忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 07:25:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いた品物に、再び落ちた。

  posted by さかな at 21:15:43 │EDIT
 先日、阪神タイガースから、あるものが届きました。


「タイガースファンクラブユニ」

「会員証」



 来た時はね~~。喜んだんですよ。おお、今年も届いた!って。今年はいつ観戦しようかな~~なんて。で・・・会員証見て・・・落ち込みました。再び落ちました。ええ。気分的にズ~~~~ンって。
 今年から、会員証の背番号を変えたのです。「31」から「5」に。
 もう、応援していた濱中選手はいないんだわ・・・。今の「5」って誰だっけ。オリックスから来た平野選手?
 結局ファンクラブに入って、濱中選手と同じ背番号になった会員証の年数って1年しかありませんでした。今年ようやく一緒になったと思ったのに。仕方ありませんね。仕方ないんですけどね。
 新しいユニも、背中に入れる刺繍は決まっていたのです。真っ赤なフェニックスを大きく入れてもらって、その下にヒッティングマーチを入れるつもりでした。袖と、前の右下に大きく「5」を入れようと思ってました。あのトレードで、大きく変わってしまいました。仕方ないので、長男に新しいユニあげようかな。私は来年も「濱中おさむ 31」で観戦しようかな。やっぱり変ですか?

 もう特定の選手のファンにはなりません。こうしてトレードやFAで応援している選手が出て行ってしまったり、メジャーに行ってしまったりするとこんなしんどいオフになるんですもの。
 阪神タイガースのファンであることには間違いないですしね。これからもタイガースを応援していきます。

拍手

PR

  posted by さかな at 08:33:21 │EDIT
テスト



拍手

泣いていいですか。

  posted by さかな at 22:42:59 │EDIT
 今日はもう・・・。何も言葉はなしです。
 ダルビッシュ投手が逆転2ランホームラン打たれたときは、「終わった」と思ってしまいました。だって、それまでランナー出てもゲッツーとか、もう・・・うあ゛~~~!!って言いたくなるような攻撃でしたし。

 あのスクイズ。思わず立ち上がりました。同点のホームイン。言葉にならない叫びを上げました。ここで大急ぎでお風呂へ。なぜなら『お風呂に入っているときは、得点する(される)ことが多い』という自分だけのジンクスがあるから。そしてお風呂から上がってきたら大逆転中!いやぁ、ジンクスが当たってよかった^^
 今日の試合も最初からおかしかったですよね。青木選手のスライディングはセーフのような気がしましたし、新井選手のデッドボールはファールと判定されるし・・・。もう最初から怒鳴りまくっておりました^^;

 星野監督のインタビューでは、星野監督の目が潤んでいました。もうもらい泣きです。泣けといわれちゃいましたら、泣くしかないでしょう!!泣くぞぉぉぉぉ!!!!!
 そして皆様!!乾杯だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!上手い酒を呑みましょう!!最高においしいお酒は、夏に呑みましょう!!ビール?それとも冷やしたワイン?もうなんでもいいや!勝ったぞぉぉぉぉ!!

拍手

勝ったぁぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!!

  posted by さかな at 23:31:07 │EDIT
 星野ジャパンの、韓国戦。
 痺れる試合でしたね~~~。安心して見れたシーンは、最後の上原投手の時ぐらい?こりゃ来季は強敵だ^^;

 でも、最初のホームランでの先制以外は韓国にリードを許しませんでした。早い段階で逆転しておいて正解です。その後も1点差にまで来られても相手に同点も逆転も許しませんでした。そしてそのまま逃げ切りました~~!いや~~、途中何度ネガティブになったか^^;何はともあれ買ってよかった!!
 試合終了後の星野監督もめちゃめちゃ興奮してましたね本当に本当に勝ってよかった・・・。

 明日は台湾戦です。先発はダルビッシュ投手ですか?今日の試合で王手なので、明日も絶対勝ってほしいですね。明日の試合も楽しみです!!

拍手

ライブ前

  posted by さかな at 18:42:21 │EDIT
はるなさんのライブ前です。なぜか私が緊張^^;



拍手

コールド勝ち!!そして明日は。

  posted by さかな at 22:02:49 │EDIT
 今日は、星野ジャパンの北京への第一歩。相手はフィリピンでした。結果は・・・。圧勝。コールド勝ち。強いですねぇ。そうですよね。プロ野球選手として活躍している選手が選りすぐりで集まってるんですから。

 久々の野球の試合でした。やっぱり野球って楽しいですね。ワクワクします。初回の5点は、2アウトからの攻撃でした。見事に4番、5番が繋がりました。ホームランでの得点もスカッとしますが、やっぱり繋いで繋いでタイムリーで得点していくのもすごく嬉しいですね。ゾクゾクするような喜びというのでしょうか・・・。その後も相手のミスにつけこんでの得点もあり、終わってみれば0-10でコールド勝ち!いいですね~~。途中停滞したあたりが3塁まで進んでも得点できないといういやな流れでしたが、稲葉選手のホームランがその流れを断ち切ってくれました。
 う~~~ん、やっぱり野球は最高♪

 そして明日の対戦は韓国。皆さん、焼肉食べましょう。かなりの強敵です。この対戦大事です。今日みたいな雑な攻撃、雑な守備をしていたらやられてしまいます。私たちも気合入れて応援しましょう!!
 ただ・・・私は明日横田はるなさんのライブに行くので、観戦できません。『見ないと勝つ法則』発動を希望します。皆さん、私の分も応援宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手

だからブログはやめられない。

  posted by さかな at 22:16:15 │EDIT


 いよいよ明日から日本代表の戦いが始まります。頑張ってもらわないとね。そして、私たちファンも精いっぱいのエールを台湾に送りましょう!

 さて、今現在私はミクシィとこのブログの二つを書いているわけですが、二つとも別のことを書いているわけではありません。ミクシィかブログかで書いた日記をどちらかに写しているだけなのです。何故そんなめんどくさいことをするのか。ミクシィならミクシィだけにしてしまえばいいのに。答えは簡単、ブログをやめられないのです。

 ブログで知り合えた人たちも沢山います。コメントやトラックバックをやり取りするだけの関係といえばそれまでなのですが、それでも暖かいコメントをもらえたりすると嬉しかったり、友達になれたような気がしたりするわけです。私は阪神ファンですが、今まで中日の試合の記事も書いたことがあります。去年の優勝の時にはおめでとう日記も書きました。新井選手が阪神にきてくれると決まった時も、日記をアップしました。
 有り難いことに、中日ファンや広島ファンからコメントをもらいました。それぞれのチームを心から応援しているからこそ、些細なことにも熱くなり、好きな選手がいるからこそ思いいれも強くなります。新井選手に対する広島ファンの思いを教えてもらえたから、広島ファンを誤解しなくてすみました。コメントを残してもらえなくても、トラックバックがあると安心したりします。日記を読んでもらえると、やはり嬉しいものです。まぁ読まずにトラックバックを送ってくる人もいるとは思いますが、それでも沢山ある虎ブログの中で自分を見つけてくれたことがちょっとうれしかったりするのです。

 お気に入りの虎ブログは、お気に入りフォルダに沢山入っています。試合が終わると、上から順番に一つ一つ読んでいきます。そのなかで、やはり絶対読みたい記事を書いてくれる人が何人かいます。
 今季、阪神の連敗が続いた時、その中の1人が批判記事を書きました。批判と言っても、その人なりの観点でしっかりと書き込まれた記事でした。私はそれを読んでショックを受けてしまいました。ショックを受けたのは、自分の「試合をどう見ているか」という姿勢です。その人だって、他の人だって、自分の考えを持ち、自分ならどうするかと考えながら試合を見ているのだと改めて思い知らされたのです。私はどちらかというと「打った!捕った!投げた!」と騒ぎながら見るタイプの人間なので、ああ、もっとこう自分の考えを持って見たほうがいいのではないか、自分の無知をさらしているようなこんなブログは閉鎖したほうがいいのではないか。真剣に悩み、結果、こうしてまだブログを書いています。悩んでも結局私はこんな記事しか書けないという結論に達しました。付け焼刃の知識を引っ張り出して書いても、そんな上っ面の文字では自分のこの興奮を伝えられないと思ったわけです。自分しか書けない、幼稚な文章でもいいと開き直って書くことにしたのです。
 このオフ、その方のブログにお伺いしたら、そのことが書かれていました。その方のせいではないのに、私が勝手に自分のスタンスのことで悩んだことなのに、その方を悩ませ、悲しませてしまっていたことを知りました。本当に申し訳ないです。でも、文章の最後に『大切な仲間』と書いてもらって本当に嬉しかった。好きな歌手も一緒なので、本当に本当に仲間と書いてもらって嬉しかったです。この日記をその方が読んでいるかどうかは分かりませんが、本当に「ありがとう」といいたいです。

 いろんなことが起こって、いろんな想いが交差するブログ。いろんな人の目に触れるので、落ち込んだり喜んだりいろいろ大変ですが、やっぱりブログは止められません。
 こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願いします。

拍手

気持ちの整理がつきました。

  posted by さかな at 17:24:47 │EDIT




 ようやっと、気持ちの整理がつきました。
 まだ、いいようのない気持ちは渦巻いていますが、もう泣こうがわめこうが恨もうが、濱中選手はオリックスの選手になってしまったのです。FAを取得して戻ってくることを願い、この事実を受け入れようと思います。

 井川投手がメジャーにいくときに、ブログのスティッカムで流していた曲がありました。シングライクトーキングの『夏の彼方』という歌です。もう今はスティッカムに曲をアップすることができなくなってしまったのでアップできないのですが、この曲のサビの部分を書いてこの話題はおしまいにしたいと思います。



------------------------------------
さよならを
ほほえんで贈ろう
勇気を持って
さよならの意味が
届くよう
顔を上げて
憶い出だけ
はるかな彼方に
燃えて尽きた
炎に

さよならを
ほほえんで贈ろう
いとしさから
さよならの奥で
受けとろう
次の鍵を
思惑だけ
捨ててしまえるなら
日にさらされ
褪せていく
夢の跡
------------------------------------

拍手

誰か、嘘だと、言ってくれ・・・。

  posted by さかな at 21:39:49 │EDIT
 浜中ら2対2の交換トレードが成立

 いよいよ、ついに・・・。
 言葉になりません。どん底です。

 覚悟はしていたんですけど・・・いざとなると本当に・・・この日が来てしまったんですね・・・。

 嘘だ!嘘だ!!嘘だ!!!

 う~~~そ~~~~だ~~~~!!!!!!!





 頭が真っ白で・・・何も考えられません。
 言葉が出てきません。

 その代わり流れてくるのは、五輪真弓さんの「恋人よ」。


-----------------------------------
 恋人よ そばにいて
 凍える私のそばにいてよ
 そして一言
 この別れ話が

 冗談だよと



 笑ってほしい・・・。
-----------------------------------

拍手

  posted by さかな at 22:03:26 │EDIT
街路樹の空
コインみたいに光ってた
同じ月を今夜君も
見てたらいいな♪



拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済