忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 23:39:12 │EDIT

準備運動完了。

  posted by さかな at 09:12:55 │EDIT
 そう信じたい。まずはエラーから始まってしまった阪神の守備。そして完璧に中日に封じ込まれた打線。もう最初ッから重い雰囲気が漂ってましたもの。完全アウェーな名古屋ドーム。冷静に戦えというのが無理なのかしら。でもこれで「クライマックスシリーズ」の雰囲気は分かったでしょ?昨日で動けるようになったでしょ?いくら願掛けしたって、選手たちが自分たちの今出せる最大限の力を出せなきゃどうしようもないんですよ。痛くても出るなら、それなりの結果出してくださいよ。痛いから振れない、痛いからボール追えない、痛いから投げられないじゃ困ります。
 今日から崖っぷちです。いきなり崖っぷちです。それでもそれには慣れてきたじゃないですか。今シーズンいつだって崖っぷちじゃないですか。ならそのプレッシャーにも勝って下さい。中日にも勝って下さい。最初にも言ったけど


今出せる力を



全部出せ!!



阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!
 完成した愛の延長線上には
 栄光と希望に満ちた楽園がある
 追い求めた理想を現実に変えてくんだ
 びびるんじゃねーぞ、エンジン全開だ!

 肝心なことは何かって
 心臓の奥で問いただして
 一歩前に踏み出したら
 今しかないぜ 叫ぶんだ!
 最高潮の恋は熱く実って
 君の中ではじけんだ
 結果なんかもうどうだっていいや

 この想いを止めるな


この想いよ負けるな!

拍手

PR
COMMENT[2]
tall man tai : 2007-10-14(Sun) 10:41:49 │EDIT
上園に期待 
ショックも受けません。  ただ後がないので、あと2戦絶対勝ってもらうだけです。  今日は上園でしょう。  度胸溢れるピッチング期待します。
さかな:2007-10-14-Sun 10:53:40
もうひと踏ん張り。
>tall man taiさま
 実はというと、体調不良で7時半には寝床についたので、試合を見ていないのです。だから私もそんなにショックはないのです。
 上園投手、プレッシャーに潰されないよう、頑張ってほしいですね。祈るしかないです。
おんず : 2007-10-14(Sun) 12:39:05 │EDIT
ガラナ、ガラナ! 
さかなさん、グッジョブです!
そうそう、今シーズンはいつでも崖っぷち。ここから火のついたタイガースを見せてもらいたいですよね。崖っぷち=十八番、くらいの気持ちでいきましょう!
本日所用のため試合観戦できませんので、事前にドラ焼き作戦実行しておきました。リアルタイムでの応援、よろしくお願いします。

阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!
さかな:2007-10-14-Sun 18:43:29
最高潮に熱くなる試合を!
>おんずさま
 やっぱり崖っぷちソングといえばこれでしょう^^;喜びのハイタッチで締めたいものです、今日の試合。
 勝ちたい!勝ちたい!!勝ちたい!!!勝ちたいです!!!!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [21]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ---------------------------------------------- 中日 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H13/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 下柳、渡辺、久保田、ダーウィ....
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ---------------------------------------------- 中日 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H13/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S) セーブ
★「球に食らいつけ!」岡田虎、屈辱ゼロ敗で崖っぷち ★そりゃないで!下柳、ウッズに致命傷2ラン…期待に応えられず ★あぁ~久保田、いい所なしの4失点「野手の人に申し訳ない」 ★今度こそ打ってや!アニキ&今岡、起死回生の一発頼むで! ★満身創痍の赤星は4打数無安打…「切り替えるしかない」 ★井川が雪辱の2年目へ早くも始動「来年は失敗しないように」
★「球に食らいつけ!」岡田虎、屈辱ゼロ敗で崖っぷち ★そりゃないで!下柳、ウッズに致命傷2ラン…期待に応えられず ★あぁ〜久保田、いい所なしの4失点「野手の人に申し訳ない」 ★今度こそ打ってや!アニキ&今岡、起死回生の一発頼むで! ★満身創痍の赤星は4...
セ・リーグのクラシリ第1st初戦は、阪神が中日の7投手相手に1点も取れず零封負け(><) 終盤は中日ベンチがやたらと投手交代を繰り返し、せっかく阪神が素直に負けてやろうとしてるところに両チームともダラダラした疲労感を残させるような謎の采配。 まぁ想像するに、落...
不思議と、悔しさはありませんでした。
う〜ん、見事にまでやられてしまいました。某サイトだったら「どうも〜負けました」となるんでしょうか。打線がまったくというのも、下柳が初回3失点というのも今年よくありました。打線の状態が悪いのをわかりながら、打順を変えずに負けるというのも何度見たことでしょ...
中日7×0阪神 どうも~、負けました。
日本ハムがCS初の2ケタ13安打で先勝。 日本ハムは1点を追う2回、1死満塁から森本の2点タイムリー2ベースで逆転、田中賢介が2人目高木から2点タイムリーを放ち加点、5回は金子誠のタイムリーで1点を追
髭武者も
満身創痍でリーグ戦も終盤力尽きた感じがそのまんまで、 故障をかかえてる主力野手は、やっぱしそのまんま、 まったくのタコ。 どうせ打たれたところでたかが知れてるって腹づもりで投げてくる川上もあわや完全試合のペース。 やっぱし、キビシイなぁ。 怪我して9...
◆D7−0T◆シーズン終盤まで続いた三つ巴の熱い戦いを水泡に帰すアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦などと言うエキシビジョンマッチを何を血迷ったかパ・リーグに続いて開催してしまう事になったセ・リーグ。名手・川相を無為に引退させてしまった事による弊害を大....
まぁ期待はしてませんでしたが。 短期決戦に弱いのは重々承知でしたが。 地上波で中継が始まった時には、すでにベンチがお通夜!! 確かにきょうのケンチンはすごくよかったよ。 でも、あれほど打てないのは…ちょっとばかりショックでしたわ。 しかし、中日はいいチームで..
No.15 憲伸に完敗
<中日 7−0 阪神> やってきました、セリーグのクライマックスシリーズ 第1ステージ。 初戦の先発は憲伸vs下柳。 関本のエラーで始まったこの試合。 これをキッカケにすっかり中日に勢いが行ってしまった 感じ。あれよあれよと3失点。 その後は憲伸相手にまったく手も足も出ませんでした。 まるで去年までのナゴヤドームでの試合を観ている ような気分でしたわ。結構泣けた・・・。 しかし今日の憲伸は良すぎた。あれはそうそう打てません。 大事な初戦にしっかり照準を合わせて仕上げてくるところは さすがだなぁ。エー...
阪神は初回に下柳がウッズのホームランなどで3点を先制されると、 6回にも久保田が森野に3ランを打たれジ・エンド。 打線も中日投手陣に完封リレーをされ大敗した。 阪神 0-7 中日
セCS第1ステージが始まった! 先発は私には予想外だった下柳。 出かけていたので途中からしか見られなかったけど… ほとんど打てずで、0ー7で負けですか…(T_T) あ〜〜、ガックリ× 第2戦は、気持ちをスパッと切りかえて、 絶対絶対絶対絶対…勝ってほしい!!! 第2ステージのチケット、もう買っちゃったよ!
セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージはナゴドで始まったが、第1戦は阪神は中日に完封された。阪神0−7中日である。王手をかけられたが、どうなる?初戦をとらなければなあ。{/face_ase2/}あかん!あかん!あかんがな!  阪神は先発下柳で渡辺−久保田−ダーウィン−橋本健と投手をつないだ。中日は先発川上で石井−鈴木−久本−岡本−クルス−平井であった。  中日に初回、森野のライトタイムリーヒット、・ウッズの右中間2ランホームランで3点を挙げられ先制される。六回に久保田が井端にライトタイ...
CSの緒戰は殘敗・・・
No.21 完敗。
○中日 7−0 阪神●(CS1stステージ第1戦) 手も足も出ず・・・って感じ。 やっぱ憲伸はスゴイっすわ。 もう何も言う事はございません。 明日は悔いの残らない戦いをしてくださいませ。 ひょっとしたら明後日もあるかもしれませんが。ひょっとしたらね。 改め....
[画像] [画像] 中日7−0阪神 阪 神 000000000=0 中 日 30000400×=7 CS第1ステージ1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 中日=○川上(1勝0敗)−石井−鈴木−久本−岡本−クルス−平井 阪神=●下柳(0勝1敗)−渡辺−久保田−ダーウィン−橋本健 【本塁打】 阪神= 中日=ウッズ(1号2ラン)、森野(1号3ラン) 登録:浜中治外野手、藤原通内野手、ボーグルソン投手 ⇔  抹消:筒井和也投手、小宮山慎二捕手、秀太内野手 [画像] 1回表、阪神は中日先発川上...
ここのところNHK-BSでチャングムを見て、急に最初から見たくなって録画してあるチャングムを毎日見てました。 今日もチャングムを見ようと思いましたが、久しぶりに野球があって、虎の試合を見ています。 久しぶりに最初から見てるのにいきなりの3失点、シーズン中の...
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済