忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:35:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックは・・・。

  posted by さかな at 22:29:12 │EDIT
 以前、他のところでブログを書いていた時、「トラックバックはネット上のハイタッチだ」という記事を書きました。その記事を読んで、いつもトラックバックしてくれていた虎ブロガーさんがコメントをくれ、さらにリンクを貼らせて欲しいと言ってくださいました。私はすごく嬉しくて二つ返事でオーケーしたことを覚えています。

 そのブロガーさんが、トラックバックをやめてしまいました。この方だけではなく、最近はトラックバックを受け付けていないブロガーさんがいらっしゃいます。私が虎記事を書き出した頃は、勝ったら喜びの記事が多く、負けたら負けたなりにいいところを書いてくれている記事が多かったのですが、最近は勝っても負けても読んでいてず~~んと落ち込むような記事が多いです。首脳陣のせいなのか、選手のせいなのか。それとも私たちファンが変わってしまったのか。もしくは私が能天気すぎるのか。一番最後のが一番近いかも^^;
 トラックバックはネット上のハイタッチ。私はそんな気持ちでトラックバックを送っています。勝った時は喜び2倍。負けたときは悲しみ半分。ブロガーさんの嬉しそうな記事を見つけたときは本当に嬉しい。

 トラックバックを送ることも一つの楽しみだった私ですが、最近、ちょっと考えてしまうこともあります。トラックバックに関する記事を読むたび、私は本当にこれでいいのだろうかと考えさせられます。好きなことを書き、それをあっちこっちに撒き散らし、自分の無知を嬉しそうにひけらかしてるだけじゃないの?とか。この人はこんな風に考えながら試合を見てる。この人はこの場面をこう見ていた。私は?何を考えて見ていた?

 まぁ、こんなことを色々考えていても、結局明日は普通に虎の記事書いているとは思うんですが・・・。

拍手

PR
COMMENT[1]
giichan0817 : 2007-07-03(Tue) 23:49:00 │EDIT
無題 
こんばんは。
TBに関しては、わたしも悩むところです。記事に関しても色々と思うところはありますが。。。同じ試合を見ても色々な見方、考え方がこんなにあるんだなぁと思って拝見しています。その事によって、随分わたしの中でタイガースに対する思いが以前より強くなりました。スタンドでの応援にもブログを始める前より一層、力が入ってます
なにより沢山の虎ファンさんに出会えた(ブログ上で)事、そして虎ブローガーさんは皆温かいハートの持ち主の方ばかりです。タイガースファンで良かったと思います。
ブログを書く上で、わたしが意識しているのは、記事を読んで不快感が無いようにという事だけは気を付けて書いているつもりです。。。
あまり深く深く考えすぎると書けなくなっちゃいますね。
TBに関しては、TBだけでコメント無かったりすると淋しかったりもしますけど・・・ これもあまり深く考えると何も出来ないので。最近は体調が悪い時や忙しい時はブログ書いてません。
いずれにせよ、虎ブローガーさんは、みんな優しい方ばかりなので、わたしは大好きです。
最後になりましたが長々と書いてしまってごめんなさい。
さかな:2007-07-04-Wed 00:04:06
私も大好きですよ^^
>giichan0817さま
 そうなんですよね。考えると記事も書けないしトラバも送れない。でもこんな気持ちでもあるんだよと相手に伝えたいという思いで送る場合もある。難しいです。
 でも、基本的に虎記事を書いているブロガーさんは、根本にタイガースが好きという思いがあるので、悪いことが書いてあっても中に一つ二ついいことが書いてあると、私はそれだけでその試合よかったと思えてしまうのです。単純なもので^^;自分と違う角度で他の人が書いてくれているので、私も随分と野球の知識が増えました。本当にやさしい人が多いので、随分と救われます。
 長文とのことですが、コメントで長文でいただけると妙に嬉しかったりします^^これからも宜しくお願いします。私も今度コメント書くようにしますね。私はトラックバックを送るばかりであまりコメント残さないので^^;反省材料ですm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済