忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:06:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き分け。

  posted by さかな at 17:26:56 │EDIT
今日も出掛けてたので詳細は分かりませんが、引き分けでした。勝ちに等しい引き分け…なんだよね?どなたか教えて下さいm(__)m


≪ここから追記≫
旦那が仕事の為パソコンを独占していたので、ようやく取り返しました(^^)v
とはいうものの・・・やっぱり内容はよくわかりません^^;のら55さんのコメントから、投手戦で、12回表に秀太選手が何かやらかしたんですな。う~~ん、昨日の勢いというのはなんとか繋げられてたんでしょうか^^;阪神からの勝敗メールには12回表裏綺麗にたこ焼き(by福本さん)が並んでおりました。うーん、見たほうが良かったのか、見なかった方がよかったのか^^;でも、阪神はヒット4本で0点(相手ピッチャーがよかったんだろうな)、ロッテはヒット8本で0点(こっちが粘り強く投げたんだろうな)。よかったんだろうな。ただ、
秀太が何をやらかしたのかが

気になって気になって(爆)


夜のスポニューでチェックしようと思います。
さて、火曜水曜と楽天と甲子園で対戦です。勢いが繋がっているか、それとも戻っちゃうのか。正念場は火曜日と相成りました。頑張れ阪神タイガース!頼むから戻らないでくれ!!

拍手

PR
COMMENT[4]
のら55 : 2007-06-17(Sun) 18:08:43 │EDIT
無題 
一言でいえば投手戦です。
相手の成瀬もすごかったけど、ジャンもよかったですよ。
あと、12回の攻撃で代走の秀太が考えられないことをやらかしてくれました。
さかな:2007-06-17-Sun 19:47:45
おお!ありがとうございます。
>のら55さま
 投手戦ですかぁ・・・。じゃあ締まったいい試合だったんですね。ジャン投手はいつも5回途中ぐらいから崩れだすので(しかも今日は暑かったみたいですし)、心配だったのですが、調子良かったんですね~~。
 気になるのは秀太。
>考えられないことをやらかしてくれました。
 一体何をやらかしたんだぁぁぁぁ・・・。
ささこ : 2007-06-17(Sun) 20:37:23 │EDIT
無題 
秀太ですか?
途中で中継が終わったので詳細はわからないのですが、どうやら
遊飛でしたが野手が交錯。落球したと思ったのか1塁飛び出してダブルプレーしました <バカ…
落球タッチアップ狙ったのでしょうけどね…余裕でアウトタイミングだったそうですよ、解説曰く。

とにかく意味不明の行動でした(嘆)
さかな:2007-06-17-Sun 20:55:25
ほんま、やらかしとるなぁ・・・
>ささこさま
 解説ありがとうございます。
 あらら、そうなんですか・・・。そんな内野フライで飛び出したら・・・。ノーアウトのランナーだったのに。上手くいけば1点とれてたかも・・・はぁ。でもまぁ、負けなかっただけよしとしましょうよ。
 今日は横浜もヤクルトも中日も広島も負けてますからねっ!
白鳥 : 2007-06-18(Mon) 10:44:11 │EDIT
それでなくても 
しんどい雨の月曜日。
あえて秀太のプレーに触れるのはやめておきます(笑)
ある意味、昨日の試合も良かったですよね。
結果はさておき・・・

勢いを次に繋げられない今年の阪神。
本当に火曜日が正念場です!
さかな:2007-06-18-Mon 20:42:23
今日は心が重かったデス^^;
>白鳥さま
 本当ですよね。月曜日、今日はひときわ心が重く感じました^^;
 機能の試合は、よく言えば『投手戦』です。勝てなかったけど、負けなかったですよ。そう思いましょうよ^^;
 明日からは楽天戦です。ええ。正念場です。もう明日の試合が今後を占うと言っても過言ではありません。明日は鶏肉食べて応援しますよ!頑張りましょう!!
おんず : 2007-06-18(Mon) 21:34:14 │EDIT
こんばんは。 
今日になってから昨日の試合のビデオを見たんですが、ハッキリ言って「負けなくて良かった」で良いんじゃないッスかね?そらもう、ロッテの方が負けるわけに行かない試合だったでしょうし、うちとしては負けても元に戻るだけ、なんてネガティブなことでも無理矢理ポジティブにとるしかないッすよ。たぶん(爆)

あと秀太の件ですが、暴走と好走は紙一重といわれるとおり、私としてはあまり攻めたくはありません。
今のタイガースに決定的にかけているのが、相手の隙を突いて次の塁を奪う意識ですから。
もしあの場面で内野フライを捕りに行ったのが鳥谷・今岡・アニキで、交錯した瞬間に西岡がタッチアップしてきたとしましょう。
たぶんその3人なら誰がフライを取っていても慌てちゃって2塁へ悪送球ということも十分に考えられます。
ですから私的にはOKです。

こんなネガティブなことも考えようによって無理矢理ポジティブに捉えていかないと明日に繋がるものも繋がらないような気がします。

これを凡プレーとベンチが捉えていると、楽天に甲子園でやられちゃいます。
昨日は仙台で楽天ファンをやってきのですが、あのチームは恐ろしいです。
イチかバチかのプレーをやってきます。そうしないと戦力的に勝てないことを知っているからです。
鈍足の外国人ですら走ってきます。
そんなチームとやるのですからこっちが受けに回ると仙台での2戦目の録画みたいな試合を見せられてしまします。
ぜひとも攻めていって欲しいです。

というわけでまた長くなっちゃいました(^_^;
さかな:2007-06-18-Mon 22:20:34
そうですね。ポシティブで!
>おんずさま
 もうポシティブで行きましょう。負けなくて良かったんですよ。どう考えても向こうのほうが圧倒的にチャンスあったんですし。それを攻め入れなかったロッテの負け!ということで・・・。もうそういうことにさせて^^;
 秀太の件、旦那も同じ事言ってましたよ。攻めた結果であって、責められないと。私は何度説明受けても納得はできなかったんですけどね(というか旦那は試合見れて、私は見れなかったのか?理由は子供の勉強を見ていたため(T-T))。ま、直後は「バカ!」と叫んでいた旦那ですけれども。
 楽天は前回も言ったとおり、メチャメチャ怖いですよ。私の中での要注意人物は山崎じゃありません。田中でもありません。ズバリ鉄平です。彼は怖いです。いろいろしてくるので何されるかわかりません。私は楽天のほかのどの選手よりも彼が一番怖い。
 まぁ、相手チームを褒めていても仕方ないので、阪神はあの怒涛の連打の時の集中力を思い出してもらいましょう。できたら狩野も庄田も桜井も使って欲しい。あの連打の中、3人とも生き生きと躍動してましたよ。これ!今阪神に足りないのこれ!!って思いましたし・・・。あ、浅井も出して欲しいなぁ。
 妄想に終わらず、どうか明日は本当に勝って欲しいです。ただただそれだけです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済