忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 15:41:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ!次っっ!!

  posted by さかな at 23:14:58 │EDIT
 落ち込んでたってしょうがないんです。批判したって、「なんでこんな打線・・・!」って叫んだって、終わった試合はもうやり直しできません。切り替え切り替え!次!次!!あ、この試合で阪神の貯金は【10】となりました。さぁ~~~、次ぃぃぃぃぃ~~~!!

 今日は帰りにロードラ(ローソンで打っている名古屋が製造元のドラヤキ。去年ナゴドで対戦するたびに食べまくり、勝利を収めた為ナゴドで対戦する時は必ずこれを買います)を購入しようと棚から3つ取りました。その時、1つ落としてしまったんです。その時は「お、中日は落ちていくということだな(ニヤリ)」なんて思ったんですが・・・試合を一つ落とすという虫の知らせだったんでしょうか。
 家に着いたら次男が宿題もせず1人ストライキを起こしており^^;怒ったら家を飛び出してしまい・・・と見せかけて倉庫に隠れ、何とか慰めてやる気をださせて宿題と時間割を合わせさせるのに時間がかかってしまって・・・。テレビをつけたらすでに8点差。。。慌ててロードラに食いつきましたが反撃もなく試合終了。まぁ、悪いところは全部出した!大量点取った次の日はあんまり得点できない!と自分に言い聞かせておきます。
 はい、ピッチャー!今日の反省をしっかりしておくように!打撃陣!今度は頼むから中田を攻略するように!明日は打て!!首脳陣!勝って兜の緒を締めてたか?締め直せ!以上っっっ!!

 明日は勝ぁぁぁぁぁぁぁつ!!!!!(叫)

拍手

PR

勝ってよかった!

  posted by さかな at 23:09:27 │EDIT
 今日、子供と一緒に飲み干したヤクルトは8本。それから考えると2本飲むと1点入るのか?これで阪神の貯金は【11】となりました。今日の試合で【15】勝目!!しかしこれだけ勝っても中日は後ろにぴったり・・・。まぁまだまだ序盤。気にせずいきましょう!!

 しかし、今日の試合、不安でした。一度負けると「これが連敗街道の1日目?」なんて。かなり弱気になってました。
 そんな気持ちを吹き飛ばした、金本選手の2ランホームラン!嬉しかったです。杉山投手も立ち上がりは不安定でしたが無事に1失点で5回を投げ切りました。7回には喉から手が出るほど欲しかった追加点!それも2アウトからですよ。相手に対するダメージも大きかったのではないでしょうか。・・・あ、久保田投手がその裏にソロホームラン喰らったのは・・・いつもの劇場ということで^^;ソロで本当に良かったです。追加点取っておいて本当に良かったです。追加点取ってなかったら同点ですもの・・・(--;)

 これでセリーグ5球団とすべて対戦しました。そしてなんと!未だに一度も負け越していません。開幕から今まで、連続カード勝ち越し中です。あの強い強いと思っていた星野監督2年目よりも強いのではないでしょうか。
 次のカードはいよいよ鬼門、ナゴヤドームです。今年もおんずさん鬼門祭りしてくれるのかな?まぁ鬼が出ようと蛇が出ようと、倒すのみ!精一杯の声援をナゴドに送りましょう!!

拍手

相乗効果でよくなろう!

  posted by さかな at 22:22:49 │EDIT
※注意!ただいまパソコンが大変不安定な為、携帯からのアップとなっております。トラックバックをお返しすることができませんのでご了承ください・・・。

 同じベクトル持った僕ら無敵!これでなんと阪神の貯金は【11】となりました。今日の試合で【14】勝目!!ばらまいてよグッドニュ~~ス♪

 今日試合があったというのも驚きましたけど(なんか理由があるんですかね)、あのヤクルトに勝てたのも驚きました。新神宮で勝てるなんて思ってなかったですし・・・。最初は残塁が物凄い多かったですし、ヒットも少なかったですし・・・。相手の失策で1点先行したものの追加点はなかなか取れず、そうこうしているうちに同点。そのままずるずるいっちゃいそうでした・・・んがっっっ!!
 今の阪神は本当に強いんです。その後のチャンスでしっかり追加点。中押し、駄目押しで終わってみれば6得点。あの雨の中最後まで試合をやり、しかも勝利。投手が頑張れば、野手も頑張る。いい粘投、いい守備、いいバッティングでした。相乗効果、バッチリです!

 実は、今日はこの歌を使って日記を書こうというのは朝から決めてました。負けたらどうしようなんて思わなかったです。今日の勝利で2度目の5連勝。少しでも前へ前へ!進んでいきましょう!!ところで・・・明日の天気は大丈夫?

拍手

なんと書き始めてよいのやら。

  posted by さかな at 22:50:36 │EDIT
※注意!ただいま携帯からのアップのため、トラックバックのお返しができません。申し訳ありません・・・。

 今日の試合で、阪神の貯金は【10】となりました。すごい勢いですね。勢いってこれですか。流れってこれなんですね?今日の試合で【13】勝目ですよ。
 うん。流れが来ているのなら、来ているうちにガンガン勝ってしまいましょうよ。長いシーズン、いつか躓きますから。こんないい調子で最後までいけるほど世の中甘くありませんし、貯金貯められるうちにためまくっておいたほうがいいんです。
 いけるトコまでいっちゃいましょう。止まっちゃったら一息入れてもう一度流れを呼び込めばいいんです。明日は試合あるのかな。明後日は乗りに乗ってるヤクルト戦。頑張って飲み干すぞぉ~~~!

拍手

すごすぎる。

  posted by さかな at 22:44:03 │EDIT
※注意!ただいま携帯からのアップとなっており、トラックバックを頂いてもお返しすることができません。大変申し訳ありません・・・。

 あまり褒めて付け上がられると大変困りますが・・・。すごい勢いが来ているのでしょうか。これで阪神の貯金は【9】となりました。そして今日の試合で【12】勝目!!でございます。

 スミ1で終わるかと思われた9回。怒涛の攻撃で4点を取りました。それまで走者を出しても得点できなかった鬱憤を晴らすかのような連打!見事でございました。アッチソン投手も崩れそうで崩れず、見事完封。
 ほんとに・・・すごすぎる。こんなにすごくて・・・後でどーんって落とし穴ってオチじゃないよね?

拍手

すごいよね。

  posted by さかな at 19:02:56 │EDIT
 ※注意!!ただいま携帯からの入力の為、トラックバックをお返しすることができません!!申し訳ありませんが宜しくお願いします。。。

 阪神の貯金は【8】となりました。勝ち星は今日の試合で【11】勝目。すごいです。

 昨日2000本安打と1000本安打を達成した金本選手と新井選手のタイムリーで逆転でした。これで開幕以来カード勝ち越しをずっと続けています。すごいです。

 一日空いて今度は甲子園で広島と対戦です。この調子で頑張ってもらいましょう!!

拍手

今日はパソコンの調子が悪く・・・。

  posted by さかな at 21:06:03 │EDIT
 今日の試合で阪神の貯金は【7】となりました。勝ち星は今日の試合で【9】勝目です。すごいです。金本選手の2000本安打はなりませんでしたが・・・。

 今日はパソコンの具合が悪く、本当によくフリーズするわ、変換も遅いわ、ガチガチパソコンがなるわで、この文章もよく打てません。
 今日はもうパソコン落とします。昨日いただいたトラックバックや、まだお返ししていないコメントの返信・・・。本当に遅くなりますが、明日には必ず返信しますので・・・。申し訳ない!!

 明日は是非2000本安打を!!

拍手

桧山選手はいい男。

  posted by さかな at 22:52:07 │EDIT
 これがチームバッティングですか?いつもよりもグリップを短く持った桧山選手。打球が外野へ飛んだ途端、絶叫してしまいました。これで阪神の貯金は【6】となりました。そして今日の試合で【8】勝目です。

 金本選手の2000本安打達成、そして平野選手の素晴らしいガッツあふれるプレーのお披露目はなりませんでした。金本選手も力が入ってしまうんですかねぇ。平野選手はオリックスからの今季移籍しましたから・・・。あまり甲子園の雰囲気というのに慣れてないのかもしれません。2連続バント失敗には言葉を失ってしまいました・・・。
 先発はアッチソン投手。コントロールは本当にいいんですね。なかなか味方が点を取ってくれない中、辛抱強く投げました。中日ウッズ選手の強烈なピッチャー返しを見事にキャッチ!ピッチャーライナーに。打球が正直見えませんでした^^;そして絶叫の瞬間は7回裏。
 先頭バッター、矢野選手がヒットで出塁、次のアッチソン投手に代わり関本選手が代打でバッターボックスに。見事なバント成功で1アウト2塁。赤星選手がフォアボールを選んで。。。ここで代打桧山選手が打席に。グリップを少し短めに持ち、綺麗なスイング!綺麗な打球!!見事にライト前ヒット!!矢野選手がホームインで同点、1塁走者だった赤星選手も3塁へ。甲子園の雰囲気はもうすごいものでした。このなかで応援したいです。その声援に押されるように、新井選手も見事なライト前ヒット!!金本選手はゴロでしたがその間に3点目。
 守護神藤川投手は本当にヒヤヒヤしましたが、見事な勝利!明日も勝ちましょう。勝ちたい!!

 今日はドラヤキを食べました。鳥龍茶も飲みました。1人中日倒せ祭り、初戦は無事成功です。明日も食べます。中身が出ない程度にぶっ叩いて投げつけて、思いっきり噛みしめて食べます。昔はアンコ嫌いだったけど、最近あの粒餡の食感が好きになりました。明日も一つ!!明後日も一つ!!勝つぞ~~。勝ってくれ~~~。

拍手

何もかもが思い通りには

  posted by さかな at 20:29:01 │EDIT
 ならないってもんです。負けるときは大負けしようか惜敗だろうが1敗は1敗。とにかく気持ちを切り替え、次の試合に備えることです。これで阪神の貯金は【5】となりました。3歩進んで1歩下がる。それでも前に進んでる!
 あ、今日も試合を見ていないので、トラックバックは送りません。申し訳ないです。。。やっぱりしっかり試合をみた記事を皆さんと分け合いたいので・・・。

 しかし、今日も見てないのです。見てないのになぜ負けたのか。「見ないと勝つ」法則はどうしたのか。実は・・・今日は映画館でドラえもんを見てきました。途中、携帯で何度か試合経過を見てしまいました・・・。映画館の中で。あの暗闇の中で。他の皆さんごめんなさい。こっそり見たんですけど目立っちゃいましたか?きっとね・・・だから法則発動しなかったんだと思うんです・・・。だって見たかったんだもん。

 明日一日空いて、いよいよ甲子園開幕戦です。そして中日戦です。ロードラの出番です。鳥龍茶の出番です。次も勝ち越せますように!!

拍手

すみません、見てませんでした。

  posted by さかな at 23:22:23 │EDIT
 今日は友達と夕ご飯を食べに行っていたので、全く試合を見ていません。「見ないと勝つ」法則、またまた発動です。阪神の貯金は【6】となりました。今日の試合で【7】勝目。すごいですね~~。しかも今日の試合、巨人先発はグライシンガーでしょ?あ~~、見たかったなぁ。

 ・・・というわけで、今日の分はトラックバック一切致しません。申し訳ありません。明日はデーゲームですよね。明日も・・・。映画を見に行くので見れません。長男の発熱はようやく治まりました。学校に間に合った。それが一番嬉しい!!やっぱり新学年、新学期初日から休むわけには行きませんもんね。よかった~~~。
 今日は朝からサッカー三昧でした。疲れた。応援だけなのに疲れた。明日の朝にはまた連絡網流さなければ。あること一杯ありすぎて、あったまがぼおおおん。

 え~~と。収まりつきませんが、終わります。そして寝ます。おやすみなさい。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済