忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 13:08:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人ともよく頑張った!!

  posted by さかな at 23:34:31 │EDIT
 小学校のマラソン大会でした。長男の目標は6位入賞といつも抜けないS君よりいい順位、次男の目標は3位以内。2人ともかなり気合が入っていて、1週間前から近所を走り、練習していました。母親の私としては、2人ともきちんと悔いのないよう走ってくれれば十分と思っていました。

 最初に走るのは2年生の次男。校庭を1周してから外へと走っていくのですが、私はスタートでありゴール地点の校庭に場所を取りました。次男は最初から先頭集団に入って順調な滑り出し。外へと走っていった次男を見送ってそのまま回りのお母さんと談笑。すると、距離も短いのかあっという間に帰って来た先頭集団!次男も遅れることなくちゃんと集団の中に居ました。でもかなり息が上がっている様子。最後のダッシュもかけられず、そのまま五位で入賞。本人は結構悔しそうでしたが体力が持たなかったのは仕方ないです。5位とはいえ、タイムは10秒短縮(後から本人に聞きました)。大健闘ですよね。
 次は長男の番です。長男は次男と違い、最初は中盤グループの後ろのほうについていました。前回のマラソン大会の順位は12位。このままなら順位はそんなに期待できないか、余計な期待はしないほうがいいな、とちょっとガッカリしながら。一緒に見ていたほかのお母さんと話していると先頭集団が帰ってきました。すると、そこに長男の姿が!どこでどうやって抜いたのか、いい位置につけています。それも目標にしていたS君よりも前で!校庭でさらに1人抜き、順位は5位!一気に順位アップでした。
 並んでいる二人に一生懸命手を振ったんですが、全く2人とも気付きませんでした。学校では彼らの世界があるんですものね。しょうがないんですが、ちょっと寂しかった母でした。

 2人とも本当によく頑張りましたよね。母としては本当に涙が出るかと思うほどすごい頑張りでした。次男のほうが一生懸命練習していたので、順位は不満そうでしたが、3日ほど前に走った練習よりも10秒短縮していたので、それで満足したようでした。「今度は絶対絶対3位に入る!とすでに力強い宣言をしてくれました。長男は本当に嬉しそうで、帰ってからも順位を表したカードを真っ先に見せてくれました。ご褒美に漫画とケーキをプレゼント。次男は2つも平らげてしまいました・・・。太るぞ。
 この土日、ゆっくり休ませてあげたいのですが明日は朝7時半から資源回収、9時からはサッカーの練習。日曜日はサッカーフェスティバルというサッカーの試合があり、土日共に早起きしてもらわないといけません。うーん。土曜日の夜ごはんはすき焼きにしてやろうかな。少しでも元気をつけてまた来週、今度は本業頑張ってもらわないとね!

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済