忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 07:20:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン終了。ありがとうございました。

  posted by さかな at 21:57:52 │EDIT
 今シーズンが、今日、終了しました。今年も、また中日を追い越すことが出来ませんでした。。。でも、なんだか去年ほど納得できないな。

 だって、昨日の試合なら「完敗」って思えるけど、今日の試合は中日は「スミ5」ですよ。まぁ初回5点取られてる時点で負けなのかもしれませんけど、阪神は今日は牙をむきましたよ。ホームランは出ませんでしたけど、タイムリーと犠牲フライで3点。
 失点したのは先発の上園投手だけ。タイムリーとホームランでした。今シーズン一生懸命頑張ってくれた投手陣に、本当にありがとうございましたといいたい。今日はダメだったけど、上園投手は本当に頑張ってくれました。この独特の雰囲気の中、先発は酷だったかも知れません。でもよく投げてくれました。
 阪神の選手もよく頑張ってくれましたよ。皆怪我や痛みを抱えてやっているなか、いいプレーもでました。昨日エラーで始まった守備とは思えませんでした。中日の選手も怪我抱えてる選手いると思いますけど・・・。でもよく打ってくれました、金本選手。よく取ってくれました、鳥谷選手。ピンチを抱えても得点させなかった投手陣。悔しいけれど、負けは認めなきゃね。
 さて、中日選手、首脳陣、ファンの皆さん。うちらを踏んずけて上に行くんですから、勝ってもらわなきゃ困ります。どうか巨人を日本シリーズに出すことだけは阻止してください。今日の試合だって、ルーキー以外から得点できなかった、初回以外の攻撃はまずいですよ。ノーアウト1・2塁から無得点なんて・・・。第2ステージはアウェーですからね。頼みますよ。今年は、去年のようにおめでとうとは言いません。でも頑張ってください。

 今シーズン終了しました。終了したくないけど終了してしまいました。完全に終了しました。道は閉ざされました。今年はやけに扉が閉まる音が大きかったような気がします。来年はもうちょっと先発投手が長くいけるように考えてもらわないとね。中継ぎやJFKが投げる試合の多いこと。そして長いこと。完投した投手が2人しかいないというのはどういうことですか。後、怪我ね。けが人が多すぎです。もうちょっと未然に防げませんか。まぁ、反省は当事者たちにおまかせしまして、非難は批評家たちにおまかせしまして、私はまたノー天気に応援を続けていこうと思います。
 今シーズン、楽しかったです。思いっきり突き落とされた谷もあれば(あの悪夢の連敗はどうしていいか分かりませんでした)、天にも昇れるかというほどの山もありました(10連勝で1位になったときは、このままいけると思いました)。すべての順位を味わえて、楽しいシーズンでしたよ。年に1度の甲子園観戦ではひろさん一家にお会いでき、試合のほうは逆転勝利。最後は笑いたかったけど・・・それだけが心残りです。

 今シーズン、トラブロガーの皆さん、コメントくれた皆さん、本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。また、願掛けや言霊企画にも参加していただいてありがとうございました。本当に感謝しています。来年こそは、皆で笑いましょう!!

 来年こそは、アジアチャンピオンになれますように!!阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・。



来年こそ!!



願いよ叶え!


拍手

PR
COMMENT[9]
tall man tai : 2007-10-14(Sun) 22:11:53 │EDIT
ありがとう 
とうとう終ってしまいました。。。  ホント悔しいです。  試合終了のときは熱いものがこみ上げてきました。  でも選手は頑張ってくれました! ありがとうTigers! そして応援お疲れ様でした!  来年も頑張って応援しましょう!
さかな:2007-10-14-Sun 22:15:50
応援しましょう!!
>tall man taiさま
 今シーズンお疲れ様でした。選手は頑張りましたよね、満身創痍で。ここまでこれたことに感謝です。
 応援お疲れ様でした。来季までひと時休んで、また応援頑張りましょう!来季こそは頂点に!!
朱 厚照 : 2007-10-14(Sun) 22:48:54 │EDIT
無題 
終わりましたね。

いろいろ山あり谷ありのシーズン、
喜怒哀楽の振幅も非常に大きいシーズンでした。
首位だろうが最下位だろうが
結局ファンであることに変わりはないので
来年も泣いたり笑ったりしながら応援していきます。

おつかれさまでした。
さかな:2007-10-14-Sun 22:59:33
お疲れ様でした。
>朱 厚照さま
 終わりましたね。本当に今季すべて終了です。楽しいシーズンでしたが、悔しいシーズンでもありました。
 来季も共に応援頑張りましょう!!お疲れ様でした!!!
おんず : 2007-10-15(Mon) 01:34:32 │EDIT
やっと終戦しました(苦笑) 
こんばんは。
勝敗は兵家の常であります。
ビデオ見ながらでも喜んだり悔しがったり出来ます。それがタイガースの魅力。他球団ファンから何と言われようとも止められない虎ファンの姿です。でも悔しいです。

今季もまたいろいろとお世話になりました。気を悪くさせちゃった事もあったけど、さかなさんの純粋で一途な記事を読む度にたくさんの元気をもらうことが出来ました。
来季もまた「鬼門まつり」盛り上がりたいですね。ってか、来季こそいい加減に鬼門払拭ですよね!(笑)楽しかったです。ありがとう。

オフもまた寄らせていただきます。これからも好き勝手なことを言い続けますが、どうか引き続きよろしくお願いします。
さかな:2007-10-15-Mon 20:51:36
長いシーズンでしたね^^
>おんずさま
 こちらこそ、大変お世話になりました。お礼と感謝の意を示さないといけないのは私のほうです。ブログのあり方や、試合の見方など、本当にいろいろと勉強させていただきました。「気分を悪くさせた」とおっしゃってますが、私のほうが勝手に落ち込んでしまっただけなので^^;お気になさらずに。

 鬼門祭りも願掛けも楽しかったですよね。ヤクルト戦では本当にいいタイミングで得点できたり勝てたりしたので、効いていると勘違いしましたよ^^;ドラヤキも胸焼けするほど食べたし、竜田揚げは最終戦、もも肉4枚分、タレをつけるときなんかこれでもかと思いっきり揉みこんでやりましたしね。竜田揚げ、久しぶりにつくったなぁ。いつもから揚げの素で手抜き料理してましたしね。来季は是非、鬼門祭りならぬ鬼門払拭祭りで^^;また共に盛り上がりましょう。
 私もオフでも読みに行かせていただきます。また楽しい話題をお互いに書いていきましょう!!こちらこそ、宜しくお願いします。
白鳥 : 2007-10-15(Mon) 13:26:22 │EDIT
ありがとうございました 
やっと気分が落ち着き、ブログを書くことができました。
ひーやんが、昨日の試合を最後に引退するそうですね。
ショックです・・・最後の花道を飾らせてあげたかったね。
今季は二度、神様になりましたから・・・

今は、お疲れさま!ありがとう!と言うのみです。
さかなさんの記事に、いつも励まされてきました。

さぁ、くよくよしている暇はありません。
いい加減来年こそ、忘れ物を取りに行かなきゃ!
これからも、共に阪神を応援しましょう!!



さかな:2007-10-15-Mon 20:55:10
落ち着きましたかぁ。
>白鳥さま
 いつもいつも、コメントありがとうございます。あの10連勝の時、ほぼ毎日コメントを頂いていたので、白鳥さんのコメントがあると今日も勝てる!なんて思っていました^^
 桧山選手の記事は誤報でしたね。本当にほっとしましたよ。まだひーやんは神様になっていませんもん。八木さんに代わるくらいの存在感が、まだまだこれからも出せると思います。もちろん守備だっていけますもん。まだまだ若いモンには負けてませんよ~!
 また、写真を眺めにブログよらせていただきます。本当に綺麗な写真をいつもありがとうございます。また共に応援していきましょうね!これからも宜しくお願いします!
fusaki : 2007-10-15(Mon) 18:46:50 │EDIT
無題 
さかなさん・・・
今シーズンは有難うございました。

残念やったけど

やっぱり虎は私を熱くさせてくれまする。

来シーズンも頑張って応援します。

m(_)m
さかな:2007-10-15-Mon 20:58:12
最高の美酒は味わえなかったけど。
>fusakiさま
 こちらこそ、本当に色々とお世話になりました。落ち込んだ時もfusakiさんの記事やコメントで何度救われたか。
 最後の最後、最高の美酒は乾杯できませんでしたが、最高の試合のたび、その夜はfusakiさんを思いながら乾杯してましたよ^^
 来シーズンも宜しくお願いします。もちろん、オフシーズンも遊びに行かせてもらいますよ^^
白鳥 : 2007-10-15(Mon) 18:52:24 │EDIT
訂正いたします! 
↑のコメントの中の、ひーやんの引退の件は、私の早とちりだったようです。
お仲間から、間違いのご指摘を受けました。

編集の仕方がわからないので、こちらで改めてお詫びさせていただきます。
お騒がせして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
さかな:2007-10-15-Mon 20:59:34
お気になさらずに!
>白鳥さま
 上のお返事でも書いてますが、白鳥さんのコメントは大好きなんですよ。なのでこのまま残しておきます^^不都合があればご連絡を・・・。
 こんなたわいもない、私の記事を褒めていただいて嬉しいです。これからも宜しくお願いしますね。
とっつあん : 2007-10-15(Mon) 23:56:02 │EDIT
おつかれさまでした 
こんばんは、とっつあんです。
ブログでのコメントは久しぶりですね。
今シーズンのタイガースは
去年以上にいろいろ言いたい事はありますが
そこは胸にしまっておきましょう(笑)
本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
今シーズンは本当にいろいろありがとうございました。
至らぬ私ではありますが今後もよろしくお願いします。
お礼の意味もこめまして、4ヶ月ぶりに
リンク先のブログ限定と言うことで
TBを送らせていただきます。
さかな:2007-10-16-Tue 00:11:08
おつかれさまでした!!
>とっつあんさま
 こんばんは!本当に今年はいろいろありがとうございました。またご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 今年のタイガースは波が本当に激しかったですね。まぁ批評は専門家にお任せするとして。喜怒哀楽の4つの感情を本当に堪能できたシーズンでした。
 オフシーズンも宜しくお願いします。トラックバック、ありがとうございます!お返しさせていただきますm(_ _)m
マル : 2007-10-16(Tue) 10:03:08 │EDIT
無題 
何時もTBありがとうございました。
なかなかお返しできなくてゴメンなさいね。
残念な結果に終わってしまって課題も多いですが
私達のトラは、必ずや、この状況を打破してくれるものと信じています。

今後とも、宜しくお願いします。
さかな:2007-10-16-Tue 19:56:31
こちらこそ、送りっぱなしで・・・。
>マルさま
 今年も本当にお世話になりました。こちらこそ、トラックバック送りっぱなしでごめんなさいね。いつもいつもありがとうございます。
 私も、虎を信じています。このまま終わるわけないと思ってます。来年こそは、皆で笑いましょうね!!
 オフシーズンでもまた遊びに行きます。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
たぁ : 2007-10-16(Tue) 22:48:56 │EDIT
ありがとうございました 
こんばんは。
今シーズン一年間お疲れさまでした。
終わっちゃいましたねー。
残念ですが終わってしまいました。

選手にはゆっくり休んでもらいたいですが、応援する方も来年までしっかりと英気を養っておきましょう。
さかな:2007-10-16-Tue 23:12:18
こちらこそありがとうございました!
>たぁさま
 こんばんは!今年も一年ありがとうございました。トラックバックでもコメントでも本当にお世話になりました。
 来年こそ、あのフラッグを甲子園にはためかせましょう。また来年、頑張って応援しましょうね!お疲れ様でした。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済