忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 07:37:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柿食えば

  posted by さかな at 11:26:52 │EDIT
鐘がなるなり
法隆寺



拍手

PR

オオカミが来たぞぉぉ。

  posted by さかな at 23:44:49 │EDIT
 もうデイリーは信じない。そう心に決めたのに・・・。まだまだ落ち着かない日々が続きます。

浜中とオリ川越トレード近日中成立か


 以前、桧山選手のことでも大嘘つきましたからね。もう二度と信じないと決めたのにね。今回も朝からブルーはいりました。
 もうずっと「ヘビの生殺し」状態です。宙ぶらりん。早く白黒付けてくれ~~って感じです。少々疲れてきました。
 もちろん、残ってほしいですよ。でも・・・これだけ頻繁にトレードの話が出てくるのなら覚悟決めたほうがいいんでしょうか。心の準備は出来てるんですけど・・・。いざとなったらどうなることやら^^;

拍手

賭け

  posted by さかな at 20:56:42 │EDIT
 10月下旬。あるメーカーさんから、粗品をもらいました。
 小さな箱の中に、ハンカチタオルが入っているものでした。
 ハンカチの色は3色。ピンク、黄色、水色。箱を開けるまでは何色が入っているかは分かりません。
 そこで、箱を開ける前に一つの賭けをしました。
 ピンクなら新井選手が来てくれる。
 水色なら福留選手が来てくれる。
 黄色なら濱中選手が阪神から出て行かない。
 箱を開けると・・・、出てきたのはピンクのハンカチでした。

 今日、新井選手が阪神に来てくれると会見をしていました。実に、実に嬉しかったのですが、広島のファンのことを考えると複雑です。そして、私としてはハンカチの賭けが当たってしまったことがかなり複雑です。新井選手の賭けが当たったことはいいとして・・・。当たる項目がこれだけであっていただきたいと願う今日この頃です・・・。

拍手

初カニ

  posted by さかな at 22:35:20 │EDIT
旦那が一人で食べます。



拍手

Paint it black

  posted by さかな at 22:25:40 │EDIT
 塗りつぶしたいです、今日という1日を。まぁなんという1日だったんでしょう・・・。あるんだ、こんな日^^;何とも表現しがたい、しかし消してしまいたい1日です。

 今日は、私の絶叫から始まりました。寝坊?それならまだ修正できます。。。
 起きてすぐ、私は携帯でミクシィをチェックします。朝のニュースよりも早く阪神の情報が分かるから。で・・・「最新のコミュニティ」から飛び込んできた文字は「濱中トレード」・・・。中まできちんと読んだら、正確にトレード話が出たわけではなく、オリックスとトレードで話が進んでいる、という内容のスポーツ記事。あ~~、でもこんなに具体的に出たら凹むわ~~、朝っぱらから最悪や~~と思いながら会社へ出勤。
 今日の福井は天候が悪く、雷がガラガラなっていました。やな予感はしてたんですが・・・。資料作っている真っ最中に停電。お蔭様でパソコンも電源オフ。つくってた資料がパァになりました。まぁ復旧したらもう一回作り直せばいいや、すぐ復旧するだろうと思っていたら、11時半頃に停電になり、復旧したのはなんと5時!!半日つぶれてしまいました。パソコンがないと全く仕事が出来ないのです。電話もファックスも電源が完全に切れてしまい、非常用の電話しか通じず、本当に往生しました。いつもどれだけ電気に頼ってるんだという話です。作っていた資料はもちろん残り30分程度では復元するに至らず、明日の仕事に持ち越し。急ぐ仕事ではなかったのでそこは不幸中の幸いなんですけど・・・。
 まぁね。朝のショックで今日一日まともに仕事できたかといわれたら何とも答えようがないんですけどね・・・。朝からずっと濱中選手のヒッティングマーチの『不死鳥が舞い降りたら~~』が止まりませんでしたし。誰かこのトレード話も塗りつぶしてくれ。

拍手

嫌いなチーム、嫌いな選手。

  posted by さかな at 22:25:50 │EDIT
 広島の新井選手がFA宣言をしました。会見の席では大粒の涙をこぼし、辛い決断だったと話していました。

 しかし・・・。新井選手ってそんなに恨まれるような選手だったんですかねぇ。ミクシィでは『アンチ新井貴浩』というコミュニティまで出現しました。そこ覗いて見ましたが・・・。「可愛さ余って憎さ100倍」という言葉がぴったり。恐ろしいくらい怖い言葉が連なっています。ついでに獲得に名乗りを上げている阪神が思いっきり槍玉に上がっておりました。うーーーん。金本選手がFAしたときもこんなに叩かれたんですかねぇ。それともFA宣言した背景に「黒田投手が抜けるから、俺も抜ける」的なニュアンスがあるからここまで叩かれるんでしょうか。
 確かにね。「黒田さんが抜けた分、俺が点数取りまくって投手陣を楽にしてやる!」って心意気で残留したらすごくかっこよかったと思いますよ。でも、出ると決めてしまった選手をそこまで叩く必要があるんでしょうか。そんなに愛されている選手ではなかったんでしょうか。
 阪神が叩かれるのも、解せません。確かに金本選手、シーツ選手、町田選手と広島の選手をどんどん獲得してるから広島ファンにうらまれても仕方ないでしょう。でも、谷繁選手やウッズ選手を横浜からどんどん獲得している中日ファンに言われたくないです。正当な補強だというのなら、金本選手にしてもシーツ選手にしても町田選手にしても、阪神にとっては「欠けているものを補う」補強だったと思いますよ。そうそう、巨人ファンにも言われてたな、阪神は何でも取りに来るって。本当に巨人ファンには言われたくないです、ハイ。
 WBCで記事を書いた時、いろんなチームのファンからトラックバックをもらいました。中日ファン、ヤクルトファン、巨人ファン・・・。本当にウキウキワクワクしましたよ。いつもは敵同士なのに、こうして一丸となって一つのチームを応援する。楽しいなと思いましたよ。普通の試合を見ていたってそうじゃないですか。ファインプレーには「くっそ~、上手いなぁ~!」と憎まれ口を叩きながらも拍手を送り、デッドボールを当ててしまったら、申し訳ない気持ちになる。自分の応援しているチームだけではなく、敵チームだっていいプレー見せられたらなんだか妙に嬉しくなったりします。なのに・・・。オフってこんないつもどす黒かったんでしょうか。そりゃいつもさわやかにってことは出来ないでしょうけど・・・。

 広島ファンの、新井選手に対する「手の平返し」的な思い(多分一部のファンだとは思いますが)と、他球団のファンの阪神に対する憎憎しさが本当に思い知らされまして、今年のオフは本当にブルーなオフでございます。

拍手

実感が湧いてきました。

  posted by さかな at 20:38:39 │EDIT



 随分前から福井新聞には熱く「福井に野球チームが出来る!」と盛り上がっていましたが、正直自分はさめて見ていました。福井県民は「保守的」なんです。歌手も「福井は盛り上がらない」と敬遠する人が多いそうですし、お笑い芸人さんも「福井は重たい」と避けられるそうで。
 今サウルコス福井というサッカーチームがJリーグ入りを目指していますが、正直あまり盛り上がっているとは思えません。欽ちゃん球団が来るからと野球チームを作って対戦しましたが、見に行った人に聞くとあまり観客も入ってなかったようで。
 プロ野球チームをつくると言っても、そんなに対して盛り上がらないでしょ?と・・・。

 なんだかこの記事を読んで、本当に野球チームが出来るのかと実感が湧いてきました。将来、このチームから阪神に入れる選手が出てくるといいな。ファンクラブとか出来たら入っちゃおうかな。正直楽しみです。どんな選手が集まってくるんだろうか。どんな試合を見せてくれるのか。
 藤田監督。福井は大変「重い」場所ですが、どうか宜しくお願いいたします。

拍手

今月の歌。

  posted by さかな at 20:28:43 │EDIT
 うちの子が通う小学校では、毎朝必ず歌を歌います。童謡からポップスまで様々で、冬季オリンピックが開催されていた頃は「栄光の架け橋byゆず」でしたし、数ヶ月前授業参観に行った時は皆で「宙船byTOKIO」を歌っていました。毎月変わるそうなんですが、今月の歌はこれです。



 まぁ、朝からこの歌歌うと元気にはなると思いますが・・・。朝からズッコケされてもねぇ^^;

拍手

ついに動き出したトレード。

  posted by さかな at 20:53:53 │EDIT
 日ハムのホームページで正式にリリースされました。

交換トレードのお知らせ

本日11月5日(月)、北海道日本ハムファイターズ金村曉投手と、阪神タイガース中村泰広投手とのトレードが成立いたしましたので、お知らせいたします。


 中村泰投手・・・波が激しかったですよね。いい投球したとおもったらボロボロの時も。でも使われ方も問題という声も。

 それにしても、いよいよ動き出しました。これから毎日ヒヤヒヤしないといけないんだろうな・・・。濱中選手残ってくれるかな。それが一番心配です。いや、阪神が強くなるためならそれも仕方ないです。でも・・・。いやいや・・・。日々ぐるぐる。早くシーズンが始まらないかな。

 金村投手、阪神に来たからにはしっかりローテーションを守って、柱として頑張ってくださいよ!!

拍手

はるなさん

  posted by さかな at 11:17:56 │EDIT
熱唱!!



拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済