忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 12:30:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝利!がおぉぉぉぉ!!!

  posted by さかな at 21:36:19 │EDIT
 最高の誕生日となりました!コメントくださった皆様、ありがとうございます。全てお返事させていただきます。本当に嬉しいです♪連敗が続かなくて本当に良かった!今日観戦された仙丈さん、ミーちゃん、おめでとうございます!これで阪神の貯金は【6】となりました。勝利の雄叫び!がおぉぉぉぉぉ!!!!!

 今日は家族がパーティーを開いてくれまして^^思ってもみなかったのですごく嬉しかったです♪で、夕食を食べながら試合観戦。なかなか得点できなくてこっちはピンチが多くてかなり不安だったのですが、それを吹っ切ってくれたのは桜井選手!見事なホームラン!!それも2ランですよ。本当にいいところで打ってくれました。これ以降花火をしに外に出たので試合は全く分からなかったのですが戻ってくると1点リードが2点リードに。追加点入れてました~!本当に勝ってよかった。この追加点、タッチアップでの得点だったようですが、タイミングギリギリでしたか?
 先発の杉山投手もナイスピッチング。与えた点数は犠牲フライの1点のみ。ピンチを背負っても(バックの守り立てもあったし)0点。粘り強く投げてくれました。本当に嬉しかったです。

 今日は粘り強く勝利をつかめるようにとお昼ごはんには「とろろそば」を食べました。それと「濃いお茶」。効いてくれたようで本当よかったです。仕事も今日はミスなく、無難にこなせましたし。いい1日でした。巨人を3タテして勢いに乗る広島に勝利できたことは、このカードいい滑り出しとなりました。

 さて。去年の終盤、阪神が中日を追い越し奇跡の優勝を願ってブログでやっていたことがあります。願い事を繰り返し書いていただけのものなのですが、必死でやっていたこともあり、勝利も続き、なんだかこれをやったがために勝ったような錯覚にさえ陥りました。
 まだまだ追い込まれるような時期でもないかもしれませんが、でも追い込みをかけるには今がチャンスと思い、ちょっと去年より早いですがこれ始めようと思います。信じる信じないは個人の自由です。でも「信じるものは救われる」という言葉もあります。もしやってみようという方がいらっしゃいましたらコメントでも自分のブログででも結構ですのでやってみてください。勝利が続くとこれはこれで快感です^^
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

ほな、いこか。

  posted by さかな at 22:25:01 │EDIT
 昨日今日と事務の同僚が全員休みの為、慣れない仕事を続けています。ちなみに明日もです。気をつけているつもりでもミス連発。これは気をつけているとは言わないのか。落ち込み続きの2日間。唯一の楽しみはタイガースだったのに・・・。
 特に今日の試合は言いたいことめちゃめちゃありますよ。そんでも。言ったところでどうなるわけでもなし、ハラワタが煮えくり返るような感情がまた湧きあがってくるだけで、これは精神上よくない。ので何もいいません。そして明日は広島戦ですか。復活してきてますね。巨人を3タテですか。こっちは中日戦ちょっと気を抜いてましたか?前回も3タテしてましたしね。ドラヤキと鳥龍茶平らげたんだけどな。力が弱まってますかね。
 昨日今日の仕事のダメージと試合のダメージでボロボロです。この状態で広島との対戦です。今の持てる力を全て出して、全力で戦って欲しいですね。審判には真剣勝負の邪魔をしないよう、切に願いたい。
 明日は私の誕生日です。旦那も子供たちもプレゼントは全く用意していない様子。まぁこの年になって誕生日を祝うなんてことも無いのですが。

 どうか神様。誕生日プレゼントに阪神の勝利を下さい。それだけで私の気分は一気にあがりますから・・・。

拍手

うおおお!!

  posted by さかな at 21:10:41 │EDIT
 すごいですね。本当にこれが前半躓きまくった阪神タイガースなんでしょうか。本当に『すごい』ですね。いやぁ・・・すごい。これで阪神の貯金は【7】となりました。2位中日との差は0.5ゲーム差です。尻尾が、あと少し・・・。

 先制はタイガース。赤星選手がヒットででて、シーツ選手がタイムリーで返す。理想的な得点シーンでした。しかしその後1アウト満塁のシーンで得点できず・・・。その後は中日先発山井投手に見事に抑えられます。
 阪神先発ボールグソン投手は見事なピッチング。安定感があり、中日打線を抑え続けますが、5回ついに谷繁選手にソロホームランを浴びます・・・。ですがそのあと追加点はあたえず。ここで逆転されなかったのが大きかったと思います。同点にされただけでは今の阪神は動じません。見せ場は8回裏。
 赤星選手が内野安打で出塁するとシーツ選手がナイスバント。すると中日バッテリーは不振の金本選手との対戦をさけ、林選手との対戦を選びます。これで燃えなきゃ林選手じゃない。見事な3ベースヒット!!塁にいた赤星選手と金本選手を返すタイムリーとなりました。次のバッターの桜井選手は2階フェンス(?)直撃の2ランホームラン!!次の矢野選手・藤本選手は倒れましたが、4点差あれば今の阪神には十分です。最後は藤川投手がランナーを背負いながらも無得点。いやぁ、素晴らしい!!(出来たら藤川投手と、8回表を投げた久保田投手は休ませて上げたかったんですが・・・)でも久保田投手が8回表をピシャリと締めたのでその裏にチャンスが転がり込んだかも知れないのですが。

 今日はさざまるさん推奨の「ロードラ」は食べ損ねましたが、地元のドラヤキは平らげました。あ、あと鳥龍茶も。効いてよかった。明日明後日も食べまくります。今日は横浜も負けそうです。巨人も上手くいけば負けてくれそう。ヤクルト、広島ガンバレ。あ、広島は金曜からは頑張らなくてもいいよ^^;

拍手

勝った!このカードも勝ち越し!!

  posted by さかな at 22:18:15 │EDIT
 久々の阪神記事更新です。勝ちましたね~~。ヒヤヒヤの連続でしたが、能見投手はよかった!これで阪神の貯金は【6】となりました。そして首位巨人まで3.5ゲーム差!!まだまだ気にするのは早いかもしれませんけど・・・。

 今日の試合はやはり先制、中押し、駄目押しとしっかり得点できたことが一番大きいと思います。先制はシーツ選手の2ベース、中押しは5番林選手の3ランホームラン、駄目押しは4番金本選手のタイムリー。すべてクリーンナップの選手がたたき出した得点です。昨日は4番の金本選手が全くチャンスで打てず、どれほど悔しい思いをしたのでしょうか。今日のタイムリーでその悔しさが晴れたとは思いませんが、彼のことです。きっと火曜の試合からもやってくれるでしょう。
 投げるほうはやはり先発の能見投手でしょうね。見ていても安心できましたし、いい投球だったとおもいます。正直先発能見投手と聞いた時は不安だったんですが、そんな自分を申し訳なく思いました。ヒーローインタビューでも「自分のことを忘れていたとおもいますが」と発言した能見投手。今日の投球見ていたら絶対大丈夫と思えました。これからもローテーションの一角に入り込んで守ってくださいね。
 ちょっと不安だったのが絶対の安定感を持っていたFとJ。ちょっとヒヤヒヤでした。ウィリアムス投手は先頭バッターにフォアボールを出し、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。藤川投手は自らの悪送球でピンチを広げ、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。以前のようなピシャリ!という投球ではなかったです。この先勝ち抜いていくためにはJFKの力は不可欠です。頑張って欲しいです。

 ゲン担ぎ。今日は「星食べよ」を子供と一緒に食べました。二男が食べた時には先制。二男と二人で食べた時に中押し。長男に食べさせたら駄目押し。なんだかね。やっぱり上手く繋がっているような気がするんですよね。これからも頑張って食べて行きます。

 また今日からこうして阪神記事を書いていくと決めました。時々休むこともあるかもしれませんが^^;これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手

夕日

  posted by さかな at 18:38:24 │EDIT
サンセットビーチにて



拍手

久々更新

  posted by さかな at 11:42:59 │EDIT
地元の海に来ています。
今日は花火大会!!



拍手

しばらく更新を止めます。

  posted by さかな at 21:14:42 │EDIT
 阪神が快進撃を続けている真っ最中で止めるのもかなり気が進まないのですが・・・。

 シノビブログが上手く動きません。特に試合が終わった辺りになると本当に動きが悪い。多分サーバーが重いんだとは思うのですが・・・。トラックバックは返せないし、記事をアップするのにも一苦労。この一番動きが軽い時間帯でもトラックバックは返せないし・・・。
 この土日家族旅行に出かけます。それも絡めるとしばらく自分自身が忙しすぎて記事がアップできそうに無いというのもあります。これを機会にしばらくブログ断ちし、願掛けしようと思います。

 濱中選手がようやく上がってきました。先発レギュラーに食い込むのは、今の面子では無理そうですが、与えられたチャンスを生かし、頑張って欲しいと思います。

拍手

最後の連打が明日に繋がる。

  posted by さかな at 21:51:54 │EDIT
 負けましたけど、最後の連打での得点が明日に繋がると思います。いい攻撃でした。これで阪神の貯金は【1】となりました。なかなか貯まりませんなぁ・・・。明日はなんとしても勝ちたいですが。天気が一番心配です。

 負けると愚痴しか出てこないので、今日はこれで終了です。明日は頑張って欲しい。今日スティッカムにアップした曲はシングライクトーキングの「Together」なんですが・・・。なかなか上手く流れないのでもう1曲、以前もアップしていたロードオブメジャーの「ENERGY」もアップしました。野口選手、最後の打席は残念でしたが、若手投手を引っ張ってリードする姿、私は好きです。これからも頑張って欲しいです。


ただいまgooブログへのトラックバックが飛ばない状態になっております。頂いたトラックバックをお返しすることができません。ご了解の程宜しくお願いします。

拍手

満月

  posted by さかな at 00:11:52 │EDIT
綺麗な満月です。



拍手

取ったよぉぉぉ!

  posted by さかな at 21:33:42 │EDIT
 最後の球を取った後、ミットに収まったボールごとミットを藤川投手に向けて走ってくる矢野選手の格好が、「取ったよぉぉぉ~~!!」と行っているようで、可愛くて嬉しかったです。大の大人に対して「可愛い」という表現は不適切かもしれませんが、でもぴったりだったんです。そしてそして、阪神の貯金は【2】となりました。着々と貯金しておりますよ~~!!

 先制は阪神でした。金本選手のフォアボールを足がかりに林選手、桜井選手の連打等で3点先制!ヤクルト先発の石井投手がすごくいい投球をしていたのでこのワンチャンスで3点入れられたのは大きかったです。チャンスらしいチャンスもこれまで無かったですし、その後も抑えられましたし。
 先発の杉山投手。最初はすごくよかったです。テンポよくしっかりと投げていたのに・・・何故かあの5回、急に崩れました。おトイレ掃除を終えてテレビの前に行ったら同点・・・。でも3点目のタイムリーを打った選手をアウトにできたのはよかったです。本当にこの回に追いつかれはしましたが逆転されなくてよかった。逆転されていたらこの試合どうなっていたか分かりません。
 そして6回。2アウトから林選手が3ベースヒット!桜井選手フォアボールの後、矢野選手がバッターボックスに。2球目はもうダメかも、と思ってしまった空振り。そして3球目。はい。絶叫させていただきました。見事なセンター前タイムリー!これが実質決勝点となり、田淵さんにならぶ記録を打ち立てました!おめでとうございます、矢野選手!!

 今日はちょっとヒヤヒヤ勝ちでしたが、ここで躓いているわけには行きません。何が何でも勝ってもらわないと。今日は有り難いことに巨人も中日も負けそうです。横浜は勝ちそうですが・・・。とりあえず今日も私はゲン担ぎを実行し、明日の阪神の勝利を願うのみ!チョコも準備オッケー。子供のメタボが気になり始める前にヤクルト戦が終わって欲しい・・・。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済