忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 21:01:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年4月26日・春季中体連1日目

  posted by さかな at 12:50:54 │EDIT
団体戦、2連覇!!
 良かったあ!これで、去年破れた雪辱を晴らせました。
 春の中体連は県大会がないので、ここで終わりなのですが、夏の大会に全国規模クラスの1年生がK中学から出てくるので団体も個人もシード等々取るために重要な試合なのです。

 前回の秋季新人戦、1週間前に次男発熱。2日間ほどで治ったものの、2日間ぐらいしか直前練習ができず、もう二度と試合前に体調を崩させないようにしよう!と思ったものの、なんと今度は1週間前にインフルエンザ!!こればかりは感染症なのでぎりぎりまで練習できない。本当に頭を抱えました。試合当日、病院で診てもらってから会場へ。直前練習もなにもなく、本当の「ぶっつけ本番」です。
 団体戦はリーグ戦。他校の4チームと対戦し、勝ち数の一番多いところが優勝です。勝ち数が並んだ場合は1セットでも多く勝っていたチームの勝利となります。

 第一試合はS中学。次男はベンチ。シングルは2番目に登録されていた子が出場。ダブルスは安定のメンバー。シングルは落としましたが、ダブルスが2組とも圧勝し、勝ち数1ゲット。インターバルを置いてすぐに第二試合。
 対戦相手はA中学。次男はベンチ。シングルは2年生が出場。上手だった~。秋の大会も大丈夫。次男たち3年生が抜けた後も大丈夫。そんなことを感じさせる試合でした。ダブルスは安定のメンバー。こちらはダブルス1と2を入れ替えたのですが、向こうはそのまま。ヒヤリとしましたが、心配する必要ありませんでした。シングルもダブルス2組も無事勝利し、勝ち数1ゲット。この時隣のコートでライバル視しているK中学が試合をしていたんですが、すごく声が出ていて気合が入っていました。迫力負けしそうな勢い。こちらの試合をじっと見ている場面もありましたし、気を抜いたら負ける、そう思ってました。次男はと言うと、この時に何度か顧問の先生に呼ばれて二人で話してるシーンが何度か。心臓が跳ね上がります。
 1試合分あけて第三試合。対戦相手はM中学。次男がシングルで出場。やっぱり全く動けなくって。いつもつま先で軽く常に飛んでるイメージなんだけど、ベタッと足裏全体を床につけたり棒立ちになるシーンも何度もあって、本当にヒヤヒヤしました。なんとか勝ててよかった。ダブルスは心配する必要も何もなく、見事勝利!本当に強くなったと感心します。勝ち点ゲット。
 そしていよいよ第四試合。対戦相手はK中学。次男はシングルで出場。相手は秋季新人戦で次男が煮え湯を飲まされたH君。まぁ、前回もギリギリついていけてたのに、病み上がりの練習なしで付いていけるわけはなく。それでも15点、16点はとれたので前回よりも成長していると言い聞かせ。シングルは敗北。ダブルスは相手がダブルス1と2を入れ替えてきましたが、こちらも1と2を入れ替え、回避!この駆け引きは本当にヒヤヒヤします。オーダー表は直前にしか出さないので、蓋を開けてみないとどちらが来るかが分からない。前回ダブルス1はK中学のダブルス1に1セットとられ、2セット目も途中までリードを許すなどヒヤヒヤ勝利だったのですが、今回は流れを向こうに渡すことなく見事な勝利。あぁ、うちの子もこんなに強くなってほしい。2組とも圧勝で、優勝!!
 前回、キャプテン優勝が嬉しくて泣いてたんですけど、他のメンバーも嬉し泣きしてる子いたんですけど、今回は全員笑顔。嬉し泣きする子「0」。それが、この優勝がどれだけ圧勝だったのか、余裕の勝利だったのかを物語ってると思います。強くなりました。夏の大会はこうはいかないと思うんですけどね。

 この時点でかなり時間が予定より押していて(1時間ほど)、まだ女子の団体戦をやっていたんですが空いているコートで個人戦スタート。ちなみに、わが校の女子バド部、団体戦3位に入りました!!おめでとうございます!!
 次男は新人戦で4位入賞していたので、第4シードに入れてもらえました。1日目は1試合。これに勝てば翌日も試合ができます。
 団体で少し試合をしていたからか、ようやく体を大分動かせるようになりました。勝つには勝ちましたが、ショットが決まったのにしかめっ面で軽く素振りしてるシーンが何度も。やっぱりしっくり来てないんですね。喉の腫れも完全に取れていたわけではなく、試合後何度も咳き込んでました。まぁ、よく勝てましたよ。

 試合の後、病み上がりだし、ゆっくり体休めたらいいと思っていたのですが、「感覚を取り戻したい」というので所属するバドミントンクラブの練習へ。終わって帰ってきたらバタンキューでした。明日はいよいよシードが決まる大事な試合。2日目です。

拍手

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済