忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:41:49 │EDIT

うおおお!!

  posted by さかな at 21:10:41 │EDIT
 すごいですね。本当にこれが前半躓きまくった阪神タイガースなんでしょうか。本当に『すごい』ですね。いやぁ・・・すごい。これで阪神の貯金は【7】となりました。2位中日との差は0.5ゲーム差です。尻尾が、あと少し・・・。

 先制はタイガース。赤星選手がヒットででて、シーツ選手がタイムリーで返す。理想的な得点シーンでした。しかしその後1アウト満塁のシーンで得点できず・・・。その後は中日先発山井投手に見事に抑えられます。
 阪神先発ボールグソン投手は見事なピッチング。安定感があり、中日打線を抑え続けますが、5回ついに谷繁選手にソロホームランを浴びます・・・。ですがそのあと追加点はあたえず。ここで逆転されなかったのが大きかったと思います。同点にされただけでは今の阪神は動じません。見せ場は8回裏。
 赤星選手が内野安打で出塁するとシーツ選手がナイスバント。すると中日バッテリーは不振の金本選手との対戦をさけ、林選手との対戦を選びます。これで燃えなきゃ林選手じゃない。見事な3ベースヒット!!塁にいた赤星選手と金本選手を返すタイムリーとなりました。次のバッターの桜井選手は2階フェンス(?)直撃の2ランホームラン!!次の矢野選手・藤本選手は倒れましたが、4点差あれば今の阪神には十分です。最後は藤川投手がランナーを背負いながらも無得点。いやぁ、素晴らしい!!(出来たら藤川投手と、8回表を投げた久保田投手は休ませて上げたかったんですが・・・)でも久保田投手が8回表をピシャリと締めたのでその裏にチャンスが転がり込んだかも知れないのですが。

 今日はさざまるさん推奨の「ロードラ」は食べ損ねましたが、地元のドラヤキは平らげました。あ、あと鳥龍茶も。効いてよかった。明日明後日も食べまくります。今日は横浜も負けそうです。巨人も上手くいけば負けてくれそう。ヤクルト、広島ガンバレ。あ、広島は金曜からは頑張らなくてもいいよ^^;

拍手

PR
COMMENT[1]
さざまる : 2007-08-14(Tue) 21:59:33 │EDIT
強いですね~。 
ほんと苦しかった前半戦から見事変身しましたね。
ドラ戦も、去年が嘘のようです。
明日も勝って、まずは2位に浮上しましょう!
さかな:2007-08-15-Wed 22:18:40
すごいですよね。
>さざまるさま
 こんばんは。強いですよね。流れをきちんと読んでるというか、ここというところで得点できる強みというか。
 今日は残念ながら負けてしまいましたが(ゴメンなさい、ドラヤキ食べ忘れました。・゜・(ノД`)・゜・)、こんな日もあります。明日は勝ちましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [30]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝2敗0S) セーブ 〔中日〕 山井 − 谷繁 ▽本塁打:谷繁 ...
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝2敗0S) セーブ
2位中日に快勝で0.5差まで詰め寄った! 今日は先発のボーグルソンがすごく良かった。多分来日後でも一番かも。 いつでも簡単にストライク取れたし、ストレートに力があるからチェンジアップが有効だった。 前みたいに
今球児が出てきて先ず1個目の三振です。 試合が長いのでシーツの勝ち越しタイムリーが6回なのに昔のことのよう。 昨日の分もまとめて、トラバ・コメントしようと思っていましたが明日まだ仕事があるのにお風呂も入ってません。 てなわけで、今日もトラバ・コメント...
初回にシーツタイムリーでなおも1アウト満塁に広大、矢野凡退。 ボーグルソンが好投していたので後1点あれば、、、 それにしても8回裏、林ちゃん2ランタイムリースリーベース、広大センターオーバー2ランホームランで一挙4点。 林ちゃん、広大のヒーローインタビューの掛け合いも良かったです。 強いぜ、虎。 今年はドラをこてんぱんです。
まず ドラゴンズに1勝 {%kirakira1_a%}
 横浜での3連戦を勝ち越しての京セラドームでの中日戦である。ここは中日を撃破してほしいところ。  阪神の先発はボーグルソン、そして中日は山井である。  1回中日は井端のセンターヒットのみであったが、その裏、阪神は1アウトで、赤星の右中間ツーベースの後、シーツのレフトタイムリーヒットで先制した。{/abanzai/}{/star/}{/goo/}  阪神1−0中日  2回表、森野にライトヒット、谷繁にフォアボールで2アウト1塁2塁、しかし山井を空振り三振にとる。{/goo/}  2回裏、阪神は三者凡退...
おおぉ、勝っちゃったよ!!! 初回に幸先よくシーツのタイムリーで1点先制したものの、その後の1アウト満塁の大チャンスをモノにできなかったので、なんかイヤな感じがしてたんだよ…。 今日もボギーはナイスピッチング。唯一の失投を谷繁にレフトへ運ばれてしまったけれ..
リンくんの2點タイムリー3ベースと櫻井の2ランで勝負を決めた!
No.10 虎5―1竜
阪神、中日に4連勝〈14日のセ・リーグ〉 2007年08月14日21時12分 ◇阪神5―1中日  阪神は8回、林の適時三塁打と桜井の2ランで4点を勝ち越し、対中日4連勝。ボーグルソンは4試合連続勝利 阪神:終盤に突き放し貯金「7」 中日は山井の続投が裏目  〇
<阪神 5−1 中日> いや〜、今日も勝っちゃいましたね〜。 初回、1点先制しながらその後満塁のチャンスを生かせ なかったので、今日も点が入らないんだろうなぁって 思いながら経過をチェックしておりましたが、最後に 若い子たちがやってくれましたね。 林と桜井。 8回までノーヒットだった林と初回のチャンスで三振 しちゃった桜井。ちゃんと結果を出してくれるもんね。 頼もしいわ〜。お父さんうれしいよ。 何気に猛打賞の赤星、先制打に勝ち越しにつながる 送りバントを決めたシーツの活躍も見逃せませんね。 ボーグル...
お盆の家族サービス(も程々に)20時ちょい前には(無理矢理)帰宅し、阪神タイガース観戦☆ 8回裏の見事な集中攻撃”桜井広大のバックスクリーン3号2ランアーチ”を生観戦出来て大満足☆ 強いなぁぁ阪神タイガース 猛虎打線に敵無しやねっ☆
ドアラ、待ってろよっ。
竜のしっぽを捕らえました。 桜井君の乱れ桜炸裂で勝ちました。 このロードは調子がいいですね。 明日も勝って一気に上に上がっていきましょう。
 8月14日、阪神vs.中日戦。  阪神・ボーグルソン、中日・山井の先発で予定通り試合開始。山井の 風貌は珍しいデザインの眼鏡といい、アクセルホッパーを思い出させる…。  いやまぁそんなことはいいんだが、今日の阪神、その山井の立ち上がりを 攻める。一死から赤星が右中間を割るツーベース。シーツのレフト前安打で 先制ホームを踏む。その後、金本、林が連続フォアボールで満塁とするが、 桜井、矢野が連続三振で絶好のチャンスを活かしきれなかった。  阪神先発のボーグルソンは三回以降、一塁...
虎の勝利や!阪神5-1中日 いきなり、お立ち台シーンからよ~ん モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!   ネギライ… てナンですか?リンリン困惑してたのよね~ ん、もぅ、アナさんむずかしい言葉を使わないでよね。 先発は“ボーちゃん”>(´・∀・...
No.17 強い!!!
今日は実家に行ってきました。 ちなみに両親は読売さんのファン。 弟は旧近鉄バファローズファンで、いまだにちょくちょく凹んでます。 さて、そんな環境の中、しっかり見てました。 というかこのご時世、関西で地上波で見れる野球は阪神戦が圧倒的に多くなってますのでその辺りは幸せです。 もうね、細かいこと言うつもりはないです。 先取点も良かった。 ボーグルソンの粘りも良かった。 林ちゃんの勝ち越しも、 広大のだめ押しも最高でした。 読売さんは広島さんに逆転負けして、本気でウサギの耳をつかまえました。 ...
とりあえず、テンプレをビールにしてみました(笑) やっぱり野球といえばこれですな。 Tigers 5-1 Dragons 今日はボーグルソンがよかったですね。放
◆H1−4F◆ 初回に川崎の一発で先制したソフトバンクだが、以降も毎回の様に安打を浴びせながら、一向に追加点を奪えない。6回まで完璧な投球を展開していた和田だが、7回、青波の長瀬に同点弾を浴びると、8回には一死一、三塁から田中幸のピッチャーゴロの間に勝ち...
 今日から関西へと戻り、京セラドーム大阪で中日を向かえての第1ラウンドとなった訳ですが、今日は終盤まで1点を争う投手戦となりましたね。
阪神が1−1の八回一死一、二塁に林のタイムリー三塁打で2点を勝ち越すと、 続く桜井も2ランを放って一挙4点を奪い中日に勝利。 これで中日との差が0.5に縮まった。 阪神 5-1 中日
林だぁ!桜井だぁ!阪神若手が俄然奮起!!この2発で決まり〜
楽天は5位オリックスとの直接対決。その楽天・先発は岩隈、立ち上がり1点を失うがチームはすぐに追いつく。2回裏には嶋の2点本塁打や相手エラーで3点を加える。直後の3回に1点を失うがその後は尻上がりに調子
阪神タイガースは京セラドームで中日と対戦し、5対1で勝利し、0.5差に肉薄しました。 先発は阪神・ボーグルソン、中日・山井。 阪神が初回に先制した。1死から赤星が右二塁打を放ち、シーツの左前適時打で生還した。 阪神先発のボーグルソンは序盤3回を2安打無失..
若トラが活躍 2位中日に肉薄 阪神5-1中日  阪神が2位中日に勝って0・5差と迫った。このカード4連勝。1-1の八回一死一、二塁から林威助の三塁打で2点を勝ち越すと、続く
ボギーありがとう♪勝ちはつかなかったけど、ボギーの好投が繋いだ勝利でした! ほんとにありがとう(o^-^o)
長期ロードと言いながら、大阪に帰って来たタイガース。 フロントのファインプレーだが、大阪が保護地域から外れる来年も、同じようにこの時期に京セラドーム大阪でカードを組めるのであろうか? 今日の試合、先発のボーグルソンが7回3安打1失点と好投! 林の勝ち越し安打に、桜井のダメ押しホーマーと 一見理想的な勝利に見えるタイガース。 しかし、見落としてはならない 対するドラゴンズも負けたとはいえ 先発・山井大介が完投。 結局、最後まで山井を引っ張った事が裏目に出た形だが しっかり救援陣は温存している、 こちらは...
[画像] 阪神5−1中日 中 日 000010000=1 阪 神 10000004×=5 対中日14回戦(阪神9勝4敗1分) 【投手】 中日=●山井(0勝2敗) 阪神=ボーグルソン−○久保田(4勝3敗)−藤川 【本塁打】 阪神=桜井(3号ラン) 中日=谷繁(5号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: 今期の観戦成績(2勝5敗) 3月30日 対広島01回戦 ●下柳 ―橋本健 ―吉野 ―桟原 ―相木 4月22日 対読売06回戦 ●小嶋−福原−渡辺−中村泰 5月04日 対広島07回戦 ●福原−渡辺 −...
阪神、3安打完封負け!
阪神は4回に中日に2点を先制される。 打線も中日先発・朝倉の前に3安打無得点、9回も岩瀬に抑えられ何もできず敗れた。 阪神 0-2 中日
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済