忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 10:59:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・・

  posted by さかな at 17:41:58 │EDIT
 頭痛いです。気温差が激しくないですか?野球も気温も・・・。晩御飯作らなきゃ。これで阪神の借金は【-7】となりました。逆戻り・・・。

 試合前、公式のBBSとか見に行ったんですよ。虎ブログも見て歩いたんですよ。一気にテンションが下がりましたよ。そうなのか~。昨日の勝利でテンションが上がっていたの、私ぐらいなのか。そうか。岡田監督が嫌いな人はこんなに沢山いたのか。もう駄目かもね。そうね。諦めたほうがいいかもね。
 打線もボロボロだしね。投手もボロボロだしね。個人個人の技量が高くても、野球はチームプレーだしね。首脳陣もボロボロだね。そうね。全員更迭して、新たに作り直せばいいじゃない。それでいいじゃない。

 もう頑張れ頑張れ1人で言い続けるのも疲れました。スポーツニュースでもプロ野球なんてトップニュースじゃないしね。プロ野球の人気もなくなってきてるしね。もうどうでもいいじゃないですか。阪神が勝ったって負けたって私の人生にどう影響するわけでもない。気分がいいか悪いかだけの話。ああ、私も首脳陣や選手に対して怒りをぶつけられるくらいの知識があったら。

 さじも槍も投げます。放り出します。


























でもやっぱり明日も試合見るんだろうな。阪神頑張れ。批判している人たちに一泡でも二泡でも百泡でも吹かせて、黙らせてくれ。これ以上私の気持ちを折らないでくれ。

拍手

PR
COMMENT[5]
CherryBomb : 2007-06-09(Sat) 18:13:10 │EDIT
どうしたんですか? 
どうしたんですか?
私も岡田は嫌いですが、昨日は良かったと思いますよ。今日はまたいつもの岡田でしたが、、、
昨日はこのまま岡田監督でいいとも思いました。
そして何だかんだ言っても毎日試合見ている虎ファンばかりです。
さかな:2007-06-09-Sat 21:32:24
そうなんですよね。
>CherryBombさま
 こんばんわ。そうなんですよね。監督が変わったの、昨日だけのような気もしないでもないのです。
 そして、今投げやりになっていても明日にはまたテレビの前で声援おくる自分がいるんだろうな。これも毎日のことなんですけどねぇ・・・。
 ええ。明日からも応援がんばりますよ。きっと今シーズンが終わるまでずっと、阪神タイガースがなくなるまでずっと応援し続けると思います。
Luca : 2007-06-09(Sat) 18:38:35 │EDIT
お気持ちお察しします・・・ 
自分も嫌な感じで毎回試合を見てます。
確かに人生に影響はないんですけど、90年代の暗黒時代からファンだった自分はいかに負けようがファンはやめられませんね(苦笑)

ここ4、5年ほど強くなったと勘違いしているだけで本来は「弱い」のがタイガースだと割り切ってます。

最近はファンも贅沢になりすぎてるのかも。「勝たなきゃ当たり前」みたいな気持ちで見ているからストレス溜まるんですよね。

長文失礼しました。
さかな:2007-06-09-Sat 21:35:59
私もやめられそうにありません。
>Lucaさま
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 そうなんですよね。こんなに落ち込んだって、どんだけ負けたって、明日になったらまたテレビやラジオを必死で聴いて、応援続けると思います。ファンやめられそうにありません。
 贅沢・・・そうかもしれません。でもやっぱり見ていると勝って欲しいと思ってしまいます。「負けて当たり前」という気持ちで見ていたら少しは気持ちも楽ですかねぇ・・・。でもやっぱり勝って欲しい・・・。
 これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
fusaki : 2007-06-09(Sat) 22:34:08 │EDIT
わたしも・・・ 
さかなさん?

阪神Tigersが大好きやからこそ
腹が立つ時も
悔し泣きの時も
うれし泣きの時も
歓喜の時も
あるんですよね

同じ試合をね
観ていても
解説者の方の視点によっても
あんなに違う
(ま、今の阪神が低迷しているというのは
誰が見ても感じることかもしれないけど)
けど、昨日の試合をみて
私も嬉しかった
ファーボールでも
デットボール押し出しサヨナラでも
勝ったから。

素直に嬉しかった・・・
これは自分の素直な気持ち・・・

もちろん
そうじゃない人もいるでしょう

でも
いいじゃないですか?
自分が嬉しいと思う
それで・・・
だって
観ていて嬉しかったもん
(高校野球を観てるようだったけど^^)


あのみんなの試合終了の時の喜びの輪も
ナインの嬉しそうな顔も
嬉しかった
今・選手達も苦しいから・・・




いい時だけ?の応援?

私はそうじゃない。

負けても(腹たっても)
悔しくても(機嫌そこねても)

やっぱり
さかなさんと同じ
明日も
明後日も
また
阪神Tigersの応援者です。


明日甲子園に行きます

今日も1得点・・・
かなり重症の打線
爆発することを願って

行って来ますよ^^

応援してくださいm(_)m
さかな:2007-06-10-Sun 08:49:14
ごめんなさいね。
>fusakiさま
 ごめんなさいね。昨日は落ち込んだ状態で試合見て、見返すどころかいつもと同じでますます落ち込んだ状態で記事を書いたもんだからこんな酷い記事になってしまいました。
 今日は何も見ず、まッさらの状態で試合見ようと思います。ちゃんと願いをかけながら・・・。
 今日試合観戦されるんですね。六甲おろしを歌ってこれるよう、頑張ってください!私もfusakiさんや観戦されている人や選手たちのことを思いながら一生懸命応援します。
shinchaya : 2007-06-10(Sun) 00:05:26 │EDIT
公式BBSに書き込みって 
かなり偏ってるし、驚くほど気まぐれですよ。面が割れないからホンマ好きなこと書いておられるだけです。
あれがタイガースファンの総意ではまったくありません。
とくに反岡田、掛布監督待望派が多いみたいですね。
ダーウィン出せ出せ、桜井出せ出せ、って出てきてきょうみたいだと、何の弁解するわけでもないし。
試合後の居酒屋のつもりで覗いておくのがいいですよ。(--)

さかな:2007-06-11-Mon 20:12:02
ありがとうございます。
 おはようございます。昨日から随分と立ち直りました(立ち直りの早さだけがとりえなんです)。
 BBS、そうなんですよね。話半分に聞いておこうと(読んでおこうと)思っても、あの日は「今日は喜んでる人多いだろう」なんて思いながら行ったもんで、ショックが大きかったです^^;
 今日からはまた頑張って応援しますよ。相手はソフトバンクですけどね・・・。
fusaki : 2007-06-10(Sun) 10:03:05 │EDIT
無題 
さかなさんが元気になるためにも
今日は虎戦士達に生きた試合を魅せてもらわないと・・・


さかなさん
いってきます^^/
さかな:2007-06-10-Sun 11:01:12
ありがとうございます。
>fusakiさん
 本当にいつもありがとうございます。テレビの前で応援してますよ!
 頑張って来て下さい!いってらっしゃい!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済