忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 04:37:23 │EDIT

今日は見事な投手戦。

  posted by さかな at 21:29:42 │EDIT
 チャンスで打てない阪神が悪いのか、ピンチでもしっかり投げた三浦投手がすごいのか・・・。勝ったのはタイガースですが^^
 これで阪神の貯金は【12】となりました。そしてクライマックスマジック19点灯!!

 今日は投手戦でした。杉山投手ピンチもありましたがしっかり0点に抑え、見ていても安心できるピッチング。阪神打線も先頭打者が何人も出塁しますが得点には結びつかず。横浜のキャッチャーのミスも何度かあったんですけどねぇ・・・。濱中選手も3塁にランナーがいるときにバッターボックスに立ったんですが、外野フライに終わりました。投手は6回まで杉山投手、7回8回は久保田投手、9回は藤川投手が横浜打線を0封。ようやくの見せ場は9回裏。
 先頭バッターの藤本選手がレフト前ヒットで出塁すると鳥谷選手は送りバント。打球を取った横浜キャッチャー相川選手は2塁に送球、セーフ!1塁に転送するも、1塁もセーフ!!雰囲気がこれでがらりと変わりました。横浜投手はマットホワイト投手に代わっていましたが、赤星選手に対してストライクがなかなか入らず、フォアボールでノーアウト満塁。ここで今日全く打ててないシーツ選手が打席に。ここで見事なレフト前タイムリーヒット!!サヨナラ!!!!!最高でございました。やっぱりシーツは私のヒーローです^^

 明日から首位攻防戦。巨人と東京ドームで対戦です。いい予感のイヨカンゼリー食べなきゃね。温室ミカンも食べなきゃね。オレンジジュースも飲まなきゃね。やるべきことしっかりやって対戦です!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR
COMMENT[4]
CherryBomb : 2007-09-06(Thu) 21:47:50 │EDIT
効きますね 
>阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

さかなさんのこの呪文は効きますね。
明日から私もやりますね。
今日も追記でやっと来ます。
さかな:2007-09-06-Thu 22:54:23
呪文というか^^;
>CherryBombさま
 呪文というか・・・言霊ですね。願いを込めて言葉にすると、叶うというやつで・・・。参加、ありがとうございます。1人でも増えれば力も強くなると思いますので^^
 明日からも頑張って応援していきましょう!!
giichan0817 : 2007-09-06(Thu) 22:31:35 │EDIT
わぁ~~~い 
こんばんは。
いよいよですね。
>いい予感のイヨカンゼリー食べなきゃね
わっ!これはいいですね。
まだまだ蒸し暑いし
カチカチにして食べちゃいましょう!!
スティッカムの『ねがい』もいいですね。
さかなさん最高~~~!!!
さかな:2007-09-06-Thu 22:56:36
いよいよです!
>giichan0817さま
 こんばんは!いよいよです。力はいりますね。
 ゼリーは今のところ全勝中です。是が非でも勝って食べなきゃ^^私たちファンに出来ることはもう必死で応援することぐらいですから・・・。
 明日も頑張って応援しましょう!!
よっちん : 2007-09-06(Thu) 22:37:37 │EDIT
これが・・ 
例のところで発見した呪いの呪文ね(笑)
さかな:2007-09-06-Thu 22:59:17
呪いと言わないで。
>よっちんさま
 え~~・・・呪いではありません。呪うと自分にも跳ね返ってきますので、それはしちゃいけないことです。これは言霊、願いを言葉にして強く願っているので・・・。呪いといわないで下さい。叶う時は叶います。前半もやってみましたが、その時は全く手ごたえもなく負け続けてました。今は上手く叶ってますが・・・。明日からも願いが届いて欲しいものです。
白鳥 : 2007-09-07(Fri) 08:58:15 │EDIT
どうにも止まらない♪ 
(≧∇≦)ブァッハハ!
7連勝ですね〜 最高のサヨナラ勝ちでしたぁ
ついに、クライマックスシリーズ進出マジック19も点灯。
さぁ、今日からの首位決戦も、この勢いで勝ち進みましょう!
勢いは、うちの方がありますもん!
さかな:2007-09-07-Fri 21:22:02
止まりませんっっ!!
>白鳥さま
 いい感じですね。まさに勢い!本当にこのまま突っ走ってくれ!!どこまでも応援しますぞぉぉぉ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [38]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1x| 1 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗37S) 敗戦投手 [ 横浜 ] マットホワイト(0勝3敗0S) セーブ 〔横浜〕 三浦、マットホワ....
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1x| 1 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗37S) 敗戦投手 [ 横浜 ] マットホワイト(0勝3敗0S) セーブ
今日は医者行って注射打ってもらったのでオシリの痛みが消えてなから万全。 半日休んだんで、試合開始から見てましたが、杉山調子悪かった。 でも4回からは立ち直っていたし、68球なのに岡田また久保田投入。 関本に代打出したんだから、杉山にもう1イニング行...
今日は医者行って注射打ってもらったのでオシリの痛みが消えてなから万全。 半日休んだんで、試合開始から見てましたが、杉山調子悪かった。 でも4回からは立ち直っていたし、68球なのに岡田また久保田投入。 関本に代打出したんだから、杉山にもう1イニング行かせて良かったと思います。 それにしても今日のシーツは守備いいですね。 最近エラーばかりしていましたが、今日は完璧。 後はその勢いをバッティングに生かしてもらいたいものです。 シーツ7回裏も打ちません。 久保田が7・8回を投げて9回表「Every...
アンディーがサヨナラ打! TEAM 123 456 789 計 H 【勝】藤川 【負】マットホワイト 横 浜 000 000 000 0  6 阪 神 000 000 001× 1 11 先発はお杉!  ピンチを招きながらも、後続を断ち切りました!  6...
ちかちかちか
今日は昼から出張へ出て(前記事)夕方には会社に戻ったが、台風が接近してるので早めに帰宅。 そして、いつものYahoo!プロ野球一球速報にて阪神戦の経過をチェック(・ω・) 0対0の均衡が続いたが、多分勝つやろうと思ってた。結局、最後の最後、9回裏にシーツのサヨナラ打...
投手戰の末に、アンディ、サヨナラ! 7連勝、貯金12!
こんな日に中継ないなんて。。。(;´Д`)ノサヨナラ勝ちってめっちゃ気持ちいいのにぃ~(泣といぅわけで今日の試合。。。 今日は、お杉と三浦の投げ合いでした!9回表まで0-0のまま。。。そして、9回裏の攻撃。。。ノーアウト満塁で、バッターはシーツ!期待に応...
 今夜も勝利して横浜を3タテしてもらいましょう。  阪神先発は杉山、横浜はエースの三浦です。  1回、金城、村田にヒットを許し、2アウト1塁2塁にされますが、抑えました。{/face_ase1/} 阪神も鳥谷のセンターヒット、赤星の犠打で2塁までいきますが。抑えられます。{/face_ase2/}  2回、佐伯にレフトヒット、内川にファースト犠打で1アウト2塁、相川のショートゴロで2アウト3塁にされますが、三浦をショートゴロでおさえました。{/goo/}  その裏、阪神は1アウト後、葛城にレフトオ...
杉山投手  要所を締めてナイスピッチング
こちら神奈川県は台風到来で雨風とも強くなっております。 今日は早めに帰宅し、台風に備えております。 そんな中。 甲子園ではタイガース台風が止まりません! 今日も勝って怒涛の7連勝!貯金12! しかもサヨナラ1x-0での勝利! 最後はアンディが決めました! 試合は阪神杉山、横浜三浦の投手戦。 というか、打線にあと1本が出ない展開。 杉山はここ2試合悪かったので、 今日は期するところがあったのでしょう。 しり上がりによくなっていったようで、 よく踏ん張りました。 7回からは久保田2イニング。 9回は球児。...
それにしても、11安打で1点て・・・ 先制のチャンスが200回くらいあったのに 残塁も11て・・・ お蔭で、またまた球児にセーブが付かなかったじゃないか! 今回は久保コーチが直訴して球児を先に投げさせたそうだが。 これでCS(クライマックス・シリーズ)マジック19点灯! いやいや、こんなん無視しときましょうよ。 今のタイガースの目標はあくまでせ・リーグ優勝のはず。 太田幸司さんなどは毎日のようにMBSラジオで 「今年はCSがあるから、1位通過、2位通過・・・」 なんて言っているが、2位通過した時点で、...
9回無死満塁でアンディが三遊間を破るサヨナラヒット! 強いぞ!マジやぞ!7連勝! 試合結果 横 浜 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1X | 1 勝 : 藤川5勝2敗37S S : 負 : マットホワイト0勝3敗0S HR : 横 浜 : 三浦 - マットホワイト 阪 神 : 杉山 - 久保田 - 藤川
阪神 今季初の7連勝 (横浜戦に先発した阪神・杉山=甲子園) 阪神1-0横浜  阪神が今季初の7連勝で、横浜戦の勝ち越しを決めた。阪神は九回無死満塁から、 シーツの左前打で今季
阪神が0-0と同点の9回裏に無死満塁のチャンスでシーツがタイムリーを放ちサヨナラ勝ち。 阪神はこれで7連勝! 阪神 1-0 横浜
今日はまともなタイトルです(笑) 久々にトレードマークの “∂∂”を使ってみました。 それほど嬉しいて事です。。。
阪神タイガース1×○0横浜ベイスターズ〜甲子園・19回戦 【横】三浦−●マットホワイト(3敗) 【神】杉山−久保田−○藤川(4勝2敗37セーブ) 阪神タイガース通算成績 64勝52敗4分 対ベイスターズ 13勝6敗 M19 前回のヤクルト戦然り、今回....
7連勝でございますよ、皆さん!! 杉山と三浦の投手戦…といえば聞こえはいいけど、正直言って両者決め手に欠けただけっていう気がしないでもない。 杉山は6回投げて68球、被安打は5。 たいへんよくできました! 勝ち投手になれなかったのは残念だけど、まぁ次がんばっ..
◆T1−0YB◆ 毎回安打を浴びせながら、一向に得点を奪えず、8回まで実に11個もの残塁を量産した阪神だが、先発・杉山が6回を無失点に抑えると、7回から久保田,9回からは同点の場面ながら、登板した藤川がピシャリと抑え、先制点を許さない。そして、9回裏、無...
投手戦を制して1-0のサヨナラ勝ち!今季初の7連勝で貯金を12まで伸ばした。結果だけ見れば非常に嬉しいことだが試合経過となるとかなり問題。初回から9回まで毎回の11安打で1点、14残塁と拙攻の山。横浜
止まりませんねぇ^^v 文字通り“横浜大洋銀行”ですね♪ アンディの超美技は痺れましたね!! サヨナラタイムリーも打ったし、今宵はアンディ・デーでしたね! ををを! クライマックス・シリーズへのマジック19が点灯しました! しかし・・・ 杉ちゃんに勝ち星着けたかったですねぇ。。 杉ちゃん、この前は黒田と、今宵は浜の番長と。。 厳しい投手戦で、キッチリ試合を作りましたよね^^b さぁ!! いよいよ首位攻防戦!!(今年初めてかな...
9回表まで0−0の今夜のゲーム {/baseball/} 9回裏はノーアウト満塁からシーツのサヨナラヒットが出ました! ついに7連勝 {/roket/} 明日からは巨人戦ですね。 主人は「いい試合をしてくれれば」などと甘っちょろいことを言っているのでNG {/face_kaze/} とにかくガンガンに打って、大差をつけて勝ちましょー {/hiyob_uru/}
クライマックスシリーズ出場マジック19点灯! もう止まらない阪神特急。 虎1×-0★ やっと「まともな」試合をしました。(笑) この連勝中 若い人もベテランも持ち味を十二分に発揮し まさにチーム一丸の良い雰囲気。 ココまで苦しんだアンディが「やっと」決めてくれました。 アンディが打点を挙げると10連勝中だとか。 今日は守備でも本来の実力を発揮するファインプレー。 先発お杉も番長との投げあいに一歩も引かず好内容。 7連勝の最初は黒田投手相手、今日は番長相手に勝利。 ...
・・・また、勝ったがな。 わっはっはっo(^▽^)o ・・・いやいや、まだ2位やし。普通やし。 ぎゃっはっはo(>▽ぎゃっハっハっ o(>▽▽ぎゃっハっハっ ・・・いやいや、もともと3位以内なんて当然やし。 (_ _)ノ_彡☆バンバン! まじっく、19やて。...
 9月6日、阪神vs.横浜戦。  え~っと、甲子園球場って、三塁からホームまで100㎞ぐらいあるん でしたっけ?…というぐらい、今日はガンガン攻めながら、なかなか 得点できない、重い内容だった。  初回、先頭の鳥谷がヒット、赤星が送って一死二塁。二回は一死から 葛城が三塁打。四回には金本のフォアボールと矢野のヒットで二死一、 二塁。五回には一死一、二塁からベイのまずい守備で二死一、三塁。 六回、ヒットの葛城を矢野が送って二死二塁。八回には金本のヒット、 葛城のキャッチャーゴ...
9回ウラ無死満塁でシーツ、サヨナラヒットで劇的勝利〜。阪神は今シーズン初の7連勝だぁ!!
サヨナラ勝ちで7連勝! この甲子園9連戦を7勝1敗1分だから、ちょっとスゴイね。 中日さんも讀賣さんも内心慌ててると思いますよ、多分。実際流れは、虎にあると思うし! まぁーしかし、今日はなかなか打て
○阪神 1x−0 横浜● 大事な場面でまたまたチョンボをやってくれましたね〜 ホント、横浜さんは親切なチームです、はい。 しかし三浦は敵ながらあっぱれですね。 ここって時にはいいとこに投げてくるわ。 やっぱりさすがですね。 クライマックスシリーズ進出への...
  【投手】(横浜)三浦-マットホワイト       (阪神)杉山-久保田-藤川 【勝ち投手】藤川(5勝2敗37S) 【負け投手】マットホワイト(0勝3敗0S) ♢阪神 今季初の7連勝  阪神が今季初の7連勝で、横浜戦の勝ち越しを決めた。阪神は九回無死満塁から、シーツの左前打で今季7度目のサヨナラ勝ち。守っては3投手の継投で、横浜打線を封じた。藤川が5勝目。  横浜は三回以降、三塁を踏めず4連敗。 ♢阪神にマジック19が点灯  プロ野球セ・リーグは6日、2位阪神が1-0で4位横浜に...
<阪神 1×−0 横浜> ただいま千葉では台風の影響で大雨洪水暴風波浪警報が 出ており大荒れの天気ですが、甲子園のお天気は大丈夫 だったのですね。 試合が行われたおかげで、甲子園の阪神台風はますます 勢力拡大している模様です。 サヨナラ勝ちで7連勝。貯金も12まで増えてきました。 残塁14と度重なるチャンスをものにできない苦しい 展開でしたが、それでも最終回のチャンスを生かして 勝っちゃうところ、勢いがありますね。 普通、これだけチャンス逃してると相手に流れが行って しまうもんですけどね。 喜んでいい...
阪神タイガースは今夜も横浜と対戦し、9回の土壇場にシーツが劇的サヨナラ打を放って7連勝です。 <阪神1-0横浜>◇甲子園◇ 先発は阪神が杉山、横浜は三浦。 阪神先発の杉山は3回、仁志の二塁打などで1死三塁とピンチを招いたが、金城を三ゴロ、続く村田の..
9月 6日(木)  阪 神 対 横浜  (19回戦 甲子園) 1x 対 0 で 阪神がサヨナラ勝ちでした。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE横浜000000000061阪 神000000001x1110 今季7度目のサヨナラ勝ち〜! 今季初の7連勝〜!{/kirakira/} いやぁ〜、強いわ! 先発・杉山から久保田、球児と繋いで 横浜打線を三回以降、三塁を踏ませなかったみたいですね。 阪神も横浜の三浦に7回まで、8安打はしたも...
今夜もサヨナラで横浜大洋に快勝です。さすがに三浦投手を打ちあぐねましたが、結局、シーツ内野手のサヨナラ・ヒットで勝ちました。もっとも、相も変らぬ横浜大洋の守備のミスでノーアウト満塁にした時点で勝ちは決まっていたようなもんです。杉山投手もよく投げて、交代する6回までゼロに抑えましたし、打線も点は取れなかったですが、押せ押せのムードでした。もっとも、負けていれば拙攻と言われるんでしょう。今も昔も大ブレーキのシーツ内野手が最後の最後に打ったんですから、勝つべくして勝った3タテで、クライマックス・...
阪神:シーツがサヨナラ打、CM19が点灯  ○阪神1-0横浜●  投手戦を制した阪神が連勝を7に伸ばし、クライマックスシリーズマジック19が点灯した。0-0の九回、安打と犠打野選、四球で無死満塁とし、シーツが左前にサヨナラ適時打を放った。横浜は三浦が絶妙の投
   シーツ先生のサヨナラ勝ちで 7連勝 ついに「クライマックスシリーズ」進出への マジックナンバー19が点灯 (≧∇≦)ブァッハハ! さぁ 今日からいよいよ 首位決戦の巨人3連戦 この勢いに乗って 3タテだ
  今夜、あなたは、(・∀・)<シーツ大先生~~~ 7連勝やで!横浜銀行ごちそうさまでしたシリーズ! 虎の勝利や!阪神1-0横浜 先発は“おスギー”>(´・∀・`) 今夜は6時ちょうどからじっくり観戦しています。 6回までよく頑張ったおスギー。 対...
シーツっ!!
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済