忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 18:11:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5割復帰!!

  posted by さかな at 21:39:24 │EDIT
 嬉しいです!!もう最高です!!これで阪神の借金は【0】となりました。借金返済っっ!!5割復帰!!!しかもしかも、ナゴド3タテは初めてですって!!もうこれを最高といわずしてなんという!!第2回鬼門祭り大成功!!!!!

 今日は久保田劇場満載でしたね。本当に今日は悪かった。でも仕方ないんです。こんなに投げ続けているんですもの。ウィリアムス投手や藤川投手が休んでいる時だって投げてる試合あったんですし。ちょっと休ませてあげられる試合があってもいいのではないでしょうか。それがあったからでしょうか、金本選手のヒーローインタビューでは「中継ぎがよく頑張ってくれている」と中継ぎ陣を褒めてくれてましたよね。
 ボーグルソン投手もよく投げてくれました。途中まではパーフェクト。失点はホームラン1本のみですもの。そのあと2アウトながらランナーを貯められますが、このホームラン1失点に抑えます。ここで2点目が入らなくて本当に良かった。昨日一昨日と比べると、見事な投手戦。そして見所は失点した後の回に来ました。
 ここまで完璧に阪神打線を抑えていた中日川上投手。つけいる隙は全くないように見えました。しかし、先頭打者のシーツ選手がヒットを放ち、ノーアウト1塁。打線の中で唯一川上投手を打っていたシーツ選手、完全復調ですね。ここで、用事があってテレビの前を離れた私。急いで済ませてテレビの前に戻ると・・・ホームランを打った後でしたorz 見逃した(T-T) その後の林選手も行ったかと思うような見事な3ベースヒット!桜井選手はピッチャーゴロでしたがその後の矢野選手が犠牲フライで3点目!2点目が入らなかった中日、3点目を入れた阪神。ここで分かれましたね。
 その後のダーウィン投手は完璧。3人目の久保田投手はピンチをむかえてしまって1失点。でもノーアウト満塁からは無失点。2アウトを取ってからは藤川投手。イニングをまたいでの投球でしたが、今日は勝ちたかったので何も言いません。そして最後の打球はレフトのファールゾーンに飛びましたが、金本選手がフェンスにぶつかりながら捕球!全力疾走ですよ。本当に頭が下がります。本当にありがとうございます、金本選手。

 あの悪夢の9連敗から溜まりに溜まった借金を、後半始まって最初のカードで借金返済。しかもあのナゴドで、あの中日相手で、ですよ。3タテですよ。今日はドラ焼き食べませんでした。でも鳥龍茶は2本と、ドラえもんコップはびしょぬれにしてやりました(^^)v
 ここで一息入れてはいけません。明日は甲子園で横浜戦です。今季はわりと横浜にやられてますからね。気合を入れなおしましょう。私は明日は『星たべよ』で参戦です。明日から貯金生活となるために!

拍手

PR
COMMENT[5]
fusaki : 2007-07-26(Thu) 21:42:05 │EDIT
乾杯・です 
よかったね・・・

後半戦 最高のスタートです^^v
さかな:2007-07-26-Thu 21:47:01
乾杯ですね~~!
>fusakiさま
 本当に最高の夜ですね!今夜のお酒は本当に最高に美味しくなりそうです。
 いいスタートが切れました。この勢いで最後まで!明日から貯金生活となりますように!!
 かんぱぁぁぁぁぁいい!!!!!
ささこ : 2007-07-26(Thu) 22:37:20 │EDIT
3タテバンザイ☆ 
こんばんわー
鬼門ナゴヤドームでの3連勝、お祭り大成功☆最高ですね!

シーツ復活はやはり大きいですよ。アニキの前にランナーが出たからこそ今日の勝ちがあるってなもんです♪

この調子なら明日からの横浜戦もイケそうな感じですね。
さかな:2007-07-26-Thu 22:54:38
本当にシーツ様様。
>ささこさま
 大成功でしたね。本当にこんな最高の結果になるとは・・・!
 シーツ選手、今日はフォアボールにヒットと他の選手が川上投手を打ちあぐねている真っ最中に1人出塁してましたしね。あれだけ奮起していたら、その後を打っている金本選手も燃えるってもんですよ。もしシーツが出ていなかったら、あのホームランで同点どまりだった可能性もありますしね。シーツ様様です。
 勢いが出てきましたよね。とはいえ、油断は厳禁です。一時期は全く勝てなかった横浜ですし。気合入れて応援しましょう。鬼門祭りのノリで!
おんず : 2007-07-26(Thu) 23:31:16 │EDIT
おかげさまで 
鬼門まつり大成功!でした(笑)
ところでお腹の調子は大丈夫ですか?
結局ロードラ売ってなかったんですよ。次のドラ戦ではなんとか食べてみたいと思います。主催のくせにほとんど何もできずに申し訳ありません。選手はもちろん、皆さんのおかげで美味しいお酒が飲めます。

ところで、久保田。私もあそこであのまま打たれても何も言えません。これだけ投げていたら悪いときも多くなります。JFKというくくりでしか評価されにくい投手ですが、今年は久保田が支柱の年だと思います。

さあ、明日からの聖地でも良い試合を見たいですね!星たべよでのサポートよろしくです(笑)
さかな:2007-07-27-Fri 00:24:38
お疲れ様でしたぁ
>おんずさま
 こんばんは!大成功でしたね。これ以上内成功ですよ。やりましたね!
 お腹の調子ですが、戻っておりません^^;ので、今日はロードラはやめて置きました。そのかわり鳥龍茶は2本飲みましたよ~~。後は思いつく限りの勝ちジンクス総動員^^;ヒヤヒヤのシーンでは思わずチャンネルを変えましたしね。本当に勝ってよかったです(もう負けてもいいと思ってしまったのはナイショ)。
 星たべよ、任せてください。明日はプール当番でお休みもらってますので、お昼からしっかり食べさせてもらいますよん(^^)vおんずさんも勝利を祈っててくださいね!
だいちゃん : 2007-07-27(Fri) 07:09:05 │EDIT
いい試合でしたよね 
ホント昨日の試合最高でしたよね。
阪神ファンの皆がどれだけ名古屋ドームで3連勝するのを待ち望んでいたか。7回に先制点取られた瞬間、今日はケンシン投手だから同点に追いつくのが精一杯だと思いきやあっさり逆転しましたよね。8回裏は余計でしたがホント勝ててよかったです~

まだまだペナントレースを面白くしていってほしいですね
さかな:2007-07-27-Fri 17:46:00
でしたね!
>だいちゃんさま
 最高の試合でしたね~~。川上投手が崩れたのはあの回だけ。見事にワンチャンスをものにしました。あの回まで全く打てる気がしなかったので、勝ったのが本当にゆめのようです。
 今日から横浜戦。勢いが続いて欲しいですね。このまま飲み込んで欲しいものです!
かいぴ : 2007-07-27(Fri) 19:41:52 │EDIT
すごいことですね 
後半戦、いい調子ですね。
ナゴドで3勝とは~!!!
プレーオフに向かって好発進ですね♪
さかな:2007-07-27-Fri 20:58:51
すごいですよね!!
>かいぴさま
 これ以上ないスタートですよね!あのナゴドでですもの!
 プレーオフ??いやいや、1位目指して好発進ですよ(^-^)v頑張って応援していきましょう!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済