忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:17:12 │EDIT

取ったよぉぉぉ!

  posted by さかな at 21:33:42 │EDIT
 最後の球を取った後、ミットに収まったボールごとミットを藤川投手に向けて走ってくる矢野選手の格好が、「取ったよぉぉぉ~~!!」と行っているようで、可愛くて嬉しかったです。大の大人に対して「可愛い」という表現は不適切かもしれませんが、でもぴったりだったんです。そしてそして、阪神の貯金は【2】となりました。着々と貯金しておりますよ~~!!

 先制は阪神でした。金本選手のフォアボールを足がかりに林選手、桜井選手の連打等で3点先制!ヤクルト先発の石井投手がすごくいい投球をしていたのでこのワンチャンスで3点入れられたのは大きかったです。チャンスらしいチャンスもこれまで無かったですし、その後も抑えられましたし。
 先発の杉山投手。最初はすごくよかったです。テンポよくしっかりと投げていたのに・・・何故かあの5回、急に崩れました。おトイレ掃除を終えてテレビの前に行ったら同点・・・。でも3点目のタイムリーを打った選手をアウトにできたのはよかったです。本当にこの回に追いつかれはしましたが逆転されなくてよかった。逆転されていたらこの試合どうなっていたか分かりません。
 そして6回。2アウトから林選手が3ベースヒット!桜井選手フォアボールの後、矢野選手がバッターボックスに。2球目はもうダメかも、と思ってしまった空振り。そして3球目。はい。絶叫させていただきました。見事なセンター前タイムリー!これが実質決勝点となり、田淵さんにならぶ記録を打ち立てました!おめでとうございます、矢野選手!!

 今日はちょっとヒヤヒヤ勝ちでしたが、ここで躓いているわけには行きません。何が何でも勝ってもらわないと。今日は有り難いことに巨人も中日も負けそうです。横浜は勝ちそうですが・・・。とりあえず今日も私はゲン担ぎを実行し、明日の阪神の勝利を願うのみ!チョコも準備オッケー。子供のメタボが気になり始める前にヤクルト戦が終わって欲しい・・・。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/74d795a321a034858e5bdf54fa169eb7/73

拍手

PR
COMMENT[2]
ささこ : 2007-07-31(Tue) 23:02:59 │EDIT
矢野さん 
かわいかったですよね~( *´艸`)
矢野さんはいつも子供の様に喜んでステキな笑顔を見せてくれますよねー♪
矢野さんと球児の微笑ましい姿に涙でました。(えぇチームです)

貯金数グラフが上に上がっていく姿にホクホクですよ☆
貯金増えてくれ~

本日ブログメンテナンスの為コメントにてお邪魔です。
さかな:2007-07-31-Tue 23:09:58
いい笑顔ですよね^^
>ささこさま
 ええ、もう本当にかわいかったです。「ほらほら、見て、取ったよ!」となんか無邪気に駆け寄る子供のような^^;いいチームですよね。本当に。もっともっと上に押し上げてあげたくなります。今日も飲み干しました。ガンガンいっちゃってます。
 グラフがようやく上に上ってきました。今まで0ラインの下をウロウロしていたのがやっと0ラインのうえに(^^)vこのままどんどん増えていってもらいましょう!!
かいぴ : 2007-07-31(Tue) 23:42:34 │EDIT
いい試合。 
こんばんは。
同点になったときはドキドキでしたけど
それを忘れるくらいのいい終わり方でしたね。
波に乗ってきましたね~♪
さかな:2007-07-31-Tue 23:45:43
乗って来ましたね!!
>かいぴさま
 いい試合でしたよね。本当に同点に追いつかれたのも吹っ飛ぶくらい。それほど試合終了の後の選手たちの笑顔は素晴らしい。もっともっとこの笑顔を見たいです。
 波に乗っていきましたね。今は2アウトからでも得点できるし、何もかもが上手い具合に回ってくれています。今のうちに上までいっちゃいましょ~♪
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [30]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高井(2勝5敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗27S) 〔ヤク....
ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高井(2勝5敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗27S)
ジェフ、お歸り! 藤川投手が球團記録と竝ぶ27セーブ達成!
3、4番が打たない日は5番林ちゃん、6番広大、7番矢野で得点する。 はっきり言って、調子良いですね。 へっ、もう200万人突破ですか? こんなに調子悪い年に、去年より1試合早い達成らしいです。 私も聖地観戦に行きたいんですが、長野からは遠い、、、 ...
帰ってきてテレビをつけたときに林ちゃんスリーベースの場面でした。 広大フォアの後、矢野のタイムリーで勝ち越し。 久保田はすでに投げていて引き続き2インニング目、今日は調子よく3者凡退。 ジェフも簡単に抑えて球児へ。 NHK-BSの解説、鈴木さんもおっしゃってましたがやはり登板過多。 球児は早速2ベース打たれてしまいました。 リグスをフォークで三振。 ひやひやしますね。 宮本ショートゴロ、ひやひやしますね。 最後は見逃し三振。 阪神勝利でまた連勝。
矢野の殊勲打で阪神勝ち越し〜JFKで締めくくる。
 勢いがついた阪神打線であるが、今夜もヤクルトを打破できるか?ヤクルト先発は石井、阪神は杉山であった。  阪神は2回に金本のフォアボール、林のライトヒットで0アウト1塁2塁で、桜井が センタータイムリーヒット{/abanzai/}{/star/}{/good/}矢野はセカンドゴロであったが、その間にホームインがあり追加点{/ee_2/}{/abanzai/}{/star/}{/choki/}なお1アウト2塁で関本がレフトヒット、1アウト1塁3塁。杉山がサードゴロであったが、その間にホームインできて、また...
・先発:杉山。いくら唯一の完投投手とはいえ、  今日は気を抜いたのではないかいな(−−)  いくらヤクルトとはいえ、7月は調子がよかったのに。  野球は「追いかける」より「追いかけられる」方がきつい、と誰か言ってたなぁ。 ・ガイエル。デッドボールが多...
今日の阪神は接戦を制して2連勝!これで後半戦の戦績6勝1敗で貯金を“2”としたp(・∀・)q   ヤクルト3−4阪神 序盤は会社で経過をチェック。久々の先発・杉山が4回まで好投し、打線も幸先良く2回に下位打線で3点を先制!おっ、これはエエ感じやと思っ....
ロード前最後の甲子園3連戦はヤクルト戦。 その初戦を取りました! しかも接戦を制して4-3。 今日は2回に3点先制。 杉山も序盤良くこれはいけるかなあと思ったら、 いつのまにか3-3。 杉山はまだ本調子ではないのか。 でもこれから優勝争いをするためには投げてもらわなくては困る。 そして6回。 アニキの併殺、というところでテレビのスイッチオン。 ここからじっくり観戦。 そしたら林が3塁打でチャンスを作る。 まさに野球は2アウトから。 桜井四球のあと、矢野が勝ち越しタイムリー!! さすがここ一番では強い。矢...
No.11 貯金2☆☆
球団タイ記録づくめの今夜の試合☆ 猛虎の要”矢野”はんの逆転決勝タイムリー! 阪神捕手での1016安打は球団タイ記録、球児27連続セーブも球団タイ記録! クボタンも恐いぐらいに良かったよ! 観客200万人突破\(^_^)/ 貯金2☆☆
今日も凄い!タイガース!! 2回 金本さんファーボール♪ りんくんヒット☆ 桜井選手タイムリー1点! ">矢野さんセカンドゴロ2点☆ 関本さんヒット 杉山投手サードゴロ3点目! 今日も凄い!タイガース!!のはずが・・・ 5回 リグス....
[画像] 阪神4−3ヤクルト ヤクルト 000030000=3 阪 神 03000100×=4 対ヤクルト12回戦(阪神9勝3敗) 【投手】 ヤクルト=石井一−高井−●遠藤(2勝4敗)−鎌田− 阪神=杉山−○久保田(3勝2敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗27S) 【本塁打】 阪神= ヤクルト= 登録:桟原将司投手 ⇔ 抹消:筒井和也投手 [画像] 2回裏、阪神は金本が四球、林が安打で無死1・3塁。 ここで桜井が先制タイムリー、矢野の内野ゴロの間に追加点。 杉山の併殺崩れの間にも...
○阪神 4−3 東京ヤクルト● 3人揃えばこっちもんです(^^) 最後はヒヤリとしましたが、事なきを得て貯金2となりました。 でも球児大丈夫かなぁ? 明らかに本来のストレートが鳴りを潜めてます。心配だなぁ。。。 先発のお杉もまだまだですね。 福原・安藤が居な....
 7月31日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神の先発は久しぶりの杉山。ヤクルトは、阪神と相性のいい時期も あった石井一を先発に立ててきた。  それでも先制したのはタイガース。二回、先頭の金本がフォアボールで 出ると、林がヒットでつないで無死一、二塁。桜井が追い込まれながらも しぶとくセンターへ弾き返し、まず1点。続く矢野はセカンドゴロに倒れるが、 三塁から林がホームイン、二塁に桜井が残る。結果的に犠打となってもう 1点追加。関本のヒットで一、三塁となり、杉山サードゴロの間にもう...
 さぁ、今日から長期ロード前の甲子園での最後の3連戦となる訳ですが、その相手はヤクルト。  その第1ラウンドですが、今日は阪神が久しぶりの先発となった杉山、ヤクルトが石井(一)で始まりましたね。  今日の杉山ですが。。。4回までは・・・本当に素晴らしいピッチング。  2回のガイエルの死球以外はランナーを1人も出さないピッチングで、今日はこのまま一気に行くのか!と思ったのですが・・・甘かったか。。。
阪神は2回桜井のタイムリー、矢野のセカンドゴロ、杉山のサードゴロで3点を先制。しかしヤクルトに5回1死満塁から、代打真中のタイムリー、田中浩康の2点タイムリーで同点に追い付かれる。粘りが出てきた阪神打
ただいま
阪神タイガース4○3東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・12回戦 【ヤ】石井一−●高井(2勝5敗1セーブ)−遠藤−鎌田 【神】杉山−○久保田(3勝2敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗27セーブ) 阪神タイガース通算成績 44勝42敗2分 対スワローズ....
◆H5−3Bs◆ ソフトバンクは初回から松中のタイムリーで早々と先制すると、二死満塁から好調・ブキャナンが走者一掃のタイムリー二塁打。2回にはハマのスペランカーのタイムリーで5点目。3回以降拙攻を続けているうちに、ジワジワと2点差まで詰め寄られたが、最後...
女子ファン誰もが前から思ってることですが・・・ 矢野さん 男前〜〜♪ ここんとこ、「ここ!」という所でバキューン!!と打ってくれる矢野さま。 女子のラヴ指数もズキューンと上昇であります。 球児くんと勝利のハイタッチの時の笑顔、たまりませんっ! 今日もゲームを決めるタイムリーを放ち、お立ち台登場。 アップで映ったお顔も素敵♪ その前に、スリーベースを打ったリンちゃんも素晴らしい! 3塁まで進んでなかったら勝ち越しは難しかったかも。 今日は久しぶりにJFKが揃いました。 ...
No.22 今度こそ
 最後の一人を討ち取って、ほんとの勝利  おつかれさまv
阪神4−3ヤクルト 甲子園 お帰りジェフ! 今日はクボタンもしっかり投げたですよ。 グッドピッチング!ですよ。 そして、本日メモリアルな矢野さま。 田淵さんの記録を抜いて捕手の通算安打球団記録の1016安打。 おめでとうございます。 矢野さまが調子がよいときは、阪神は強いです! 今日の帰りがけ、バイト先の巨人ファンの方達と 「負けたら明日、口聞かねぇ〜」 とか言い合ってきました。 直接対決じゃないのに。 ここへ来て、ようやく阪神をライバル視しはじめたらしいです。 ...
'''【他球場・今日のプロ野球】''' [[attached(1)]] ||<#FFFFFF' style='font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:32pt;color:blue;``'''岸が無四球完封勝利!!'''|| = 91戦 45勝 44敗2引分 = {{{ 2007.7.31 西武−日本ハム...
矢野さんの決勝タイムリーがタイガースの捕手としての最多安打タイ(1016安打)となりました。嬉しい!ほんとに嬉しい!タイガースの捕手として最多試合出場に続き、明日にも最多安打捕手になるんですもん。矢野さんはタイガースにとって輝く捕手です{%heart2_a%}
阪神は3―3の6回二死一、三塁のチャンスに矢野のタイムリーで勝ち越し。 その1点をJFKの継投で逃げ切った。 阪神は2連勝。 阪神 4-3 ヤクルト
No.27 虎4-3燕
<阪神>必勝リレーで逃げ切り貯金2に ヤクルトは50敗目 7月31日21時22分配信?毎日新聞  ○阪神4―3ヤクルト● 阪神が必勝リレーで逃げ切り、貯金を今季最多タイの2とした。同点の六回、矢野の中前適時打で勝ち越し。終盤は久保田、ウィリアムス、藤川の零封リ
  虎の勝利や!阪神4-3ヤクルト 先発はおスギー>(´・∀・`) ボテボテのヒットでも虎の先制ーーーヾ(^3^)ゞ 追い付かれ同点になるが、 矢野様のネバリで逆転成功!   ジェフ兄さん… お久しぶりです。揃った、J F K!!! 藤川球児のストッパ...
正直、負ける気はしなかったが タイガースの先発陣、いつもいつも5回降板 これどうにかなりまへんかな? やっぱり勝利投手の権利を意識してしまって それまでの好投がいきなり乱れてしまうのであろうか? これも先発投手陣が 「とりあえず、5、6回まで持たせれば後は・・・」 なんて甘えがあるからではないだろうか? タイガースは中継ぎ・抑えが磐石なので致し方ない面はあるのだが これが今はなき井川のように、勝っても負けても完投を前提に投げていれば 5回なんぞは単なる通過点、先はまだまだ長く、勝利投手を意識する段階では...
阪神タイガースは甲子園でヤクルトと対戦し、矢野捕手が決勝の中前打を放ち、4対3で勝利です。 阪神が2回に先制した。四球と安打で無死一、三塁とし、桜井、矢野が連続適時打した。杉山の三塁ゴロ併殺崩れの間にも1点が入り、この回計3点を挙げた。 ヤクルトは5回..
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済