忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:01:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けなかった。

  posted by さかな at 20:48:51 │EDIT
 「勝てなかった」試合かもしれない。でも、「負けなかった」試合でもある。火曜からは甲子園で中日戦。負けてがっかりするよりいいでしょう!と自分に言い聞かせてみたりする。貯金、勝ち星は変わらずでございます。さ~~、甲子園で仕切りなおし!

 昨日よりちょっと元気になりましたね。打線。今日は金本選手以外の選手も打ったでしょ。特に桜井選手は大活躍でしたね。3点先制されてしまったときは今日もダメかもと思いましたが、今日は反撃する力がありました。メンチ選手が打ったときはタイムリーかっっっ!!と絶叫しましたが、う~~ん・・・。足?ヒットが浅すぎ?その後は打てませんでしたが、ピッチャーも頑張ってくれました。結果引き分け。でもまぁ終盤の2点差をよく追いつきましたよ。まだまだリハビリ段階でしょうけどね。
 しかし、昨日の能見投手といい、今日の福原投手といい、初回にいきなり2~3点の失点するの、止めてもらえないでしょうか。心臓に悪いです。なんだかやる気というか応援する気持ちが一気に萎えてしまいます。それが特に初回だと。しかも両投手ともにその後はしっかりバッチリ抑えてるだけに、なおさらその初回の失点が悔やまれる。それが無ければ・・・という気持ちにもなってしまう。アッチソン投手もどうしたんでしょう。2連発食らっちゃいましたねぇ。ピッチングコーチ、そして守備コーチ。頼みましたよ。

 まぁ、悪いところは今のうちに露呈させておいて、ちゃちゃっと治療しましょう。まだまだ4月。開幕してまだ1ヶ月もたっていません。最終的に笑えれば。今の負けや引き分けも耐え切ります。
 実はというと、阪神タイガースDVDブック『猛虎烈伝』買いはじめました。Vol.3まで購入済み。これがすべて溜まるまでに、上手いことレールに乗っていることを願います。

拍手

PR

不貞寝。

  posted by さかな at 21:03:07 │EDIT
 おもんない。全く。本当に全くおもんない。悔しくて悔しくてもう・・・言葉が出ない。これで阪神の借金は【-2】となりました。わっはっは。・・・何がおもろいねん。

 見てました。今日は試合ずっと見てました。最初から最後まで。で・・・。おもんない。1点差になったときにはいけるかも?とドキドキしましたが・・・。それ以降は全然。

 で・・・。今日は不貞寝です。コメントいただいている方ごめんなさい、明日返事書きますので・・・。おやすみなさいm(_ _)m

拍手

声援。

  posted by さかな at 23:56:47 │EDIT
 今日は次男が入っているサッカークラブのお食事会がありました。で、携帯でちょこちょこチェックしていたのですが・・・。試合見ていない私に、何も言う権利はありません。これで阪神の借金は【-1】となりました。・・・また借金だぁ・・・。

 どうも、今日も金本選手が3本ものホームランを打ったらしいです。でも・・・他の選手は何をしてるんでしょう。頑張ってくれてるんでしょうけど、あんまり名前が出てきません。金本選手がすごすごるだけ?それとも本当に金本選手だけが活躍してるんでしょうか。
 ピッチャー陣は今日も打ち込まれたんでしょうか。それとも守備がおろそかだったんでしょうか。ああ・・・試合が見たい。でも、やっぱり負け試合は見たくない。

 今は我慢の時間帯なんでしょう。岡田阪神の1年目もなかなかうまくレールに乗れませんでした。結果、4位ということに。でも、翌年には優勝してます。今年も新しい監督、新しいコーチ陣の中、選手たちは頑張ってます。必死だと思います。ファンよりも悔しさは倍だと思います。あんなに嵐のような歓声を360°浴びながら極度の緊張感の中プレーしてるんです。「プロなんだから当たり前」なのかもしれませんけど、どれだけの努力をしてあの場所に立ったのかと思うと、やっぱり私には応援しかできない。
 明日は試合見れるかな。見たいな。今は苦しい時間帯かもしれないけど、最後に笑えたらそれでいい。だから、私も選手と一緒に戦おうと思います。・・・何と?って聞かれたらどう答えていいか分からないけど^^;頑張ってる選手に「頑張れ!」はしんどいかもしれないけど、頑張ってる選手の背中、押してあげられるように・・・。
 明日は勝つぞ、タイガース!絶対勝つぞ、タイガース!!p(≧□≦#)q

拍手

今は我慢だ。

  posted by さかな at 21:59:18 │EDIT
 去年までが異様だったんですよね。先発を引っ張らずに中継ぎを多用したから中継ぎがつぶれてしまったんであって・・・。あせらず我慢です。とりあえずカード勝ち越ししましたし。これで阪神の貯金は【0】となりました。・・・なかなか増えないなぁ(ぼそ)。

 いい当たりは沢山ありましたよ。だからそんなに打線に関しては悲観するようなことはないと思うんです。待ち望んだ今岡選手にツーベース出ましたし。今日の試合ではこれが一番最高に嬉しい♪ああ、打線に関して一番心配なのは新井選手かなぁ。チャンスでも打てませんでしたしね。相手が広島だったから遠慮したのかな。打ち辛かったのかな。頑張ってもらいたいんですけどね。広島の選手で目立ったのは、栗原選手もそうなんですけどやっぱり東出選手。いいプレーが沢山ありました。福井出身の選手、阪神戦以外で頑張ってください^^;きっと明日の福井新聞では大きく取り上げられることでしょう。昨日の広島斉藤投手もコメントや写真、負け投手だったのに大きく取り上げられてました。
 石川投手は追い込んでからヒットとか、2アウトから失点とか、もう一踏ん張り欲しかったですね。1回表はあっさり抑えてたのでいけるかと思ったんですが、まさか4失点するとは^^;栗原選手はやっぱり止められませんでしたね。これをいい教訓に頑張ってもらいたい。
 ・・・頑張ってもらいたい選手ばっかやん。狩野捕手も頑張ってね。

 うーん、3連勝を願っていたのですが・・・。そう簡単にはいきませんね。明日からはいよいよ巨人戦。今日も勝って勢いに乗っていきたかったんですが。今はきっと脱皮の時期。我慢してじっくり、どぉぉんと腰をすえて応援します。・・・でもやっぱり、やっぱり、明日は絶対勝ってもらいたい!!
 明日は勝つぞ、タイガース!絶対勝つぞ、タイガース!!

拍手

祝・連勝!

  posted by さかな at 21:56:39 │EDIT
 すごい。すごいです金本選手。この言葉につきますね、今日の試合。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【3】勝目!真弓監督になってから初の連勝です。このまま突っ走れ~!

 今日の打撃は、とにかく金本選手です。3打席連続ホームラン、そしてタイムリー。今日は新井選手とのアベックホームランもありました。メンチ選手も2ベース打ってくれました。5番も7番も打ってくれれば、繋ぎ目のない打線になります。他の選手も、金本選手が不調になった時にガンガン打って欲しいですね。好不調の波は必ずありますから。
 投げるほうではやっぱり下柳投手。広島の栗原選手を上手く止めてくれました。他の投手もナイスピッチング。投手がピリッとしてくれれば、打線が好調な限り勝てます。長いシーズン、いつか打線が湿ってしまった時にピリッとできるかどうか、ですよね。今はまだシーズン始まったばかり。まだまだ流れも不安定。昨日みたいな奇蹟な勝ちもありますから、若い捕手には今のうちにいろいろ勉強してもらいたいものです。今のところ、狩野捕手が一歩リードですかね。岡崎捕手にもこれからも頑張ってもらいたい。

 明日もう1試合甲子園で試合をした後、東京ドームに場所を移してあの巨人といよいよ今季初対決です。否が応でも燃えるでしょう。去年あれだけの屈辱を味わわされた巨人です。3連勝していい流れで巨人を倒してもらいたいもんです。
 明日も頑張れ、タイガース!!

拍手

もうアカンと思った人~。

  posted by さかな at 22:34:51 │EDIT
 1回表、広島ブラウン監督が退場になったときに「もうアカン」と思った人手ぇ上げて~。7回表、広島が7点取って6点差になったときに「もうアカン」と思った人手ぇ上げて~。・・・はぁい(-。-)/
 もうアカンと思って、9回裏の攻撃からお風呂に入りました。まさかまさかこんなことになるとは思ってませんでした。テレビ見れたのは、最後の歓喜の輪でした^^;ひぃさん!シナトラさん!まさか途中で帰ってないよね??最高の試合見れたね!よかったね!!これで阪神の貯金は【0】となりました。そして今日の試合で【2】勝目!うぉ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!最高だ~~~~~~~~!!

 本当に今日の試合、途中で帰った人はもったいないです。リニューアル甲子園、第1戦目。こんな素晴らしい幕切れを見逃すなんて。まぁ途中であきらめてしまってた私が言うのもなんですけど^^;正直、広島栗原選手の同点ホームランの後、どちらが勝ち越しの1点を取るかで今日の試合決まると思ってたんです。そしたら阪神が勝ち越しました。あの時点で、正直今日は勝てるかも?と思ってたんです。そしたらあの『7回表』ですよ。あのアウトの遠いこと遠いこと。あれよあれよと6点差。残り3回の攻撃で7点も取らないといけない・・・。7回裏は1点、8回裏は2点。残り4点は無理でしょ~~。しかもメンチ選手からだし・・・と諦めてお風呂へ。しかし!見事なサヨナラ勝ち!!金本選手に駆け寄るメンチ選手、最高の笑顔でした。今日は猛打賞のメンチ選手、そしてスタメンフルマスクだった岡崎捕手。その他の野手も本当に沢山打ってくれました。
 もちろん久保投手すごく頑張ってくれました。3失点でしたけど、きっともっともっとこれからやってくれると確信できるようなピッチング。これからが楽しみです。

 あぁ、もう興奮してどう書いていいか分かりません。でも、今まで波に乗れそうで乗れなかったタイガース、このすごい試合で明日から一気に波に乗ってくれることを願っています。明日も頑張れ、タイガース!!

拍手

くっそぉぉぉぉ・・・。

  posted by さかな at 21:09:41 │EDIT
 言葉が出てこないなぁ。でももう少しだと思うんです。なんとなくですけど。根拠もありませんけど。だって今日もあんなに得点できたんだもん。後はバッテリーの息。書きたくないが・・・これで阪神の借金は【-1】となりました。・・・いいもん。すぐに借金なんて返済しちゃうもん!!

 入りの悪いラジオで必死で聞いてました。あと携帯の実況サイト。携帯も圏外に入ったりいろいろあって、途切れ途切れでしたけど・・・。関本選手のタイムリーで逆転したのは聞こえました。そのままいけると思ってたんですけど・・・。福原投手、ぴりっとしてませんでした?バッテリーの問題だけなのか、それとも投手自身なのか。私としては岡崎捕手のほうが好きなので・・・(狩野捕手ごめんなさい)。
 打線のほうはノーアウト満塁から犠牲フライで1点しか取れなかったのが問題ですね。今岡選手ぜんぜんダメダメでした。期待してる選手だけに・・・。でも、彼はこんなところで終わる選手じゃないと思うんです。頑張ってもらいたいです。

 しかし・・・やっぱり負けるのは悔しいですな。今日も広島に頑張ってもらおう。そして火曜からちょっとのんびりしてもらおう^^;今年の広島は強いですね~~。しんどいかも。
 憂鬱な月曜を乗り切って、火曜はスパッと勝っていただこう!頑張って阪神!頑張って首脳陣!!頑張ろう阪神ファン!!!この辛さを乗り切るぞ~~~!!

拍手

切り替えて明日。

  posted by さかな at 22:29:00 │EDIT
 今日の試合は負けでした・・・。でもまだペナントレースは始まったばかり!まだまだいけます。切り替えて明日の試合を頑張りましょう!貯金は【0】となりました。

 今日の最大のポイントは、やっぱり2アウトながら満塁でメンチ選手が空振三振に倒れたところでしょうか。フォアボールやデッドボールなど、明らかに付け入る隙を見せたヤクルト投手に対し、空振三振で終わってしまったメンチ選手。きっとあそこで1本、どんなヒットでもいいから出ていたら、明日からのメンチ選手の試合への気負いも、今日の試合の流れもすべて変えられたと思います。ものすごい焦ってるというか、気負いすぎなような気がします。早く実力を発揮できるといいのに・・・。
 能見投手はフラフラだったんですかね。ラジオでしか聞けなかったのでよく分かりませんが、やっぱり5回3失点はダメダメなんでしょうね。オープン戦で絶好調だったので、今年本当にガンバって欲しいんですけど。捕手が違ったらまた違う結果だったんでしょうか。一緒にドラフトで入団した岡崎捕手にマスクかぶってもらいたかったなぁ。岡崎捕手は途中からマスクかぶりましたね。私のイチオシ選手なので頑張ってもらいたいです。本当に。

 まぁ・・・ごちゃごちゃ言ったって、負けて一番悔しいのは選手たちであり、首脳陣。明日は絶対勝ってもらいたい。カード勝ち越しを続けていけばその先にはきっと目指す場所があるはず。
 今日、がっかりした気持ちを向上させてくれたのは、広島の勝利であり、巨人の敗戦です。巨人よりうえの順位というのはやっぱり嬉しい。しかし今年の広島は脅威ですね。早いトコ新井選手にもシッカリキッパリ目覚めてもらわないとね。あ、あと鳥谷選手も頑張って!!

拍手

好スタート!!

  posted by さかな at 21:40:46 │EDIT
 2009年のプロ野球が開幕しました。そして、我が阪神は・・・勝利!!やっぱりプロ野球は最高だね。楽しいね。これで阪神貯金は【1】となりました。今日の試合で【1】勝目!!はじめの一歩は最高のスタートになりました!!

 なんだか本当に久々にゆっくりとプロ野球を見たような気がします。先制はタイムリー、中押し、ダメ押しはホームラン。5回までという短いスパンでしたが、着実に得点できました。欲を言えば、それ以降も得点できるとよかったんですが・・・。ヤクルトの先発石川投手は調子が悪かったんでしょうか。フォアボールが多かったです。逆に阪神の安藤投手は調子悪いながらもしっかり7回を2失点に抑えました。今季初投球がボールだったときは、この先どうなることかとヒヤヒヤしましたが^^;7回はひたすら祈るのみ。最小失点で抑えられて本当によかったです。
 打つほうでは、やっぱり金本選手でしょう!先制のタイムリー2ベース(あれで鳥谷選手も帰れませんでしたか?1アウトだから抑えたのかな)にソロホームランと、今日の5点のうち2点。今日は金本選手の誕生日でした。そういえば金本選手の誕生日って勝つことが多いそうですね。本当に大活躍でした。新井選手にもヒットが出ましたし、関本選手は見事なスリーランホームラン。心配なのはメンチ選手。すべての打球はフライになってました。もうちょっと遠くまで飛ばせばホームランなのに^^;
 藤本選手、今岡選手、林選手、桜井選手はベンチスタート。今日はとうとう出番はありませんでした。でもペナントレースははじまったばかり。きっと出番はやってくる。その時に大暴れしてくれると信じてます。

 今日は嬉しいことに、巨人が負けてくれました。1試合しか消費していませんが、久方ぶりの首位です。首位・・・いい響きです♪
 阪神公式ファンクラブから勝ちメールが届きました。ペナントレースが始まったという気分をヒシヒシと感じています。今年も皆様宜しくお願いします!!

拍手

もうすぐ♪

  posted by さかな at 23:00:05 │EDIT
 今日から4月。エイプリルフールでもありますが・・・。正直者で嘘がつけないので(え?)、エイプリルフールには便乗いたしません。昨日でようやくサッカーの学年代表が終わりましたので、今はとてもすがすがしい!昨年度は兄弟の学年が違う為に火曜・水曜・木曜・土曜と1週間のうち4日もつぶれ、おまけに代表だったために殆ど練習を見学しなければならなかったために阪神の試合も見れませんでした。まぁ・・・見学しなくてもよかったんですけど、なんとなく・・・保護者代表で見てました^^;今年度は火曜・木曜・土曜と3日間に減りましたので、もうちょっと余裕を見て楽しめそうです。

 さて。いよいよ金曜日からプロ野球開幕です。楽しみ~~~!!まぁオープン戦最下位とか岩田投手・久保田投手が離脱だとか、あんまりいい噂は聞きませんけど、噂は噂。ロッテから久保投手が来たとか、能見投手はいけそうだとか、藤本選手が張り切ってるとか、新井選手と金本選手は間に合ったとか、この2人は出来てるとか(え?)まぁいい噂も聞きますので、いつもどおり私はウキウキワクワクしながら開幕を迎えたいと思います。
 ブログのほうも曲をAAAの「サムライ・ハート」からSing Like Talkingの「My Desire ~冬を越えて~」に変えました。あの辛かった冬を越えて、最高の季節を迎えましょう。そして秋には、今年こそ!今年こそ!!最高の美酒を!!!!!

 そうそう、今年の私の観戦は6月6日オリックス戦となりました。とりあえずサッカーの年間行事にはこの日と重なる行事がなかったのでほっとしてます。あとは学校行事。どうかどうか何にも重なりませんように・・・(-人-)

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済