忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 05:35:10 │EDIT

スミ2でも勝ちは勝ち!

  posted by さかな at 22:11:54 │EDIT
 勝ちました。勝ちました!ナゴドで勝利!格別です。それが例えスミ2であっても。追加点取れなくても!勝ちは勝ち!!これで阪神の借金は【-6】となりました。

 でも、その唯一の得点シーンを私は見ることが出来ませんでした。1回表、中日先発山井投手の立ち上がりを攻めたってことですか。その後何度もチャンスは掴むのですが、得点には至りません。惜しいシーンもあったんだけどなぁ。
 あの7回表の満塁のシーン、今岡選手がバッターボックスに立ったあたりからドラ焼きを食べ始めました。そして、林選手がバッターボックスに立ったあたりでドラ焼き食べ終わり・・・。ああ、もう少しノンビリ食べればよかったぁ。
 その代わりと言ってはなんですが、中日には1点も与えませんでした。何度もピンチは迎えました。ランナー3塁まで進みました。でも1点も与えませんでした。なんといってもやっぱり今日の一押し投手は下柳投手でしょう!100勝おめでとうございます!fusakiさんおめでとうございます!
 いつものノラリクラリで今日は6回まで投げました。見事な投球術です。この調子でこれからもよろしくおねがいします。
 滅多に立たないお立ち台にも今日は立ってくれました。すんごい早口でしたけど^^;

 今日は初めの一歩。とりあえず1つ目をとりました。まだナゴドは続きます。気合入れなおしましょう。明日も頑張ってドラ焼き食べなきゃ。頑張れ阪神タイガース!!
http://torayuzu.blog34.fc2.com/tb.php/775-5aa5a332
http://codename31.blog103.fc2.com/tb.php/832-4ca7c44a
http://app.blog.livedoor.jp/deserttiger/tb.cgi/50881026

拍手

PR
COMMENT[2]
fusaki : 2007-07-06(Fri) 22:24:02 │EDIT
髭武者100勝目^^。。。 
さかなさん
ありがとう
今日の勝利はTigersナインみんなの手を渡って
そして髭武者ガ掴んだ白星です
最高でしょう
39歳にして成し遂げた偉業・・・

乾杯してください^^
さかな:2007-07-06-Fri 22:27:30
もちろん今日は!
>fusakiさま
 おめでとうございます~~~!!本当に今日勝利でよかった。あのナゴドで、あの中日相手で勝ち取ったこの100勝目、最高です!

 もちろん今日は乾杯ですよ。乾杯しましょう。ちゃんと空中にグラスを掲げますから。今日は阪神ファン皆で乾杯しましょう!!
おんず : 2007-07-06(Fri) 23:02:01 │EDIT
100勝サポート成功! 
と自己満足しちゃって良いですか?(笑)
さて、明日は何をやりましょうかねぇ(^_^)v
赤星くんの300盗塁達成も勝利で迎えられるようにサポートしたいですね!いや、確かに選手の実力ではありますが(^◇^;)
さかな:2007-07-06-Fri 23:18:11
大成功~~!!
>おんずさま
 サポート大成功ですよ。きっと私たちの祈りが通じたんですよ。じゃないとあんなピンチ連続で失点しないなんてありえない!!(と断言してしまうあたり^^;)
 明日もとりあえず私はドラ焼きで行きますわ。いい流れで来てますからね。そして巨人戦の後の中日3連戦で竜田揚げいきます。あ、我が家にあったドラえもんコップ、逆さにして黄色いコップを重ねておきました。これも効いたかも(^^)v
 選手の実力ではありますが、その背中を押すのは私たちですから!明日も張り切っていきましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [32]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
シモやんは仕方ないと思うんです。 100球投げてるし、6イニング投げてるんで。 でも久保田からジェフはどうなんでしょうか? 結果抑えてますんで采配としては当たりなんですが。 でもそんなに1点を取られることを怖がっていてどうなんでしょう? ジェフもそ...
◆F2−0M◆ 0.5差で首位を争う攻防戦第1ラウンドはダルビッシュ,渡辺俊の素晴らしい投手戦。0−0で迎えた6回、日本ハムは一死から田中賢がヒットで出ると、続く稲葉がライトスタンドへ9号2ランを叩き込んで、ついに先制。ようやく援護を貰ったダルビッシュは...
シモやん+JFKで竜を完封。 なんですが、回の途中でJFKを代える采配が復活。 私の気持ちはこちらを参照。 11安打打ちながら初回の林ちゃんのタイムリーが全てでした。
<中日 0−2 阪神> 今日から噂のDDDGGGDDDGGGオールスターDDD というヘンな日程のスタートです。 少し前からみなさんのブログで言われていたのを見て 初めて知りました。なんでこんな日程を組んじゃうかねぇ って思いますよね。誰だ、こんなん決めたのは。 でも決まってるもんはしょうがない。やるっきゃない。 そんな大事な初戦、先発はもちろん下柳。 通算100勝目を賭けての登板です。 今日もランナーを出しながらもしっかり要所を締めます。 6回を3安打3四球で無失点。 下ちゃんの100勝目のために...
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗18S)
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗18S) 〔阪神〕 ...
鬼門 名古屋ドームのマウンドで
[画像] 中日0−2阪神 阪 神 200000000=2 中 日 000000000=0 対読売7回戦(阪神4勝2敗1分) 【投手】 阪神=○下柳(7勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗18S) 中日=●山井(0勝1敗)−久本−ラミレス−クルス 【本塁打】 阪神= 中日= [画像] 1回表、阪神は1死から赤星・鳥谷が連打。 金本は凡退も今岡が四球を選び2死満塁のチャンス。 ここで5番林がセンター前へ2点タイムリーで先制。 1回裏、阪神先発下柳は先頭李に安打で1死1・...
中日0×2阪神 下柳剛100勝を飾りファン念願の単独ヒーローインタビュー!
まずは下柳剛さま、通算100勝おめでとうございますぅぅぅ!!! 今日も3安打無失点のマーヴェラスなピッチングでございました。 なのに…相手が中日でナゴドってことで、すっかり諦めてた私は、仕事帰りにバーゲンに行ってしまい…シモヤナギワールドをほぼ見損ねまし..
スミ2でも何でもいい、勝ってくればそれでいい。
 ナゴヤドームからの対中日7回戦である。昨夜のヤクルト戦敗北、ここは中日を打破して流れを取り戻したいところ。阪神は先発、下柳、中日は山井である。  1回表、阪神は1アウト後、赤星のレフトヒット、鳥谷もレフトヒットと続き、アニキはサードフライで、2アウト1塁2塁。今岡がフォアボールとなり、2アウト満塁であった。ここでさすが!林でした。センター2点タイムリーヒットを放ち先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/good/}  1回裏、李炳圭がライトヒット、井端のピッチャー犠打で...
虎の勝利や!阪神2ー0中日 プロ17年目100勝利記念が苦手ナゴドで達成! タイガースに移籍してから51勝目の勝ち☆です。 ひと足先に、七夕様前祝いday!!!\(・∀・)/ ドラはなす術がナシ!連続三振!ミカタムさん見てる?     ダーの携帯で4...
まずは下さんナイスピッチングでした。林君ナイスバッティングです。 いわゆるスミの点を守りきっての勝利 先発がしっかりしてたらしあいは作れるんです。 やはり先発陣が頼りないのか?いやいや野手人も打ってません。 とにかくお互い持ちつ持たれつだから頑張って下さい 明
おんずさん主催の鬼門祭り参加の為ドラ焼きを買いに行ったのに…近所のスーパーにドラ
まずは1/15。
●中日 0−2 阪神○ 下柳剛、プロ17年目・39歳。あっ晴れでございます。(^-^)//""パチパチ いやぁ〜、めでたいめでたい。 ・・・と喜んでばかりはいられませぬ。 11安打で初回の2点のみとはお粗末な攻め。 JFKを潰す気かぁーーー!!!ヽ(`□´)ノ ウガ...
中日ドラゴンズ0○2阪神タイガース〜ナゴヤドーム・7回戦 【神】○下柳(7勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗18セーブ) 【中】●山井(1敗)−久本−S・ラミレス−クルス 阪神タイガース通算成績 32勝38敗2分 対ドラゴンズ戦 4勝2....
下柳投手、100勝達成おめでたう!
2-0で中日に完封勝ちです! 今日は、 おんずさん.主催の鬼門祭りに参加すべく、
 さぁ、今日からナゴヤドームへ乗り込んでの、中日との第1ラウンドですが、下さんが史上最年長となるプロ通算100勝目を飾った、素晴らしい試合となりましたね☆  初回に林が先制2点タイムリーを放ち、幸先のいいスタートとなったものの…3点目が…ナカナカ入りませんでしたねぇ。。。  中日の先発・山井が持ち直したのもあったんでしょうけれど。。。追加点が…欲しかったですねぇ。。。  この点は…明日に期待するとしましょう。。。  投げては、下さん→久保田→ジェフ→球児の黄金リレーで、逃げ切りに成...
楽天投手陣が5回までに7失点、8回にも3点を加えられ10-2とリードを許す。打線もオリックス平野に7回まで2点。8回に2番手本柳、3番手高木を攻めて3点を返したが反撃が遅かった。最下位争いの逆天王山第
ドラの先発が今季初登板の山井と聞いて驚いた! こっちは下柳を立ててるというのに、 えらいなめられたもんや。 確かに過去のタイガース戦の相性は良いみたいだが、 そんなには甘くない事を教えてあげよう! で初回からいきなり林のヒットで2点先取! よしこの勢いで早々に山井を引きずり降ろして… って結局その2点だけかいっ?! その一方、投手陣は正に盤石やね。 下柳にJFKの勝利の方程式に一部の隙もなし! 後はJFKの肩が保てばの話だが。 岡田はこの「試練12番勝負」全てにJFKを注ぎ込む覚悟だったりして。。。...
スミ2でも何でもいい、勝ってくれればそれでいい。
100勝目にふさわしい、実にいいピッチングでした。 最年長にして、最も信頼できる男! 下さま 本当におめでとうございます! リンちゃんのたたき出した2点を守りきっての勝利でしたが その肝心のシーンを見れていない、聞けていない。(悲 家に帰ってテレビつけて、ごはん作りながらチラ見して お行儀悪く食事中も釘付けで、食後はテレビの真ん前に陣取って観戦するも・・・ イッコウに点が入らない。 チャンスはあるのに繋がらない。 ふぁ〜〜 と眠くなってしまいました。。。 気がついたらセ...
阪神が初回2死満塁のチャンスに林のタイムリーで2点を先制。 その2点を下柳+JFKの投手リレーで守りきり、完封リレーで阪神が勝利した。 7勝目を挙げた下柳が通算100勝を達成。 阪神 2-0 中日
No.27 先手必勝!
Dragons 0-2 Tigers いやー、2005年の優勝の頃にはよく見かけたスコアです^^; シモさん100勝おめでとう! ってそうだったのか!試合が終わ
まずは....... 下さん、100勝、おめでとう!!! 2泊3日の上海出張から夕方帰ってきました。 むこうにいる間もネットで試合結果を確認してましたが......がっかりです。 福川なんぞに2試合も続けて3ラン打たれて。 まあ昨日は若竹先発でその3失点だけでがんばったんやから打たん方が悪いですな。 さて、今日から恐い恐い中日さんとの鬼門ナゴドで3連戦。 もちろん気合い入れて帰って来ました。 すでに試合は林ちゃんの先制2点タイムリーが初回に出たみたいで勝ってる...... で、今日も下さんがんばっ...
No.29 虎2-0竜
JFK必死の完封リレー!シモさんの100勝見事アシス投 7月7日8時1分配信?サンケイスポーツ  (セ・リーグ、中日0-2阪神、7回戦、阪神4勝2敗1分、6日、ナゴヤドーム) 七夕前夜に光り輝いた老練な左腕へ。JFKからの粋なプレゼントは、万全の3イニングゼ
今日はほんとうに幸せな試合を見ることができました。ナゴドでそして連敗中だったチームが一丸となってあげた勝利。シモさんの100勝です♪{%hurrah_a%}
7月6日(金)  阪神 対 中日  (7回戦  ナゴヤドーム ) 2 対 0 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神2000000002110中 日000000000040 今日の試合は、林ちゃんと下柳投手で決まりました!{/face_ase2/}  いや、みんなも頑張って11安打も打ってくれたんだけどね!ムダ打ち!?{/ase/}  その1回表は、1番で先発した桜井は三振⇒赤星はヒット⇒ 鳥谷もヒット⇒金本さんは...
緊張感が心地よいゲームでした。
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済