忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:53:04 │EDIT

うれしい!!

  posted by さかな at 21:29:25 │EDIT
 勝ちました。中日に勝ちました!!よっしゃぁ!!雨の為コールドゲームで、ちょっと締まりなかったですが、勝ちは勝ち!ヒーローインタビューで濱中選手と関本選手が言ってましたが、まだ諦めてません。え~~っと、勝ち星と貯金数は・・・また後で集計します。

 井川投手はすごく気合が入っていたみたいです。初回ランナーを2塁に進めてしまいましたが、0点で抑えました。
 先制はタイガース。濱中選手のタイムリーで1点!しかし、その裏中日の谷繁選手のタイムリーで同点とされてしまいました。いつものタイガースならそのままずるずると相手に流れを持って行かれてしまったかもしれません。しかし、お尻に火が付いているからか、タイガース打線、今日は違いました。4回裏にビッグイニング!本当に久しぶりの繋がりまくった打線でした。
 赤星選手がフォアボールで出塁すると、関本選手がセンターオーバータイムリー2ベース、シーツ選手レフトヒット、金本選手ライトオーバータイムリー2ベース、濱中選手ライトタイムリーヒット、鳥谷選手右中間タイムリー3ベース、矢野選手右中間2ランホームラン!!
 実に気持ちのいい試合でした。あのやられまくった中日、中田投手をボコボコにしてやりました。
 あの悔しい敗戦だった土曜日、きっとあの日に私の勝ち運を甲子園においてきたんです。だから、この先甲子園では絶対・・・。

 奇跡を信じてます。高校野球が筋書きのないドラマと言うのなら、プロ野球だってそうです。筋書きが決まってる試合なんてない。マジックが「0」になるまで、どこが優勝するかわからないんです。頑張ろう、阪神タイガース。最後まで応援しつづけます!!

拍手

PR
COMMENT[1]
8ペンス : 2006-08-29(Tue) 22:52:48 │EDIT
無題 
タイトルに吊られて・・・ホントに嬉しいですよね。
中日相手にここまでやれるんなら、もう少しはよやってくれって感じでした(笑)。

このまま明日も勝ち星のプレゼントを待ってましょう!!
さかな:2006-08-29-Tue 22:58:33
この言葉以外ありませんでした(笑)
>8ペンスさま
 いつもタイトルには悩むんですが・・・今日はこの言葉以外出ませんでした(笑)本当に嬉しかったです。ほんと、7連敗するまえに・・・って感じですよね^^;
 大量点の翌日は、雑になったりします。気を緩めず、明日・明後日と取って欲しいですね。もちろん、その先も・・・。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [40]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
今日の試合は圧倒的でしたね。先発の井川がカーブでストライクを先行させて四球が無か
名古屋には痛くも痒くもないんだろうな。
 負けられない中日戦、先発阪神、井川、中日は中田である。阪神に強い中田であるが、どうなるかな。 1回表、荒木のライトヒットのみ。 1回裏、関本ライトヒット、アニキのライトヒットなどで2アウト1塁3塁で濱中がレフトタイムリーヒットで1点先制する。{/abanzai/}{/choki/}  阪神1-0中日 2回表、2アウト2塁で谷繁がセンタータイムリーヒットで同点にされる。{/face_gaan/}2回裏は三者凡退である。  阪神1-1中日 3回表、荒木にライトヒットでワイルドピッチなどあるが、2アウト3塁...
今日、甲子園球場に行った人は、最近にない阪神の猛攻を見られて幸運と言いたいところですが、8回の表を終わって急に滝のような大雨、たちまちグランドは水浸しとなり、勝利の六甲颪を歌えなかったのは残念でした。    8回の表を終わって9対2のコールド勝ち。7連敗で終止符をうち、昨年から勝てなかった中田をノックアウトしたのは、一昨日の藤川の涙が、ナイン全員一丸とした証ではないでしょうか? 何と言っても勝利の立役者は、関本と浜中でしょう。両選手とも猛打賞の3安打で、関本は先制のホームを踏み、3回、4回の得点にも絡...
9-2で、中日に完勝です。 初回に濱ちゃんが、粘りに粘って中田の9球目をセンター
今日はスポーツクラブに行った店主です。 筋トレなんかすると「兄貴やイガーさんはこんなトレーニングやあんなトレーニングを」などとイメージできて楽しいですね。 牛島横浜監督が辞意だそうで。やめんでも;; 怖い牛島ノートの出版を首を長くして待ちます。 多村日ハムトレードというガセなのかほんまなのかわからん噂も出てますね まったりとながめることといたしましょう 某SD情報 先週金曜日のディナートークショー(推定2~3万取られる)で「阪神優勝は無理」を公言 お 前 が 言 う な ー 一緒にいた坂東にそそのかさ...
◆G6−0C◆連敗ロードを抜け出してから2連勝のパウエルがこの日も好調で4回まで僅かに1安打の好投を見せれば、対する大竹は4回までパーフェクトとパウエルを上回る快投を展開。しかし、先に崩れたのは大竹。5回に3安打を浴びるなど、満塁のピンチ。ここは何とか凌....
◆G6−0C◆連敗ロードを抜け出してから2連勝のパウエルがこの日も好調で4回まで僅かに1安打の好投を見せれば、対する大竹は4回までパーフェクトとパウエルを上回る快投を展開。しかし、先に崩れたのは大竹。5回に3安打を浴びるなど、満塁のピンチ。ここは何とか凌....
阪神が3回に2点を勝ち越すと、4回には矢野のホームランなどで一挙6得点を挙げ中日を突き放すと、 8回に雨脚が激しくなり降雨コールドゲームとなった。 阪神は対中日戦の連敗を7でストップさせるとともにゲーム差を8に縮めた。 阪神 9-2 中日
阪神61勝目! 8月29日(甲子園) 阪神 9-2 中日   よし! 降雨コール
どんなにこの日を待っただろう。今夜の猛虎打線は天敵中田を完全に打ちのめしました。2連勝やっ☆☆
まずは3連戦の初戦を取った! 今日の勝ちは良かったねぇ~。 井川はエースらしいピッチングで8回を2失点・12奪三振で11勝目。 ストレートの力があって、見てて頼もしかったわぁ。 それにしても井川が中日に勝ったのって、ずいぶん久しぶりな気がするなぁ。 またぶつかる機会..
阪神9−2中日 中 日 01000100=2 阪 神 1026000×=9 対中日14回戦(阪神3勝11敗) 【投手】 中日=●中田(4勝3敗)−久本−中里 阪神=○井川(11勝8敗) 【本塁打】 阪神=矢野(12号2ラン) 中日=福留(21号ソロ) 1回裏、阪神は二死一三塁から浜中が左前へタイムリーを放ち先制。 2回表、阪神先発井川は二死二塁から、谷繁にタイムリーを打たれ同点。 3回裏、阪神は3連打で1死満塁から、浜中の遊ゴロの間に1点。 さらに中田の暴投で1点追加。 4回...
いやあ、今日はエエ試合でしたね。猛虎打線爆発!久々でした。 しかも、“虎キラー”中田をメッタ打ちでKOしましたからねぇ・・・最高でしたね。 結果は、阪神○9-2●中日と、8回表降雨コールドでしたが、快勝しました。 聖地・甲子園での中日3連戦、その初戦を見事勝ち取った阪神タイガース、あと2試合もガッツリと勝ちをもぎ取りましょう!
阪神打線が爆発し14安打の9点を取り、天敵中田を見事に打ち下した。今日の仕事の疲れもぶっとんだぁ(^_^; アハハ…!!
球児の心意気がいがーにも火をつけた。 エースが本拠地で完投勝利。(コールドやけど) 強い勝ち方を思い出した。 打線もつながった。 相手のミスから得点をちゃんと奪えた。 むっしゅが言ってはった。 「数字が残っている以上可能性はゼロではない。」 チャレンジャーの気持ちでいこう。 最後に笑うために。
 今季、ここまでボコボコに負けまくっている対中日戦が今日から また甲子園で始まった。中日はここまで対阪神六連勝の中田を 立てて、こちらの息の根を止めにかかってきた。  しかし先制したのは初回の阪神。関本と金本のヒットでつくった 二死一、二塁のチャンスで濱中がレフト前に運んで1点を奪った。  だが今日先発のエース井川が直後の二回、すかさず谷繁に同点 タイムリーを打たれてしまう。  1対1と試合は振り出しに戻ったが、三回、一死から関本センター前、 シーツセンター前、金本レフト前...
いまだに一度も勝ててゐなかつた中田から9を奪つての初勝利! ドラを3タテして希望を繋がうではないか!
ドシャ降りやなぁ〜最後までやってもどうせムダやで〜 今日の結果 阪神9x−2中日(8回表終了コールドゲーム)
やっと虎らしい試合でしたね。 選手の笑顔が見れただけで、もう十分な試合でした☆ 阪神中日 9−2(降雨コールド) 先発・イガー君。 結構いいピッチングでしたねーヽ(´▽`)/ 今日は完全に完投ペースだったもんな
集中打!一挙6点!天敵中田を攻略! 8月29日 対中日(甲子園) 中日|010 001 00|2 阪神|102 600 0X|9 勝利投手: 井川 敗戦投手: 中田 H R : 矢野12号(4回=2ラン)、福留21号(6回=ソロ) 今日の感想仕事で帰って来たのが遅かったので7回裏からしかみれませんでした。簡単に試合を。 先発は井川と中田 1回裏、濱ちゃんがレフト前タイムリー!で先制。 2回表、谷繁のタイムリーで同点に。 3回裏、1死満塁から濱ちゃんショートゴロの間に勝ち越し。さらに、ワイル...
ずぶぬれ!コールド! でも勝った〜♪ 帰宅後編集します! ===================================== 今日の先発は井川、中日は中田。 絆さまからのお誘いで参戦させてもらってきました。 ありがとうございました! 場所はレフト♪ しかもセンターよりま...
ずぶぬれ!コールド! でも勝った〜♪ 帰宅後編集します! ===================================== 今日の先発は井川、中日は中田。 絆さまからのお誘いで参戦させてもらってきました。 ありがとうございました! 場所はレフト♪ しかもセンターよりま...
フツーのことをフツーにやっていると言い放っていたオレ竜さんチーム。今日はフツーのことをフツーにやれなかったようですね。中田も阪神キラーの名誉を返上するが如くのピッチングでした。どうしちゃったんだろ・・・笑。 方や阪神は、フツーのことをフツーにできなかったので、8月初めにコケてしまいました。それはこれまでの中日戦での不甲斐ない戦いを見れば一目瞭然です。こんなゲーム差離されて、ホントに情けない・・・。
いくらなんでもいきなり降りすぎ。 中田さん相手に大漁なんて珍しいことしてしまったからでしょうか。 大いに結構、これも野外の楽しみです。 とりあえずまず一つ。 選手もファンも風邪引かないで明日に備えてね。
■2006/8/29 試合結果対中日 14回戦 甲子園 中|010 001 00|2 神|102 600 0x|9 (8回表降雨コールドゲーム) 勝:井川11勝8敗0S 敗:中田4勝3敗1S HR:矢野ツーラン12号/福留ソロ21号 中:中田-久本-中里 神:井川 ―――――― ”天敵中田投手を粉砕” 首位攻防第一ラウンドはまず虎がエース井川君の力投と、苦手の中田投手を粉砕(^_^)v ゲーム差を8.0にしました。 エース井川君は8回表降雨コールドで試合が終了...
No.27 きっかけ
8月29日(火)開始18時00分 中日 0 1 0 0 0 1 0 0 2   阪神 1 0 2 6 0 0 0 × 9   【阪神投手】○井川 【巨人投手】●中田、久本、中里 虎の意地 それは確かにあるのだけれど、必ずしも結果につながらず 発揮されないことがある。   きっかけ  藤川球児投手のヒーローインタビューでの涙は、そのきっかけであったと思う人が多いだろうし、私も全くその通りと思う。  「きっかけ」は、単なる偶然とは異なる。「きっかけ」は、ただその「きっか...
8月29日(火)  阪神 対 中日 (14回戦 甲子園) 9 対 2で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計HE中 日01000100270阪 神10260009140 {/baseball/} 珍しく打ちまくるから突然のどしゃ降り!{/rain_face/} 中日戦での連敗が7!中日先発の中田には6連敗と、こてんぱにやられっぱなしだった阪神ナインは、やっと今日、気分爽快に快勝しました!ところが、こんな連敗地獄に陥っていたものだから、あまりに珍しい事が起こったと言う事で、突然の豪雨で一瞬にしてグ...
※音楽が流れているとき停止したいときは左側にあるSTICKAMで停止できます 降雨コールドゲームを勝利したのは 我らが阪神タイガース! 井川投手のピッチングも良かった。 責める攻撃が出来た! 突然の雨で試合は中断。 降雨コールドゲームとなりましたが。 雨と汗が落ちた甲子園球場 明日は試合が出来ますように☆彡 本日の結果 阪神9-2中日 ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...
中日 | 0 1 0 | 0 0 1| 0 0 X | 2 | H7/E0 ----------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 6 0 0 | 0 X X | 9 | H14/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 井川(11勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(4勝3敗1S) [ 中日 ] 中田、久本、中里 − 谷繁、小田 ▽本塁打:福留 21号 6....
★球児の涙を勝利に変える井川好投&14安打猛攻!阪神 9 対 2 中日 甲子園(8/29試合終了)61勝51敗3分
先ほどの記事で 阪急梅田駅で見かけた虎ファン親子に 励ましの声をかけたと書きまし
阪神:井川は2ケタ奪三振 天敵中田を猛虎襲撃  ○阪神9−2中日●(八回表終了降雨コールド)  阪神が降雨コールド勝ち。中日戦の連敗を7で止めた。三回は3連打で満塁とし、遊ゴロと暴投で2点を勝ち越し。四回は関本の適時二塁打を皮切りに計6連続長短打で...
No.34 虎9-2竜
【阪神】井川が12奪三振での完投で11勝目 <阪神9-2中日>◇29日◇甲子園  阪神の先発井川が8回を12奪三振で11勝目を挙げた。「プレッシャー? 別にいつもと一緒ですよ。ヒットをたくさん打たれたので、そこは修正しないといけませんね
  虎の勝利や!阪神9ー2中日 ついに中田攻略大成功!夫・慶ちん12奪三振11勝目! よう見るとめっちゃイケメンの賢一君。 8回の豪雨でわずか10分の中断で コールド勝利や!\(^-^)/ ヒーローインタもちゃんてやってくれた! 健太郎と濱チャンの10年コンビ...
球児の涙が効いたのか、井川慶完投。 打線もよう分からんけれど、爆発。 相手は中田ですか! やったじゃないですか! 遅いけどビール飲んで1人で乾杯しよう。
No.37 中田打ち!
阪神9−2中日 イガーVS天敵タイガースキラー中田。 どう考えてもこっちには分が悪い。 とにかくイガーが最小失点で抑えてくれるあるいは完封してくれないと勝てない。 と初回になんと中田から1点!ハマちゃんGJ! し
わーい勝った勝った(^O^)/ 今日も見れなかったのですが、勝って何よりです。 やはり何と言っても、大の苦手だった中田賢一投手を打ち崩しての勝利にとてつもなく大きな価値がありますo(^-^)o
こんなゲーム、ナゴヤドームで見せてくれよぉっ{/hiyo_shock1/} ・・・とお嘆きになられた方もいらしたのではないでしょうか{/face_ase2/} ええ、少なくともココに一人。 昨夜の井川は気合が入ってましたね~{/hiyo_eye/} 特に福留の打席。他の打者よりもストレートに力が入っていたような。 NHK-ハイビジョンで解説していた広沢氏が指摘していました。 しかし・・・昨日の彼の解説は辛辣だったわ{/face_ase1/} 先制した直後、同点にされた場面。  「こんな内容...
お久しぶりです長期出張やら何やらで不在にしておりました今日は久々の快勝でしたねホンマ久々の…【【【阪神9-2中日】】】1試合1試合を全力で最後まであきらめずに
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済