忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 09:49:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!このカードも勝ち越し!!

  posted by さかな at 22:18:15 │EDIT
 久々の阪神記事更新です。勝ちましたね~~。ヒヤヒヤの連続でしたが、能見投手はよかった!これで阪神の貯金は【6】となりました。そして首位巨人まで3.5ゲーム差!!まだまだ気にするのは早いかもしれませんけど・・・。

 今日の試合はやはり先制、中押し、駄目押しとしっかり得点できたことが一番大きいと思います。先制はシーツ選手の2ベース、中押しは5番林選手の3ランホームラン、駄目押しは4番金本選手のタイムリー。すべてクリーンナップの選手がたたき出した得点です。昨日は4番の金本選手が全くチャンスで打てず、どれほど悔しい思いをしたのでしょうか。今日のタイムリーでその悔しさが晴れたとは思いませんが、彼のことです。きっと火曜の試合からもやってくれるでしょう。
 投げるほうはやはり先発の能見投手でしょうね。見ていても安心できましたし、いい投球だったとおもいます。正直先発能見投手と聞いた時は不安だったんですが、そんな自分を申し訳なく思いました。ヒーローインタビューでも「自分のことを忘れていたとおもいますが」と発言した能見投手。今日の投球見ていたら絶対大丈夫と思えました。これからもローテーションの一角に入り込んで守ってくださいね。
 ちょっと不安だったのが絶対の安定感を持っていたFとJ。ちょっとヒヤヒヤでした。ウィリアムス投手は先頭バッターにフォアボールを出し、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。藤川投手は自らの悪送球でピンチを広げ、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。以前のようなピシャリ!という投球ではなかったです。この先勝ち抜いていくためにはJFKの力は不可欠です。頑張って欲しいです。

 ゲン担ぎ。今日は「星食べよ」を子供と一緒に食べました。二男が食べた時には先制。二男と二人で食べた時に中押し。長男に食べさせたら駄目押し。なんだかね。やっぱり上手く繋がっているような気がするんですよね。これからも頑張って食べて行きます。

 また今日からこうして阪神記事を書いていくと決めました。時々休むこともあるかもしれませんが^^;これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手

PR
COMMENT[3]
ウフフマン : 2007-08-12(Sun) 22:44:06 │EDIT
おかえりやすし! 
勝ち越し嬉しいですね。ゲンかつぎも効果あるようですね。(笑)まあ、ゆるるりとやりましょうねえ。
追伸・残暑お見舞い申し上げます。
さかな:2007-08-12-Sun 22:58:43
ただいまです^^
>ウフフマンさま
 暑い日が続きますねぇ・・・。体調管理にはお互い気をつけましょう。
 勝ち越し、本当に良かった。今日勝つのと負けるのとでは大違いですものね。ええ。のんびりとやっていきます。毎日更新しなきゃ!と思うとまたしんどいこともありますし^^;
ささこ : 2007-08-12(Sun) 22:53:23 │EDIT
復活ふっかつ~☆ 
能見投手もさかなさんも復活
ばんざ~いです☆


貯金グラフもどんどん上へと登っていき
心もウキウキですね。
暑さに負けずにぼちぼちいきましょうね~ 
さかな:2007-08-12-Sun 23:01:18
ありがとうございます!
>ささこさま
 能見投手見事な復活でしたね。今日は見ていても本当に安心できました。
 グラフも上昇中。少しずつですが上昇しているのを見ると本当に嬉しいですよね。
 ぼちぼち。はい。無理せずお互いぼちぼちいきましょ~~。
白鳥 : 2007-08-13(Mon) 14:11:00 │EDIT
お帰りなさい! 
阪神が勝った後に、さかなさんの熱い記事が読めないと寂しいです。
一日一ブログでなくても、ご自分のペースで、ぜひ続けて下さいね!

阪神、首位を狙えるゲーム差まできました。
このまま、突っ走って欲しいです!
さかな:2007-08-13-Mon 21:33:52
ただいまです^^
>白鳥さま
 こんばんは!そういっていただけると本当にうれしいです。これからも頑張って書いていきます。あ、もちろん自分のペースで^^

 阪神、頑張ってますね。あの前半の躓きがあったからこそ、この飛躍力だと思ってます。長く助走を取り、深く沈みこんだからこそバネが効いているんだと思ってます。まだまだ余力はあるはず。まだまだ力が残っているはず。もっともっと高く高く跳躍して欲しいですね!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済