠原にヒット...
昨日とは違って、今日は両チーム2桁安打の乱打戦。若竹は1回にいきなり3安打で1失点。そのすぐ後に金本のHRで同点。敵失と連打で一気に5点のビッグイニングで逆転。このままスイスイと行ってくれるかと思ったのですが、変化球が決まらず、2回にヒット、フォアボー...
阪神タイガースは金本アニキの連夜のホームランと桜井のプロ入り初の3ランで今夜も巨人を下し、3連勝です。 阪神 0 5 0 0 3 0 0 1 0| 9 H11 失1 巨人 1 0 0 1 2 0 0 0 0| 4 H11 失3 勝 江草(1勝0敗0S) 負 木佐貫(7勝4敗0S) 本塁打 [ 阪神 ] 金本 20..
若竹が2回途中で降板したけど若虎・桜井のプロ初本塁打など11安打で9点を奪い巨人を圧倒した。初回に1点を先制されたが2回表に金本の4年連続となる20号本塁打で同点にすると巨人の守備の乱れに乗じて5点を
 さぁ、東京ドームでの巨人との第2ラウンドですが、今日はタイガースの打線が繋がり、11安打9得点で巨人に連勝、通算で3連勝となりましたね!  巨人の先発・木佐貫から、巨人に先制された直後の2回にアニキの一発で、いきなり追いつき、さらに巨人の守備の乱れから野口・藤本・鳥谷とタイムリーで続き、一気に5−1に持ち込んだタイガース。  今日は本当に・・・打線がいい形で繋がっていきましたよね〜。。。  さらに5回には、ランナーを二人置いて桜井にプロ初HRが飛び出し、さらに3点追加。  この場面の前に...
◆H10−11E◆ ソフトバンクは初回から有銘をKOスルなど、5回までに4点のリード。しかし、6回に新垣が日本タイのシーズン20暴投をかました後、草野に被弾しKO。これから試合は大荒れの展開に。その裏、4点を奪い、試合を決定付けたかと思いきや、直後の7回...
 7月11日、阪神vs.読売戦。  若虎・若竹のピッチングに期待していたのだが、初回いきなり二岡に タイムリーを打たれ、1点を失う波乱の立ち上がり。どうなることかと心配 したが、直後の二回、先頭の金本が同点アーチを右中間スタンドに叩き 込み、反撃の狼煙を上げるとアチラ様はビビってしまったのか、林の二ゴロ、 桜井の遊ゴロを立て続けにエラー。無死一、二塁となったところで虎の 先発マスク・野口が2点タイムリーツーベースを放ち、あっさり逆転して しまう。さらに久しぶりの先発出場となっ...
<巨人 4−9 阪神> 今日も今日とて残業になってしまい、泣く泣く会社から ネットでチェック。 今日は快勝だったんですか? それとも巨人が勝手にコケちゃった感じなのかしら? 2回は金本のホームランの後、エラーエラーだったんでしょ? まあ、相手のミスを確実について得点したということか。 大事なことよね。 今日は桜井の初ホームランも出たし、林ちゃんのタイムリーも 出たし、快勝と言っていいんでしょうね。 それより投手陣。 若竹くんは2回もたずに降板したけど、そんなに悪い ピッチングだったのかしら?早過ぎね...
今日は結婚記念日。 早いものでもう14年。 去年は家族で食事に行きましたが、姫はまだ外食に連れて行くには手がかかるし、息子は塾で留守やし、家で普通の食事。 まあ、お祝いは週末に取っておきます。 で今日は、我が阪神タイガースがちょっと弱ってる(本来の力に戻った??)読売さんに最近では珍しく打ち勝つ形で勝利。 ここまで1、2位相手の5試合で4勝1敗。3つも借金減らしちゃいました。 まあ、勝ったのももちろんうれしいですが、それより何より広大のプロ入り初ホームランがうれしかった。 いつ出るかとずっと期...
JF温存で、巨人に勝ち越した今日の試合は、 確実に打線をつなげることで、 大量得点へ結びつけたという意味で、 価値ある試合やったと思います。 巨人に先に先制されたすぐ後の回で、 金本選手のソロHRから始まって、相手のエラーから確実に結びつけた5得点。 そして、中盤の桜井選手の公式戦初のHRで3点。 終盤に、林選手のダメ押しタイムリーでさらに1点。 いい形で点が獲れた試合!!ですよね。 ピッチャーには正直課題が残る試合。 若竹投手はまだ厳しいですね。 来週は江草投手が先発したらええんちゃうかなぁ。...
阪神は初回に先制されるが、 2回に金本のホームランや野口のタイムリー二塁打などで5点を挙げて逆転。 5回には桜井のプロ初ホームランで突き放し巨人に連勝。 阪神は3連勝。 阪神 9-4 巨人
●巨人 4−9 阪神○ 「走塁ってのはこうやるんやっ!」と言わんばかりのアニキの激走。 あれを見て何も感じないようでは、タイガースに居る資格はないです。 他の選手ももっともっと気迫を見せてくだされ。 特に背番号7の人。マジでお願いしますよ。。。 今日....
中日、巨人、中日の怒濤の9連戦。 3連勝ですよ〜(・o・ノ)ノすごい〜 昨日は、矢野選手、金本選手のホームラン! 下さんといい、トラのおじさまのがんばりはすばらしい♪♪ オバサンもがんばって応援するだ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 今日は、桜井クンの3ランに金本アニキ大先生の2試合連続HRですよ! 波に乗ってきたのか〜! 3位のベイスターズに4ゲーム差と迫ってきた! が!5位のヤクルトに1ゲーム差に追い上げられてます(゜∇゜ ;)やば。 引き続きこの調子でいけますよう...
読売ジャイアンツ4○9阪神タイガース〜東京ドーム・11回戦 【神】若竹−○江草(1勝)−ダーウィン−橋本健−久保田 【巨】●木佐貫(7勝4敗)−西村−久保−山口−会田−深田 〜ホームラン〜 金本20号ソロ(木佐貫・2回オモテ)桜井1号3ラン(木佐貫・....
                                                    2度目の先発若竹が初回1失点                                                      直後の2回【金本】                                                           3球目外角高めの直球を打った瞬間にそれと判る当たりは 右中間スタンドに飛び込む第20号ソロホームラン!!同点[:拍手:] 【林】 ...
5回 金本四球、リン安打で無死1,3塁。              打者桜井広大。初球高めの直球をフルスイングした打球は レフトスタンド上段へ突き刺さる 超特大のプロ入り第1号スリーランホームラン[:拍手:]          何で、地上波の放送ないねん[:怒り:] 残念[:ショック:]                                                                                       人気blogランキングへ
【阪神】金本が4年連続の20号同点弾 7月11日19時56分配信?日刊スポーツ <巨人4-9阪神>◇11日◇東京ドーム  阪神金本が2試合連続のアーチで4年連続20本塁打を達成した。1点を追う2回、巨人木佐貫の真ん中高めに入った直球をとらえ、右翼スタンドへ同点ソ
「昨日も今日も球場に行きたかった!」とうちの主人 {/face_acha/} そりゃ私も行きたかったよ! 2回に5点もとって、試合の大勢を決めてくれたし、 何よりテレビ中継がひとつもない?????????????? 巨人vs阪神の中継がないなんて、シーズン終盤じゃあるまいし、オドロキだよ{/hiyob_hat/} 時々ラジオで聞いてました。 明日行くから、絶対に勝って連勝街道を突っ走りましょー{/up/} 友達のYさんファミリーと一緒に行くので、とっても楽しみで〜す {/hikari_pink/}
桜井、プロ入り初HRおめでとう!!
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済