忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:48:11 │EDIT

いーー予感♪

  posted by さかな at 21:17:18 │EDIT
 勝ちました!最後はヒヤヒヤでしたけど、勝ちました!!嬉しいです。あの憎き内海投手を打っての勝利。グフフ^^これで阪神の借金は【-5】となりました。

 今日の試合も言いたいことありますけど。8回の場面とかね。勝ったからよしとします。今日はやっぱり矢野選手と金本選手のホームランにつきますね。矢野選手のってきましたね。やっぱりホームラン1本でると違いますね^^いい気分で試合に望めてるんだと思います。守っては福原投手を好リード。打っては先制ホームラン。言うことなしです。
 今日の一押しは福原投手。素晴らしい投球でしたね!今までの投球が嘘のようです。自分のブログでも「調子はいい」と書いていましたし、やってくれると思ってました。次の登板も頑張って欲しいものです。

 実は今日のお昼、いよかんゼリーを食べました。オレンジを食べるのと「い~~予感」が来てくれるように。無事に今日の勝利に結びついてくれました^^明日も食べようっと。いよかんゼリーが無かったらミカンゼリーで。旦那が温室ミカンを勝ってきてくれたので、明日の朝ごはんにもミカンを食べます。ゲン担ぎもここまでくればたいしたものだわ^^;

拍手

PR
COMMENT[1]
CherryBomb : 2007-07-10(Tue) 22:44:03 │EDIT
ゼリーですか? 
そうか、いよかんゼリーを食べるんですね。
明日は私も、、、
ところでcodename31(LoveBaseball?)さんのアドレスが記事に付いてますが、、、
さかな:2007-07-10-Tue 23:09:14
お恥ずかしい・・・。
>CherryBombさま
 ゼリーならいよかんありましたので、食べてみました。美味しかったですよ。是非食べてください^^
 アドレス・・・消し忘れてました(--;)今までもあったのかなぁ・・・。FC2ブログはただトラックバックを送るだけだとエラーになってはじかれてしまうんです、シノビブログは。記事の中にアドレスを載せておくと上手くトラックバックが送れるので・・・。ご連絡ありがとうございました。消させていただきますm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [33]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
讀賣1×2阪神 初戦を獲る!
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 2 | H5/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝5敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(7勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗20S) 〔阪神〕 福....
虎の勝利や!阪神2-1巨人 先発は忍。ガンガってくれ~>(´・∀・`) 2ヶ月ぶりに勝っちゃった~グフっ♪ 矢野様のお目覚めのソロ第2号キターーー\(*^o^*)/ アニキも一発お見舞い攻勢じゃけ~ん(*^o^*) 試合が省エネ時間で早く終わったのでリ...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 2 | H5/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝5敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(7勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗20S)
ベテランのホームランと2壘壘審のお蔭で、福原が2ヶ月ぶりの2勝目。
◆G1−2T◆6月9日以来白星から遠ざかっている巨人先発・内海が4回までパーフェクトの快投を展開。5回一死から林に内野安打を許したものの、すかさずシーツをゲッツーに仕留める。しかし、肝心の味方打線は阪神先発・福原の前にゼロ行進を続けるばかり。ついに根負け....
阪神は8回2死から、藤川球児投入〜。1点はとられたものの、9回は3者凡退で見事抑えた藤川、今日も完璧だぁ!!
19時に中継観たらもう6回。
 オールスターまでの9連戦の初戦、読売先発の内海もナイスピッチングでしたが、6回は矢野、7回はアニキのソロホーマーで読売を撃破しました。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/choki/}{/good/}{/roket/}{/roket/}阪神先発福原は3回まで完璧、6回まで無得点に抑えて、7回からJFKへと完封しました。{/abanzai/}{/hiyo_do/}しかし、8回裏はヒヤヒヤドキドキでありました。久保田がホリンズに右中間ツーベースを許しましたが、木村拓、代打・大道を空振り...
天気のようにぐずついた試合展開に光を指したのは、猛虎の要!矢野!! 釣り仲間”関本”の好プレーも光ってます。兄貴の19号追撃ソロも炸裂! 今夜から9連戦での借金全額返済を願ってキャプチャー再開しましたからっ☆
ほんとうに遠かった
[画像] 読売1−2阪神 阪 神 000001100=2 読 売 000000010=1 対読売10回戦(阪神4勝6敗) 【投手】 阪神=○福原(2勝5敗)−ウィリアムス−久保田−S藤川(3勝2敗20S) 読売=●内海(7勝5敗)−林 【本塁打】 阪神=矢野(2号ソロ)、金本(19号ソロ) 読売= 登録:筒井和也投手 ⇔ 抹消:桟原将司投手 阪神先発はここまで1勝5敗と、不本意な成績の福原忍。 6回表、阪神は先頭矢野が、レフトスタンドへ2試合連続の先制2号ソロ。 6回裏、福原は先頭高...
今日は、先発の福ちゃんが好投し、今季2勝目を挙げました!! 打線も5回まで内海に抑えられてましたが、6回に矢野さんのソロホームランで先制ーーーっ!!7回には、金本っさんのソロホームランで1点を追加!! それからは、JKFの継投で、なんとか逃げ切りま...
 今日から正念場の9連戦を迎えるタイガース。その初戦は東京ドームに 乗り込んでジャイアンツと激突した。  前半、読売・内海、阪神・福原の両先発が力投する。五回まで双方とも 無得点、我慢比べが続いた。  その均衡を破ったのは六回、阪神・矢野の一発。この回の内海の初球を 捉えた!このソロホームランで1対0。阪神が優位に立った。  そして七回、阪神は千棟の赤星がレフト前にクリーンヒットで出塁。さぁ、 足でかき回していこうというところだったのだが、続く今岡が初球を打って ショートゴ...
 さぁ、前半戦最後の9連戦の初戦となった、今日の対巨人戦ですが、巨人の先発・内海を一発攻勢で攻略し、幸先のいいスタートを切ることが出来ましたね!  内海が序盤の4回の表まで、無安打投球を見せれば、対する阪神の先発・福原も、3回まで巨人打線を無安打に抑えるピッチングでスタートを切った訳ですが、今日の試合は本当に・・・見事な投手戦でしたね。。。    動き出したのは6回からで、先日の中日戦で今季初HRを放った矢野が、内海からソロHRを放ち、タイガースが先制。  その後さらに7回にはアニキのレフトス...
読売ジャイアンツ1○2阪神タイガース〜東京ドーム・10回戦 【神】○福原(2勝5敗)−ウィリアムス−久保田−S藤川(3勝2敗20セーブ) 【巨】●内海(7勝5敗)−林 〜ホームラン〜 矢野2号ソロ(内海・6回オモテ)金本19号ソロ(内海・7回オモテ)...
阪神タイガースは東京ドームで巨人と対戦し、福原が6回を0封し、矢野弾&金本弾で2対1で勝利し、連勝です。 序盤は投手戦。巨人内海、阪神福原の両先発がともに3回までを完ぺきに抑えた。 先制したのは阪神。6回、先頭矢野が左越えに2号ソロを放った。7回には2..
忍ちゃんと内海の投手戦。 今日の内海の調子だと、一発以外で点取るのは難しそう…と思っていたら、6回に矢野の2試合連続2号ソロ!!! そして7回にはアニキの19号ソロで2-0!!! 忍ちゃんは71球しか投げてなかったけど、ここでジェフにスイッチ。 今日の忍ちゃ..
早い早い ゲーム終わるのが。 ピッチャー代えるのが。 ラジオで【先発福原】を知った時はちょっとだけ、ヘンな汗をかきそうになりましたが。 帰ってテレビで見るマウンドの福原クンは、復活を思わせるナイスピッチング! ヘンな汗は気のせいだったね。 ゲーム後球児クンも言ってたけど、「彼がエース」と。 そうなのよ・・・勝ちは大事よ?・・・でももうちょっと投げさせても・・・ と思うんですよ素人だけど。 鉄壁の3人も生身の人間なんですから。。。 福原投手、2勝目おめでとう!!! ...
それにしても、帰りの車のカーラジオで聞いてましたが、試合展開が速過ぎて、帰宅前に試合が終わっちゃいました。 2台前を走る車が、制限速度50Kmのところ時速40Kmの猛スピードで先頭切って走ってくれてるもんだから本当にイライラ。 しかも岡田のアホが久...
6回に矢野の2試合連続弾、7回にアニキの19号弾で2点を挙げた阪神。8回に1点差に迫られたけど途中登板の藤川が味方の攻守にも助けられ最後は3人で仕留めた。連勝で借金も5に減った。 ◆東京ドーム◆阪神4
今日だけは言わせてください。
2ヶ月ぶりの讀賣戦。 なんかすごく久しぶりです。 そして結果は勝利! 2-1で接戦をモノにしました。 これで中讀シリーズ3勝1敗としました。 今日は試合は見れずに、会社でネットをチェック。 電車で数分の東京ドーム、行きたかったなあ… 5回まで内海に抑えられ、 今日は厳しいかなと思いましたが、 福原も負けじと好投。最後までいってもよかったのでは? 見てないけど。 先発がよければ勝ち運は向いてきます。 というか福原にはやってもらわないと困る。 そしてついに6回。矢野が先制ソロ。 これはテレビのニュースで見...
それにしても、帰りの車のカーラジオで聞いてましたが、試合展開が速過ぎて、帰宅前に試合が終わっちゃいました。 2台前を走る車が、制限速度50Kmのところ時速40Kmの猛スピードで先頭切って走ってくれてるもんだから本当にイライラ。 しかも岡田のアホが久保田に代えて球児投入するもんだから、車の中で思わず絶叫ですよ。 あんなに去年は信頼していた久保田なのに今年はこんな交代ばかり、これじゃ久保田がかわいそうですよ。 私は今、球児のできを一番心配してますが、正に展開は心配するほうへ、、、 久保田の自責点は1...
久しぶりにテレビ観戦できた今日の試合。 決してベストゲームじゃないけど、勝ったことは大きい。 相手が苦手の内海だったし、こっちの先発は負け運のついた福原だったし。 まぁそれにしても、虎はソロホームランと
公私(?)ともに忙しく{/ase/} 超久々更新で反省しきりのmammyです{/hiyo_shock2/} 今夜は試合展開が早く、8時半には終わりましたね。 矢野と金本のHRもテレビでバッチリ見ました{/face_en/} ぜひ3タテしてくださいな {/hiyo_please/} 12日(木)には応援に行くよッ☆ ファミリー3なのでレフトに近い1階席なんだ!
今季、調子が上がって来なかった福原、背信の登板で結果を出しました。 試合結果 阪 神 | 0 0 0 0 0 1 1 0 0 | 2 巨 人 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1 勝 : 福原2勝5敗0S S : 藤川3勝2敗20S 負 : 内海7勝5敗0S HR : 矢野2号?/金本19号? 阪神 : 福原 - ウィリアムス - 久保田 - 藤川 巨人 : 内海 - 林
阪神・福原、巨人・内海の投げ合いが続いた今日の試合、 均衡を破ったのは6回の矢野のホームランで阪神が先制。 7回にも金本のホームランで追加点を挙げ、あとはJFKの継投で阪神が逃げ切った。 先発福原は2ヶ月ぶりの勝利で今季2勝目。 阪神 2-1 巨人
いや~早い展開の試合でしたねぇ!PCチェックしながら残業していたんですけど、内海も素晴らしい投球のようで、福ちゃんもがんばっているし、ほんとドキドキしましたよ!
<巨人 1−2 阪神> 今日は久しぶりに民放で放送があったのにねぇ、残業に なってしまいました。 だもんで、仕方なく会社からネットでチェック。 今日は両先発が良かったのか、エライ早い展開でしたね。 気付いたらすでに7回表。2対0でリード。 7回裏からはもちろんJFK。 スンナリ終わるかと思ったら8回裏の久保田君。 軽く盛り上げてくれたね。なかなか更新されないから 気になる気になる。球児が1点取られちゃったけど、 まあ勝ったからいいかな。 福原は久しぶりの2勝目。 6回を3安打無四球で無失点。言うこと...
ローテ通り、福原が先発と聞いて 「こりゃ、3回までに3点、JFKに繋ぐまでに後2点は取られるな という事は6点は取らないと、、、内海から取れるかな〜?」 とかなり絶望的な気分でいたのだが あれよ、 あれよ、 あれよ、あれよ、 と言う間に6回、3安打無失点である。 何度も幻を見ているのかと、目を擦ってみたが 幻影ではないようだ。 福原復活?! それとも、この福原を打ち崩せない程、ジャイアンツが不振なのか?! どうも後者のような気もせんでもないが・・・ でもこれで福原が調子ついてくれればめっけもんだ。 ...
巨人1-2阪神  阪神は六回に矢野のソロで先制。七回に金本のソロで加点した。福原は6回を無失点で2カ月ぶりの2勝目。七回からは救援陣が踏ん張り逃げ切った。  巨人は4連敗。八回に1点差に迫り、なおも二死一、三塁としたが小笠原が倒れた。 より。 今日はラジオ
No.33 虎2-1兎
<阪神>福原が2カ月ぶり2勝目 巨人は今季初の4連敗  ○阪神2―1巨人● 阪神が投手陣の好投で接戦を制した。打線の援護は矢野と金本のソロ2本だけだったが、福原が緩急を使い6回3安打と好投し、リリーフ3人も反撃を1点にしのいだ。福原は2カ月ぶりの2勝目
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済