忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 09:22:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7・8日観戦記

  posted by さかな at 23:04:56 │EDIT
 観戦記とは言っても、7日は観戦とは言いませんが^^;旅行のことをつらつらと書いてみます。

 7日は子供のための旅行。朝9時ごろにはUSJに着きました。スタジオパスと一緒に『ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット』なるものを購入。並ばずに早く乗れるんです。このブックレットには何種類かあって、私たちが買ったのは「ブックレット4」。日程によって値段が変わるらしいです。でもこのブックレットのおかげで3時にUSJを出るまで、狙っていたアトラクションは全て堪能できました!次男が絶叫系のアトラクション苦手だったんですけど、今回そんなに嫌がらず乗れましたよ。ちょっと成長したのかな^^;印象的なのは『ジュラシックパーク・ザ・ライド』。生まれて始めてじゃないかな、乗り物の最前列に乗ったの!クルーの方に「雨具は必要ないですか?」って聞かれて「いりません!」と元気よく答えましたが、やっぱり最前列はすごい濡れました!まるでシャワー浴びた後のような4人でした^^;頭から洋服までびしょぬれ。逆にそんなに濡れることは(特に大人になってからは)なかったので、すんごく楽しかった!笑いが止まりませんでした^^;ショーやパレードは一切見れなかったのですが、それでも楽しく回れました。
 その後はホテルにチェックインして、部屋へ。窓の外にはソフトバンク戦で盛り上がっている甲子園が!テレビから音声(それも憧れのサンテレビ!)、窓から甲子園のバックスクリーンと、盛り上がるレフトスタンド。ホテルだけで盛り上がってた私です。試合は、新井選手のサヨナラでソフトバンク杉内投手に黒星をつけました!
 夜ご飯はホテルで済ませ、部屋でドラマ「ROOKIES!」を見て、お酒を呑んで就寝。いよいよ阪神戦!

 8日。子供も旦那もまだ寝てる中、デイリー読みながらぼんやりしてました。デイリーも、心なしか福井でよんでるデイリーとは内容が濃いような。関西はいいな。サンテレビあるし。朝食を済ませ、戦闘服に着替えてチェックアウトし、いざ甲子園へ!
 アルプスでカンフーバットや風船などいろいろ買い込んで、甲子園へ。なんかファンクラブ会員証を提示するともらえるということで、もらいに行きました。もらったのはキーホルダー。旦那は球児(ビジター)、私は赤星(ホーム)でした。入場すると、カードをもらいました。4人で行ったので4枚。久保田投手、桧山選手、鳥谷選手。もう一枚は・・・なんとコンプリート!!旦那が一番喜んでました^^;
 「アニキのハラミ丼」を買って、子供たちにはお寿司と焼き鳥を買って、内野席へ。広くなりましたよね、やっぱり座席が。隣の人とそんなにぶつからないし。お弁当食べながら阪神選手の練習をみて・・・。なんという贅沢!雨も降る気配ないし、本当に最高。
 試合のほうはご存知のとおり、阪神の見事な逆転勝利!アッチソン投手は最初よかったんですけどねぇ。途中からちょっとボールが多くなってきてましたね。まぁあの回がギリギリのラインでしょう。「交代じゃ~!変えろ~~!」と野次飛ばしていた方がいました。おお、甲子園と変に納得していたのは私です。
 とってもレアな阪神選手の甲子園ホームラン(新井選手!)も見れて本当に嬉しかったですが、やっぱり一番は濱中選手見れたことですかね。代打で登場した時は、甲子園全体から拍手が起こってました。1点差だったので、ホームラン以外打ってくれと思っていましたが^^;打ち上げた打球は新井選手のグラブへ。なんともいえない気分でした^^;

 この旅行は本当に楽しかったです。来年はいついけるかな。その前に御堂筋パレード、あったらいいな。USJも、パレードやショーをもっと見たい。泊りがけでUSJだけでもいいかも。今からまた貯金しなきゃね~~。

拍手

PR

いよいよ明後日。

  posted by さかな at 23:09:47 │EDIT
 またまたしばらく間隔が空いてしまいました。しかも明日は旅行の準備、そしていよいよ明後日は大阪突撃ということでまたしばらく間隔があきそうです。

 明後日は6時に家を出て、USJで遊ぶ予定です。3時ごろ大阪を出て(っていうかUSJを出て)6時ごろホテルチェックイン、7時にホテルのレストランで食事。久々のUSJです。子供も割りと好きなようなので、今から楽しみ~~!
 そして明々後日はいよいよ。甲子園観戦です。ただ・・・。天気が微妙なのです。天気予報は『曇り時々雨』。降水確率50%。晴れて欲しいなんて贅沢は言わないので、せめて試合の間だけでも雨は降らないで欲しいです。
 雨が降りませんように。試合は阪神が勝ちますように。
 2つの願いは必ず1つしか叶わないのなら・・・。雨が降りませんように・・・。せめて曇りで終わって欲しい~~!2つとも叶うなら、是非とも阪神勝利で!お昼ごはんには焼肉ハラミ丼を食べて願掛けです。烏龍茶も飲まないと。ううう・・・やっぱり。両方叶って欲しい。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利!天気は曇り、天気は曇り、天気は曇り、天気は曇り、天気は曇り!願いよ叶え!勝率の低い1戦目だけど!阪神勝利と天気曇り!両方叶って~~!!

拍手

体調最悪。

  posted by さかな at 22:55:51 │EDIT
 以前にもこの名前で日記を書いたようです^^;

 まずは昨日の決戦の結果から。

 無事!8月30日の巨人戦と、6月8日のオリックス戦が取れました!!旦那の強運に感謝です。一人で二つも取りましたからね~。それも4連番。オリックス戦は内野、巨人戦はアルプス。なんですが・・・。
 長男が所属しているサッカークラブの試合が、今までよりもかなり増えるらしいのです。さすがに会長さんが2回も練習休むのは・・・それも体調などの理由じゃなくて、親の趣味ですから^^;ちょっと気が引けるんですよね、私的に。旦那は行く気満々なんですけど・・・。で、どちらか一方をキャンセルしようと思ってます。どちらにするか決めてないんですが・・・。
 オリックス戦の場合は、前日に泊まりたい(つまり6月7日の夜)。ただ、旦那がこの日での宿泊で予約を取ったかどうかの確認できてないらしいんですよね。で、それが確認できてから決めます。泊まれないなら巨人戦、泊まれるならオリックス。ああ、オリックス戦に行きたい!濱ちゃんに会いたい~~~!!

 タイトルに戻ります^^;先週水曜日に発熱し、会社を半日で早退させてもらって病院で点滴を打ってもらいました。それで熱は下がり、楽にはなったのですが・・・。当然主婦です。会社を休んできたって、洗濯もしなきゃいけない、洗い物も、掃除も。病み上がりでパジャマ姿のままで動き回ったせいか、頭痛と鼻水と咳が未だにスカンとよくなりません。鼻が詰まっているので頭もボンヤリしているし。背中も寒いし、関節も痛い。お医者さんには『関節が痛くなったら熱がなくても座薬をさして!』って言われたけど・・・。さすべき?そんなに痛くないような気もするし・・・。とりあえず、明日の朝まで様子を見よう^^;それじゃ遅い???
 まぁ・・・。こうして日記かけてるから、大丈夫か。ねっ。

拍手

ワーキングツアー。

  posted by さかな at 10:59:20 │EDIT
 随分前、あるサイトで教えてもらったフラッシュがありました。本当に感動したのです。涙腺ゆるゆるでした。でも、教えてもらったのにそのフラッシュの名前もそのフラッシュのサイトの名前も忘れてしまいました。その後も探したのですか、何しろなんのヒントも浮かばず、手詰まり。あきらめておりました。

 しか~~し!ようやく見つけました!というかいろんな人のブログをふらふらしていて見つけたんですが^^;フラッシュの名前は『Walkingtour(ワーキングツアー)』。よーうつべにアップされていましたので、貼り付けます。考えさせられるフラッシュです。『千の風になって』に並びます。私の中で。

拍手

10の質問。

  posted by さかな at 20:51:46 │EDIT
あ~、生まれてはじめてかもしれない、10の質問。
ブログとかでもよく見かけたんですけど、その質問集がどこにあるか知らなかったんですよね^^;
では、初挑戦!

================================
【音楽好きなあなたに10の質問】

1)好きな音楽のジャンルは?
 ポップス。でもいいと思ったらなんでも聞きます。

2)好きなアーティスト、5人選ぶなら?
 横田はるな
 B'z
 Sing Like Talking
 スキマスイッチ
 島谷ひとみ

3)初めて買ったCDは?
 B'zの『BRAKE THROUGH』
 すごく緊張したのを覚えてます。

4)無人島に一枚持って行くならどのCD?
 え~~、悩むなぁ。長く聞いていたいのでやっぱりベスト版かな。
 うーん・・・・・・。
 横田はるなさんの「小さな街」で。
 結局ベスト版じゃなかった^^;

5)自己ベストを作るなら?10曲選んで!
 今好きな歌でつくるなら。
 曲順はバラバラでいいよね?
 ・弾丸ファイター by SMAP
 ・黄金魂 by 湘南乃風
 ・Story by ゆず
 ・ガラナ by スキマスイッチ
 ・Ramblin'  by 島谷ひとみ
 ・Climax Jump by AAA
 ・強引にGo! by 関ジャニ∞
 ・心絵 by ROAD OF MAJOR
 ・With your smile by コウダクミ
 ・小さな街 by 横田はるな

6)カラオケで絶対歌う曲は?
 当然『六甲おろし』

7)落ち込んだときの一曲は?
 B'zの『スイマーよ!!』か
 コウダクミの『to be one』

8)気分を上げたいときの一曲は?
 今なら湘南乃風の『黄金魂』

9)音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?
 断然お店で買う!パッケージとか歌詞カードとかじっくり読みたいし。

10)思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)
 レベッカの『フレンズ』とか『ラブパッション』とか。
 もうレベッカの歌殆ど全部にしておきます。

================================

結構悩みました。すんなりとは出てこないものですね。

コウダクミは漢字が難しいので(変換にも時間かかるし)カタカナ表記とさせていただきました。この人の歌声は好きなんですけどね。あの報道はいただけませんな。子供を産んだ母としては。
腐る年齢過ぎてますけどなにか?私は腐った人間ですか。そうですか。

拍手

カラオケ。

  posted by さかな at 22:34:28 │EDIT
 随分と久しぶりにカラオケに行ってまいりました。

 今月の21日が、次男の誕生日なんです。次男に
「お店でパーティーするのと、家でご飯作ってパーティーするのと、どっちがいい?」
と聞いたら即答で
「カラオケ!カラオケでパーティー!!」
と言われました。前回、長男の誕生会をカラオケ居酒屋でやり、次男のパーティーは家でやったのですが、やっぱりグレードが違うと感じたんでしょうか^^;
 そうそうに食べ終わると、カラオケスタート。「カラオケ!カラオケ!」と騒いだわりには次男は全く歌わず、長男とばあちゃんと私が殆どでした。曲名はというと。
長男
・未来へ(Kiroro)
・宙船(TOKIO)
・全力少年(スキマスイッチ)
・さんぽ(トトロの歌)
・ドラえもん
じいちゃん&ばあちゃん
・演歌を5曲ほど

・グレンダイザー
・グレートマジンガー
・仮面ライダーV3
・悪魔くん
・宇宙戦艦ヤマト
・ガッチャマン
・ゴレンジャー
・ゲッターロボ

 ・・・長男の曲目と私の曲目、逆ですな^^;だって、懐かしいじゃないですか。最近のカラオケは、当時のアニメも一緒に入ってくれるんですよ。絶対「宇宙戦艦ヤマト」は歌いますね。あのオープニングだけでワクワクします。本当は「ダンガードA」とか「勇者ライディーン」も歌いたかったんですが、映像がないようなので止めました。ちょっとショックだったのが、歌えると思っていた「ゴレンジャー」が最初の部分しか歌えませんでした・・・。仮面ライダーは歌えたのになぁ。あと「悪魔くん」が思っていた映像とちょっと違いました。どうも私がKBS京都で見ていた「悪魔くん」は、リメイクだったようです。百目とかメフィスト2世の姿が全然違ったもん。あのアニメも結構面白かったので、また見たいなぁ。あ、「スタージンガー」も歌おうと思ったのですが、これまた映像がないので止めました。

 次男も途中から一緒に歌いました。曲分からないなりにも楽しんで歌ってたようです。最後の〆はやっぱり『六甲おろし』。家族6人、全員歌えますので必ず歌います。今回、初めて2003年の優勝のシーンで歌えました。今までは85年だったんですよね^^;福井は配信が遅いのか・・・。
 後は21日の誕生日にお誕生ケーキを買ってあげます。本人はチョコケーキがいいらしいのですが、私が全く食べれないんですよね。何とかお願いして普通のケーキになんとか出来ないものか・・・。どうやって説得しようか思案中です^^;ピカチュウケーキにするから、とか。まぁそっちから攻めるしかなさそうだなぁ。

拍手

チズハム?

  posted by さかな at 21:55:59 │EDIT
 このタイトルで飛びついてくるであろう友人が若干1名おります^^もちろん飛びついてこないかもしれませんが。。。

 先日、近所のスーパーで、タイトルの商品を発見しました。場所はふりかけ売場。
 その商品だけ、いやにレトロなパッケージなのです。しかも「チズハム」という商品名ということは、チーズとハムのふりかけということ。裏のパッケージを見るとご飯のうえに振りかけてある写真は黄色いチーズの粉と茶色いハムの粉。ご飯の上にチーズとハム。。。どんな味なんでしょう^^;しかも表のパッケージには
「エイトマンフィギュア1体入り」
との表記が!


・・・エイトマンフィギュア??


 裏パッケージをしっかり読むと、どうやら復刻ふりかけのようです。丸○屋創立80周年記念と書いてありました。なるほど、当時人気だったエイトマンのおまけ付きパッケージもそのまま復刻したようです(のか?)。実際中開けたら本当にフィギュアがついているのかどうかは確認しませんでしたけど。はい、すいません。購入は致しませんでした・・・。ごめんなさい。
 本当に申し訳ないけど、チズハム買うんだったらのりたま買うよ。子供も大好きだし。うーん、でも興味はそそられます。
 『チズハム』で検索をかけると、購入して食している人は沢山いました。そして食べた感想は・・・。やっぱりのりたま買おう。そう強く思わずにいられませんでした。

拍手

天然。

  posted by さかな at 22:03:33 │EDIT
 この前、テレビを見ていたら『ウォーター・ホース』のCMが流れました。

 何の映画だろう?と思ってみていたら、湖に浮かび上がる怪物の写真。見覚えがありました。



 「あ~~、ラッシーかっっっ!!」



 ・・・一緒に見ていた旦那の目が点になり、爆笑されたのは言うまでもありません。
 正しくは「ネッシー」です・・・。私は天然ですか?

拍手

雪の楽しみ。

  posted by さかな at 21:41:53 │EDIT
 こちらでも本格的に雪になりました。今朝の路面は凍結していて、運転が本当に怖かったです。
 まるでアイスリンクの上を車で走るようなものですからね~~。雪道で何度か事故っている私には、雪道はかなりの恐怖です。

 それでも、雪が降るとなぜかウキウキしてしまいます。雪かきとか、雪が降ると仕事が増えるんですけどねぇ。子供たちは早く休みがこないかなと楽しみにしています。雪合戦がしたいんですって。かまくらも作りたいみたいですけど、そこまで雪が積もりそうにないので・・・。
 私は、雪が降っているのを見上げるのが好きです。電線や電柱、看板など、自分と空の間に邪魔なものがないような広い場所がベスト。降ってくる雪も粉雪よりも大きなボタン雪のほうがいいです。あと、なるべく風のない時。 ただ空を見上げているだけなのですが、ゆっくり雪が舞い降りてくるのを見ていると、スーっと自分の体が空に上っていくような感覚になるのです。小さいときからそれがすごく好きで。傘もささないで雪をよく見上げてました。

 今はそんなことをしている余裕もなく、毎日を過ごしていますが、たまにはぼんやり空を眺めたいです。そういえば、春でもトンビが空で鳴きながら円を描くところ、しばらく見ていないような気がします。青空とか月夜とか好きなんですけどねぇ・・・。

拍手

体調最悪。

  posted by さかな at 21:00:09 │EDIT
 体調が最悪です。体重が落ちました。健康的な体重の落ち方なら最高なのですが、メチャメチャ不健康な落ち方です。

 頭痛と吐き気がすごいのです。食欲はあるのですが、胃の中に何か入ると全く受け入れてくれません。頭がガンガンするし、眠気もすごい。全くやる気もおきません・・・。

 これは風邪かなぁ。拒食症とか過食症ではないと思うんですけど・・・。こんな時母親はしんどいですね。体調悪くても家事しなきゃいけないしね。

 早く復活しないとね。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済