忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 15:07:25 │EDIT

取られたら取り返す!!

  posted by さかな at 22:03:20 │EDIT
 あのお立ち台での高橋選手の涙。涙を必死にこらえている姿。かみ締めた口がブルブル震えてました。目も真っ赤でした。もらい泣きしてしまいそうでした。これはもう行ってもらうしかないでしょう。これで阪神の貯金は【7】となりました。

 初回の2点。叩かれまくっているシーツ選手のタイムリーが出ました。そして今日スタメンでファーストを守っている高橋選手がタイムリー!!そのシーンは残念ながらラジオもテレビも付いていないときだったので映像はわかりませんが・・・。3回には大きく突き放すホームラン!!間の桜井選手が打っていれば3連発だったんですね~~。惜しかったなぁ。岡田監督も「ミツは頑張っている」と喜んでいましたし。
 シーツ選手は、タイムリーにはなりませんでしたが7回裏の攻撃の時が本当に印象的でした。赤星選手を1塁において、2球目のボール球を空振。あ~~っという顔をしてバットで頭をガンガンガン。BSの解説が「自分でも分かってるんでしょうね」と。その後見事なヒット!!赤星選手は3塁に止まってしまいましたが(これは本塁に突っ込んでいたら絶対アウトでしたしね^^;)本当にこのヒットは嬉しかったです。
 初回2点先制したのに、3回ラミレス選手のホームランで同点。でもその裏に2本のホームランで突き放し、さらに4回の関本選手のホームランで駄目押しかと思いきや、7回に関本選手のエラーから2失点。本当に昨日今日とエラーが多いです。守りをもっときちんとしましょうよ。和田コーチの胃に穴が開きますよ。これで1点差に詰め寄られますが、代打桧山選手から繋がって赤星選手のタイムリーで突き放し、最終的にこれが駄目押しとなり、8・9回は0封。今日も無事六甲おろしを歌えました♪

 緊張してきました。ようやく(?)、明日は年に1度の甲子園観戦です。勝てるといいのですが・・・。勝たせてきます!と強く言えない観戦成績^^;2勝2敗です。あ、2軍観戦も入れると3勝2敗ですが。
 勝った試合で着ていた「濱中おさむ 31」ユニを着て観戦します。皆さんの勝ち運、少しだけ分けてください。何とか勝って帰って来たいです。ではいつものやつ。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[6]
おんず : 2007-08-31(Fri) 22:14:07 │EDIT
恐れながら失礼します 
今季1勝と勝ち運のない私が申し上げるのもなんですが、明日の勝利を衷心よりお祈り申し上げます。
いや、勝ちますよ。絶対に。どんなときも一生懸命に虎の勝利を願い続けているさかなさんが行かれるんですから勝ちます!
では、気をつけて行ってらっしゃいませ!!

虎とさかなさんの勝利を祈って、
阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!
さかな:2007-08-31-Fri 23:47:01
1000人力です。
>おんずさま
 ありがとうございます。そこまで言い切っていただけると、私も安心して明日試合観戦できます。おんずさんの分も力いっぱい応援してきます。
 頑張ってきます!!
tall man tai : 2007-08-31(Fri) 22:35:02 │EDIT
ガンバレ! 
高橋の涙はボクも熱いものがこみ上げてきました。  中日に戦力外通告されて絶望の淵から這い上がってきた彼をボクは応援します!  ガンバレ!
さかな:2007-08-31-Fri 23:48:24
いい涙でしたね!
>tall man taiさま
 あの涙はいい涙でしたね。こちらまで本当に涙がこみ上げてきました。あの時お立ち台で、球場をぐるりと見回していた高橋選手も印象的でした。
 明日からもこの調子で頑張って欲しいです!
CherryBomb : 2007-08-31(Fri) 22:53:01 │EDIT
応援よろしく 
明日の応援頑張ってください。
良い試合になるといいですね。
さかな:2007-08-31-Fri 23:49:26
ありがとうございます!!
>CherryBombさま
 頑張ってきます!ありがとうございます。
 勝ち試合だったら本当に最高です!
たぁ : 2007-08-31(Fri) 23:16:08 │EDIT
頼みます! 
こんばんは。
明日、行かれるんですね。
わたしは今年未勝利なので運は渡せませんが(渡しちゃいけない)、いい試合になるよう祈ってます。
明日から旅行に出てしまうため、更新はできなくなってしまいますが、わたしも旅先からしっかり応援したいと思います。
さかな:2007-08-31-Fri 23:50:46
頑張ります!
>たぁさま
 頑張ってきます。ありがとうございます。
 たぁさんも旅行ですか~~。楽しんで来て下さいね。
 勝たせますと強く言えない観戦成績ですが、頑張ってきます!!
仙丈 : 2007-08-31(Fri) 23:38:53 │EDIT
明日は勝ちませう 
あしたは私も參戰します。
これまで今季は6勝4敗で勝ち越してゐます。
しかもこのところ4連勝です。
明日も勝ちませう!
さかな:2007-08-31-Fri 23:51:41
心強い!!
>仙丈さま
 おお、観戦ですか!しかも4連勝とは心強い。
 私も精いっぱい応援します。頑張りましょう!!
ももじろう : 2007-09-01(Sat) 00:31:45 │EDIT
気を付けていってらっしゃい^^ 
明日(日付は今日)観戦なのね!
六甲おろしを思いっきり歌えるといいね!

応援頑張って~^^
さかな:2007-09-01-Sat 00:39:02
いってきます!!
>ももじろうさま
 ありがとう!!頑張ってくる!!
 本当に勝ちたいです。勝って六甲おろしを歌いたい~~!
 喉からして応援してくるね!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [28]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 2 | 1 0 0 | 1 0 X | 6 | H11/E2 利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(2勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗35S) ....
ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 2 | 1 0 0 | 1 0 X | 6 | H11/E2
別に「厄除け」やないけれど、ツバメにちなんで 熊本の郷土料理「太平燕(タイピーエン)」を食べました。先日。 春雨スープにお肉や野菜が入った中華料理のアレンジです。 ドコらへんが「燕」なん?と思ったら、こういう理由のようです。 手抜き失礼しますm(_ _)m ...
今日は結構 夕方から風が強い
阪神タイガース6○4東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・18回戦 【ヤ】●石川(2勝6敗)−伊藤−シコースキー−鎌田 【神】○ボーグルソン(7勝4敗)−ウィリアムス−久保田 −S藤川(3勝2敗35セーブ) 〜ホームラン〜 【ヤ】ラミレス21号2ラン(ボー....
今日はNHK BS Hiで試合開始より観戦、足の具合が悪くて半日休み取りました。シーツ、高橋のタイムリーで2点リードの展開。2回鳥谷ヒット、赤星のフォアで2アウトながら1,2塁のチャンスを作ります。赤星のフォアのとり方が良かっただけに、とーりーたーに...
今日はNHK BS Hiで試合開始より観戦、足の具合が悪くて半日休み取りました。 シーツ、高橋のタイムリーで2点リードの展開。 2回鳥谷ヒット、赤星のフォアで2アウトながら1,2塁のチャンスを作ります。 赤星のフォアのとり方が良かっただけに、とーりーたーに、、、 肩痛めて痛いだろうけど、流れもきっちり相手に行っちゃいました。 ラミレスにホームラン打たれて案の定同点に、、、 でもこの流れをすかさずアニキが一振りで引き戻してくれました。 さすがにアニキだ、と感心させられた場面です。 高橋が続いたことも大きかっ...
今、俺が阪神の選手のなかで最も興味があるというか…好きな数字(成績)! それはウィリアムスの驚ぉ〜異的防御率!! ウィリアムスは今季、昨日までに48試合に登板し、54回2/3を投げて被安打25、与四死球16という見事なまでの仕事っぷり(ほとんどランナーを出さないっ....
 8月31日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回、ボギーが二死一、三塁のピンチを切り抜けると、その裏、猛虎 打線が火を噴いた。  センター前ヒットの鳥谷を赤星が送って一死二塁、シーツの適時打で まず1点、金本投ゴロの後、桜井がデッドボールを受けて二死一、二塁。 左の石川に備えて先発出場の高橋光が初球を叩いてライト前タイムリー、 2対0とした。  三回、ラミレスにツーランを食らい、同点とされるが、その裏、一死から 金本がバックスクリーンにソロホームラン!3対2とする。さらに桜井が...
高橋光信がお立ち台でウルウル・・・ 2打數2安打、1HR、2打點の活躍! 小山氏vs眞弓氏にもハラハラ・・・
とりあえず勝つには勝ったけど、あんまり締まらなかった。 なんなんでしょうか、甲子園に帰ってきてからのエラーの多さは。 しかもそれが失点に直接結びついてる。 自分のところの庭でちょっと情けないですね。なんと
<阪神 6−4 ヤクルト> ヤクルトとの接戦を制してタイガースが連勝したのですね。 初回からシーツ、高橋光のタイムリーで先制。 追いつかれた後には、金本、高橋光、関本のホームラン。 そして1点差に追い上げられた7回には、桧山のヒット から赤星のダメ押しタイムリー。 ボーグルソンが7勝目、JFKが投げて球児が35S目。 ヤクルト戦の勝ち越しも決めて、言うことないような 感じではありますが・・・。 なんか今日もエラーで失点してません? いったい何試合連続失策なんだ??今週は毎日誰かが エラーしているよう...
カツオ君、ボロボロでしたね(笑)
 帰宅すると、阪神2点リードしているではないか{/ee_2/}「最近のシーツはなあ・・・」と多少貶したのを聴いたのか、タイムリーを打ったとか{/eq_2/}{/face_nika/}  阪神先発ボーグルソンでヤクルトは石川であった。  1回ボギーは2アウト後、ラミレスに右中間スリーベースを打たれ、ガイエルにデッドボールで2アウト1塁3塁のピンチであったが、ユウイチをショートゴロでおさえた。{/hand_goo/}  その裏、阪神は鳥谷のセンターヒット、赤星ピッチャー犠打でシーツのレフトタイムリーヒットが...
楽天は今季最多14得点を挙げ投げては田中将大投手が7回を2安打10奪三振1失点に抑え10勝目を挙げた。この勝利で球団史上初の2桁勝利投手となり、そして高卒ルーキーではドラフト制度導入後6人目、99年の
阪神が1回にシーツ、高橋光のタイムリー2点を先制。 その後はシーソーゲームとなるが、 1点差に詰められた7回に赤星のタイムリーでリードを広げ勝利。 阪神 6-4 ヤクルト
今日は7回表の嫌~~な場面からのTV観戦。ジェフに自責点がついたと思いこんで凹んでいたけど今調べたらついてないですね。良かった良かった。あのエラーが無かったら失点は無かったということでしょう。にしても最近エラーが多すぎです。。硬くなるのはまだまだ早いぞ!!...
No.18 光に一発
今日は棚卸でラジオも聞けず、なおさらテレビは観られません。 たまにネットをチェックして、スコアを追ってました。 試合結果 ヤクルト | 0 0 2 0 0 0 2 0 0 | 4 阪  神 | 2 0 2 1 0 0 1 0 X | 6 勝 : ボーグルソン7勝4敗0S S : 藤川3勝2敗35S 負 : 石川2勝6敗0S HR : 金本27号?/高橋光1号?/関本5号?/ラミレス21号? ヤクルト : 石川 - 伊藤 - シコースキー - 鎌田 阪 ...
関本、君もかい?! あんなに内野にポロポロされると、、、 しかも一番大事な所で。 阪神園芸さんに限ってそんな事はないと思うが まさか、甲子園の内野グラウンドに何か異常が発生しているなんて事は?! それなら相手チームも条件は同じか〜? こうエラーが多いと、これからの優勝争い終盤戦で命取りになり兼ねない。 ヒットまでもアウトにしてしまうドラの2遊間と比べると 上下で大きな違いとなる。 今更、特守をしても体力を消耗するだけだろうし どうしたもんか? 今日の関本は別にして、守備の達者な人々が考えられないよ...
◆C1−2D◆ 広島は2回、栗原の犠飛で1点を先制。先発・宮崎は毎回走者を出しながらも3回まで無失点と粘り強く投げていたが、4回、連打でピンチを作り、李の犠飛で追いつかれてしまう。1−1で迎えた7回、中日は二死二塁から荒木のタイムリーでついに勝ち越し。先...
中日で戦力外通告を受け、 新天地阪神に入団するもなかなか結果を出せず、 崖っぷちの2軍落ち。 リンちゃんのケガで急遽1軍&ファーストでスタメン。 このチャンスを逃したら・・・という危機感と、かかるプレッシャー。 しかしここで結果を出してこそ男!!! 一昨日の移籍後初タイムリーも素晴らしかったけど 今日の活躍はどーよ!! 先制2点目となるタイムリー! でもって、アニキに続く初ホームラン! お立ち台に上がった高橋さんの目からは こぼれ落ちるのをこらえる涙。(あたしにはそう見え...
8/31 ■セ・リーグ 〇横7 - 6巨● 【工藤6勝目】 [勝]工藤 6勝5敗0S [S]クルーン 2勝24S [敗]内海 12勝6敗0S [本]村田(横)3ラン23号(1回裏・内海)、相川(横)2ラン2号(6回裏・内海)、李(巨)2ラン23号(8回表・マットホワイト)、高橋由(巨)ソロ27号(9回表・クルーン) [巨]内海、吉武、西村、山口-阿部 [横]工藤、加藤、マットホワイト、木塚、クルーン-相川 ○神6 - 4ヤ● 【阪神逃げ切る、久保田月間登板最多タイ】...
ヤクルトとの3連戦!初戦はボギーが先発でしたっ! 苦しい先発投手事情のなかで、復帰後はほんと頼りになるピッチングをしてくれますね!
No.25 もらい泣き
昨年の球児を彷彿させた”ヒーローインタビューでのミツ(高橋光信)の涙” NHK-BS Hi-Vision放送に感謝やな。しばし見とれ、、、ええいああ 君から「もらい泣き」な夜や。
阪神、連勝や〜!!
No.27 虎6-4燕
阪神:本塁打攻勢で打撃戦制す   〇阪神6-4ヤクルト●  阪神が本塁打攻勢で対ヤクルト戦勝ち越しを決めた。同点の三回、金本、高橋光のソロで2点勝ち越し、四回は関本にもソロ。七回は赤星の適時打で加点した。七回途中までボーグルソンが力投し、その後は得意の継投
虎の勝利や!阪神6-4ヤクルト   先発は“ボーちゃん”>(´・∀・`) ボーちゃんちょっとコントロールが悪いわね。 シーツ先生のタイムリーで虎の先制~\(*^o^*)/ アニキ~~~!!!の27号は、 夏休みの子どもたちに大きなプレゼント(^-^)/ こ...
日替わりのヒーローが出てくるのは調子のいい証拠??? 上位のチームにはかかせないことですね。 9月はこの調子で頑張って奪首してほしいですね。 まずはスタートダッシュきめてほしいです。 頑張れ阪神タイガース ファイテン RAKUWAネック 阪神タイガースバ
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済