忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 06:01:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉砂糖振り掛けた

  posted by さかな at 08:01:10 │EDIT
雪がまるで粉砂糖みたい♪



拍手

PR

電王が阪神の選手に。

  posted by さかな at 22:28:49 │EDIT
 うひゃ。タイトル読んで何のことか分からない人。私が今から説明しましょう。もう顔がにやけまくりですよ。うひょひょひょひょ。

 まず初めに。『ROOKIES』という漫画ご存知でしょうか。週刊少年ジャンプで掲載されていた、森田まさのり先生が書いていた高校野球漫画です。不良少年たちが、熱血教師の熱さに引っ張られながら甲子園を目指すという物語。
 この物語の登場人物が、全て阪神の選手の名前(正確には、2人の名前を1人にあわせた名前)が出てくるのです。例えば、主人公の熱血教師の名前は『川藤幸一』。阪神ファンならピンとくるのでは?川藤幸三+田淵幸一の名前です。で、漫画の中では苗字を呼ぶシーンが多々ありまして。御子柴ぁ~!とか関川ぁ~!とか濱中ぁ~!とか新庄ぉ~!とか。この漫画好きで読んでいたのですが、出てくるたびに(全く顔は違うんですけど)ニヤニヤしてしまいました。特に濱中(濱中太陽。濱中治+太陽)は、不良で。練習しない、タバコは吸う、試合に出ても当然ボロボロ。同姓なんだからもうちょっといい役で・・・と思いながら読んでいたのはナイショ。
 で、次に電王。言わずもがな、仮面ライダー電王です。電王役を演じていたのが、佐藤健(たける)くん。まだ18歳。若い!彼がこのドラマに出演します。役名は『岡田優也』。岡田彰布+安藤優也ですね。岡田ですよ。おーかーだー!
 佐藤君、野球少年だったそうです。電王では見事なダンスを見せてくれましたけど、野球がしたかったそうです。撮影の合間とかに、キャッチボールとかしてたみたいですしね。願いが叶ったではないか!
 大好きな阪神選手の名前がゾロゾロ出てくるドラマに、これまた大好きな電王の俳優さんが出る!嬉しいなぁ^^
 ただ・・・残念なことに、どう探しても「濱中」の文字が公式HPに無いのです。濱中太陽は出演しないようです・・・シクシク。ここでもトレードされたのか、濱中ぁぁぁ・・・。桧山も今岡も出るのにぃぃぃ・・・。うぅ。

 ドラマの放送は、TBS系列土曜夜8時から。そうです。『8時だョ!全員集合』の時間帯です。4月からの新番組です。絶対見る!誰がなんと言おうと見る!!子供と見る!!・・・あ、プロ野球中継とかぶるのか・・・。なんということだ。いいや。テレビ2台駆使して見る!楽しみだぁ!

拍手

今日の晩御飯。

  posted by さかな at 18:44:44 │EDIT
 ハタハタ(鰰)のから揚げ。
 今日の晩御飯です。
 これは、頭と内臓だけ取って、骨はそのまま上げたもの。ハタハタ自体が大きいものではなかったので、からりと揚げれば骨ごといけます。すごい美味しいの!魚は苦手ですが、このハタハタのから揚げは大好きです。ハタハタが大きいとから揚げにしても骨は食べれませんが、小さいと骨ごといけます。

 ご馳走様でした。




拍手

天然。

  posted by さかな at 22:03:33 │EDIT
 この前、テレビを見ていたら『ウォーター・ホース』のCMが流れました。

 何の映画だろう?と思ってみていたら、湖に浮かび上がる怪物の写真。見覚えがありました。



 「あ~~、ラッシーかっっっ!!」



 ・・・一緒に見ていた旦那の目が点になり、爆笑されたのは言うまでもありません。
 正しくは「ネッシー」です・・・。私は天然ですか?

拍手

雪の楽しみ。

  posted by さかな at 21:41:53 │EDIT
 こちらでも本格的に雪になりました。今朝の路面は凍結していて、運転が本当に怖かったです。
 まるでアイスリンクの上を車で走るようなものですからね~~。雪道で何度か事故っている私には、雪道はかなりの恐怖です。

 それでも、雪が降るとなぜかウキウキしてしまいます。雪かきとか、雪が降ると仕事が増えるんですけどねぇ。子供たちは早く休みがこないかなと楽しみにしています。雪合戦がしたいんですって。かまくらも作りたいみたいですけど、そこまで雪が積もりそうにないので・・・。
 私は、雪が降っているのを見上げるのが好きです。電線や電柱、看板など、自分と空の間に邪魔なものがないような広い場所がベスト。降ってくる雪も粉雪よりも大きなボタン雪のほうがいいです。あと、なるべく風のない時。 ただ空を見上げているだけなのですが、ゆっくり雪が舞い降りてくるのを見ていると、スーっと自分の体が空に上っていくような感覚になるのです。小さいときからそれがすごく好きで。傘もささないで雪をよく見上げてました。

 今はそんなことをしている余裕もなく、毎日を過ごしていますが、たまにはぼんやり空を眺めたいです。そういえば、春でもトンビが空で鳴きながら円を描くところ、しばらく見ていないような気がします。青空とか月夜とか好きなんですけどねぇ・・・。

拍手

  posted by さかな at 12:49:40 │EDIT
奥越の山並みです。



拍手

賭け。

  posted by さかな at 21:12:16 │EDIT
 連続投稿^^;

 今年に入って、とあるメーカーさんから『ことぶき飴』なるものをもらいました。
 中身はべっ甲飴のような味の、亀の甲羅を模した黄色と赤の飴がゴロゴロとアルミの袋に入ってました。
 前回と同じように、一つの賭けをしてみました(11/21の新井選手獲得の日記参照)。

 ざらざらと一つだけ出してみて、
 黄色い飴なら、今季タイガースは広島カープに勝ち越せる。
 赤い飴なら、今季タイガースは広島カープに負け越し。
 出てきた飴は・・・黄色い飴。

 この結果はシーズンが終わらないと答えは出ませんが・・・。この賭けもあたってくれるといいなぁ。

拍手

仮面ライダー電王最終回。

  posted by さかな at 21:09:33 │EDIT
 昨日、しっかりと見ました。見てから遊びに出かけて、疲れて書く気力ありませんでした^^;

 ひょっとしたら、仮面ライダー電王のことで日記に書くのははじめて?
 日曜日の朝日系列、朝8時からやっている、仮面ライダーです。

 正直、平成仮面ライダーは好きではありませんでした。どちらかというとトーンが暗めで、人間どうしの戦いだったり、前回まで3枚目として明るく振舞っていた人が今日には悪役になり、そして死んでいくというシーンもあったりで暗い気持ちになりまして・・・。今までのライダーだったら響鬼ぐらいかな?わりと一生懸命見ていたのは。
 でも、この電王は違いました。最初から面白みもあり、暗い感じは全くなく、楽しく見れました。本当に見逃さずに見たい!と思ったのはこれがはじめてかも。実際は何度か寝坊してしまったり、旅行やお出かけで早く家を出るときなどは見逃したりしていましたが、ほとんどコンプリートできたと思います。
 最終回だった昨日はさすがにバッドエンドかと身構えましたが、見事にハッピーエンドで、しかも笑いを逃さず、本当にいいドラマでしたよ。もちろん涙もありましたしね。見終わった後のあの爽快感は、ここしばらくなかったものです。・・・っていうか、私はあんまり最終回というのに縁がなく、見つづけていたドラマでも最終回だけ見逃した、なんて本当によくあったので、久々にしっかり見れた最終回でした。
 心残りが、ビデオに撮らなかったこと。あんないい最終回ならビデオ撮っとくんだったぁ~~・・・。と後悔したのですが、やっぱり福井は田舎。来週土曜日にまだ放送があるのです!朝日系列は福井にはないのです。なんと言っても民放はたったの2局。フジテレビ系と日テレ系のみ。朝日放送の番組は深夜だったりお昼だったり早朝だったり、変なところで番組が組み込まれます。で、電王は1週遅れの土曜日早朝。今からビデオ予約やっても十分間に合いました!(こういうときだけ)田舎に感謝です。早速予約しましたよ。私のことだから、また忘れそうですしね。

 これからまた出演者の方や東映さんや、他の方の日記を見ながら感慨にふけりたいと思います。
 出演者さん、スーツアクターさん、声優さん、そしてスタッフの方、本当にいいドラマをありがとうございました。この後もサプライズがあるらしいので、楽しみにしたいと思います。

拍手

ヤッターマン見ましたか?

  posted by さかな at 20:55:54 │EDIT
 久しぶりの日記です。

 皆さん昨日のヤッターマン見ましたか?私は見ました!オープニングからすんごい楽しみにしていて、テレビの前で正座して見ていましたよ。
 まぁ、『新』ヤッターマンですからね。いろいろ言いたいことはありますが(歌手が気に入らないとか、ガンちゃんもアイちゃんも性格かわっちゃったよな~~とか)、我慢します(言っちゃってるよ)。んで、それを我慢すると何も書くことがなくなってしまうんですよね。あ、ドロンボー一味は最高でした。懐かしかった~~!また昔みたいに挿入歌が途中から一般の子供とかになるのかしら。それもまた楽しみ~。

 で、途中からずーっと気になっていることが。昔のヤッターマンって、途中で歌が変わったんですよね。その全ての歌詞が思い出せなくてうずうずしてました。あと、ガンちゃんの武器が思い出せなかったんです。ケンダマコルトっていうゼンダマンの武器の名前を一度思い出してしまったら、もうガンちゃんの武器が思い出せなくて・・・。

 困った時の「よーうつべ」。さすがですね~~。しっかりありましたよ!発見した時はパソコンの前で歌っちゃいました。前奏さえあれば全て歌えました!懐かし~~~~!!ではどうぞ!!

拍手

体調最悪。

  posted by さかな at 21:00:09 │EDIT
 体調が最悪です。体重が落ちました。健康的な体重の落ち方なら最高なのですが、メチャメチャ不健康な落ち方です。

 頭痛と吐き気がすごいのです。食欲はあるのですが、胃の中に何か入ると全く受け入れてくれません。頭がガンガンするし、眠気もすごい。全くやる気もおきません・・・。

 これは風邪かなぁ。拒食症とか過食症ではないと思うんですけど・・・。こんな時母親はしんどいですね。体調悪くても家事しなきゃいけないしね。

 早く復活しないとね。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済