忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:46:30 │EDIT

もう寝ます・・・。

  posted by さかな at 21:51:26 │EDIT
 試合終了しました。これで阪神の貯金は【10】となりました。中日も負けました。ゲーム差は変わらず。ただマジック対象チームの阪神が負けたので、マジックは1つへって30?ぐはぁ。

 今日スティッカムにアップした曲は、スキマスイッチの新曲、『ガラナ』。曲名に象徴されるように、元気をくれる、大好きな歌です。歌詞も背中を押してくれる内容。この内容を、選手たちへのメッセージに変えて、今日はもう寝ます。

 完成した愛の延長線上には栄光と希望に満ちた楽園がある
 追い求めた理想を現実に変えていくんだ
 ビビるんじゃねーぞ エンジン全開だ!

 肝心なことが何かって心臓の奥に問い質して
 一歩前に踏み出したら今しかないぜ、叫ぶんだ!
 最高潮の恋は熱く実って君の中で弾けるんだ
 カッコなんかもうどうだっていいや この想いを止めるな!

 この想いよ、負けるな!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [26]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
中日さんは負けてもマジックが減るし楽ですね~。 対象チームがこんな弱かったらもう左うちわでしょう。 久しぶりにタイムリーは出んけど打たれるという、どうやっても勝てん展開で貯金は10に。 今更ゲーム差の話してもあかんし。 ここ2ヶ月ぐらいは5割ペースですか。確か交流戦の頃から貯金10~12、3でずっと一緒。 そう考えると今の状況は必然ですな。 あかんあかん。 JFK揃っても出す状況にならんし。 あ~、今日は愚痴しか出んからもうこの辺でやめときますわ。{/sayonara/}
今日は仕事で試合見てないんですけど。 帰ってきたら9回1アウト1塁でした。 テレビの中継はすでに終了してたんでラジオで。 Jスポでも今日、生中継ないってどーゆことよ? まあMBSでやってくれるのならいいけ
今日の先発は下柳、広島は大竹 あのー、シモさんどうしたんですか? 何を硬くなっちゃったんでしょうか? 今日は悪いダー様。 その見極め、いっつも変えるのが遅くて、どんどん傷が広がります。 駄目な日は駄目なんだって(^_^;) 一方は14だっけ?残塁。 ま...
今日の阪神はまたつまらん試合をしてくれたなぁ(笑) まずはピッチャーやね。シモさんとダーウィン。 シモさんは今シーズンずっとコントロールが悪いなぁ。 今日もそうやけど、あれだけ制球が定まらんかったら、崩れるんは当たり前やね。 去年の出来が良すぎたっての....
広島8−3阪神 阪 神 200100000=3 広 島 30101300×=8 対広島14回戦(阪神8勝4敗2分) 【投手】 阪神=●下柳(9勝10敗)−ダーウィン−桟原 広島=○大竹(3勝10敗)−長谷川−広池−マルテ−高橋 【本塁打】 阪神=鳥谷(10号ソロ)、 広島=嶋(20号ソロ、21号ソロ) 1回表、阪神は一死一二塁で金本が適時打し先制した。 なおも二死二三塁で浜中が中犠飛を打ち上げ、この回2点を先制。 1回裏、阪神先発下柳は、東出、梵、嶋の3連打で1点を失った。 なおも...
夏バテではなくクーラー病の店主です。 クーラーで内臓冷えてるらしい。 でもクーラー止められん;;暑いやう 市民球場二戦目 ローテ飛ばして下さん対大竹 1回、関本ヒット、シーツ先生フォアボールで兄貴タイムリー♪浜ちゃん犠牲フライで2点先制2-0 1回裏、下さん乱れる。ひがしで、梵、嶋に連打。浜ちゃんエラーで点取られる。 しかもノーアウト満塁で前田に押し出しデッドボール2-2 緒方の3塁ゴロゲッツーにするも1点取られて2-3 今日もこれかー、じたばた 7時前までラジオしかない。 下さんの守備妨害って何?よく...
何もかもありえません(-益-`*) 今日はスカパーで試合の生中継がありません。 スカパーのプロ野球セットって全試合カバーってのが売りじゃありませんでしたっけ? …違った?(-`ω´-;) しかも、関西でも21時には放送
阪神  vs  広島  14回戦
◆YB1−3G◆姜のプロ初勝利で意気上がる巨人は脇谷のヒットを皮切りに初回から1点を先制。悪夢の連敗ロードからようやく抜け出した先発・パウエルは2回の満塁のピンチを凌ぎきると、4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死二塁の場面で打ち取った筈の石井タクロー....
{/baseball/} 今日も広島市民球場で広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は下柳、広島の先発は大竹。 1回表に先頭の赤星は1塁ゴロに倒れますが、続く関本がレフト方向へのヒットで出塁し、3番のシーツはフォアボールを選び、1アウト1,2塁としたところで、4番の金本がレフト方向への2塁打を放ち、1点 を先制します {/ee_2/} 1アウト2,3塁の場面では、5番の浜中が犠牲フライを決め、2-0 とします {/ee_2/} 1回裏に東出、梵、嶋の3者連続ヒットで、2点 を挙げます {/ee_2/...
昨日、今日と何やってるんでしょうかね、阪神タイガースは・・・。 昨日も終盤に逆転されての敗戦、そして、今日も出だしは良かったが、すぐに逆転されて、そのまま敗戦で連敗ですわ。情けない・・・。 結果は、阪神●3-8○広島と、大差で阪神タイガースが負けてしまいました。 序盤に得点しても、投手陣が守れないですからねぇ・・・勝てませんわ。
 昨夜は参りましたね、睡眠薬のんでも寝付きが悪かったですが。今夜は眠りたいよ。しかし、広島強しでありました。久保田復活してきたのはまあ救いのネタだったかな。  阪神は下柳、広島は大竹の先発であります。 1回より打撃戦になりました。1回表、関本がレフトヒット、シーツがフォアボールの1アウト1塁2塁でアニキがレフト線タイムリーツーベースで1点。濱中の犠牲フライで1点と2点先制しましたが、1回裏、東出がセンターヒット、梵レフトヒットと続き、嶋がセンタータイムリーで1点。新井がライトフライなるがエラーで0アウト...
3-8で、広島に連敗してしまったようです。 今日も、テレビラジオともに中継無しで
 昨夜は参りましたね、睡眠薬のんでも寝付きが悪かったですが。今夜は眠りたいよ。しかし、広島強しでありました。久保田復活してきたのはまあ救いのネタだったかな。  阪神は下柳、広島は大竹の先発であります。 1回より打撃戦になりました。1回表、関本がレフトヒット、シーツがフォアボールの1アウト1塁2塁でアニキがレフト線タイムリーツーベースで1点。濱中の犠牲フライで1点と2点先制しましたが、1回裏、東出がセンターヒット、梵レフトヒットと続き、嶋がセンタータイムリーで1点。新井がライトフライなるがエラーで0アウト...
お得意さまの廣島に連敗。 殘暑嚴しい折ではあるが、タイガースには既に秋風が吹いてゐる・・・
夏のロード勝ち越しならず 8月24日 対広島(広島)  123456789計阪神2001000003広島30101300X8 勝利投手: 大竹 敗戦投手: 下柳 H R : 嶋20号(3回=ソロ)、21号(5回=ソロ)、鳥谷10号(4回=ソロ) 今日の感想先発は下柳と大竹。 1回表、金本タイムリー2ベース!濱ちゃんの犠飛で2点を先制! 1回裏、東出から3連打で1点を返される。さらに濱中エラーで満塁。前田に死球を与え押出し。続く緒方がゲッツーの間に1点を追加し、広島が逆転。 3回裏、嶋がホームラ...
阪神は4回に鳥谷のホームランで1点差に詰め寄るも、5,6回に突き放され痛い連敗。 先発下柳が10敗目となった。 阪神 3-8 広島
阪神 2 0 0 1 0 0 0 0 0 = 3 広島 3 0 1 0 1 3 0 0 X = 8 あきれた試合だ。 11安打、6四球。これだけ塁にランナーを出してたったの3得点。 どう攻撃すればこうなるの? 点を線に結ぶ。てんでばらばらなチームの「打線」をつくる。 その役割はやはり監督が担うべき問題。 「決定打がな・・・」ってぼやく前に泥臭く点を取ろうという意識が 首脳陣にないのがもっと問題だろう。 スクイズでもいい、ヒットエンドランでもいい。何か動かなければ変わらんよ。 優勝というモ...
★8/23(水)阪神3−8広島  HR:鳥谷10号ソロ 先発全員安打の11安打&6個も四球のプレゼントがあって…3点[:バッド:] ダーウィンは良し悪しがはっきりしすぎ。 今日は炎上の日だったのね… 下さんも粘れず、ついに負け数の方が多くなっちゃった[:しょんぼり:] 秋の気配が… しかし、こ〜んなに盛り上がらないペナントレースで終わっちゃうの?? さみしいぞー[:悲しい:]   **地下鉄(東山線)の構内一面「王座奪還!ドラ××」の目障りなポスターが、森光子に替わってホッとし...
♦広島ブラウン監督、今季3度目の退場。 【勝ち投手】大竹(3勝10敗0S) ←5回、6安打、3失点。 【負け投手】下柳(9勝10敗0S) ←5回、7安打、5失点(自責3)  【本塁打】嶋20号ソロ(広島)       鳥谷10号ソロ(阪神)       嶋21号ソロ(広島) ♦D3-4Ys 中日、M30…。
■2006/8/23 試合結果対広島 14回戦 広島 神|200 100 000|3 広|301 013 00x|8 勝:大竹3勝10敗0S 敗:下柳9勝10敗0S HR:鳥谷ソロ10号/嶋ソロ20号/ソロ21号 神:下柳-ダーウィン-桟原 広:大竹-長谷川-広池-マルテ-高橋 ―――――― 虎が相性の良かった?鯉に連敗(-.-;) 本日はカープとの14回戦。昨日の思わぬ逆転負けを引きづらず、今日はスッキリ勝ちたいタイガース! 先発は下柳様です! 初回幸先よ...
8月23日(水)  阪神 対 広島  (14回戦 広島) 3 対 8で 阪神負けました! 一ニ三四五六七八九計HE阪 神2001000003111 広 島30101300X8100 {/baseball/} 下柳投手・・・{/sos/} 物言えば唇寒し秋の風・・・{/kaeru_shock1/} すみません、昨日の井川ショックと言い・・・ きょうの下柳ショックで・・・書けません!{/kaeru_night/} あっ、一つだけ 鳥谷選手ホームラン10号おめでとうございます。{/kirakira/...
広島8×3阪神
8月23日(水)広島市民球場 広島8―3阪神  TV点けたら5-2だった・・・
阪神 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1 ------------------------------------ 広島 | 3 0 1 | 0 1 3 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 広島 ] 大竹(3勝10敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝10敗0S) [ 阪神 ] 下柳、ダーウィン、桟原 − 矢野、浅井 ▽本塁...
☆反撃の意欲削ぐ壊し屋ダーウィン。下柳堕つ。広島 8 対 3 阪神 広島市民球場(8/23試合終了)59勝48敗3分
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済