忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:40:12 │EDIT

何も言うまい・・・

  posted by さかな at 23:00:45 │EDIT
 途中リードしてたのに・・・とか、なんであそこでホームラン・・・とか、いいたいことは沢山ありますが、何も言いません。勝てなかったが、負けなかった。何度もピンチがあったのに負けなかった。選手全員よくやった。今の阪神の立場から見たら、今日の引き分けは負けに等しいかもしれません。でも、私の中ではそうでもありません。今日はもうしゃあないって思ってしまいます。
 そのかわり、明日は必勝です。絶対勝たねばなりません。その後の横浜戦も。その先も。中日のマジックナンバーは一つ減りましたけど。阪神戦の前の横浜戦も負け越してます。明らかに勢いが落ちてきてます。
 いけると思うんです。素人考えだし、「いけるわけないやん!」という声も聞こえそうですけど。勝負は9月。ペナントレースが終わった時、私の予言が当たってるといいんですが。勝負は9月。まだまだ食いついていこう!

 ・・・そうそう、阪神の貯金は【9】となりました。早く二桁に戻ってくれぇ。

拍手

PR
COMMENT[3]
おんず : 2006-08-31(Thu) 00:17:41 │EDIT
頼もしいコメント 
ありがとうございます。
選手たちの表情、一言にまだ希望を見いだしています。
「信ずるものは救われるかもしれない法則」を発動させるためにも、明日こそ必勝祈願で!
さかな:2006-08-31-Thu 00:27:34
こちらこそ!
>おんずさま
 「まだいける!」と思っている人が私だけじゃないと知って、安心しました^^最後の最後まで、信じて応援しましょう!

 明日は勝つぞぉぉぉ!!
ぽり : 2006-08-31(Thu) 00:50:33 │EDIT
引き分けならば 
マジック1つ減るはずですが・・・
さかな:2006-08-31-Thu 20:40:19
すいません
>ぽりさま
 すいません、訂正します。
ぽり : 2006-08-31(Thu) 00:54:04 │EDIT
貯金も 
9ですよ!!!
さかな:2006-08-31-Thu 20:40:42
ごめんなさい
>ぽりさま
 重ね重ねすいません。訂正します。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [26]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
でもなー。
 昨夜は雨の中の勝利、中田をボコボコにした阪神、今夜も勝利か?球児効果を出せ{/ee_2/}{/goo/}{/ee_2/}{/face_fight/} 予想どおりの阪神先発、下柳、中日は朝倉。若造を打て!! 1回表、下さん、先頭バッターの荒木にフォアボールを与えてしまう。井端にレフトヒット、福留がセカンドフライにおさえる。1アウト1塁2塁でウッズ、ライトタイムリーヒットがでて、1点先制される。{/face_gaan/}森野をセカンド併殺打にとり、追加点はあたえず。 1回裏、三者凡退にとられる。  阪神0-...
今日もドキドキ中日戦、いかがお過ごしでしょうか こりずにプロ野球チップス買ってる店主です 松坂のキラキラカードでした プレミア?高く売れないかな(をい) なぜかピッチャーばかり出ます。 関西でビックリマン売ってないんかな。あるらしいんだけどな。 *昨日のイガーさん 打席で三振、ベンチ蹴る ……自分が打たれたときより怒ってない? ……そこまで打ちたかったんか? 忍ちゃんの猛打賞うらやましかった? 変なケガしたら困るし頼むで;; 久保田腰痛で抹消だってな。なにしてんだよ;; 下柳対朝倉 起きたら1点入れら...
今日の先発は下柳、中日は朝倉。 で・・・9回まではみてないのね(笑) 用事で出かけて、帰ってきたらまだやってた!! またしても1本が出ませんでした・・・ 11回にはこれは☆のお立ち台チャンス?とまで 思ってたのに。 見逃しって。見逃しって。見逃しっ...
長い試合でしたが、結果は阪神タイガースにとって痛い引き分けとなりました。 結果は、阪神3-3中日と、延長12回引き分けに終わりました。 終盤、小刻みに得点を重ねて逆転したんですけどね・・・9回表2死からの球児が同点弾を打たれたのは痛かったですね。 総力戦で中日に勝てなかったのは、ホンマに痛かったですね・・・の一言です。
阪神3−3中日 中 日 100100001000=3 阪 神 000001110000=3 対中日15回戦(阪神3勝11敗1分) 【投手】 中日=朝倉−平井−岡本−岩瀬−鈴木−デニー 阪神=下柳−藤川−安藤−ウィリアムス−ダーウィン−吉野 【本塁打】 阪神= 中日=井上(6号ソロ) ☆選手登録 登録:スペンサー ⇔ 抹消:久保田智之 1回表、阪神先発下柳は一死一二塁から、ウッズにタイムリーを打たれて先制を許す。 4回表、下柳は一死一三塁から、英智にタイムリーを打たれて追加点を許す。...
9回表、1点リードで二死2ストライクまで追い込みながら。 片岡、ストライクが来たなら、せめてバットを振ってくれ。 赤星、貴方の仕事は、塁に出る事だ。 鳥谷、何を迷っている? 浜中、貴方にはまだまだ、4番は任せられない。 下柳、よく2点に抑えてくれた。 球児、ウッズへのストレートは見事だった。 ファンもまだ諦めてはいない。 久保田がいない今、頼れるのは貴方しかいない。 明日も頼む。 安藤、ジェフ、ダーウィン、吉野、お疲れさま。 NHKよ、落合のニタリ顔を映すなや{/down/} ...
8回までは面白い試合でした。私が見れたのは6回からでしたが・・・。 こんなに長い時間野球を見られたのは久しぶりです。 だからこそ勝って欲しかった・・・
本日の結果 阪神3-3中日 延長12回を戦い抜きましたが引き分け 9回表に代打井上が球児からHR打ちよった あと1球コールの中・・・ 関本選手大活躍v( ̄ー ̄)v すいません、お薬が効いていて ぼやーっとして眠くて記事が書けません。 ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...
ああ、疲れた・・・。 やっぱり虎にとっては痛い敗戦以外の何物でもないよね。 あと1球まで行きながら・・・・さすがにあの場面は絶句しましたよw 球児のあの高さのストレートをあんな所まで運ばれるなんて。 だけどやっぱり球児は2イニングス目になると、ちょっとおかし..
延長12回、3-3で中日に引き分けです。 下さんは7回を2失点と粘りのピッチング
今日は急遽、甲子園へ!!! 濱中さん、関本さんの ヒーローインタビューを聞いていて、 TVの前でのんびり 観戦なんてしていられない!!! 梅田の金券ショップでチケットゲット!! ライトスタンドで、 力いっぱい応援してきまぁす。 何が何でも"&g...
阪神 下柳 先発 7回 2失点でなんとかゲームをつくって  マウンドを降りました お疲れ様でした
今日は間に合ったのでテレビ観戦でした。 3‐3。引き分け。 正直、9回表で球児が打たれたのが全てでしょうね。 球児の、しかもあんな打ちにくそうな球を ガッと打ってホームランにした井上。 もう敵ながらスゴイよな・・・執念やんな(ーー;) だてに首位チーム...
負けなかった・・・いや、勝てなかった・・・ 8月30日 対中日(甲子園) 中日|100 100 001 000|3 阪神|000 001 110 000|3 H R :井上6号(9回=ソロ) 今日の感想今日は出かけてて、延長戦から見ました。 先発は、下柳と朝倉。 1回表、ウッズのライト前タイムリーで中日が先制。 4回表、英智のセンター前タイムリーで中日1点追加。 6回裏、2死1、2塁から濱ちゃんレフト前タイムリー! 7回裏、1死から代打桧山がライト戦へ2ベース!2死1、2塁となって関本がバ...
No.16 総力戦。
8回、もう1点取ってたら・・・ 球児が打たれた事よりこれがイタイわ。 今日の結果 阪神3−3中日
阪神は3-2とリードした9回2死に藤川が中日の代打井上にホームランを打たれ同点に。 延長戦はお互い得点できず引き分けに終わった。 中日のマジックは25に。 阪神 3-3 中日
■2006/8/30 試合結果 対中日 15回戦 甲子園 中|100 100 001 000|3 神|000 001 110 000|3 HR:井上ソロ6号 中:朝倉-平井-岡本-岩瀬-鈴木-デニー 神:下柳-藤川-安藤-ウィリアムス-ダーウィン-吉野 ―――――― ”痛恨の一球に泣く” 終わった結果を語ればキリがない。 「濱ちゃんに始まり、濱ちゃんで流れをとめて、球児君のあと一球に泣いた(^_^;)」 あと1球の場面から打ったベテラン井上選手は天晴れでんな!...
9回藤川、痛恨の同点本塁打で3-3のまま延長戦へ。総力戦の戦いとなったが結局引き分けに終わった。
♢久保田、腰痛で登録抹消・・・。 ♢8回裏、金本のスリーベースを足がかりに、矢野のタイムリーヒットで勝ち越し!              ↑とかやって浮かれてたら・・・↑9回2アウト、代打・井上に藤川がまさかの被弾(今季2発目)・・・。そのまま延長12回負けに等しい引き分け・・・。  【投手】<D>朝倉-平井-岡本-岩瀬-鈴木-デニー      <T>下柳-藤川-安藤-ウィリアムス-ダーウィン-吉野 【本塁打】井上6号ソロ(中日) ♢今シーズンの中日戦負け越しが決定・・・。 ♦中日M2...
負けなかった???? いや、勝てなかったタイガース。 みすみす「タネも仕掛けもあ
8回の球児の投球。 すごいゎ。ホンマ。 まさに仁王立ちとはこのこと。 ピッチャーライナーは大丈夫やったんやろか。 心配や。くぼたんもおらんしなぁ。 当たり前のように2イニング投げるため 球児は左打席に入る。 きっちり送りバントまで決めた。巧いやん。 ふじもんに教えたりぃや。 と、ココで放送終了・・・。 おっサンテレビはリレー中継。 KBS京都は放送なし。ホンマ役に立たんな。 球児の勇姿を 妄想 想像しつつ 祈るような気持ちでラジオを聞く。 唸る剛速球。   ・   ・   ・   ・ なん...
◆勝てなかった阪神と負けなかった中日。球児痛恨の同点被弾。阪神 3 対 3 中日 甲子園(8/30延長12回引き分け)61勝51敗4分
中日 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 1 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1 [ 中日 ] 朝倉、平井、岡本、岩瀬、鈴木、デニー − 谷繁 ▽本塁打:井上 6号 9回ソロ [ 阪神 ] 下柳、藤川、安藤、ウィ...
毎日が結果論ですのでお願いします。 涙の球児が一発を浴びて引き分け。 されど、どうしてクローザーを2イニング使うんでしょうか? わたしゃ、何より岡田の頭の中が知りたい。 今の野球では、岡田だけですよ、こんな野球をするのは。 まして今年だけの選手じゃな...
まさかこんなに長い試合になるとは(´Д`;) 阪神中日 3−3 先発・下やん。 初回、どうなるかと思いましたが…その後粘った投球でしたね。 球児の「あと一球」で喰らったHR。 私はアゴが外れるかと思いました_| ̄|
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済