忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 23:45:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やった!!よかった!!嬉しい!!!

  posted by さかな at 21:40:25 │EDIT
 感無量。ようやく勝った。ようやく勝てた。「気持ちのいい勝利」ではないかもしれません。でも、リハビリ中の虎にはこれでいいかも知れないと思いました。これで阪神の借金は【-6】となりました。

 本当に先発が頑張りました。福原投手。2アウト満塁で失点「0」。よく粘ってくれました。6回、福原投手が作ってしまったピンチを久保田投手がぴしゃり。その後2イニングをウィリアムス投手がぴしゃり。1アウト1塁で、ランナーは俊足の小坂選手というシーンもありましたが、見事ゲッツー。そして今日の藤川投手は、変化球も織り交ぜて3人でピシャリ!!昨日の直球一辺倒とはまた違った投球でした。リードの違いもあるのでしょうが、本当に今日の試合は1点差を守りきり、投手陣が頑張ってくれました。
 打撃のほうは1発攻勢でしたが、今日はもう何でも勝てればいいです。絶不調だった金本選手に初回ホームラン!!そして鳥谷選手に後押し、追加点となるソロホームラン!!昨日の教訓もあり、ゲームセットまで買ったとは思わず、ひたすら頑張れ、踏ん張れ、抑えろと願っておりました。本当に勝ってよかった!!
 ゲームの後、今日の試合で投手陣を最初から最後までリードした狩野選手の笑顔が印象的でした。お疲れ様です。本当にありがとう。

 藤川投手が出てきた時、おんずさんの言葉を思い出しながら観戦してました。fusakiさん、ささこさん、今日はお互い久々に嬉しい記事になりそうですね。本当に勝ってよかった。でも、なんだか観戦しながら9連敗もしているチームに感じなかったのは何故でしょう。なんだか首位を走っているチームに見えてしまったのは何故でしょう。去年の感覚がまだ残ってるんでしょうか。
 連敗はようやく抜けられました。明日も明後日も試合があります。明日も一つ。明後日も一つ。一つ一つ勝利を積み上げていきましょう。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[8]
ポリグルソン : 2007-05-10(Thu) 22:02:00 │EDIT
テレビ観戦は 
いまのところ勝率100%!!すごいだろ。2試合だけだけど(爆)

土日は神宮で観戦してきます。球場では勝率0%なので土日覚悟しておいてください(爆)

P.S.
今日の試合をみて『阪神好き』だとは認識できたが勝ち負けまではこだわってないので負けたら勝手に俺のせいにしといてください(爆)
さかな:2007-05-10-Thu 23:09:22
あかん!!
>ぽりぐるそんさま
 あかん!観戦するなら絶対勝たせてこい!!
 ダメならテレビ観戦してください(爆)
ささこ : 2007-05-10(Thu) 22:22:38 │EDIT
嬉しいです! 
やりましたね!さかなさん☆
願いかなって泥沼連敗脱出しましたね!ばんざーい♪です。
勝利も良かったし、選手の笑顔を見れたのもすごく良かったですね。狩野、蔓延の笑みでしたね。


おさむくんクリックしたら「明日は先発も打線もやってきがするんですよ」と言われました(笑)おぉ、それは明日もイケルって事?
さかな:2007-05-10-Thu 23:11:56
予言的中希望。
>ささこさま
 やりました!!もう本当に嬉しい。試合終了まで正座で観戦してました。今日こそは勝って欲しいと本当に思ってました。本当に選手たちの笑顔。久方ぶりです。明日も笑顔が見たいですね~~。今夜は最高。
 でも、ちゃんと今日は最後まで「勝った」とは思いませんでしたよ。2日連続あんな思いはしたくない^^;

 おさむ、そんなこと言いました?予言当たって欲しいです。もうなんでもいいから勝って欲しい^^明日も応援頑張りましょう!!
さざまる : 2007-05-10(Thu) 22:45:59 │EDIT
やりましたね! 
やっぱ、勝つと嬉しいですね。

>なんだか首位を走っているチームに見えてしまったのは何故でしょう。

昨日、今日の戦いを見てると、ホントそんな感じですね。
もしかしたら9連敗がたまたまで、本当は強いチームなのかもしれませんよ(^^)
こっからガンガン行きまっせ!
さかな:2007-05-10-Thu 23:13:32
行きましょう!!
>さざまるさま
 本当に今日の勝利は嬉しいです。本当に最高です。選手たちも、今日の勝利は格別だったのではないでしょうか。
 今日からガンガン行きましょう。エンジン全開じゃぁ~~!
あべしん : 2007-05-10(Thu) 22:57:34 │EDIT
はじめまして。 
いつもTBではお世話になってますが、
今日は初めてコメントします。
もちろんタイガースの勝利はうれしいのですが、
貴ブログを開いたら大好きな「ガラナ」が流れてきて、
その後超大好きなレベッカの「ラブ パッション」が流れてきて狂喜乱舞しました。思わず大きな声で歌ってしまいましたよ。
さかな5さんの選曲なんですかね?いいセンスしてらっしゃる。
今後もよろしくです。
さかな:2007-05-10-Thu 23:20:05
こちらこそ!
>あべしんさま
 はじめまして。こちらこそいつもトラバでお世話になっております。
 「ガラナ」は気合入りますよね。テンションも上がるし・・・。スキマスイッチが好きで、「全力少年」が一番好きだったのですが、今は「ガラナ」が最高です。「ラブパッション」は歌詞が好きなのです。他のチームの『思い通りにはさせないから』という気持ちで並べてみました。この歌も気合入りませんか?好きだからなおさらかもしれませんが^^;
 これからも宜しくお願いします。
fusaki : 2007-05-10(Thu) 23:45:17 │EDIT
勝ったねぇ~ 
さかなさん
届いたねぇ^0^祈り・・・

今日はほんまに嬉しい日やね。

でも今日で終わりやないから
また明日から気合入れて応援しやなあかんね。
今日は乾杯しましょ^^。
さかな:2007-05-10-Thu 23:51:41
最高やね。本当に嬉しいね!
>fusakiさん
 届きました~~。でもまだまだこの先に行かなきゃなりませんからね。嬉しいです。でも気を緩めず。あかん。引き締めようと思っても頬が自然と緩む^^;
 今日の夜ぐらい、手放しで喜んでもいいよね。贅沢かも知れないけど、明日は繋ぐ野球が見たいですね。
 いろんな野球がありますものね。投手戦、連打、一発・・・。今日は祝杯。明日からまた応援頑張りましょう!!
おんず : 2007-05-10(Thu) 23:46:41 │EDIT
無題 
こんばんは。
何はともあれ連敗脱出&定位置返上おめでとうございます。
昨日、予言してしまった手前、今日のオーダーには恐慌を起こしかけましたが、色々と工夫しているところも見られましたし明日からの裏天王山に期待しましょう!ああ、勝って良かったぁ・・・ほっ。
強いチームに見えたのは、挑戦者の戦い方が出来たからだと思います。そう、去年の終盤のように。あの燃える想いが蘇ってきます!
これからも苦労は絶えないかも知れませんが、心を折らずに応援していきましょう!!
さかな:2007-05-10-Thu 23:55:10
祈ってました^^;
>おんずさま
 9回、藤川投手がマウンドに上がったとき、「おんずさん、大丈夫って言ったよね。大丈夫だよね!」と本当にテレビの前で正座して見てました。
 本当に勝ってよかったです。嬉しい~~~!!
 ええ。頑張って応援していきますよ。それしか出来ませんし。本当に最高の勝利です。今日の勝利は嬉しいです。喜ぶのはあと数分。日付が変わればまた今度は神宮に向けて気持ちを送ります!
shinchaya : 2007-05-11(Fri) 00:02:38 │EDIT
無題 
一勝のたいへんさ、重さを感じた連敗でしたね。
でもまた野球の見方も少しいいほうにかわったんじゃないですかね。(^^)
さかな:2007-05-11-Fri 00:27:18
変わりました。
>shinchayaさま
 本当に大変でしたね。この連敗は。苦しかったし、辛かったです。
 でも、去年とは応援が私の中で変わりました。絶対去年と今年の応援、気持ちの入れ方、違います。どこがどう違うのかと言われると言葉に困るのですが・・・。
 これからも応援し続けます。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
白鳥 : 2007-05-11(Fri) 16:57:09 │EDIT
やりましたね! 
お久しぶりです。いつもTBだけですが、今日は嬉しいのでコメントさせていただきます。苦しい9連敗でした。ひとつわかったのは、どんな時でも自分は虎を応援するという、強い気持です。追撃開始っ!今日から新たなリ・スタートです!!
さかな:2007-05-11-Fri 21:44:32
テンションが上がりっぱなしです。
>白鳥さま
 お久しぶりです~~。お元気でしたか?なかなかブログに顔を出せずに申し訳ないです。それにしても掲載されてる写真は美しい・・・。今年も桜の写真撮りましたか?
 昨日の夜はあまりにも嬉しくて、パソコンの電源を落とした後も布団の中に入っても全く眠れませんでした^^;お蔭様で今日は寝不足です。
 本当にこの連敗中はもう辛くて辛くてしんどくってどうしようもなかったんですが、昨日の勝利で本当に楽になってしまいました。そうなんですよね。どんな時でも私たちは応援することしか出来ないので・・・それを放棄してしまったらもう私自身ファンではなくなってしまうような気がします。
 反撃開始です。いけます。一つ一つ、目の前の試合を丁寧にやっていけば、勝利はおのずと付いてきます!エンジン全開じゃ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済