忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:20:53 │EDIT

勝った!このカードも勝ち越し!!

  posted by さかな at 22:18:15 │EDIT
 久々の阪神記事更新です。勝ちましたね~~。ヒヤヒヤの連続でしたが、能見投手はよかった!これで阪神の貯金は【6】となりました。そして首位巨人まで3.5ゲーム差!!まだまだ気にするのは早いかもしれませんけど・・・。

 今日の試合はやはり先制、中押し、駄目押しとしっかり得点できたことが一番大きいと思います。先制はシーツ選手の2ベース、中押しは5番林選手の3ランホームラン、駄目押しは4番金本選手のタイムリー。すべてクリーンナップの選手がたたき出した得点です。昨日は4番の金本選手が全くチャンスで打てず、どれほど悔しい思いをしたのでしょうか。今日のタイムリーでその悔しさが晴れたとは思いませんが、彼のことです。きっと火曜の試合からもやってくれるでしょう。
 投げるほうはやはり先発の能見投手でしょうね。見ていても安心できましたし、いい投球だったとおもいます。正直先発能見投手と聞いた時は不安だったんですが、そんな自分を申し訳なく思いました。ヒーローインタビューでも「自分のことを忘れていたとおもいますが」と発言した能見投手。今日の投球見ていたら絶対大丈夫と思えました。これからもローテーションの一角に入り込んで守ってくださいね。
 ちょっと不安だったのが絶対の安定感を持っていたFとJ。ちょっとヒヤヒヤでした。ウィリアムス投手は先頭バッターにフォアボールを出し、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。藤川投手は自らの悪送球でピンチを広げ、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。以前のようなピシャリ!という投球ではなかったです。この先勝ち抜いていくためにはJFKの力は不可欠です。頑張って欲しいです。

 ゲン担ぎ。今日は「星食べよ」を子供と一緒に食べました。二男が食べた時には先制。二男と二人で食べた時に中押し。長男に食べさせたら駄目押し。なんだかね。やっぱり上手く繋がっているような気がするんですよね。これからも頑張って食べて行きます。

 また今日からこうして阪神記事を書いていくと決めました。時々休むこともあるかもしれませんが^^;これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手

PR
COMMENT[3]
ウフフマン : 2007-08-12(Sun) 22:44:06 │EDIT
おかえりやすし! 
勝ち越し嬉しいですね。ゲンかつぎも効果あるようですね。(笑)まあ、ゆるるりとやりましょうねえ。
追伸・残暑お見舞い申し上げます。
さかな:2007-08-12-Sun 22:58:43
ただいまです^^
>ウフフマンさま
 暑い日が続きますねぇ・・・。体調管理にはお互い気をつけましょう。
 勝ち越し、本当に良かった。今日勝つのと負けるのとでは大違いですものね。ええ。のんびりとやっていきます。毎日更新しなきゃ!と思うとまたしんどいこともありますし^^;
ささこ : 2007-08-12(Sun) 22:53:23 │EDIT
復活ふっかつ~☆ 
能見投手もさかなさんも復活
ばんざ~いです☆


貯金グラフもどんどん上へと登っていき
心もウキウキですね。
暑さに負けずにぼちぼちいきましょうね~ 
さかな:2007-08-12-Sun 23:01:18
ありがとうございます!
>ささこさま
 能見投手見事な復活でしたね。今日は見ていても本当に安心できました。
 グラフも上昇中。少しずつですが上昇しているのを見ると本当に嬉しいですよね。
 ぼちぼち。はい。無理せずお互いぼちぼちいきましょ~~。
白鳥 : 2007-08-13(Mon) 14:11:00 │EDIT
お帰りなさい! 
阪神が勝った後に、さかなさんの熱い記事が読めないと寂しいです。
一日一ブログでなくても、ご自分のペースで、ぜひ続けて下さいね!

阪神、首位を狙えるゲーム差まできました。
このまま、突っ走って欲しいです!
さかな:2007-08-13-Mon 21:33:52
ただいまです^^
>白鳥さま
 こんばんは!そういっていただけると本当にうれしいです。これからも頑張って書いていきます。あ、もちろん自分のペースで^^

 阪神、頑張ってますね。あの前半の躓きがあったからこそ、この飛躍力だと思ってます。長く助走を取り、深く沈みこんだからこそバネが効いているんだと思ってます。まだまだ余力はあるはず。まだまだ力が残っているはず。もっともっと高く高く跳躍して欲しいですね!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [25]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
楽天・先発は永井だった。楽天5回に渡辺直のタイムリーで1点を勝ち越すが直後の6回表1死から福浦の安打、サブロー・オーティズの連続四球で満塁にすると、大松の押し出し四球、さらに里崎の走者一掃3点タイムリ
能見復活! クリーンアップで5打點!
5-1で横浜に勝ちました。 今日は、昨日苦汁舐めた男たちが見事に結果を残しました
阪神 | 1 0 0 | 3 0 0 | 0 1 0 | 5 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 能見(2勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 秦(1勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 能見、久保田、ウィリアムス、藤...
阪神 | 1 0 0 | 3 0 0 | 0 1 0 | 5 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1
 8月12日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は能見、横浜は秦。初回の阪神、一死から赤星がヒット、 シーツが適時二塁打で幸先よく1点を先制するが、続く満塁機を生か せず、ちょっと重い展開か。  対する阪神の能見は好調・金城にヒット一本打たれるものの、村田を セカンドフライに討ち取り、まずは無難な立ち上がり。  能見は好投を続けるものの、四死球の多い秦に対し、決定打を欠く 阪神は追加点を取れそうで取れない、重い展開にはまっていく。  しかしその重苦しいムードを払拭したのが四回...
久振り先発の能見、顔も黒くなり引き締まって見えた。攻めの投球でストライク先行、走者を出しても落ち着いていた。注目したいのは、バッティング[:見る:]2回無死2塁。2球失敗したが、ボールを見極め、カウント2−3から、きっちり3塁前にバントを決めた[:グッド:]5回2死走者なし「打たなくてもいい場面だが」ファ-ルでねばって四球を選んだ。それと自分専用のバットにしたようです。「確か?以前はグリップエンドが黒のテープで巻かれている投手専用を使用」ファームではバント練習をこなしてたという[:拍手:]完投ペースの能見...
 昨夜は久保田が打たれての敗北でありましたが、今夜は勝ってもらわなくてはなあ。{/hiyo_do/}  阪神先発は能見、横浜は秦。  1回 1アウト後、赤星のライトヒット後、シーツがレフト線タイムリーツーベースを打ち先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}赤星がよく走りました。{/hand_goo/}{/hiyo_do/}なおアニキがフォアボール、桜井がデッドボールで2アウト満塁でしたが、矢野は残念ながらセカンドフライで追加点はありません。  1回裏は金城のレフト...
阪神は初回にシーツのタイムリー二塁打で先制すると、4回には林の3ラン。 そして8回には金本のタイムリーでダメ押しで勝利。 先発能見は4月7日以来の2勝目を挙げた。 阪神 5-1 横浜
[画像] 横浜1−5阪神 阪 神 100300010=5 横 浜 00010000×=1 対横浜16回戦(阪神10勝6敗) 【投手】 阪神=○能見(2勝3敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 横浜=●秦(1勝1敗)−高崎−木塚−那須野−横山−ホセロ 【本塁打】 阪神=林(14号3ラン) 横浜= 登録: ⇔ 抹消: [画像] 1回表、阪神は1死から赤星が安打、シーツの2塁打で赤星が一挙に生還。 4回表、阪神は1死から赤星が安打、盗塁で2塁へ。 シーツが四球を選び、金本の内野ゴロで2死2...
よっしぁぁ!約1ヶ月ぶりの 林威助3ランHR!!(屮゚Д゚)屮うぉぉぉぉ!! 最
●横浜 1−5 阪神○ 4番がダメなら5番でドーン♪ヽ(´▽`)/ 林様の豪快な一発で勝利! 8回に意地のダメ押しタイムリーを打ってくれたアニキですが、 状態はよろしくないですね (´・ω・`) シンパイ・・・ 前後を打つシーツと林が好調なのが救いだわ。 先....
先発で ナイスピッチングで お帰りなさい {%power_a%}
能見が6回1失点の好投で2勝目。ヒーローインタビューでもっと自分をアピールしたらどうなんでしょう。せめて精一杯頑張りましたとか言えんのでしょうか。なんかひ弱な感じが抜けませんね。ここのところチャンスがありながら点が入らない展開が続いていました。今日もそ...
今夜は、シーツの先制打、林の3ランに加え、8回にはアニキのタイムリー {/ee_2/} 能見も久々の(?)2勝目、おめでとうございます{/kirakira/} 夏に強いタイガースの姿は、とっても嬉しいです。 このあと10:30からNHKの【サンデースポーツ】で 好調のタイガースを特集してくれるそうなので、見ま〜す{/star/} 録画して主人にも見せてあげようっと{/heart_pink/}       {/down/} NHK【サンデースポーツ】見ましたが、「えっ、これだけ???」ってくらい あっ...
No.16 JFK中毒
JFKは非常に良く効く薬である。 確かに、その効果は絶大、 100%に近い確率で勝利を得る事が出来る。 しかし、良く効く薬というのは その薬ばかりに頼って、乱用すると 依存症、すなわち中毒に陥ってしまいかねない。 今の岡田は正にこの「JFK中毒」に罹ってしまったと言っても過言ではないであろう。 JFK薬を投与しなくても自然治癒出来るような場合でも ついつい薬に頼ってしまう。 今夜の試合なんて、薬に頼らなくとも自然治癒力 即ち、JFKに頼らなくとも、ちょっと我慢すれば能見は完投出来ていたかも知れない...
能見投手ナイスピッチングでした。 ほんとは昨日も勝って3タテといきたかったけどね。。。 まぁ今日負けなかったのは非常に大きい この調子で福留いない中日をたたきましょう
初回にアンディのタイムリーで赤星が1塁から長駆ホームイン。 幸先良いスタートで更に攻めたてる......が、結局1点のみ。 昨日の8回を思い出した...... 阪神の先発は久しぶり、もう一人の男前能見。 立ち上がりはアウトコースの低めのいい球を金城にうまく打たれたが上々。 2回ももう一人の男前能見のスリーバントが決まってワンアウト3塁のチャンスを作るも後が続かず無得点。イライラする。 3回に入った所で今日は姫のお風呂当番の私は泣く泣く中座。 まあ、姫とのお風呂は楽しみの一つなんですけどね。 出てく...
今日も中継はなく、仕方なくネット観戦。。。{/がっかり/}大体、中継がない時に決まって勝つんですよね~(苦笑ま、勝つからいいんですけどね ^^;さて、今日は久しぶりに男前能見が先発なのに、中継なくて見れないなんて。。。\(__;)そぅそぅ見る事出来ないのに。。...
横浜ベイスターズ1○5阪神タイガース〜横浜・16回戦 【神】○能見(2勝3敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 【横】●秦(1勝1敗)−高崎−木塚−那須野−横山−ホセロ 〜ホームラン〜 【神】林14号3ラン(秦・4回オモテ) 阪神タイガース通算成績 5....
<横浜 1−5 阪神> 今日は出掛けていたので、帰ってから結果を知りました。 能見が頑張って横浜戦も勝ち越してくれたようですね。 昨日イマイチだったクリーンアップが全打点を叩き出し、 先発が頑張って後ろにつなぎ、最後をJFK様が締めての 勝利。言うことなし!って感じもしますが、残塁は多かった みたいですね〜。残塁14か。 毎回のようにチャンスはあったのにね。 JFKも3人とも先頭バッターを出してしまい、3人とも 併殺打で切り抜ける展開。やっぱりお疲れなんでしょうね。 たまにはJFKをベンチ入りさせな...
阪神、再び貯金6=プロ野球・横浜-阪神 8月12日22時30分配信?時事通信  阪神が快勝。今季最多に並ぶ貯金6とした。1回、シーツの適時二塁打で先制。4回に林の14号3ランで突き放した。能見が丁寧な投球で4月7日以来の2勝目。終盤は久保田以下の継投で逃げ切った。横浜は
阪神タイガース、先発・能見が好投して林選手が3ランを放ち、横浜に快勝です!! <横浜1-5阪神>◇横浜 阪神が初回に先制した。1死から赤星が右前安打し、シーツが左適時二塁打を放った。 阪神先発の能見は3回まで横浜打線を1安打無失点に抑えた。 阪神は4回..
  虎の勝利や!阪神5-1横浜 先発は球界イケメンナンバー2の ノーミン“能見”>(´・∀・`) ナンバー1はダル、 ナンバー3は岩隈! (皆は、どうランク付け?) 以前のようにお得意様 “横浜銀行”だったけど、 なかなか貯金をいただけないのだよね...
No.26 快勝!
Baystars 1-5 Tigers 能見くんが、満を持して登板したという感じでしたね。締まったゲームになれば今のタイガースなら打つ人が打ってくれます。リンく
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済