忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:00:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えスミ5でも。

  posted by さかな at 21:41:38 │EDIT
 勝ちは勝ち!!理想としては中押し、ダメ押し欲しかったところですが、今日の試合は勝ってほしかったから。どんな形でも勝ってほしかったからめちゃめちゃ嬉しいです!

 ここんところ悔しい負けが続きましたからね。とりあえずこの嫌な雰囲気を払しょくしたかった。だから今日の城島選手の満塁弾は吹き飛ばすのに最高の飛び道具でした。一番深い位置に叩き込みましたものね。これからも欲しいところでガツンと打っていただきたい。

 明日も子供たちのサッカーについていくため、リアルタイムでは見れませんが、携帯で経過はチェックします。

 明日も勝って、タイガース!!

拍手

PR

おもんない。全然おもんない。

  posted by さかな at 21:36:46 │EDIT
 つまんないです。

 負けたって、「面白かった~~!悔しいけど!」っていう試合なら楽しいです。「収穫あったよね」っていう試合なら楽しいです。

 収穫ありました?なんかいいことありました??

 そうね。フジモン頑張ってるってことは分かりましたよ。





 シーズン最初に、どん底にあった方が、後半追い上げがめっちゃ面白くなる。調子のいい時を夏に持ってくるために今があるんだと自分に言い聞かせて今日は寝ます。
 お願いだからそれまでに追いつけない程引き離されないでね。

 まだシーズン始まって1カ月もたってないじゃないですか。まだまだ大丈夫。・・・きっと。

拍手

借金生活突入

  posted by さかな at 21:42:11 │EDIT
 まぁ・・・意気揚々と描くタイトルでもないんですが。

 でも、今日の借金で、今後の課題も見えたでしょ。・・・前から見えてたことかもですが。


 とにかく覇気がないわ。頑張ってもらわないと。






 ・・・なかなか言葉が出てこないのでこの辺で。
 明日。明日。切り替えよう!!



















 ・・・ちっくしょ~・・・

拍手

今日は何も言うまい。

  posted by さかな at 22:09:29 │EDIT
 日ハム、広島、そして巨人と渡り歩いた木村拓也コーチがお亡くなりになりました。まだまだお若いのに。これからコーチとして第二の人生歩き出したばかりなのに。
 ご冥福をお祈りします。






 ・・・さ。これで「今日勝ったら肩身が狭い」という思いは払しょくされました。
 絶対明日は勝ってやるぞ!!




















 以上!! 

拍手

勝った!!い~予感当たった!

  posted by さかな at 21:18:13 │EDIT
 今期甲子園初陣。相手は巨人。燃え上がらないわけがない!!

 先制は巨人。平野選手のエラーからの失点。今日勝てて一番ホッとしてるのは平野選手ではないでしょうか^^;その裏、巨人のエラーで1点返し、追い上げ開始!この1点が、最後まで効いてきました。やっぱりエラーからの失点は痛いですね。そしてもう一つ。得点した後に取り返されるとこれまた効きますね^^

 先発は能見投手。球数多かったけど、なんとかあの巨人打線を抑えました。8回、9回は久保田投手と藤川投手でばっちり!・・・ヒヤヒヤでしたけど^^;

 一番やっぱり今日絶叫したシーンは、金本選手のホームラン!今季いろいろいろいろ言われていた金本選手ですが、あの広い甲子園であのホームランは本当に見事の一言!!バックスクリーンに叩き込んだ逆転の新井選手のホームランも見事でしたけど、一番嬉しかったのはやっぱり金本選手の方ですね。怪我とかあると思いますけど、これからも頑張って欲しいです^^

 今日のお昼ご飯、愛媛のいよかんゼリーを食べました。ちょっと前にやってたゲン担ぎ。今回は効きました!明日からも巨人戦の時には食べなきゃね!ボリュームたっぷりで美味しいし、阪神勝つし、最高です^^

拍手

ずいぶんと^^;

  posted by さかな at 14:11:21 │EDIT
 気付けば年が開け、気付けばもう野球シーズンもスタート。

 阪神はいいスタート切れましたね!まぁ今後いいかどうかは今日の試合自体で決まるような気がします。

 4番のこととか、投手のこととか、まぁいろいろ叫んでいらっしゃる方も多々おいでになると思いますが、あくまで私は一ファン。これまでのようなスタンスで勝った負けたと騒いでいきます^^;

 これが一番楽しい応援かなと^^;まぁ負けたらイラつきもしますし、愚痴りたくもなりますが、そんときはまた慰めてくださいな^^;

 ブログも何年目だ。結構頑張ってるな~~、細々と。今年もなかなか更新できない日々が続くとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 あ、そうそう、同時進行していたアメブロですが、あっちは子供たちの試合結果更新に変えました。メールで試合の最中にガンガン更新する予定。今まではお父さんにメールを送ってましたが、機種変更とかすると携帯変えたらメール消えちゃうんですよね。長男も6年生になりました。今年はタイトルとれるといいなぁ。


 というわけで。今後ともよろしくお願いします。

拍手

少々早いですが・・・。

  posted by さかな at 10:52:27 │EDIT
 我が家は今から大掃除と子供たちの宿題の追い込みに入りますので、早いですが年末のあいさつをさせていただきます。

 今年も一年、お付き合いいただきましてありがとうございました。特にアクエリアスのポイント獲得には尽力いただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで無事ゴールをゲットでき、子供たちも大変喜んでおります^^あ、ブロマイドはごめんなさい、年明けになりそうです(--;)なかなか暇がなくて・・・年明けたら週末もうちょっと暇になるかなぁ。

 ミクシィアプリでも雑草駆除や害虫駆除にお世話になりました。サンシャインシリーズはもう自分のところしか世話せず^^;「みんなの」のに至っては全く開きもせず^^;ご迷惑をおかけしております。サンシャインはガンガン盗んでいただいて結構ですので・・・。虫入れも悪戯もしなくて全然オッケーですよん。今ひたすら力入れているのは「農場パラダイス」。盗みや虫入れ、雑草を放ったりとやり放題ですが、クエストのためなので許してくださいませ。。。

 年明け早々、またまた1~3日で家族旅行に行ってきます。今年は中国地方。広島カープ練習場の横のホテルに宿泊!タイガースステッカー貼った車で乗り込んできますよ。宮島に原爆ドーム、しまなみ海道とたっぷり堪能してきます。また、携帯からアップできたらしますね^^

 ではでは、皆様良いお年を!!

拍手

ニュースを見て、出てきたこと。

  posted by さかな at 20:46:35 │EDIT
「うそ・・・」

 ニュースで見てから、この言葉しか出てきませんでした。

 優勝を決めた試合で、星野監督に頭グリグリされてた赤星選手。

 同じ年の日本シリーズで、ダイエーの城島捕手から盗塁決めた赤星選手。そしてその後、笑いながらマスクをかぶりなおした城島捕手。

 ビールかけではしゃいでいた赤星選手。

 レフトスタンドでたくさん揺れていた赤い星。

 そして、あの試合で飛び込んで、立ち上がれなかった赤星選手・・・。



 もう・・・どうしていいか分からない程の脱力感。

 落ち着いてから・・・ゆっくり回想しようと思います。今はまだ受け入れられない・・・。







 フィールド駆け抜ける
 セ界一のスプリンター
 期待と夢のせて
 走れ 赤い彗星

 かっとばせ、赤星―――

拍手

『お疲れ様』

  posted by さかな at 10:30:53 │EDIT
 会社に行っていると、「お疲れ様」という言葉をよく使います。同じ会社の他営業所、支社に電話するときも、「福井営業所のみずの(仮名)です、お疲れ様です」。営業が帰ってきた時や出かける時も「お疲れ様です」。正直「お疲れ様」という言葉自体、なんの感傷も持たずに言ったり言われたりしてました。

 昨日、日曜日の朝早くから夕方近くまで次男のサッカーの試合がありました。自分たちの班が試合当番ということでクラブ全員の飲み物やテントやらの準備をし、自分の用意もして、お弁当もしっかり作って、寒風吹きすさぶ中、本当に頑張りました。次男もそれなりに活躍し、満足だったのですが、やはり寄る年波には勝てず^^;片付けが終わってからソファーでウトウト。
 昨日は旦那も仕事で出かけていたので、長男一人で留守番でした。5時ごろに帰ってきた旦那が晩御飯も買ってきてくれたので、夕飯の支度を旦那に甘え、そのままソファーに沈みこんでいたら、長男が「大丈夫?」と来てくれました。
「今日はお母さん頑張ったんだよ~。もうヘトヘトで動けないよ~。」
と嘆いていたら、長男が一言
「お疲れ様。」
って。言わされた言葉じゃなくて、心のこもった一言でした。
 聞きなれてるし、言い慣れてる言葉だったけど、昨日はこの一言、本当に嬉しかったし、身にしみました。『疲れが吹っ飛ぶ』とまではいきませんでしたが、その後の食事の片づけやふろ場の掃除など、家事を踏ん張ってできましたよ。

 来週の土日も兄弟二人ともに試合。「晴れたら外でやる」とのことなのでまた寒い中での試合になると思うけど、この一言もらえたらまた頑張れると思う。だからまた言ってね、お兄ちゃん。次男もたまには心から言ってね、感謝の言葉。

拍手

カニ解禁!!

  posted by さかな at 21:14:26 │EDIT
越前ガニじゃなくてセイコガニばかりですが^^;旦那一人で全部食べます^^



拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済