忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 06:19:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼門まつり2日目、勝利!!

  posted by さかな at 22:36:24 │EDIT
 今日は次男がサッカー教室だったので、練習している間テレビ観戦できました!ヒヤヒヤしたけど勝った~~~!!ロードラ2つ食べた甲斐がありました。おかげで現在胃もたれが^^;これで阪神の貯金は【11】となりました。今日の試合で【16】勝目ですよ。明日もう一つ!!

 先発は下柳投手。素晴らしい投球でした。先制されても崩れず、一人一人のバッターと向き合い、一人一人丁寧にアウトを取っていく。そんな印象を受けます。久保田投手は本当に心臓が縮み上がるようなシナリオをお書きになる^^;先頭打者と2番目の打者の2人連続フォアボール与えた時は思わずチャンネル変えましたよ^^;そこからクリーンナップに入ったのに、結局1失点。そういえば去年誰かが言ってました。3塁に走者がいる時の久保田投手は鬼神だと。藤川投手は言わずもがな。安心してみていられました。
 今日の打撃陣には嬉しいことが2つ。1つは新井選手にホームランが出たこと。そしてもう1つ。これが実は一番嬉しかったりします。今岡選手にタイムリーが出たこと。
 そのシーンは見ていないんです。長男と一緒にアニメ見ていました。でも携帯で「今岡タイムリー!」の文字を見て、すぐにチャンネルを変えさせてもらいました。今岡が交代を告げられ、ベンチに戻っていくところでした・・・。Jsportsの実況が「このまま眠っていて欲しかった」と今岡選手のことを言っていました。しっかり起きているんだよ。明日からも頼んだよ。
 新井選手のホームランも綺麗だったのかなぁ。これがなかったら、久保田投手の劇場は笑って済ませられないものになってしまっていました。はやくスポーツニュースが見たい!

 今日は鬼門まつり2日目。昨日はロードラに食いつくのが遅れてしまいましたが、今日はばっちり、ピンチのたびに食べました。袋に入った状態で床に叩きつけ、パンチして全て綺麗に食べさせていただきました。しかし、中日の攻撃は本当に怖いですね。2つ食べてもまだピンチがありましたよ・・・。明日はまた勝ってこなきゃ。2つぐらいでいいかな。今度は落とさないようにしっかり持ってレジに行きます。
 明日は長男のサッカー練習日。また雨なのかな。練習の合間に家に戻って試合をチラ見してます。明日も勝ちますように!!

拍手

PR
COMMENT[2]
さざまる : 2008-04-23(Wed) 22:45:24 │EDIT
連勝しましょう! 
何とか勝ちました!
ロードラの威力、健在ですね。
私は今日は老舗ドラにしました。
明日の分まで買っておいて良かったです。
明日も勝ぁぁぁつ!!
さかな:2008-04-25-Fri 22:51:49
ロードラじゃなかったんです(;;)
>さざまるさま
 本当ごめんなさい。昨日の試合はロードラじゃなかったんです。近所のドラヤキでした・・・だからイマイチだったんでしょうか。
 でも熱い試合でしたよね。胃が痛かったのは、ドラヤキの食べすぎだけじゃないような気がします。もう一度、波に乗りましょう、明日は勝つ!!
おんず : 2008-04-24(Thu) 01:23:42 │EDIT
無題 
2日目成功おめでとうございます。
なんだか、ドラゴンズと戦っているのかナゴヤドームと戦っているのかわからなくなりますね。
さかなさんがドラ焼きをぶっ潰している姿を想像するとなんだか笑えてきます。変な想像してごめんなさい(笑)
本音を言えば文句だらけですが、とにかく明日勝ちましょう。勝たせましょう!
ああ、「ナゴヤドーム?フッ・・・得意だぜ」って言いたい!!!(笑)
さかな:2008-04-25-Fri 22:54:57
多分ナゴドと
>おんず会長!!
 すいません、3日目は力及ばず引き分けに終わってしまいました・・・。でもあの戦い方で引き分けできたんだから、多少力は届いたと思っております。。。
 今年はドラゴンズというよりもナゴドと戦うような気がします。ナゴドと聞いただけで眉間にしわが寄ってしまいますもの。
 次回のナゴドでは、鬼門祭りなしですか?うーん・・・淋しいなぁ^^;
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済