忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:59:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備運動完了。

  posted by さかな at 09:12:55 │EDIT
 そう信じたい。まずはエラーから始まってしまった阪神の守備。そして完璧に中日に封じ込まれた打線。もう最初ッから重い雰囲気が漂ってましたもの。完全アウェーな名古屋ドーム。冷静に戦えというのが無理なのかしら。でもこれで「クライマックスシリーズ」の雰囲気は分かったでしょ?昨日で動けるようになったでしょ?いくら願掛けしたって、選手たちが自分たちの今出せる最大限の力を出せなきゃどうしようもないんですよ。痛くても出るなら、それなりの結果出してくださいよ。痛いから振れない、痛いからボール追えない、痛いから投げられないじゃ困ります。
 今日から崖っぷちです。いきなり崖っぷちです。それでもそれには慣れてきたじゃないですか。今シーズンいつだって崖っぷちじゃないですか。ならそのプレッシャーにも勝って下さい。中日にも勝って下さい。最初にも言ったけど


今出せる力を



全部出せ!!



阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

クライマックス。

  posted by さかな at 21:14:12 │EDIT
 いよいよ明日からクライマックスシリーズが始まります。

 もう緊張してきています。

 願いは唯一つ。

 数年前から掴めそうで掴めなかったもの。

 今度こそ掴みたい。逃したくない。

 特に今回は、終わったはずのチケットがある。

 もらえたチャンスなら、それをいかすべき。

 今度こそ、願いをかなえるために。

 今度こそ、あの頂に立つために。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

怖い夢を見た。

  posted by さかな at 22:38:16 │EDIT
 地元の大きな祭りがありました。何故かそれぞれの地区ごとにヨサコイを踊り、町中を練り歩いてます。
 ふと気付くと、次男がいません。大声で名前を呼んでも、歓声と音楽でかき消されて次男の声も聞こえず、姿も見えません。長男を両親に預け、旦那と一緒に必死にさがしますが、手がかりもなく・・・。警察に捜索願いを出すと、今日は半径1キロしか探せないという。
 どこかで泣いているかもしれない、もしかして誘拐されたかも。言いようのない不安と恐怖で夢の中で叫びそうになって・・・。

 目を覚ますと目の前に次男の顔が見えました。それも視点が合わないくらい思いっきり近くに。これでもかっというくらい近くに。でもものすごい安心しました。思わずぎゅーっと抱きしめましたが、まだ心臓がバクバクしていて、しんどかったです。下手なお化けの夢より怖かったかも^^;
 今回の夢では何故か次男が迷子になっていましたが、迷子になりやすいのは長男のほうです。実際札幌ドームに観戦に行ったときも、長男が迷子になりました。実際には、迷子というよりも長男がさきに迷子にもならず座席に戻っていて、急に姿が見えなくなったので親が迷子とあせってしまったという形なのですが^^;でも私でも迷子になりそうなあの札幌ドームの中を、迷わずに席に戻ったという長男にびっくりしましたが・・・。
 買い物に行っても急に姿が見えなくなるのは長男。まぁ大抵はゲームセンターなどにいるので最近は慌てませんが・・・。「ここで遊んでてね」と言い聞かせるとその場所からは離れませんし。というかもう長男も次男も簡単な買い物ならついてこなくなってしまいました。寂しいものです。家でゲームしたり友達と遊ぶほうが楽しいんでしょうね。

 夢が今のところ現実になってなくてほっとしています。あまりよくない夢は人に話してしまえば起こらないということを聞きました。何人かにはもう話してしまいましたし、こうしてここに書けば、不特定多数の人たちに話したことになる!正夢になりませんように・・・。

拍手

横田はるなさん、みつけた!!

  posted by さかな at 20:40:46 │EDIT
 この夏、1人のアーティストに出会いました。近所の小さな催し「夕涼み会」なるものに、ライブをしに来てくれたのです。
 夏の野外、虫がブンブン飛び交う中、彼女の歌声は素晴らしいものでした。「口に虫が飛び込んでむせてしまったらゴメンなさい」といいながら、見事な歌声を披露してくれました。視線はもうステージ上の彼女に釘付け。ライブの後、「CDを販売しています」という声を聞き、慌ててカバンを探したけど財布を家に忘れてしまっていた。。。orz
 仕方なく名前を必死に覚えて家で検索しようとするも、子供たちの大暴れっぷりに私の脳みそは保存機能が崩壊^^;パソコンの前に座った時にはすっかり忘れてしまっていました。仕方なくライブで言っていた単語を入れてみたり(ケミストリーとか)、うろ覚えの名前を検索してみたりするも全くヒットせず・・・。諦めかけていました。

 ある日、ミクシィのスケジュールを見たら「横田はるなライブ」というのを発見!そうそう!この名前だった!!!!!地元でライブをされるとのこと。ミクシィのメンバーにもなっているようで、必死で検索。そして見つけました!HPも持っていて、楽曲の試聴もできました。歌声はそのまま。やっぱりこの人だ!と思い早速メッセージを送りました。「夕涼み会でライブをされた方ですか?」と。すると返事が!!生まれてはじめてのファンレターで、返事が来たのは本当に最高です。
 さすがミクシィ。本当にいろんな人が会員になってますね~。

拍手

ちょっとした恐怖。

  posted by さかな at 22:10:08 │EDIT
 今日、パリーグのクライマックスシリーズが開幕しました。今日は仕事だったので、ミクシィのロッテマリーンズコミュニティとソフトバンクホークスコミュニティの実況トピックスで戦況を見ていました。
 最初はロッテで見ていたのですが、途中からソフトバンクに乗り換え。パリーグではソフトバンクが好きなので。第三者の視点で見ることができたので、楽しめました。前半は。途中からどんどん・・・。

 試合はホークスが3点先制。しかし裏にマリーンズが同点に。このとき、ソフトバンクのコミュニティでは「逆転されなかったのが大きい!同店にしかされなかった!」と。その次の回、ホークスが1点リード。よし、流れはマリーンズには行ってない!と思ったその裏、逆転されました・・・。1点リードされ、「まだ1点差ならいける!」とコミュニティでも書かれてたのですが・・・。ロッテが1点追加。この辺りから、すっかりトピックスが「ここは阪神コミュ?」と思えるような状態に。試合終了の頃には、マリーンズが3点リードしてました。
 同点にされたとき。阪神戦でも私は同じこと思ったでしょうね。「逆転されなかったのがデカイ!」って。今シーズンもこんなシーン沢山ありましたし。1点リードされてても「ホームランで同点!まだ1点差ならいける!」と思ってるでしょうし。どんどんかぶっていくんですよね、ホークスファンの姿と阪神ファンの姿が。
 クライマックス、セリーグは今週土曜日からです。土曜の今頃、今日のホークスファンのように意気消沈してしまってるんでしょうか。気持ちの切り替えに必死なんでしょうか。それが怖くて怖くて、途中から試合実況見れませんでした。

 出来ることなら日本シリーズはホークスと戦いたいのです。2003年のあの日、あと一息でその頂に立てたのに。足を痛めてるのに、足を引きずりながらヘッドスライディングでホームに生還した松中選手が忘れられません。『小久保がいたら、阪神なんか1勝もできなかったよ』といった同僚の声が耳から離れません。今年は万全な松中選手がいるはず。今年は小久保選手が出場してるはず。ホークスを倒して日本一。マリーンズよりもホークスを倒して日本一。私のささやかな願いです。

拍手

パチンコ、最近すごい。

  posted by さかな at 17:38:15 │EDIT
もともと、福井のパチンコ屋さんのCMは多いということは知っていました。でも、パチンコ台のCMは福井だけじゃなくてどこの地域でも多いんですかね~~。最近本当にパチンコ台のCM多いです。パチンコ屋さんって行きませんが、この台ならやりたいな~~、と思います。
 一番今やりたいのは「必殺仕事人」。藤田まことさんが出てる奴です。この時代劇好きだったんですよね~~。見てみたい。『ハイパー甘デジ』が売りらしい「仮面ライダー」もやってみたい。
 CMで最近ものすごいやってるのが「創聖のアクエリオン」というパチンコ?スロット?ですね。あの『一万年と二千年前から愛してる~♪』という歌と『あなたと合体したい』という台詞が印象的なやつです。あれだけ何回も流されると、どんなアニメだったんだろう?と気になりました。検索したら「よーうつべ」でオープニングアニメやってましたよ。ウィキペディアでも検索したら詳しく載ってました。原作者?プロデューサー?が「ゲッターロボ」が好きで、綺麗に合体できる奴というのでつくったアニメらしいです。原作がないアニメは珍しいそうな。
 よーうつべで検索したついでに、スタージンガーとかゲッターロボとか検索して懐かしく見ていました。前日にカラオケでガンガン歌ってましたし^^;アニメ映像がついていたので子供たちも喜んでくれました。

 いつか、暇をもてあますような時期がきたら、一度パチンコしてみたいな~~と、CM見ながら思ってました。
 ♪いちまんねんとにせんねんまえから あ・い・し・て・る~~♪

拍手

東尋坊

  posted by さかな at 14:27:45 │EDIT
いい天気♪



拍手

新人王とセーブ王。

  posted by さかな at 22:08:44 │EDIT
 勝ちました!いい勝利でした。この勝利で二つのタイトルが取れそうです。よく頑張ったよ、上園投手、藤川投手!!

 とはいえ、テレビはなく、本当に雑音だらけのラジオで聞いていたので試合は殆ど分からずじまい。おまけに今日はサッカー教室と公文教室が一緒にある日なので本当に忙しく、ラジオも満足に聞けませんでした。今日が最終戦だというのに・・・。でもまだクライマックスもありますしね。そちらに期待をもちます。
 試合のほうはあまりよくなかった(?)グライシンガーから、今岡選手のホームラン、桜井選手のタイムリーとシーツ選手の時のタイムリーエラーで3点をゲット。正直UFO戦隊グレンダイザーから3点も取れると思いませんでした。今岡選手も桜井選手もクライマックスシリーズには絶対暴れてもらわなければならない選手。復活を完全なものにしてくださいね。
 そして特筆すべきはやっぱり上園投手でしょう。得点圏にランナーを背負っても失点せず、7回まで0封!8回9回は久保田投手、藤川投手が見事に0封!見事な完封リレー。藤川投手にはセーブも付きました。これで残り試合、中日の岩瀬投手がすべてセーブをつけても藤川投手を上回ることが出来ないので、セーブ王は確実です。上園投手のほうは巨人の金刃投手が勝てなかったため、新人王を取れる可能性が出てきました。新人王のほうはプロ野球選手として1度しか取ることが出来ないチャンス。取ってほしいですね。

 今日でペナントレースは終了です。そして10日後、いよいよクライマックスシリーズが始まります。短期決戦。集中力、精神力がものを言います。そしてこの空白の10日間をどうやって過ごすか。試合感、緊張感を失わず試合に入れるか。頑張ってほしいです。頑張れ、阪神タイガース。まずはロードラ、食べまくるぞぉぉぉ!!

拍手

決まりおった・・・。

  posted by さかな at 23:34:36 │EDIT
 ものすごいサヨナラ勝ちで、巨人の優勝が決まりました。寸前までリードしていたのにねぇ・・・。
 去年よりも悔しくないのはやっぱり日本一になる道は残っているからでしょうか。阪神も今日の負けで3位が決定。2位で中日を迎え撃つことは出来ませんでした。でもまぁ、「挑戦者」という立場で戦ったほうが阪神はいいのかもしれません。
 今日は大人しく、原監督、優勝おめでとうございます。と言っておきましょう。
 でも、日本一になるのは阪神なので、そこんとこ宜しくお願いします。

拍手

決まりました!!

  posted by さかな at 23:17:00 │EDIT
 え~~、多分阪神ファンの中では「クライマックスなんて意味ねえよ!」とおっしゃってる方もいらっしゃいますので、そんなにはしゃぐこともないかとも思うのですが、私はおおはしゃぎです。いや、嬉しいですよ。日本一になる権利を取ったわけですから。バンザイ!!顔がにやけて困ります♪

 今日はなんと言っても“打点王”今岡誠選手の復活でしょう。初回3ランホームラン。5回には綺麗なヒットで2点タイムリー。身震いしました。鳥肌立ちました。求めていた救世主が降り立ってくれました。
 1点差に迫られた9回には最近全く見られなかった集中打。本当に痺れました。リハビリ完了かな。打線がこれだけ繋がるようになればクライマックスも大丈夫という気がしました。その時に繋がれば、の話ですが^^;
 投手陣はちょっと不安が残りました。久保田投手は完璧だったようですが、ウィリアムス投手も被弾、藤川投手も被弾。ダーウィン投手にいたってはたった2球で1点献上。1アウトも取れずにマウンドを降りました。まぁ、今シーズン本当にフル稼働だったんですし、仕方ないのかもしれませんが。
 秀太選手は・・・頑張りましょう。

 何はともあれ、クライマックスシリーズ進出決定です。優勝は巨人か中日か知りませんが・・・まぁでも巨人で決定でしょうね。おめでとうございます。でも、クライマックスを勝ち進んで日本一になるのは阪神ですから(^^)v
 今日のスティッカムの曲はAAAの「シャンパン・ゴールド」。今日は祝杯をあげましょうよ。だって嬉しいんだもん♪
 ばんざーい、バンザーイ、バンザーイ!!
 かんぱぁぁぁっぁぁぁぁぁいい!!!!!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済