忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:45:54 │EDIT

飲めば、飲むとき、飲め!

  posted by さかな at 22:18:33 │EDIT
 勝ったです。勝ちましたです。サヨナラ勝ちです。涙出かかりましたが、明日が大事なので今日こそは取っておきます。これで阪神の借金は【-5】となりました。横浜は勝っちゃったので、3位とのゲーム差は縮まりませんでした。でも、やっぱり嬉しいでしょ??

 最後のバッターは藤本選手でした。途中デッドボールで出た桧山選手の代走です。アウトカウントは2。ランナーは2・3塁。どんな形でもいいから決めてくれとは思ってましたが・・・。
 藤本選手の打った球は、いい当たりでしたがピッチャーの伸ばした先に当たり、横に転々と。相手ピッチャーはグラブをすっ飛ばし、必死でボールを取りましたが足がすべりしりもちをつき・・・。その間に藤本選手は必死に1塁にヘッドスライディング、3塁ランナーだった金本選手がホームイン!素晴らしい歓喜の瞬間でした。
 藤本選手が一番最初に抱きついたのは、一番近くにいたからでしょうが和田コーチ。その次に藤原選手。後はもうグチャグチャ。藤本選手にケリを入れていた選手がいましたが、きっと金本選手だと思います( ̄ー ̄)
 今日の試合は投手陣も踏ん張った。ジャン投手も久保田投手もいったいどれだけ塁を埋められればいいんだってくらいランナーを許しましたし、あっさり三者凡退っていう回、覚えてません(--;)でも失点はホームランの1点のみ。みんなよく頑張りましたよ。
 今日は全員で勝ち取った勝利。よおやったよ、皆!!

 とりあえず、3連戦のうち1本目はなんとか飲み干すことが出来ました。残り2本!飲めるときに飲んでおきましょう。ヤクルト戦が終われば、ドラ焼きオレンジ竜田揚げオレンジと恐怖の12連戦が待っております。それまでに勢いというか、流れをしっかり作っておかないと!明日も行きましょう!!頑張れ阪神タイガース!!
http://codename31.blog103.fc2.com/tb.php/831-abf3e482

拍手

PR
COMMENT[4]
ウフフマン : 2007-07-03(Tue) 22:38:37 │EDIT
トラバは・・・ 
まあ確かに各家庭にチラシをまくようなところがありますが、余り深く考えると疲れます(笑)人それぞれの思いが違い、トラバの持つ意味も色々でしょうね。僕のブログは阪神タイガース応援だけのブログではありませんが、昔から阪神フアンでしたので記事を書いているところ、阪神フアンのブログ仲間に自然に入れてもらえたという流れです。フアンも色々なお考えがありのだなと記事を拝見していると分かり勉強にもなり嬉しいですね。立場は違っても阪神タイガースが好きであるというところでは同じ気持ちでしょうから、トラバの是非はケースバイケースで考えればいいのではと思います。そんなことで、トラバさせて頂きますので、すいません。頑張れ阪神タイガース!!!素直に嬉しいですよね。トラバしたいわけだす。
追伸・あまりトラバが増えると、返すのに疲れることがあり、まあ不義理もございますが、ご容赦を。長文すいません。
さかな:2007-07-03-Tue 23:09:40
ありがとうございます。
>ウフフマンさま
 コメントありがとうございます。ちょっと気が晴れました。
 昨日あんなに悩んでいたのに、今日のサヨナラ勝ちにやっぱり嬉しくて皆にトラックバック送ってしまいました^^;
 いろいろ悩みましたが、やはり今までどおり虎記事もトラバもやっていこうと思います。本当ありがとうございます。
 こんなフラフラな私ですが^^;これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
おんず : 2007-07-03(Tue) 22:59:56 │EDIT
こんばんは! 
勝利のハイタッチに参りました!(笑)
藤モンの一打だけで喉がカラッカラです(爆)
とりあえず目の前の燕を唐揚げ、丸焼き、焼き鳥にして、いよいよ鬼門まつりですよ!
日替わりヒーローで爆走して欲しいですね!
さかな:2007-07-03-Tue 23:14:28
ありがとうございます!!
>おんずさま
 最高ですね。本当にこんな夜は何も考えずに大騒ぎしたいですwハイタッチありがとうございます!!
 私はあの場面、絶叫というより声にならない叫びというか^^;え?あ、うわ?あお?おおおおお!!という感じというか。ヒットが上手くいったということに気付くのに時間がかかったというか^^;昼ごはんにチキンソテー、夜ごはんに鳥のから揚げを食べた甲斐がありました。
 明日も鳥のから揚げを食べようか。勢いつけて鬼門祭りに飛び込みましょう!
ささこ : 2007-07-03(Tue) 23:51:46 │EDIT
忘れてました! 
さかなさんの読んで思い出しました!
今日ヤクルト飲むの忘れてましたよ(大変だ!)
だから延長までもつれてのかしら…?
明日からはグビグビ飲みます!

そうですか~藤本やはりケリ入れられてましたか(ニヤニヤ)
さかな:2007-07-03-Tue 23:55:38
入れられてましたよ( ̄ー ̄)
>ささこさま
 明日から飲みましょ~~。ついでにフルタのチョコも食べましょ~~。
 藤本選手、地面に転がされてさらにケリ入れられてましたよ。ちょっとかわいそう?とも思いましたが本人ニッコニコだったので、まぁいいかなと^^;このままいい流れで行って欲しいですね!
giichan0817 : 2007-07-03(Tue) 23:52:46 │EDIT
無題 
こんばんは。
サヨナラ勝ちは気持ちいいです。
明日も明後日も勝利!!
はぁ~参戦したくなってます。(笑)
PS:一つ前の記事にもコメントしました。
さかな:2007-07-03-Tue 23:57:30
観戦したいですね!
>giichan0817さま
 気持ちいいですね。最高です。まだ気分が高ぶってますよ。眠れるかしら^^;
 私も観戦したいです~~。私の観戦日まで、いい位置で戦っていて欲しいものです。赤星選手のメモリアルまであと3つ。なかなか減りませんねぇ。。。もどかしいものですね^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [38]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
帰って来たときは丁度八回裏、鳥谷ヒット、赤星バントの場面でした。 打順を見て、神様シーツ。 神は退散してました。 十回裏、2アウト2・3塁で神様シーツ。 また神は退散してました。 それにしても、、、3番シーツ、、、 せっかく代三振檜山が起死回生のデッ...
モンキーやってくれました。 サヨナラ、ピッチャー強襲内野安打。 みんなに蹴られて、モンキー嬉しそう。 今日は林ちゃんの活躍がNo.1でしょうか? 美味しいところをモンキーがもって行きました。
延長11囘、藤本サヨナラ打!
<阪神 2×−1 ヤクルト> いいじゃん、いいじゃん、阪神強いじゃ〜ん。 延長11回、接戦をサヨナラで制して3連勝。 今日は守り勝ちだったみたいね。 2回のピンチにも今岡、シーツの好守で切り抜けると あとは投手陣が最少失点に抑えて見方の反撃を待つ。 そしてそして延長11回裏、金本フォアボール、林ちゃんの ヒットから最後は藤本のタイムリーでサヨナラ〜!! 打てないときは投手が頑張る、投手が頑張ってたら バッターが大事な時に打って決める。 いい形を思い出してきたかな〜。 延長10回に代走の藤本をホー...
 横浜に2連勝して勢いに乗ってヤクルト戦連覇できるでしょうか。  阪神は先発、ジャン。ヤクルトは石井一でありました。試合は投手戦の模様となり、1−1で延長に入りましたが、それまでは・・・  1回からジャンはラミレスにライトヒット、ガイエルにフォアボールの2アウト1塁2塁としましたが、宮出をセカンドゴロにとりました。2回も宮本のヒット、福川、青木のフォアボールで2アウト満塁のピンチでしたが、田中浩をファーストゴロにとり抑えました。{/face_ase1/}  しかし、3回にラミレスにレフトソロホームランを...
やったぜ~! モンキー藤本のピッチャー強襲で、延長11回2x-1、ヤクルトにサヨ
虎の勝利や!阪神2-1ヤクルト   おおきにピッチャー強襲!!! おサルパワー爆発や~ 先発はジャン。なんか不安やけど、 今夜はヤクルト飲み干す気分で、 おっサン中継を堪能じゃん(・∀・)v   リンリン第12号キタキタキターーー!!! 今岡の素手のキ...
[画像] 阪神2−1ヤクルト ヤクルト 00100000000=1 阪 神 00010000001=2 対ヤクルト9回戦(阪神8勝1敗) 【投手】 ヤクルト= 石井一−高井−木田−●遠藤(2勝3敗1S) 阪神=ジャン−久保田−ウィリアムス−藤川−○橋本健(3勝2敗) 【本塁打】 阪神=林(12号ソロ) ヤクルト=ラミレス(8号ソロ) 本日は懇親会で9時半頃に帰宅。 そしたらまだ試合をやっていた! 11回裏、阪神は先頭金本が粘って四球、今岡が凡退。 林がライト線への安打で1死1・3塁...
ア○ォー!オォオォォォォォッッッッッッー!?@#$%&*¥!?オォォォォォッッッッッ!!!!!
ジャンと石井の投手戦で良い試合でした。 試合結果 ヤクルト | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1 阪  神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1X | 2 勝 : 橋本健3勝2敗0S S : 負 : 遠藤2勝3敗1S HR : 林12号?/ラミレス8号? ヤクルト : 石井一 - 高井 - 木田 - 遠藤 阪  神 : ジャン - 久保田 - ウィリアムス - 藤川 - 橋本健
重苦しい雰囲気が漂う甲子園。11回ウラ奇跡が起こった。1死3塁1塁でサヨナラのチャンスをつぶした矢野。これまでかと思った直後、藤本が何とピッチャー強襲のサヨナラ打を放ったーーーぁ!!
さすがBクラスチームの対戦。 投手戦と言うより、お互い拙攻続きで点が取れないといった感じ。 まあ、いい守備も出てましたけどね、こっちは。 しかし3、4、5番で切れる打線ってどうよ。 困ったもんです。 そうは言うものの、ジャンを始め、久保田、ジェフ、球児、ハシケンと粘って11イニングを1失点で守りきり、最後は何ともグッとくる藤本のピッチャー強襲ヒットでサヨナラ。 フジモンのヘッドスライディングは良かったですね。 こういうしんどい試合をなんとかものにしていけば、アニキの言う、球宴までに借金返済が現実にな...
藤本っ!! よう打ったっ!!
◆E8−6H◆ 恐るべき水島の呪いに苛まれてから、ようやく初対決となった両軍。ソフトバンクが高谷,小久保のタイムリーで主導権を握るも、6回に新垣が突如、崩れると、リリーフ陣も火だるまで悪夢の7失点。9回に2点差まで追い上げたものの及ばず、呪いの初対決に敗...
3連勝! ヤクルトにサヨナラ勝ち! 2x-1。藤本が決めました。 今日は大阪出張の帰りで、試合はケータイチェック。 1点先行されるも4回林のホームランで同点。 林は今日3安打。 同点弾にサヨナラにつながるヒット。 何でキミは6番なのか。 どっかの毛布、いやシーツより数百倍いいのに。 ところが1-1から試合は動かず。 ジャンと一久の投げ合い、リリーフ陣の踏ん張りで延長へ。 それにしてもJFK。 使いすぎ。 同点で投入には正直、異議がある。 他の投手を信頼できないのか? JFKは「勝利の方程式」であって、...
 7月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神先発のジャンは決して調子がいいとは言えない状態。初回は 二死一、二塁、二回には二死満塁と続けざまにピンチを背負うが、 バックの好守にも助けられ、なんとか0点で凌ぐ。しかし三回、とうとう 燕の主砲・ラミレスに一発くらい、1点を先制されてしまう。さらに四回 には先頭の飯原にツーベースを打たれ、自らの牽制悪送球で無死 三塁と絶体絶命のピンチに。しかしここをなんとか0点で切り抜けると その裏、ツーアウトから林が、石井一のカットボールがやや甘く...
今日はなかなか点が入らなくてヤキモキしたけど、先発が試合を作ったナイスゲームでした。 序盤はジャンがイライラしてて、いつ崩れるかみたいな感じだったんだけど、中盤以降は相手の早打ちもあって、スイスイと無駄
しんどい試合でした…が、やっぱサヨナラ勝ちはよいわ~! 藤本、ピッチャー強襲サヨナラ内野安打!! あれ、ピッチャーのグラブに入っちゃってたら終わりなんだけど(当たり前かw)思いっきり振り抜いた分だけグラブをはじいたんだよ、うん。 ファーストへのヘッスラ、最高に..
 さぁ、今日は倉敷マスカットでのヤクルトとの一戦だったわけですが、何とか・・・藤本の・・・ラッキーなサヨナラ打で3連勝を決めることが出来ましたね。  それにしても・・・今日は主軸が揃って無安打でしたねぇ。。。  特に・・・何度か見受けられた今岡の淡白な当たりが・・・気になるところではありますが。。。  どちらかと言うと分の悪い石井(一)が先発でしたので・・・林の一発で同店に持ち込むことが出来たものの、今日は全体的にも石井(一)から3安打しか打てていませんでしたから。。。  勝てただけ・・・...
楽天は1-3とリードされた6回に打者11人7安打で7得点を挙げ大逆転。8-3と逆に5点差とする。ソフトバンクに8回、9回に追加点を許すも最後は福盛が締めて試合終了。先発・田中将大は2回・3回と失点を許
○阪神 2x−1 東京ヤクルト●(延長11回) 久々にフジモンキーがやってくれました! ヤッター!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ヤッター! ピッチャー強襲ヒットってのが藤本らしいわ(笑) こんな時に限ってヒーローインタビュー無いしね( ̄m ̄*)プッ それにしても押さ...
でかした!! 藤本ぉ~Σ@((・ω・ ))@ウキッ!? 延長11回裏にサヨナラヒ
阪神は1-1の延長11回に2死2、3塁とし、 藤本がピッチャー強襲の内野安打を放ってサヨナラ勝ちした。 阪神は3連勝。 阪神 2-1 ヤクルト
フジモン!ピッチャー強襲でサヨナラや~{%hurrah_a%}{%hurrah_a%}{%hurrah_a%} 守って守って最後に決めたのは途中代走から出場のフジモンです。なんか、試合後半のフジモンは「いける」感じが漂ってますね。セッキーとの併用に坂くんの台頭と厳しい状況は続きますが、負けず嫌いの気持ちで一試合一試合むかっていっているのだと思います。しかし、ヘッスラで泥だらけの上にみんなからボコボコ(笑)ほんとフジモンはやられキャラですよね!金本さんがほんとに嬉しそうでした。
阪神タイガースは倉敷マスカット球場でヤクルトと対戦し、延長11回サヨナラ勝ちして3連勝です。 ヤ 001 000 000 00 |1 H8 阪 000 100 000 01×|2 H6 勝 橋本健(3勝2敗0S) 敗 遠藤(2勝3敗1S) 本塁打 ラミレス 8号 3回ソロ ..
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H6/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝3敗1S) セーブ 〔ヤクルト〕 石井一、高井、木....
阪神タイガース2×○1東京ヤクルトスワローズ〜倉敷マスカット・9回戦 【ヤ】石井一−高井−木田−遠藤 【神】ジャン−久保田−ウィリアムス−藤川−橋本健 〜ホームラン〜 【ヤ】ラミレス8号ソロ(ジャン・3回オモテ) 【神】林12号ソロ(石井一・4回ウラ....
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H6/E1
THE エンドぅ! 今日の結果 阪神2x−1ヤクルト
【2007年7月3日(火) 対ヤクルト 9回戦 倉敷】復活しつつあった打線が今日は湿りがち…ピッチャーはジャンが粘りのピッチング阪神2x−1ヤクルト(延長11回)調子悪いながらも勝つコレが大切ですよね〜ちょっと期待してしまいますワ〜
藤本、延長11回サヨナラ打!阪神3連勝  ◆阪神2x-1ヤクルト=延長11回=(3日・倉敷) 痛烈なライナーが、マウンド上の遠藤を襲った。同点の延長11回2死二、三塁。藤本の打球だ。「最初はボールを捕られたと思った。足も前に進まへんし、必死でした」遠藤のグ
No.34 体にいい。
ちょっと体に良すぎて怖いですよ?ヤクルト。だいぶ助かってますよね。スワローズが普通に勝ってたと思ったら。。。想像したくもないです^^; Tigers 2x-1
さて、試合結果に画像を追加する形で更新しようとしたのですが、文字数オーバーになってしまったので、別記事としてアップします。(^^; 写真の画質も悪いし、簡単な試合レポって感じですので、気軽ぅ〜に読み飛ばして下さいませ。(笑) さて、開門後にスタンド入りすると、....
★藤本が大仕事!延長十一回執念のサヨナラ打でトラ3連勝! ★球宴落選ありえな~い!林、劇勝呼び込む怒りの猛打ショー ★球宴推薦ありが投!久保田、感激の0封「選ばれてよかった」 ★サヨナラ呼んだナイス守備!今岡とシーツは“うま勝った”
★藤本が大仕事!延長十一回執念のサヨナラ打でトラ3連勝! ★球宴落選ありえな〜い!林、劇勝呼び込む怒りの猛打ショー ★球宴推薦ありが投!久保田、感激の0封「選ばれてよかった」 ★サヨナラ呼んだナイス守備!今岡とシーツは“うま勝った” ■今日のmode-id...
あそこでクリーンヒットじゃないとこが藤本です。ピッチャー強襲、1塁にヘッドスライディングしてのサヨナラ。よーやった、フジモン!今日のジャンは不安定でした。2回に今岡とシーツのファインプレーがなければ炎上していたところです。でも、なぜか終わってみれば7回...
ほんと5、6点入れられていてもおかしくない試合だった。 よくまあ1点に抑えたもんだ、しかもホームランの1点だけに。 正直、ジャンやKJFHが踏ん張ったというよりも スワローズの攻めの策のなさといおうか? これで相手がドラゴンズなら、、、ぞっとする。 石井一久も好投したが、後は人材の差だな。 ここで筆者は提案したい。 先発陣の駒不足解消策として 下柳・ジャン・ジャン 上園・ジャン・ジャン なんてローテーションは? 勿論、毎日投げるジャンが完投なんて不可能なんで 3回限定で! 「えーっ!そんなん実現不可能や...
ボクは巨人だ、アナタはどこだ? http://allstar.221616.com/message/index.html 今なら応援メッセージ書き込みも間に合います!! http://allstar.221616.com/fm/ 本...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済