忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:49:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吟じます!!

  posted by さかな at 21:54:12 │EDIT
 今日の試合で阪神の貯金は【28】となりました。減りましたけど、嬉しいので、

 吟じます!!

 鬼門といわれたナゴヤドームでぇ~~え~~え~~

 カード勝ち越している阪神を見ているとぉ~~お~~お~~

 なんか(○○)行けそうな気がする~~~!!


 あると思います!!


 いやぁ~~、強いですね。「今日負けたじゃん!」って?いやいや、あの最後の攻撃見てました?すごいですよ。最高ですよ。フォード選手にはじまり、フォード選手に終わってしまいましたけど。5点差ですよ。それでも諦めない選手たち。すごいなと本当に思いますよ。あの4点の追い上げ。ホームランなんて1本もない、すべてヒットで「繋ぐ」得点。これぞ今年の阪神野球。
 あっさり終わらない。粘り強い。決して大振りせず、自分の後ろの打者に「繋ぐ」野球。
 今日の試合は、負けちゃいましたけど、「負けた気がしない」試合でした。きっとこの9回の攻撃は、間違いなく明日の試合に「繋がり」ます。絶対。

 ○○と伏せましたけど、きっとこの○○は現実になると思うんです。その先の○○○、○○○○と「繋げて」行きたい。明日の試合、勝つか引き分けでマジック点灯です。付いたり消えたりが普通なんですが。今の時期のマジックは意味がないかもですが。やっぱり付くと嬉しい。阪神も9連戦の真っ只中。選手たちの疲れもピークだと思いますが、後一分張り頑張ってもらいたいです!!

拍手

PR

いろいろ言いたいことはあるけど。

  posted by さかな at 22:20:35 │EDIT
 今までこれだけ頑張ってきた選手です。何も言いません。これで阪神の貯金は【27】となりました。ここんところ27と28をウロウロです。

 打線も繋がらなくなってきましたね。ヒットは出るのにね。明日は勝ちましょう。流れがなかなかきませんけど・・・。密かに金本選手も打てなくなってる気がします。新井選手は腰痛でベンチ。どうにもできなくても、何とか泥臭く頑張っていくしかないのです。
 私たちができることは応援することのみ。選手たちの背中を押すことだけ。コケ下ろすことじゃないはず。
 頑張れがダメなら気楽にいけ!気楽にいけないならやれるトコまでやれ!やれるトコもないなら声を出せ!声も出せないならせめて下を向かずに前を向け!いつもサッカーで子供たちにかけている声です。
 下だけ見てたって地面しか見えないんです。目を上げれば倒さなきゃいけない敵が見えるはず。進むべき道だって見えるはず。
 辛い時こそ、支えにならなきゃいけないと思う。回りが敵ばかりなら、せめて自分だけでも味方にならなきゃ。

 ボクが言ってやる
 でっかい声で言ってやる
 「頑張れ」って言ってやる
 聞こえるかい?
 「頑張れ~~~~~~!!!」

拍手

ガッツポーズ。

  posted by さかな at 17:55:36 │EDIT
 今日は正直、あの8回裏で諦めました。でも、旦那が最後まで見るって言うんです。逆転劇があるからって。で、食べると勝つ確率の高いアメリカンチェリーをガッツガッツ食べまして・・・。終わってみたら。これで、阪神の貯金は【27】となりました。そして今日の試合で【50】勝目ですよ。両リーグ通じて1番乗り!!・・・グラフ、上限40にしたほうがいいですか???

 9回表の攻撃。バルディリス選手は三振。矢野選手がヒット打つも赤星選手がセカンドゴロ。走者は赤星選手になりましたが1塁。とっても調子がいいように見えました、横浜守護神、寺原投手。2アウト。ランナー1塁。もうアカンと思いました。でも、関本選手が左中間2ベース!!新井選手がライト線2ベース!!これで1点差。しかもランナーは得点圏の2塁。バッターは4番金本選手。ホームラン入ったらいいな~とは思いましたが・・・。絶叫しましたよ。近所迷惑顧みず。誰が考えたでしょう、こんな逆転劇!!新井選手の満面の笑顔でのハイタッチが印象的でした。まるで自分が逆転ホームラン打ったかのような笑顔でしたよ^^;
 以前、金本選手の談話を読みました。「ガッツポーズはしない主義」だそうです。やっぱり相手も自分も真剣勝負。ガッツポーズをすると相手投手に申し訳ない、というのがその理由です。今日の逆転ホームランを打った後の金本選手、1塁を回ったあたりで小さく笑顔でガッツポーズを作りました。よっぽど嬉しかったんだな~~って、感激しました。でも、やっぱり小さいガッツポーズなんですよね。2003年の日本シリーズのような派手なガッツポーズは、本当に滅多にしないんでしょうね。

 今日の勝利は最高です。負けると思った試合が逆転勝利ですよ。最高でしょ?それもクリーンナップが打って。ウィリアムス投手はやっぱり疲れが溜まってるんでしょうね。次の登板ではもっと頑張ってもらいたいです。これでいい気分で月曜日を迎えられます。気持ちいい余韻のまま、明日からお仕事頑張りましょう!!

拍手

もうどうにも止まらない。

  posted by さかな at 23:14:33 │EDIT
 恐ろしい。恐ろしい強さ。流れなんでしょうか。勢いでしょうか。分かりませんが勝ってます。○○のことを選手たちが口にしても、それでも負けない。すごいな。これで阪神の貯金は【25】となりました。そして今日の試合で【48】勝目でっせ。

 ブログパーツでつけている折れ線グラフ。交流戦は停滞気味でしたが、この4連勝ですごい急な上り坂になりました。上限、30にしてあるんですが・・・40に変えたほうがいいかしら。もともと上限下限20だったんですよね。途中から慌てて30に変換。それでも登り続けるグラフ。
 今日のヒーローは矢野選手なんですが・・・。渡辺投手頑張ってますね。フィールディングも上手。昨日のグラブトスといい、今日もピッチャーゴロ一旦はじいたものを上手く1塁に送球しましたよね。
 正直今日は負けるんじゃないかと思ってました。さすがに今日は負けるんじゃないかと。そんなに上手くことが運ぶわけがないと。いい意味で予想が外れました。矢野選手の必勝神話は崩れてませんでした。ホームランが入ったときに、勝っちゃうかも?って思って・・・。終わってみれば爆勝。あの絶叫葛城選手から流れが来たんでしょうか。なんだかもう止まる気配が見当たりません。とか言って、明日はなかなか勝ててない岩田投手。ここらで一息入るのでしょうか。

 明日はデーゲーム。子供たちと一緒にポケモン映画の前売りでレジギガスをゲットしに出かけます。試合開始までには帰ってくる予定。明日はルーキーズが入る日。明日もテレビに釘付けだな。
 ○○○○が最短で来週?7月中?に出るとか。でもそのためにはクリアしなきゃならないことが一杯。それに出たとしても、それが「0」になるまで安心できません。クライマックスシリーズもありますしね。日本一への道は遠い。でも、今年こそ美味しいお酒を呑むために!この勢いで最後まで!!




 ・・・今年は言霊イベントやらなくても行っちゃいそうだな^^;

拍手

優勝おめでとう、ソフトバンクホークス。

  posted by さかな at 11:07:04 │EDIT
 決まりましたね~~。阪神は残念ながら首位タイという結果に終わりました。優勝はソフトバンクホークス。

 王監督、ソフトバンク首脳陣、そしてソフトバンクホークスファンの皆さん、おめでとうございます。あの阪神との日本シリーズで日本一になった後、後一歩というところで優勝を逃し続けてきたソフトバンクホークス。喜びもひとしおでしょう。
 現在の順位はパリーグ3位ですか。阪神が下手こかなかったら、そしてソフトバンクがクライマックスシリーズ勝ち上がってきたら、また日本シリーズで対戦できるんですね。
 あの時は内弁慶シリーズなんていわれたシリーズでした。こっちが逆王手かけたのに・・・。今思い出しただけでも悔しいです。今年、また対戦が実現したら、今度こそ勝って見せますよ。首を洗ってまっていてくださいな。

 阪神vs日ハム戦を見た後、巨人vsソフトバンク戦を見ていました。もちろん引き分けを願っていたわけですが・・・。まぁ巨人が優勝しなくてよかったです。優勝して、ペナントレースでその勢い保たれたらたまったもんじゃありません。そういう点でも負かしてくれたソフトバンクに感謝です。それもクルーン打ち。まぁクルーンは自滅っぽいですが。

 今週土曜日から再びペナントレースが始まります。秋には笑っていられるように、晴れ渡った空の下パレードが見れるように。阪神ファンの皆さん、また頑張って応援していきましょう!

拍手

人事を尽くして天命を待つ。

  posted by さかな at 15:21:48 │EDIT
 昨日負けてしまいました。負けてしまってがっかりしたんですけど・・・。確率低いですけど、優勝の可能性が全くなくなってしまったわけではないんです。

 優勝の可能性の道は、たった1本。それもすんごく険しくて、恐ろしく細い道なんです。それは。

 『阪神が勝ち、ソフトバンクvs巨人が引き分け』

 この条件なら、阪神優勝です。たったこれだけです。今日の試合は絶対負けられません。他球場の状況の前に、阪神が勝たないと細い細いその道も絶たれてしまいます。
 今の阪神にできること、今までやってきた阪神の試合をやって、勝利をもぎ取りましょう。そして、結果を静かに待ちましょう。とにかく勝たないと・・・!絶対勝ってもらわないと・・・!!!

 こっそり、今季始めての言霊いきます。やっぱり、可能性が残っている限り優勝したい。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!!!!

拍手

6月7・8日観戦記

  posted by さかな at 23:04:56 │EDIT
 観戦記とは言っても、7日は観戦とは言いませんが^^;旅行のことをつらつらと書いてみます。

 7日は子供のための旅行。朝9時ごろにはUSJに着きました。スタジオパスと一緒に『ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット』なるものを購入。並ばずに早く乗れるんです。このブックレットには何種類かあって、私たちが買ったのは「ブックレット4」。日程によって値段が変わるらしいです。でもこのブックレットのおかげで3時にUSJを出るまで、狙っていたアトラクションは全て堪能できました!次男が絶叫系のアトラクション苦手だったんですけど、今回そんなに嫌がらず乗れましたよ。ちょっと成長したのかな^^;印象的なのは『ジュラシックパーク・ザ・ライド』。生まれて始めてじゃないかな、乗り物の最前列に乗ったの!クルーの方に「雨具は必要ないですか?」って聞かれて「いりません!」と元気よく答えましたが、やっぱり最前列はすごい濡れました!まるでシャワー浴びた後のような4人でした^^;頭から洋服までびしょぬれ。逆にそんなに濡れることは(特に大人になってからは)なかったので、すんごく楽しかった!笑いが止まりませんでした^^;ショーやパレードは一切見れなかったのですが、それでも楽しく回れました。
 その後はホテルにチェックインして、部屋へ。窓の外にはソフトバンク戦で盛り上がっている甲子園が!テレビから音声(それも憧れのサンテレビ!)、窓から甲子園のバックスクリーンと、盛り上がるレフトスタンド。ホテルだけで盛り上がってた私です。試合は、新井選手のサヨナラでソフトバンク杉内投手に黒星をつけました!
 夜ご飯はホテルで済ませ、部屋でドラマ「ROOKIES!」を見て、お酒を呑んで就寝。いよいよ阪神戦!

 8日。子供も旦那もまだ寝てる中、デイリー読みながらぼんやりしてました。デイリーも、心なしか福井でよんでるデイリーとは内容が濃いような。関西はいいな。サンテレビあるし。朝食を済ませ、戦闘服に着替えてチェックアウトし、いざ甲子園へ!
 アルプスでカンフーバットや風船などいろいろ買い込んで、甲子園へ。なんかファンクラブ会員証を提示するともらえるということで、もらいに行きました。もらったのはキーホルダー。旦那は球児(ビジター)、私は赤星(ホーム)でした。入場すると、カードをもらいました。4人で行ったので4枚。久保田投手、桧山選手、鳥谷選手。もう一枚は・・・なんとコンプリート!!旦那が一番喜んでました^^;
 「アニキのハラミ丼」を買って、子供たちにはお寿司と焼き鳥を買って、内野席へ。広くなりましたよね、やっぱり座席が。隣の人とそんなにぶつからないし。お弁当食べながら阪神選手の練習をみて・・・。なんという贅沢!雨も降る気配ないし、本当に最高。
 試合のほうはご存知のとおり、阪神の見事な逆転勝利!アッチソン投手は最初よかったんですけどねぇ。途中からちょっとボールが多くなってきてましたね。まぁあの回がギリギリのラインでしょう。「交代じゃ~!変えろ~~!」と野次飛ばしていた方がいました。おお、甲子園と変に納得していたのは私です。
 とってもレアな阪神選手の甲子園ホームラン(新井選手!)も見れて本当に嬉しかったですが、やっぱり一番は濱中選手見れたことですかね。代打で登場した時は、甲子園全体から拍手が起こってました。1点差だったので、ホームラン以外打ってくれと思っていましたが^^;打ち上げた打球は新井選手のグラブへ。なんともいえない気分でした^^;

 この旅行は本当に楽しかったです。来年はいついけるかな。その前に御堂筋パレード、あったらいいな。USJも、パレードやショーをもっと見たい。泊りがけでUSJだけでもいいかも。今からまた貯金しなきゃね~~。

拍手

勝ったど!!

  posted by さかな at 17:08:42 │EDIT
貯金は20!天気も大丈夫でした!!最高!!!!!



拍手

いよいよ明後日。

  posted by さかな at 23:09:47 │EDIT
 またまたしばらく間隔が空いてしまいました。しかも明日は旅行の準備、そしていよいよ明後日は大阪突撃ということでまたしばらく間隔があきそうです。

 明後日は6時に家を出て、USJで遊ぶ予定です。3時ごろ大阪を出て(っていうかUSJを出て)6時ごろホテルチェックイン、7時にホテルのレストランで食事。久々のUSJです。子供も割りと好きなようなので、今から楽しみ~~!
 そして明々後日はいよいよ。甲子園観戦です。ただ・・・。天気が微妙なのです。天気予報は『曇り時々雨』。降水確率50%。晴れて欲しいなんて贅沢は言わないので、せめて試合の間だけでも雨は降らないで欲しいです。
 雨が降りませんように。試合は阪神が勝ちますように。
 2つの願いは必ず1つしか叶わないのなら・・・。雨が降りませんように・・・。せめて曇りで終わって欲しい~~!2つとも叶うなら、是非とも阪神勝利で!お昼ごはんには焼肉ハラミ丼を食べて願掛けです。烏龍茶も飲まないと。ううう・・・やっぱり。両方叶って欲しい。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利!天気は曇り、天気は曇り、天気は曇り、天気は曇り、天気は曇り!願いよ叶え!勝率の低い1戦目だけど!阪神勝利と天気曇り!両方叶って~~!!

拍手

明日は絶対。

  posted by さかな at 23:50:58 │EDIT
 大型連勝は大型連敗に繋がるので、そろそろ負けておいたほうがいいのです。ということにしておきましょう。これで阪神の貯金は【16】となりました。

 今日の試合、私にとって大事件は『負けた』ということよりも『平野選手がいなくなった』ということのほうです。確かに今日の敗戦は4点リードを逆転されたと言う点で痛いかもしれません。それでも、今のチーム状態ならなんとかなるかもと思えるのですが、それは平野選手が2番にいるからこそ思えるのです。他の選手が2番を勤められないということはないと思いますよ。でも今年の快進撃は3番の新井選手よりも2番の平野選手の存在だと思うのです。
 松葉杖を使って球状を後にした平野選手。登録抹消は間違いないでしょう。少しでも早く、でもきちんと治して戻ってきてもらいたいです。
 戻ってきてもらいたいといえば、林選手がもうすぐ1軍合流できるようですね。柵越え3本とか。新井選手も早いトコ調子取り戻してくださいよ。
 最後の攻撃は、絶対明日に繋がる攻撃になったと思います。ベンチにまだまだやれる選手が牙も爪も研いで待ってます。まだいける。行くぞ。明日は絶対。

 絶対勝ぁぁぁぁぁぁつ!!!!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済