忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:22:10 │EDIT

これで乗れるか?

  posted by さかな at 19:44:03 │EDIT
 勝ちました。昨日、「明日の試合が大事」と書きました。今日の試合、実に理想的な点の取り方で勝利。昨日は三浦投手、今日は寺原投手。表ローテの二人を打って2連勝できたのはデカイのではないでしょうか?これで阪神の借金は【-6】となりました。そしてゲーム差は4。これで乗っていけるでしょうか?いって欲しい!

 今日特筆すべきは、坂選手。先制ホームランで、まさかそれで最後までいけるとは思いませんでしたが、このホームランは本当に大きかった。その後も2ベース打ってるし、この若虎頑張ってます。
 若虎といえば、今日先発ピッチャーの上園投手も素晴らしい投球でした。相手に与えた得点は吉村選手へのソロホームランのみ。後は塁を埋められても0点に抑えてました。ああ、試合が見たい!!
 え~~と、やっぱり今日も「試合を見ないと勝つ法則」発動でした。しかも今日は1時試合開始なのに、2時開始だと勘違いし、1時30分に家を出発したのにテレビ見なかった(T-T)なんというお間抜け。しかも今日の再放送は11時から。すでに私は酔っ払い。試合観戦は無理っぽいです。昨日も6回までしか見れなかったし・・・。

 さて。明日一日おいてヤクルト戦です。今度は甲子園。赤星選手はこの横浜2連戦では盗塁できませんでしたし、この甲子園で決まるんでしょうか、メモリアル。選手のことは首脳陣にまかせ、私はひたすら応援するのみ!ヤクルト戦ではフルタのチョコ食べまくりますよ~~。でもチョコ私は食べれないので、子供に食べてもらおうか。でも子供もちょっと太り気味だしなぁ^^;まぁそこそこで。
 明後日も頑張れ、タイガース!!
http://codename31.blog103.fc2.com/tb.php/830-8b30ba32

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [35]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 昨日は快勝でありましたが、もちろん、今日も横浜に5−1で連勝でありました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/choki/}交流戦で好調であった横浜を打ち崩した阪神打線、そして投手陣の好投。明後日からも連勝街道を驀進してほしいところです。{/hiyo_do/}{/face_fight/}  阪神は先発、上園。横浜は寺原でありました。  2回裏、村田にレフトヒットを打たれ、2アウト3塁で鈴木尚にフォアボール、相川にフォアボールを与えた...
阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0 --------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(6勝5敗0S) セーブ 〔阪神〕 上園、久保田、ウィリアムス、藤....
阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0 -------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0
ハッピバースディ☆桧山~♪ &桜井~♪ <打席入って知った(苦笑) 桧山っても
今日から7月。 その初戦は横浜に勝利。5-1。 というわけで2連勝。 今日もいい試合でした。 3回に坂のプロ初安打がなんとホームラン! これで先制。 坂の起用が当たった、ということでしょう。 (ヒーローインタビューは初々しくてよかった!) 4回に追いつかれても5回でした。 野口、坂の連打で得たチャンスに打席は先発上園。 ここで見事な勝ち越し犠飛。 さらに鳥谷のタイムリーで3-1。 6回にはアニキ金本の17号ソロ。 横浜先発の寺原が実に打ち頃な球を多く投げてくれたのもありますが、 今日も打線はいい状態でし...
今日も昨日の完勝と同じく、見ていて気持ちいいゲームでした。 それにしても、坂クンの 初安打初ホームラン! は寝そべってたあたしも飛び起きましたよ。 今日のスタメンは坂? セッキーでもフジモンでもなく、坂。 あーこの前出てたね 守備良かった子だよね? で、どんな顔だっけ?? なんて考えながらのぼけーっと見てたもので そりゃびっくりですよ!!(本人もびっくりだったっぽい) しっかり顔覚えたよ! ゾノくんもよかった! 完投できたんじゃないかと思うんだけどなぁ。 完投...
これでもかって完勝。 なのに、、、 良いほうから、今日は坂が頑張りました。2安打、2得点、1ホームラン。文句なし、今日のMVP。 上園は5回79球、1失点。どう考えても完投ペースもJFK出すために今日もお預け。 後は見るとこありません。 代打桜井、...
これでもかって完勝。 なのに、、、 良いほうから、今日は坂が頑張りました。2安打、2得点、1ホームラン。文句なし、今日のMVP。 上園は5回79球、1失点。どう考えても完投ペースもJFK出すために今日もお預け。 後は見るとこありません。 代打桜井、難なくヒット、さっき檜山のところか、最初っから使うべきでしょう。 論外 シーツ、もう語ることなし。    置物 こんな完勝に見苦しいんで動かないで欲しい。 今日はそれこそ座っててもらえば良いのに、じたばたしすぎです。 今日は9人でする野球...
上園、2勝目おめでたう! 坂、プロ入り初ヒット初HR、初打點、初2壘打おめでたう! 櫻井、誕生日&ヒットおめでたう!
Baystars 1-5 Tigers 今日はBS-iで観戦。多分関西ではMBSで地上波放送されとるんやろな。 本日の先発は上園と寺原。寺原はほんと移籍で立ち直
[画像] 横浜1−5阪神 阪 神 001021010=5 横 浜 000100000=1 対横浜10回戦(阪神6勝4敗) 【投手】 阪神=○上園(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 横浜=●寺原(6勝5敗)−三橋−山北 【本塁打】 阪神=坂(1号ソロ)、金本(17号ソロ) 横浜=吉村(9号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: [画像] 2回裏、阪神先発上園は、先頭村田に安打、2個の四球で2死満塁。 しかしピンチを凌いで無失点。 3回表、阪神は1死から坂が、プロ入り初安打となる本塁打で先制...
上園君
<横浜 1−5 阪神> 昨日は下柳、矢野、金本のおじさんたちが活躍したと 思ったら、今日は上園、坂とヤングマンが大活躍。 いいね〜いいね〜。こういうのをベテランと若手の 融合っていうのかしら? アニキは今日も一発放ってたけどね。 若いのには負けていられないって感じ? こちらは暑くなってきて調子が上がってきたんでしょうか? 坂はプロ入り初安打が初ホームランなんて。 なかなか派手なことしてくれるよね。 今日は忘れられない一日になるはず。おめでと〜。 上園は前回の初勝利から連勝しましたね。 素晴らしい安定...
いいコンセプトだ罠
 浜スタでの横浜との第2ラウンドですが、若手の一人でプロ入り4年目の坂の『初物尽くし』で、見事な快勝となりましたね♪  3回に横浜の先発・寺原からライトスタンドにプロ初HR・プロ初安打・プロ初打点となるソロHRを放ち、タイガースが先制。  その後、一度は追いつかれるも5回には、野口と坂でチャンスを作り、今日先発の上園がキッチリ犠牲フライを放ち勝ち越した後は、鳥谷がタイムリーで3−1とし、6回にはアニキの2試合連続弾が飛び出し、さらに8回に野口のタイムリーで都合5点を挙げたタイガース。  今日もい...
No.16 初づくし。
ゾノもよかった〜 進次郎&広大の誕生日コンビは・・・・ まぁ誕生日おめでとう!という事で。 今日の結果 横浜1−5阪神
 昨日に続き、今日も横浜スタジアムにて、3位の横浜ベイスターズと 激突した阪神タイガース。なんとしても連勝して、今後の試合に弾みを つけていきたいところである。  試合は阪神・上園、横浜・寺原の先発で定刻通りに始まった。初回は ともに三者凡退に倒れる静かな立ち上がりだったが、二回、上園は 自らの連続フォアボールなどで二死満塁のピンチを迎える。しかしここは 打順が投手の寺原に回ったこともあり、なんとか無失点で切り抜けた。  すると三回、坂が宣戦布告の一発をライトへ。ツーナッシン...
今週末は新築に向けての打ち合わせが大半を占め、2連勝した阪神タイガースの勇姿は録画観戦です。ベイは阪神戦5連敗。ゲーム差を4と縮めた。韓国から戻ってきた頃(7/7)には3位昇格してるかも\(^_^)/ で、誠! しっかりと、走ろうぜ!!
阪神タイガースは今日も浜スタで横浜と対戦し、5対1で連勝し、3位横浜にゲーム差4としました。 先発は阪神が上園、横浜は寺原。 阪神は3回に先制した。横浜先発寺原から、坂がプロ入り初安打が初本塁打となり阪神が先制した。 横浜は4回に同点に追いついた。阪神..
本日もベイスターズ相手に見事な快勝である。 ルーキーとは思えない上園の安定感 そしてその後はJFKがピシャリと締める必勝パターン! それより、何よりビックラこくのはタイガース打線! またまた効率的に得点しちゃって! 早々に梅雨入りしたまま、ず〜っとじめじめしていた打線だが、 これはどうなんだろう? 坂の初ヒット初ホームランなんてのもあり 長らくの「眠れる猛虎打線」が遂に目覚めたのであろうか? やっとこタイガース打線の「梅雨明け宣言」か? それとも、これは単なる「梅雨の中休み」か? スワローズ戦くらいまで...
阪神 坂って、誰??プロ初安打が初本塁打!!投げては上園、JFKと完璧リレー。今日も打ったでぇ、アニキの一発!!阪神連勝だぁ!!(^_^; アハハ…
ほんっと久しぶりのTV観戦だったのですが、なんか疲れていて居眠り観戦。上園いいねぇ。低めに配球されていて見ていても安心感があった。そして度肝を抜かれたのが3回表の坂のHR!!あれが、広島市民だったら「風のおかげ」だったかもしれないけど、今日は浜スタ。決して大...
阪神は坂のプロ初安打初ホームランで先制点を挙げると、 その後も追加点を挙げ5-1で横浜に勝利。 先発上園は2勝目。対横浜戦も5連勝となり、横浜とのゲーム差も4に縮まった。 阪神 5-1 横浜
5-1で横浜に連勝です。 昨日23回目の誕生日を迎えたゾノが良く投げました。 5
昨日に続いてナイスゲーム!! 上園、2勝目&初打点おめでとう♪ 坂、プロ入り初ヒットが初ホームラン、しかも先制点!おめでとう!! 広大、誕生日&代打ヒットおめでとう!! ひーやん…えーっと…誕生日おめでとう。ヒット打てればもっと良かったんだけどカレーに三振。..
No.26 予定通り
今日も横浜に勝ち予定通りの連勝です。 3つやりたかったですね。 試合結果 阪神 | 0 0 1 0 2 1 0 1 0 | 5 横浜 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1 勝 : 上園2勝0敗0S S : 負 : 寺原6勝5敗0S HR : 坂1号?/金本17号?/吉村9号? 阪神 : 上園 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川 横浜 : 寺原 - 三橋 - 山北
交流戦明けの横浜との2試合、2試合とも完勝でした。今日の試合は新戦(新鮮)力が活躍した。まずは3回、4年目・坂のプロ初安打となる1号本塁打で先制すると5回には先発・上園の犠牲フライと鳥谷のタイムリーで
手が日焼けして赤くヒリヒリしていますが、とにかく 嬉しいよ~♪最高のハマスタ参戦でしたっ!!! ありがとう!阪神タイガース{%hurrah_a%}
横浜1×5阪神 勝ったで(^-^)Vパフパフ!
坂がプロ初アーチ!上園が2勝目 横浜1-5阪神 三回に坂のプロ初本塁打で先制した阪神は、追いつかれた直後の五回、上園の犠飛などで2点を勝ち越した。六回に金本が2試合連続の
No.31 若手の躍進
ようやく若手と旧スタメンがミックスしてきた気がする。 今までチャンスを与えられずにずいぶん長いこと漬けられてたから、みんな必死だし。 絶対に1軍にしがみついてやる、鳴尾浜には戻らないっていうのが見えて、すご
阪神:連勝、ルーキー上園が2勝目 横浜は吉村の一発のみ  ○阪神5-1横浜●  阪神が2試合連続2けた安打で快勝。三回、4年目・坂のプロ初安打となる右越え1号ソロで先制。六回には金本の2試合連続の17号ソロで試合を決定づけた。ルーキー上園は2勝目。横浜は吉村
今日の先発は、タイガース・上園投手、横浜・寺原投手です。赤星選手がスタメンから外れて、林選手がセンター、庄田選手がライトを守ります。セカンドに坂選手が入りました。 今日も勝って連勝してほしいですね。 [画像] <追記> 坂選手のスタメン起用が見事に当たりました(*^_^*)。3回表一死後、カウント2−0と追い込まれながら、寺原投手のストレートをフルスイング!打球はライトスタンドに飛び込み、嬉しいプロ入り初ヒットが初ホームランになりました(・∀・)。まずタイガースが1点を先制しました。 今日の上園投手は初回...
【2007年7月1日(日) 対横浜 10回戦 横浜】阪神5−1横浜上園2勝目おめでとう打線も好調をキープ何かイイ感じになってキタで〜次は燕相手に大暴れや〜
あそこでクリーンヒットじゃないとこが藤本です。ピッチャー強襲、1塁にヘッドスライディングしてのサヨナラ。よーやった、フジモン!今日のジャンは不安定でした。2回に今岡とシーツのファインプレーがなければ炎上していたところです。でも、なぜか終わってみれば7回...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済