忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 03:38:57 │EDIT

今日、ここまで得点したの?

  posted by さかな at 19:52:53 │EDIT
 昨日のおさむくんの投稿から引用させていただきました。見事な勝利です。ここまで得点できるなんて思いませんでした。嬉しいですねぇ!これで阪神の借金は【-7】となりました。そしてゲーム差は5。じわじわといきましょうか。

 でも、今日は試合見れていないのです。ええ。『見ないと勝つ法則』発動です。この後8時から再放送があるので、それで堪能しようと思います。タイムリーあり、ホームランありと見ごたえのありそうな試合です。しかも相手は三浦投手。いいんじゃないですか??


 でもいつもはここからダメなんですよね。大量点の試合の後はなかなか打てないとか得点できないとか・・・。だから今日の試合に浮かれていてはいけません。明日の試合が大事です。毎回言ってるような気もしますが^^;明日が大事!頑張れ阪神タイガース!!

拍手

PR
COMMENT[2]
おんず : 2007-06-30(Sat) 22:05:35 │EDIT
奇遇ですね(笑) 
私も「見ないと勝つ法則」発動でした。初めてテレビをつけた瞬間にナベっちがピンチになったので慌てて消した次第であります。危ないところで「見たから負ける」法則発動でした(爆)
今、再放送見ながらですが、久保田が頑張ってます。なんだか失敗が有馬ながらも面白い攻撃してますね!ホントに明日が大切ですね!!明日も法則発動してくれることを祈ります(笑)
さかな:2007-07-01-Sun 10:52:12
あら、おんずさんも?
>おんずさま
 あら、それは奇遇ですねぇ。途中まで携帯でチラチラ見てたんですが、ついに携帯の電源もなくなり(泣)、旦那の携帯で試合終了を知りました^^そのあと爆睡してました(子供会のレクレーションだったもので)。
 昨日の試合では、初球から打っていったり積極的に次の塁を狙おうとするなど、少し機動力がついてきたように思えます。これはいいことだと思うんですよね。もちろん失敗することもありますけど(昨日の2つの盗塁はいずれも失敗でしたし)、でも今まで阪神の盗塁と言ったら赤星選手のみ。彼だけマークすればオッケーって感じでしたからね。
 今日も有り難いことに法則起動しそうですので・・・。発動して欲しいですね。ラジオは聞けてしまいそうなんですが、大丈夫でしょうか^^;
ささこ : 2007-06-30(Sat) 22:15:43 │EDIT
もしかして私も… 
『見ないと勝つ法則』ですかね?
たぶん『仕事頑張ると勝つ法則』も発動しました!
明日TV見ようと思ってたんですが、なんだか迷ってしまいますよね…この法則(苦笑)

さかな:2007-07-01-Sun 10:58:23
迷いますよね^^;
>ささこさま
 お仕事だったですか?それはお疲れ様です。
 私もテレビ見れないんですよね。見たら・・・とか考えてしまって^^;せっかくヤクルト戦以外見れるというのに・・・。でも今日も出かけそうですし、有り難いことに法則は起動できそうです。せっかくですから今日も発動して欲しいものです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [32]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
阪神 | 0 3 0 | 0 0 0 | 1 4 0 | 8 | H11/E0 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H10/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(5勝7敗0S) セーブ 〔阪神〕 下柳、久保田、橋本健、渡辺 ...
阪神 | 0 3 0 | 0 0 0 | 1 4 0 | 8 | H11/E0 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H10/E2
4vs1とリードされるも8回に1点9回に2点を返し同点に追い付くが9回裏1死から和田にヒットを許し小倉から渡辺に交代、ここで西武も代打の高山を起用した。結果はサヨナラ本塁打。またも楽天は投手交代が裏目
久しぶりの快勝ぉー!! っていうか、試合自体が久しぶりなんだが。 やっぱ通常ユニフォームが良いわ~~撚 先発は下やんと三浦。 1回表、その三浦にさくっと抑えられ…前途多難な予感。 下やんも仁志にいきなりヒット打たれたものの後続を断ち上々の立ち上がり。..
シーツが3番だとか、鳥谷がどうして1番だとか、シモやんの代え時がおかしいとか色々ありますが、今日は完勝。 7回の桜井のタイムリーが効きました。 当然林ちゃんのツーベースが良かった訳で、林ちゃん今日も軽ーく3安打猛打賞、1ホームラン2打点。 ミスター...
シーツが3番だとか、鳥谷がどうして1番だとか、シモやんの代え時がおかしいとか色々ありますが、今日は完勝。 7回の桜井のタイムリーが効きました。 当然林ちゃんのツーベースが良かった訳で、林ちゃん今日も軽ーく3安打猛打賞、1ホームラン2打点。 ミスタータイガースを受け継ぐ男は林ちゃんで決まりでしょうか? 桜井が追い上げ中ですが、使ってもらえないんで残念です。 因みにミスター赤ヘル候補の喜田剛は今日も1安打、トレード出したのが残念です。 9回表ハシケンに代打ですか? ハシケンにセーブ付けてやろうと...
この記事を最後にしばらくTB飛ばしと受け付けを休止します。詳しくは記事にて。
 3度目にして、交流戦を負け越してますます苦しくなったタイガース。 本来ならば、昨日からいよいよセ・リーグ再開というところだったのだが 雨で試合が流れて今日からリーグ戦再開となった。横浜スタジアムで ベイスターズとの一戦、先発は阪神・下柳、横浜・三浦の両ベテランで ある。  先手を取ったのは阪神。二回、金本が敵失で出塁したのを機に、 今岡、林が連打で無死満塁の好機を演出、矢野が中越えにタイムリー ツーベースを放ち、まずは2点。さらに一死後、下柳の内野ゴロの間に もう1点、計...
明日が肝心ですよね。たまにはこういうゲームがあるんですけど、次の日に続かないんで勢いが続かないという今シーズンのタイガース。 Baystars 2-8 Tige
阪神が2回無死満塁のチャンスに矢野のタイムリーで先制すると、 7回にも追加点、そして8回には金本、林のホームランでダメを押し勝利。 先発下柳が6勝目を挙げた。 阪神 8-2 横浜
8-2で横浜に勝ちました。 今日の試合、まずスタメンオーダを見てガックシ! 振り
[画像] 横浜2−8阪神 阪 神 030000140=8 横 浜 000001001=2 対横浜9回戦(阪神5勝4敗) 【投手】 阪神=○下柳(6勝4敗)−久保田−橋本健−渡辺 横浜=●三浦(5勝7敗)−木塚−那須野−高宮−ホセロ 【本塁打】 阪神=金本(16号ソロ)、林(11号2ラン) 横浜=吉村(8号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: 2回表、阪神は今岡、林の連打などで無死満塁。 矢野が中越え適時二塁打を放ち2点を先制。 さらに下柳の二ゴロの間に1点を追加、阪神が3点を先制。 3回裏、...
雨で昨日流れて、仕切り直しの交流戦明け開幕。 ギリギリでの中止やったんでどうかと思ってましたが下さんがスライドで先発。 横浜銀行?さんは番長の先発で、投手戦の予感。 が、予想に反し、2回。 満塁で男前矢野のセンターオーバーツーベースの2点タイムリーの後、下さん。 なんかがんばってカットとかして粘ってたから、期待し過ぎて思わず姫を『下ちゃん』なんて声かけてしまったりしましたが(もちろん名前は違います)、林ちゃんの好走塁もあって3点。 その後は、結局投手戦。 番長が替わってからは広大の貴重なタイムリーで...
仕事さぼりながら、午後TV観戦。3ー1でリードしてました。2回矢野のタイムリーは良かったです。追加点あり、4ー1、そして8回表に、アニキ、林のホームランが出て、4点追加で、8ー1で裏になりました。このままで阪神勝ちましょうね!下さん頑張り、久保田、橋本と頑張ってくれました。あとが見れないのが残念!  追加・仕事帰り、行きつけの飲み屋で一杯入れて帰宅しました。帰宅して、対横浜9回戦を確かめましたら、阪神8−2横浜でありました。  阪神は下柳、横浜はエース三浦の先発でありましたが、2回表にアニキのセカンドフ...
【阪神】11安打8得点で横浜に大勝 6月30日20時13分配信?日刊スポーツ <横浜2-8阪神>◇30日◇横浜  阪神が11安打8得点の猛攻で快勝した。2回に矢野の中越え適時二塁打などで3点を先制。圧巻は8回だった。2死走者なしで、金本が横浜高宮の速球をとらえ、
◆G6−8C◆あえてフェルナンデスを初戦に回して、GG佐藤相手にエース・黒田をぶつけてくる大人げない起用をしてまで、1勝を取りに来た広島は初回、案の定、ピリッとしないGG佐藤から栗原,新井の連続タイムリー二塁打で2点を先制すると、3回には一死一、三塁から....
 昨日、雨で順延となり今日から仕切り直しとなった、横浜とのペナントレース再開戦ですが、2回に横浜の先発・三浦から幸先良く3点を取り、これが波に乗れたような感がありましたね!  阪神の先発・下さんは、昨日からのスライド登板となった訳ですが、今日はまずまずのピッチングだったのでは。。。  6回に吉村に一発を浴び、さらに後続の出塁を許したところで、お役御免となった下さん。  さすがと言う他…無いですね。。。  打線も、今日はいい形でタイムリーが出ていましたね〜。  7回に桜井のタイムリーで...
リーグ戦再開。 その初戦、横浜戦快勝です! 今日は早い回から三浦攻略。 相手のエラーで得た満塁のチャンスに矢野が2ベース。 やっぱチャンスでは頼りになります。 さらに1死から下柳のゴロの間に得点。 これは林の好走塁でした。 相手のミスにつけ込んで3点。 こういう野球が大事です。 スライド先発の下柳は正直イマイチ。 それでも6回途中までホームラン1本にまとめたのはさすが。 走者は出しても落ち着いていました。 個人的には6回投げきらせてもよかったかと。 で、その後7回から投げたハシケンがよかった。 ハマの...
横浜2×8阪神 法則発動で再起動勝利!パフパフ!!
下柳、ハマの番長に投げ勝つて6勝目! 死者にムチ打つ、リンくんの11號2ラン!
交流戦も終わり、セリーグの試合再開。まず横浜との対戦、アニキの16号ソロ、林の11号2ランなどで8−2と阪神大勝だぁ!!
阪神VS横浜inハマスタ 8-2で阪神、天敵三浦を撃破です゚. :。(≧∇≦)ノ
横浜ベイスターズ2○8阪神タイガース〜横浜・9回戦 【神】○下柳(6勝4敗)−久保田−橋本健−渡辺 【横】●三浦(5勝7敗)−木塚−那須野−高宮−ホセロ 〜ホームラン〜 【神】金本16号ソロ(高宮・8回オモテ)林11号2ラン(高宮・8回オモテ) ....
ここんとこ、ずっと試合がなく、おまけに昨日は雨で中止だったけど、今日は、8-2で横浜に完勝しました~(^◇^)と言っても、中継はありません (><) 今日は、珍しく、どの試合も中継ないんです。。。交流戦明けの試合で、しかも梅雨時の貴重な晴れ間なのにです...
   矢野さん 『シモの気合満々のピッチングは受けていて頼もしいです』 {%power_a%}
久々に1番鳥谷、3番シーツのスタメン。初心に戻って出直そうという意図でしょうが...(^^;;3回に相手のエラーと連打で満塁。矢野のタイムリーの後、下柳の内野ゴロの間に林が好走塁でホームイン。8回の駄目押しもノーアウト2塁からきっちり送って、犠牲フライで得...
昨日はスタメンまで発表しながら雨天中止 つーか昨日なんて明らかに雨と判っていながら何故客を入れた? 確かに興行的には今やっておきたいカードだとは思うが。 MBSラジオ解説の安藤統男さんなんて、ボケに出てきたようなもんだ。 で今日はどうなるのかと思ったら、そのままスライド登板! 下柳が第二の開幕投手を見事務め果たした。 攻撃も先制、中押し、ダメ押しとこの所なかったように効率的に得点出来たし 投手陣も下柳が頑張ってくれたのと、ダメ押し点を入れたお陰でKは使ったもののJFを温存。 正に理想的な勝利であった。...
No.28 三浦を攻略
公式戦の再開を勝利で飾りました。 今日も残念ながら試合を観られませんでした。 試合結果 阪 神 | 0 3 0 0 0 0 1 4 0 | 8 横 浜 | 0 0 0 0 0 1 0 0 1 | 2 勝 : 下柳6勝4敗0S S : 負 : 三浦5勝7敗0S HR : 金本16号?/林11号?/吉村8号? 阪 神 : 下柳 - 久保田 - 橋本健 - 渡辺 横 浜 : 三浦 - 木塚 - 那須野 - 高宮 - ホセロ
<横浜 2−8 阪神> 本日、あらためてリーグ戦再開です。 仕切り直しの大事な初戦は、下ちゃんが昨日からの スライド登板でナイスなピッチング。 6回途中まで1失点で6勝目ゲッツです。 途中ピンチもあったけど、そこは下柳。 要所をキッチリ締めてくれましたね。 今日は投げる方も良かったけど、打つ方も頑張ってたと思う。 2回、矢野のタイムリーで先制した後の打席、結構粘って 3点目をたたき出したところ、良かったね〜。あれを見て、 ああ今日は勝ったな、と思いましたもん。 その後は安心して昼寝しちゃいましたわ。{...
【2007年6月30日(土) 対横浜 9回戦 横浜】こっちは大雨やったから中止やと思ってたらやっとったんですね阪神8−2横浜下やん6勝目おめでとう打線もイイ感じ明日もこの調子でたのむで〜天気大丈夫かな
阪神タイガースはリーグ戦再開の初戦で横浜スタジアムで横浜と対戦しました。先発・下柳が6回途中1失点と好投し、猛虎打線も爆発し、8対2で快勝しました。 先発は阪神が下柳、横浜は三浦。 阪神は2回、横浜先発三浦から今岡、林の連打などで無死満塁と好機をつくる..
(横浜) 阪 神030 000 140=8 横 浜000 001 001=2 <投手> (神)下柳−久保田−橋本健−渡辺 (横)三浦−木塚−那須野−高宮−ホセロ ○下柳6勝4敗 ●三浦5勝7敗 <本塁打> (神)金本16号ソロ=8回表    林11....
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済