忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:13:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして・・・。

  posted by さかな at 23:31:42 │EDIT
 改めまして、皆様明けましておめでとうございます。不束者ですが、今年も何卒宜しくお願いします。相手してやってください^^;

 高知の旅は最高でした。高知城や桂浜だけじゃなく、他にも色々行きましたよ~。書き綴りたいところですが、ただいま冬休みの宿題の追い込み。水曜日で冬休みも終わるというのに、未だに朝から晩までゲーム三昧・ゲーム中毒の子供たちです。そろそろ切り替えてくれ~~。ちなみに年末年始の暴飲暴食にもかかわらず、体重はそのまま!何より私はこれが一番嬉しかったりして^^

 今日から仕事始め。お正月モードも昨日で終わり。
 今年も皆様、頑張っていきまっしょい!

拍手

PR

坂本龍馬

  posted by さかな at 12:41:53 │EDIT
でっけ~~~!!



拍手

山内一豊

  posted by さかな at 11:41:09 │EDIT
千代の像に多少押され気味^^;



拍手

そして

  posted by さかな at 10:44:30 │EDIT
高知城



拍手

次は

  posted by さかな at 10:35:12 │EDIT
次は山内一豊の妻、千代



拍手

明けましておめでとうございます

  posted by さかな at 10:30:54 │EDIT
皆様明けましておめでとうございます!高知城に来ています。
まずは板垣たいすけ



拍手

高野山

  posted by さかな at 14:24:54 │EDIT
紅葉は終わってました(T-T)



拍手

白龍

  posted by さかな at 14:23:21 │EDIT
黒龍とは違いますが、ここも美味しいお酒の蔵元です^^



拍手

一本義

  posted by さかな at 13:54:48 │EDIT
蔵元!定休日…(:_;)



拍手

総括

  posted by さかな at 19:06:02 │EDIT
 落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

 ようやく、落ち着いてきました。あの涙の胴上げから数日魂が抜け、戻ってきてからは1人になるとメソメソ泣いていました。

 とりあえず、まずはじめに。岡田さん。元監督。本当に本当にお疲れ様でした。まずはゆっくり身体を休めて、のんびり魂の洗濯してください。そして選手たちに。もう秋季練習はじまってますね。新しい監督、コーチの下、今年の悔しい涙を、来年こそは。

 私はといえば、未だにあの憎憎しいオレンジの選手たちはまともに見れません。したがって、WBCのニュースも一切見れません。他チームの選手たちは素直に応援できるのになぁ。WBCも応援できるかな。早いトコ切り替えなきゃ・・・ね。

 久々の日記は、岡田阪神の五年間を(間違って覚えてるかもしれませんが)つらつらと書いてみようかと思います。

 1年目。星野元監督から引き継いだタイガース。優勝の翌年とあって、私はかなり期待してました。開幕の巨人戦、見事に3タテを食らわし、監督からはこの言葉が。
「期待してもらって結構です。」
しかし、次の横浜戦は3タテを食らい、結局この年は4位。ファンの間からは「暗黒時代の到来だ」という声が聞こえました。吉田監督の時も優勝の翌年は4位でしたしね。
 2年目。交流戦がスタート。今は2試合ずつの対戦ですが、この年は3試合。北海道まで遠征に行きましたが、私たち家族が見た1試合のみ日ハムに負けました^^;岡田監督はひょっとしたら予言していたのかな。球団70周年のこの年、「球団の○○周年って時は、優勝する」といっているのをなんかの雑誌で読んだことがあります。この年、中日と記憶に残るデッドヒートを繰り広げ、9月7日の劇的な勝利で流れは完全に阪神に。巨人を相手に甲子園で勝利を収め、岡田監督の胴上げとなりました。時々、日記のタイトルに使っていた「ほな、いこか。」は、優勝した時デイリーに乗っていた岡田監督の台詞でした。グラウンドで喜ぶ選手たちを眺めた後、「ほな、いこか」とコーチたちを促しグラウンドにむかったそうです。本当かどうかは分かりませんが^^;岡田監督が選手たちによって自然に出来た花道をとおり、小躍りしながら選手たちの真ん中に行ったのが印象的でした。JFKが確立されたのもこの年。この年はまだ守護神が藤川投手ではなく、久保田投手でした。
 3年目。中日、落合監督を優勝のお立ち台で「阪神の追い上げがすごくて怖かった」と泣かせてしまったくらいの怒涛の追い上げを繰り広げた阪神でしたが、及ばず2位。この年も、「まだまだ諦めない!」と応援していた私に「とどめ」をさしたのは、ウッズ選手のホームランでした。そしてこの試合で阪神のシーズンは終了しました。
 4年目。クライマックスシリーズの制度がセリーグにも入ってきたこの年、阪神は3位どまり。クライマックスシリーズでは2位の中日に一度も勝つことが出来ず、なんともあっさりとこのシーズン終了でした。

 そして5年目。前半は物凄いぶっちぎりでした。連敗ストッパーの新井選手も大活躍。・・・8月までは。まぁ・・・新井選手の骨折の話を聞いたときはこんな感じでした。→http://ochichan.exblog.jp/8922598/

まだまだ書き足りないので・・・。また時間があるときに続きを^^;

今宵はここまでに致しとうございます・・・。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済