忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:14:26 │EDIT

再び貯金1!!

  posted by さかな at 22:12:39 │EDIT
 勝ちました!!!!今日はシーツ選手が活躍してくれたのが嬉しかったです。鳥谷選手惜しかったですね。あと2ベースのみでした。金本選手は1本も打てませんでした。でも勝ちました!!!!!これで阪神の貯金は【1】となりました。次はヤクルト戦!!!!!

 今日嬉しかったのはやっぱりシーツ選手のタイムリー。昨日と同じような状況でした。2アウト満塁。どんな気持ちでバッターボックスに入ったんでしょう。あの長い長いトンネルに入っていた頃のシーツ選手なら、気合が空回りでボール球でも何でも手を出して昨日の二の舞だったでしょう。しかし、今のシーツ選手は違う!!なんと走者一掃のタイムリー2ベース!!!!!最高でしたね。先制されたその裏の攻撃でしたし。先発のジャン投手、ホームランも打たれたし、内野ゴロで得点されるし、5回2失点でもうちょっと投げてもらいたかったですが、1アウト満塁で無得点とか、結構粘り強く投げたのではないでしょうか、この暑い中。
 今日は打撃陣ががんばりました。取ったら取り返す。3回表に1点先制されるとその裏にシーツ選手のタイムリーで2点リード。5回表に1点入れられると、その裏に鳥谷選手と赤星選手の連続タイムリーで3点リード。6回裏にはフォアボールの後にホームラン、フォアボールの後にホームランと一気に4点!!これで試合は確定でした。9回、マウンドに上がった筒井選手が2失点してしまいましたが全て内野ゴロ。エンジンかかるのが遅いのか?最後の2人はいいボールが来ていたと思うのですが・・・。
 鳥谷選手は3回にシングルヒット。5回にスリーベース。6回にホームラン。残りは2ベースのみ。しかし最後の打席は見逃し三振。惜しかったねぇ。一番難しいスリーベースは出たのに・・・。
 心配なのが桜井選手。昨日赤星選手に怒られてましたしね。というか無視されてましたしね。今日は二人どうだったんでしょうか。塁上に出れたのはフォアボールの1打席のみ。頑張れ桜井選手。壁を打ち破るんだ。

 昨日「絶対食べる!」と宣言していた「星たべよ」。食べませんでした^^;でも「星」は食べたんですよ。『一番星』という焼肉屋さんに行って美味しいものをたらふく食べてきました!食べる前は先制されて負けてたのに、食べ終わったら逆転してましたもの。これも効いたんですよ、きっと。火曜はヤクルト戦。フルタのチョコ食べなきゃね。チョコ嫌いだから、子供に食べさせないとね。この3日間は大盤振る舞い。ヤクルト戦でさらに勢いをつけて今季鬼門となっている広島戦に突入じゃ~~!ささこさん、広島戦ではロードラ絶対禁止だからね(笑)

拍手

PR
COMMENT[2]
おんず : 2007-07-29(Sun) 22:59:24 │EDIT
焼き肉も良いけど 
ウナギもね!(笑)
何はともあれ、一番星での焼き肉暑気払いで白☆Getおめでとうございます(笑)
ほとんど見ていないんですけど、これまで不調だった選手たちが活躍してくれたみたいですね。なんかそれだけで嬉しいです。
これからもチーム一丸となって貯金生活を謳歌して欲しいですね!
さかな:2007-07-29-Sun 23:07:48
うなぎはね ( ̄¬ ̄*)じゅる
>おんずさま
 うなぎは土用の丑の日に食べますよ。あったりまえじゃないですか!明日たっぷり食べますからご安心をwおんずさんも稼ぎ時、頑張ってください!
 本当に不調で叩かれ続けた選手が活躍するのはうれしいですね。頑張っている証拠です。あれだけ待ち望んでいた大波がようやく来てくれました。このまま一気に登りつめて欲しいです!!
ささこ : 2007-07-30(Mon) 00:05:13 │EDIT
お…おっけーです(汗) 
お菓子よりもお肉の方が位が高そうなのでOKだと思います!そのお陰で今日は大量得点でしたしね♪

次はヤクルト戦ですね!ヤクルト飲みまくっていきましょう☆

>広島戦ではロードラ絶対禁止だからね(笑)
わ…わかりました。復活されたら嫌なので広島戦が終わるまでローソンには近寄らない様にします~(笑)
さかな:2007-07-30-Mon 21:02:44
頼みますよ^^
>ささこさま
 ええ、焼肉のおかげです(^^)vおんずさんには怒られそうだけど^^;
 ヤクルト準備大丈夫です。しっかりたっぷり勝ってきました。明日は朝から飲みまくりますよぉぉ。
 ロードラ、頼みますよ。ケンタ・クリハラには黙っててもらわないと^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [29]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
横浜 | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 2 | 4 | H5/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 2 4 | 0 0 X | 9 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ 〔横浜〕 高崎、秦 − 相川、鶴岡 ▽....
横浜 | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 2 | 4 | H5/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 2 4 | 0 0 X | 9 | H11/E1
  虎の勝利や!阪神9-4中日 先発はジャンじゃ~ぁ。>(´・∀・`) 「ジャンは帽子の中に帽子やね。」 …とダー。汗だく防御作なり?(^-^) チャンスでシーツ先生の逆転の、 走者一掃のタイムリー! キタキタキターーー\(゚ロ゚\)   健太郎...
 昨夜は阪神投手陣が崩れての敗北であったが、今夜は阪神先発のジャンが失点2点でこらえました。{/hakushu/}打撃陣も頑張り勝利いたしました。{/abanzai/}{/good/}参議院選挙は自民が惨敗のようですが、阪神は清く正しく頑張っておりますので勝ちました。(笑){/hiyo_do/}  横浜の先発は高崎でした。阪神はジャンから江草−渡辺−筒井の継投でした。  3回ジャンは佐伯のライトソロホームランを打たれ、横浜に先制されました。{/face_gaan/}しかし、その裏、関本のレフトヒット、鳥谷...
<阪神 9−4 横浜> 昨日イヤな負け方をしたので心配をしていたの ですが、そんな心配はご無用でしたね。 9点取って気持ちよく勝利。再び貯金1です。 今日はシーツもチャンスに打ってくれたし。 鳥谷・赤星は猛打賞だし。 関本にもホームランが出たし。 いやはや、快勝快勝。 今日は球児も久保田も使わずに済んだし。 江草・渡辺はしっかり抑えてくれたし。 筒井は?? 来週はヤクルト、広島と下位チームとの対戦です。 決して取りこぼしの無きよう。 このままの勢いで行きたいですね。 【投手】 (横)高崎、秦−...
情けないことに2日も続けて寝てしまいました。 虎バやろうと思いましたがヘッドラインリーダーで読み取ったら600件。 虎バ返しだけにしときました。 申し訳ございません。 昨日は久々に完敗でしたが、今日はもう楽勝ですね。 鳥谷・赤星が猛打賞で大量点になってます。 神様も満塁のチャンスだけ打てて、良かったですね。 惜しむらくはシーツタイムリーの前のジャンの打席。 バントすることなくレフトフライ、あーあ、でしたが相手が勝手にこけてくれたんで助かりました。 今日は打線爆発でJFKを使うことなく勝ち...
情けないことに2日も続けて寝てしまいました。 虎バやろうと思いましたがヘッドラインリーダーで読み取ったら600件。 虎バ返しだけにしときました。 申し訳ございません。 昨日は久々に完敗でしたが、今日はもう楽勝ですね。 鳥谷・赤星が猛打賞で大量点にな...
本日は快勝でした。 きのう13安打で2点っちゅー超がつく拙攻・シーツことごとくブレーキ・中継陣崩壊を見ただけに心配でしたが…杞憂に終わりました。 あー、よかった。 先発ジャンは、なんやかんやとありながらも5回を3安打2失点。 うん、まずまずでしょう。 阪神の..
◆H4−3L◆ 西武の大遅刻により、2日後にスライドされた最多勝対決。ソフトバンクは初回、川崎の一発で先制すると、4回にはブキャナンが2点タイムリー。一方、西武は5回に細川が同点3ラン。3−3の儘、迎えた土壇場9回裏、ソフトバンクは二死満塁から川崎がタイ...
昨日のお返しだぁ。関本2ラン、鳥谷2ランなど打線が繋がり阪神の快勝や〜
絶叫したぁ・・・
けふから、また連勝のスタートだ! 最高にハッピーなゲーム! 來週はヤクルト飮んで健康にならう!
阪神9×4横浜 てなわけだ。
今日の阪神は打線が爆発。 横浜を圧倒し、カード勝ち越しを決めました。 これで3カード連続勝ち越し。 負ければまた借金生活という中、逆に再び貯金生活です。 カギを握っていたのが、鳥谷・赤星・関本の3人。 3回は関本のヒットから鳥谷がつなぎ、赤星四球で満塁。 そこからシーツが走者一掃のタイムリー2塁打。 上記3人が帰り逆転。 シーツは昨日の借りを返しましたね。 5回は鳥谷がタイムリー3塁打→赤星タイムリー。 これで一気にハマを突き放します。 そして6回。 関本の今季1号!鳥谷5号! いずれも2ランが甲子園の...
昨日は通常出勤日で今日は休日出勤でした{%gomenne%} 19時に仕事終了し、携帯でチェック!T0-1B{%orz_a%} が、気をとりなおして見ると二死満塁でシーツ{%exmark2%}もうドッキドキで何度も更新。すると キター!走者一掃のタイムリー2ベース 良かった!ほんとに良かったよ~昨日はチャンスでダメだったけど、今日はしっかり打ってくれました!ありがとね~
昨日は13安打で2得点と残塁の山を築いての後味悪い負け方やったが、今日は一転して11安打で9得点と効率の良い攻めでの快勝o(^∀^)o これで後半戦2カード連続勝ち越しとなり、再び貯金とした   横浜4−9阪神 今日は3回に横浜に先制された直後、昨日はブレー....
今日は、参議院選挙のため、どこも野球の中継はなく、当然阪神横浜戦も中継がなかったので、見てません (><)でも、こぅいぅ時に限って9点も入れるんだもん(笑6回の猛攻、見たかったょーーーっ!!といぅわけで、このカード、3タテは出来なかったけど勝ち越しちゃ...
横浜戦も勝ち越しました。上々の出来です。 試合結果 横 浜 | 0 0 1 0 1 0 0 0 2 | 4 阪 神 | 0 0 3 0 2 4 0 0 X | 9 勝 : ジャン6勝4敗0S S : 負 : 高崎0勝1敗0S HR : 関本1号?/鳥谷5号?/佐伯8号? 横 浜 : 高崎 - 秦 阪 神 : ジャン - 江草 - 渡辺 - 筒井
 昨日は甲子園で観戦したのだが、無念にも連勝ストッパーとなって しまった。雨にも降られて散々だった…。  で、今日の対横浜戦。阪神の先発はジャン。ちょっと意外な気がした。 しかしそのジャンは、三回、佐伯に一発くらい、先制を許す。1対0。  とはいえ、その裏、一死から関本がヒットで出塁、ジャンはレフトフライに 倒れるが、鳥谷のヒット、赤星のフォアボールで二死満塁に。ここで、 打席にはシーツ。昨日は2度の満塁機に凡退したが、今日は二塁打で 走者一掃!3対1と逆転に成功する。これが...
4打数1安打だけど、本日はチャンスで価値ある仕事をしてくれました!打席に入る度叫
期待も対してしていなかったけど…誰だよカス(バス)とドンゾコ(ドミンゴ)なんか獲得したのは!?やっぱり全く役に立たないね。おかげ様で50敗そして最下位に再び転落です。 ○オリックス4-2楽天●【楽天】
阪神タイガース9○4横浜ベイスターズ〜甲子園・14回戦 【横】●高崎(1敗)−秦 【神】○ジャン(6勝4敗)−江草−渡辺−筒井 〜ホームラン〜 【横】佐伯8号ソロ(ジャン・3回オモテ) 【神】関本1号2ラン(秦・6回ウラ)鳥谷5号2ラン(秦・6回ウ...
9-4で、横浜に勝ちました。 今日は、朝早く起きすぎて、試合直前にうたた寝してし
鳥谷猛打賞!甲子園アーチで12連勝 7月30日6時6分配信?スポーツニッポン <神・横>6回、鳥谷が右越えに5号2ランホームランを放つ  【阪神9-4横浜】阪神の鳥谷が、甲子園でアーチを架ければ負けない。3安打3打点。連夜の大爆発にも鳥谷は「(本
Tigers 9-4 Baystars いやー、昨日はあかんかったけど今日はアンディがきっちり走者一掃のタイムリーで決めてくれました。最近は外側低めに投げとった
★ワッショイ甲子宴!鳥谷&赤星、猛打ショー競演で聖地席巻 ★“11度目の正直”復活シーツ、走者一掃逆転満塁決勝打! ★不死身ジャン6勝!腰痛なんの、途中降板から中4日強行登板 ★岡田監督“左うちわ”大量リードで2カ月ぶりのJFK温存勝利 ★お待たせ関....
★ワッショイ甲子宴!鳥谷&赤星、猛打ショー競演で聖地席巻 ★“11度目の正直”復活シーツ、走者一掃逆転満塁決勝打! ★不死身ジャン6勝!腰痛なんの、途中降板から中4日強行登板 ★岡田監督“左うちわ”大量リードで2カ月ぶりのJFK温存勝利 ★お待たせ関本ヤマカン1号!上昇気配に岡田監督も安堵 ★今岡、打撃練習行わずひたすらノックで下半身強化
 昨日敗れ、1勝1敗で迎えた横浜との第3ラウンドですが、今日は打線がいい形で繋がり、勝利を収めることが出来ました♪  阪神がジャン、横浜がルーキー・高崎の先発で始まった今日の試合ですが、先制したのは横浜で、3回に佐伯のHRでまずは1点先制。  しかしその裏にすぐさま、阪神が満塁のチャンスを作り、昨日チャンスの場面で貢献できなかったシーツが、走者一掃となるタイムリー2塁打で3−1と逆転に成功!  昨日打てなかったシーツが・・・翌日にタイムリーを放つことが出来たのは、大きかったですね〜。
○阪神 9−4 横浜● 鳥谷よ。サイクルヒットが懸かってるのに、見逃しはないやろ(^^;) フォアボール選んでもしょうがないんやから、きわどい所は振らんかいっ! あぁ〜あ、せっかくのチャンスなのに・・・。 まぁ、なにはともあれ再び貯金生活に突入でーす♪ バ...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済