忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:01:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西遠征、その1 食事と買い物

  posted by さかな at 21:59:59 │EDIT
 今年の甲子園観戦、いつもとちょっと違うことがありました。それは、ネットで知り合った友人と試合前に会うことと、家族ぐるみで会うということ。一昨年は試合終了後、友人と会って食事にも付き合ってもらえました。時間も遅かったので場所もなく、つき合わせてしまって悪かったという罪悪感もありました。子供も酷い暴れようでしたし・・・。今回は試合前に食事をしようとお誘いを受けました。あまり関西を知らない私たちは大喜び!しかもメッセージでお店の予約を済ませてあるとの事。私はもうウキウキ♪

 旦那も楽しみだったのか、12時ごろホテルに着く予定が11時30分にはホテルについてしまいました。友人に電話すると、「素戔鳴(すさのお)神社で待ち合わせしましょう」とのこと。旦那と子供を引き連れてゾロゾロと外野一周。やっぱり独特の雰囲気がありますよね、甲子園って。まだまだ人もまばらで静かな甲子園。ウットリ見ながら神社に到着。まだ友人家族は来ていないようだったので、神社で阪神の勝利をお願いしていると友人家族・・・ひろさん家族登場!あったりまえなんですが、ブログで見たお子さんと同じ顔!ああ、やっぱりいい夫婦だなぁ・・・としばし感激。
 そしてお店に向かったのですが、当然のように女性好き&赤ちゃん好きな長男はベビーカーをひいている奥さんにべったり。次男は我が道をいくマイペースッぷり。本当にごめんなさいね、ひろさん。お店に着くと我が息子どもは向こうのお嬢さんに気を使う様子もなく(少しは気を使え!ヽ(`Д´)ノ)2人で遊び続けるし・・・。もう恥ずかしいです。親同士は会話も弾み、いい感じだったのですが・・・。食事も食べないしね。年下の娘さんよりも食べる量少なかった(--;)もう途中から気にしないようにしましたヾ(@゜▽゜@)ノ
 食事は最高で、もう本当に美味しかった!湯葉とか豆腐とかお豆の料理だったんですけど、全て平らげました。旦那もお昼からビールを飲めて大満足。いつもなら私に渋い顔されるのに堂々と飲めましたからね^^;
 お店の人に「もうお店閉めますよ」と言われるまでずっと話は尽きることなく、お店を後にしたのが2時ごろ。それからららぽーとに行ってお買い物に付き合ってもらいました。『GAP』は福井にはない店なので(というか福井にない店のほうが多いと思う)、ららぽーとにくると必ず子供の服と私たちの服を何着か買うのです。でも今回は子供の服のみが目的。ひろさん家族にまでつき合わせて買ってしまいました。お別れの時にはお土産までいただきまして・・・。これがまた美味しいケーキでした。

 この後ホテルにチェックイン。戦闘服に身を固め、いよいよ甲子園に乗り込みます。

拍手

PR
COMMENT[2]
ゆち : 2007-09-03(Mon) 23:37:14 │EDIT
またお会いしましょう! 
念願かなってさかなさんにお会い出来てほんとよかったです♪元気で人懐っこい息子くんたちもとってもかわいかったし☆やっぱり男の子っていいなあ・・・と思いました。4人目は経済的に無謀ですが。。。
またゆっくり甲子園に来られる時はぜひお声がけくださいね~!!ご主人様にもよろしくお伝えください。
さかな:2007-09-04-Tue 00:29:58
是非!!
>ゆちさま
 私もあえて嬉しかったです!!お嬢さんも大人しくて可愛かった~~!本当にちょっと女の子が欲しくなりました。もう頑張りませんけどね。
 また声かけていいんですか?お言葉に甘えてしまいますよ?でもあのひと時は本当に楽しかったです。関西遠征、甲子園じゃなくても行ったときには是非またご一緒させてください!
ひろっ! : 2007-09-03(Mon) 23:44:45 │EDIT
お疲れさま! 
家族どおしで食事できて楽しかったです。
旦那さんともゆっくり話できたし。

次は是非前泊で来てください。
甲子園近辺の店はあまり知らないけど、
大阪の美味しい店は案内できます!

次にお会いできる機会を楽しいみにしています。
さかな:2007-09-04-Tue 00:33:25
本当にありがとうございました。
>ひろっ!さま
 本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。楽しかったです。今度は楽韓堂に連れて行ってくださいね。
 奥様へのコメントにも書きましたが、今度は甲子園観戦ではなく、観光で関西に行こうかと思ってます(私一人での構想ですが)。実現したら連絡してもいいですか?迷惑でなければまたご一緒してくださいm(_ _)m
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済