忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 08:10:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよラストラン。ラストフライト。

  posted by さかな at 09:12:37 │EDIT
 今日は有馬記念。そしてディープインパクトのラストランです。日頃は全く競馬に興味のないおばあちゃんも「馬券って買えないんだろうか」とのたまっておりました。
 初めてディープインパクトを見たのははじめて負けたとき?武豊騎手が「今日は飛べなかった」とコメントした試合でした。そして次に見たときは、見事に飛んでくれました、ディープインパクト。最後尾に近い位置から、あっという間にトップ、そしてそのまま引き離してゴール。
 もうあの飛ぶシーンは見れなくなるんですね。本当に寂しくなります。ハイセイコーやオグリキャップなど、私でも知っている馬はいますが、ディープインパクトは本当に深い衝撃を与えてくれました。今日はテレビの前に座って、その姿を目に焼き付けたいと思います。

拍手

PR

ペットがもう一匹?

  posted by さかな at 23:32:34 │EDIT
 右側一番下のプラグインのブログペット。本当なら1匹しか持てないはずのペットが2匹。プラチナ会員になった?と思われた方いらっしゃいますでしょうか。
 実は、2つ持ってるんです、メールアドレス。一つはネットを始めた頃にとったメアドで、これには家族の下の名前を使ってます。もう一つは私の両親のためにつくったメアドで、こちらは名前などを使っておらず。両親は結局1・2回しかメールせず、使ってないのでこの2個目のメアドをメインに使ってます。やっぱり名前がバーンとでたメアドはちょっと使うのにためらいがあります^^;
 というわけで、こはくとおさむ。両方とも可愛がってやってください。

拍手

時代劇

  posted by さかな at 22:14:43 │EDIT
 私が子供の頃、亡くなったおばあちゃんと一緒によく時代劇を見ていました。特に夏休みや冬休みだと、両親も時代劇を中心に見るので本当によく見ました。ウィキペディアを見ながら、これ見たことある!という時代劇を書き出してみます。
『新五捕物帳』・『大江戸捜査網』・『銭形平次』・『暴れん坊将軍』・『座頭市』・『大岡越前』・『遠山の金さん』・『伝七捕物帳』・『必殺仕事人』・『水戸黄門』
 これくらい?でも妊娠中にKBS京都(昔はこのチャンネルが見れたんですが今は見れません)の捕物帳ドラマがあったんだけど題名が思い出せません。
 しかし、一部分しか思い出せなくて題名が分からない時代劇が3つありました。
 『新五捕物帳』これは主題歌「江戸の黒豹」しか知りませんでした。あと杉良太郎さんの主演。主題歌の最後でキッと流し目でした(確か)。
 『伝七捕物帳』これは番組の一番最後の「よよよい よよよい よよよい よい めでてぇな!」で覚えていた時代劇です。よよよいのところは人差し指と親指をあわせるんです。
 『大江戸捜査網』これは「死して屍拾うものなし」の台詞ですね~。あと井坂十蔵さん。思えばこれにも杉良太郎さんが。
 水戸黄門シリーズなんて、3代分見ましたよ。「アッアッ」って笑う東野英治郎さん、次の西野晃さん、佐野さんと石坂さんは飛ばして(笑)里見浩太郎さん。大江戸捜査網は「隠密同心」っていうドラマだと思ってました。「隠密同心心得の条 我が命我が物と思わず・・・」って台詞があるじゃないですか。あと、地蔵さんにあかい涎掛けが集合の合図じゃなかったでしたっけ?オープニングのBGMがすぐに思い浮かぶほどこのドラマはよく見てました。あ~~、銭形平次、それも大川橋蔵さんのドラマも見たいです。

 何故いきなり時代劇かというと、今度朝日系列で「遠山の金さん」が始まるんですって!私が見てたときの金さんは橋幸夫さんだったか杉良太郎さんだったか・・・。今度金さんを演じるのは松平健さん。松平健さんといえば暴れん坊将軍っていうイメージがきついなぁ・・・。同じ武家ちょんまげだし。しか~~し!昔の時代劇の血が騒ぎ出しました。絶対見よう。時代劇って面白いと思いませんか?????

拍手

天国からのメッセージ

  posted by さかな at 20:53:51 │EDIT
 お友達、だいちゃんのブログで教えていただいた、『天国からのメッセージ』。数年後に死んだ自分からのメッセージです。私もやってみました。
 おっと、その前にアドレスを。

http://www.uremon.com/heaven/

 では、私の結果です^^
2006年のわたしへ。
元気ですか?2006年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは86歳で、つまり西暦2058年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の秋のことです。わたしはひょんなことから。 ラスベガスで休暇を過ごすことになります。 今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 心に留めておいてください。
最後にひと言、86年間生きてみて思ったのは「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
それでは、また会いましょう。これから先の人生を精一杯たのしんでください。
- 2058年の天国より -

 2013年。何があるんだろう?ラスベガスかぁ・・・旅行ですら行ったことないのにwww
 よし。明日からもまた頑張ろう。何とかなるさぁ~~。

拍手

買っちゃった♪

  posted by さかな at 22:08:46 │EDIT
 数日前から、テレビに薄いヨコシマが入るようになりました。洗濯機の電源が入りにくくなりました。我が家の家電は、十年前に購入したものばかり。アイロンも、テレビも、ビデオも、洗濯機も・・・。洗濯機の調子が悪くなったので、テレビもそろそろ買い替えかなぁと思い、旦那とともにジョーシンへ。全く買う気はありませんでした。買うなら洗濯機だろうなと。

 まずエレベーターで2階にあがると、『AQUOSフェアー実施中!』の張り紙と共に何台かドォォンと展示されてました。やっぱり綺麗だよな~~、テレビも欲しいなぁと思いながらそのまま歩いていくとそのままテレビコーナーへ・・・。すると展示中のテレビに、「a-nation」のビデオが流れていて、でっかい画面にAAAの画像が!あきれる旦那を横目に見惚れていたら、いつの間にか店員さんが横に^^;まさか「AAA見てたんです」とも言えず、そのまま話を聞き・・・。あれよあれよという間にAQUOSを買ってしまいました。これはまさに衝動買い以外の何者でもありません。旦那は吟味に吟味を重ねた結果だとは言ってますけど、2時間ぐらいしか悩んでませんよ^^;また店員さんも「1週間後にはこのお値段出せません」なんて言うし・・・。

 商品が届くのは1週間後の土曜日。会計のあとタイガースのシールとユニフォーム型のバッグをゲット^^後は安岐キャンプご招待の抽選1口。来季の阪神のゲームは大きな液晶でバッチリみさせていただきますよ。ファインプレーもバッチリ。濱中選手のホームランもバッチリ!エラーもバッチリ。来季の闘いが楽しみになってきました♪

拍手

ブレスレット届きました!

  posted by さかな at 17:18:24 │EDIT
 琥珀のブレスレットが届きました!こちらです。
琥珀ブレス

 何度も撮りなおししたのですが、綺麗に取れませんでした。やっぱり携帯のカメラでは限度があります。。。この綺麗さを伝え切れなくて残念。本当に綺麗なんですよ!琥珀の黄色とルチルの黄色がキラキラ輝いて本当に綺麗!金具付近にイエロートルマリンが入ってます。想像通り、イメージどおりのブレスレットが出来上がってくれて本当に嬉しいです。ナチュラルハートさんには今回も骨を折っていただきました。本当にありがとうございました。
 そして、これと一緒に注文した旦那へのプレゼントのブレスレットはこちら。
シルバールチルブレス

 これも綺麗に取れなかった(--;)透明感があって本当に綺麗です。実はこのブレスレットの長さ、私と同じなんです。旦那にプレゼントすると本当に喜んでくれたのはいいんですが、サイズぴったりなんです。ということは、旦那と私の手首の太さは一緒ということ。ガリガリ君だとは思っていたけど・・・。ちとショック。
 ナチュラルハートさんへはこちらからいけます。HPに載っている写真のほうが綺麗さが伝わると思います。本当に綺麗なアクセサリーばかりですよ♪

拍手

恐れていたことが・・・。

  posted by さかな at 21:38:57 │EDIT
 教育委員会から、アンケートが届きました。イジメについてのアンケート。低学年の子供は、親が手伝って答えてくださいとのこと。2人ともいじめられてるということは言わなかったので、関係ないだろうと気楽にやったのですが・・・。

 長男とクラスメイトA君の母親が、私の中学時代の同級生でした。そう。私をいじめていた人のうちの1人です。父兄会なんかでも一緒になるし、多分相手も気付いていたのでしょう。でも、目を合わせることも話すことも全くありませんでした。
 アンケートの質問に答えていくと、長男は「いじめられてる」と答えました。誰にいじめられてるの?と聞くと、A君だと答えたのです。蹴られたり叩かれたりしたと・・・。長男は先生に言ってるので家族にはいわなかったとのこと。これはこれでまたショックなのですが^^;
 叩かれたりした時に「やめて」とか言ってなかったみたいなので、嫌なことはイヤだとはっきり言ってやれと助言しました。

 というか、もう絶対負けないからね。今後も私たち親子の前に、あの人が立つのなら、今度は絶対負けない。あの頃の私とは違うから。もう泣き寝入りなんてしないから。絶対負けないから!!

拍手

琥珀ブレス買いました!

  posted by さかな at 20:19:48 │EDIT
 随分前の日記に琥珀のブレスレットが切れてしまったということを載せました。それ以来、ずっと探していたのですが、ようやく見つけました!というか作ってもらいました。

 友人に教えてもらった、天然石のアクセサリーサイト、ナチュラルハートさん。このサイトを見てから、すっかり天然石にハマってしまいました。今身につけているのは、ラピスラズリと天地天珠のブレスレットとモルダヴァイトとセラフィナイトのブレスレット。ラピスラズリと天地天珠は会社で上手くいくように。モルダヴァイトとセラフィナイトはイライラしやすいので落ち着けるように、癒してもらえるように。この二つはまだワイヤーが切れてないのでしっかり付いています。
 切れてしまった琥珀は、妹が妊娠した時にプレゼントしようと思ったのですが(琥珀は流産を防止するパワーがあるそうです)、アクセサリーをつける人ではなかったので^^;代わりに私がつけるようになりました。これが切れた途端、あんまりいいことが無いので・・・。きっとパワーがあったんだろうなと。
 琥珀のブレスレット、ずっと探してたんですが見つからず・・・あるんですが、気に入らないんです。買おうという気にならないというか。波長が合わないっていうんですかね。
 ある夜、もう眠ろうと思っていたら、フイに閃いたんです。ナチュラルハートさんにあったブルーアンバーのブレスレット。この真ん中のブルーアンバーを普通の琥珀に変えてもらったらいいんじゃない?早速ナチュラルハートさんに問い合わせのメールを送ったところ、可能だというお返事がっっ!!我がままでイエロートルマリン入りませんか?とさらに問い合わせたところ、これまた可能だと!!月曜日に入金しますと連絡し、入金確認してもらってから商品を発送してもらうことにしました。

 今回、琥珀のブレスと一緒にシルバールチルメインのブレスレットも購入しました。実はこれ、旦那へのプレゼントにするつもりです。依然あげたスモーキークオーツのブレスレットは切れてしまったんですけど、今回のブレスには小さいながらもスモーキークオーツ入ってますし、酸化チタンも入ってる。旦那の誕生石のムーンストーンも入ってるし、はじめてみたときから旦那にはぴったりだと思ってたので。クリスマスにはかなり早いけど、プレゼントしようかな。喜んでもらえるといいな。

 商品が届いたら、ナチュラルハートさんに了解を得てここにアップしようと思います。本当に綺麗ですよ♪

拍手

イジメとチェッカーズ

  posted by さかな at 21:00:48 │EDIT
 今、細木数子さんの番組に鶴久政治さんが出てました。チェッカーズのことも話してました。正座して聞いてました。

 私にとって、チェッカーズは生きる望みでした。以前も書いたように中学時代はいじめられていて、毎日学校に行くのもいやでした。親に迷惑をかけたくない、心配させたくないというだけで学校に行っているようなものでした。授業の真っ最中、黒板の前横切ってあの窓から飛び降りたら、こいつら少しは反省してくれるだろうか。カミソリ持って行って教壇の前で切ってやったら、返り血あびであいつら汚くなるだろうか。そんなことばっかり考えてました。
 何故チェッカーズが生きる望みだったかというと、彼らの活躍が楽しみだったからです。今度の歌うヒットスタジオにチェッカーズが出る。今度のトップテンにチェッカーズが出る。今度のベストテンにチェッカーズが出る。何日にシングルが出る。何日にアルバムが出る。今度の明星にチェッカーズ特集。今度の平凡に歌詞が載る。ただただそれだけを待ち、その時まで頑張ろうと自分を奮い立たせてました。
 チェッカーズのことになると、なぜか冷静に対応できました。
 いじめてた子が「チェッカーズ大嫌い。だってあんたが好きだからチェッカーズ嫌いになったの!」と吐き捨てるように言われても、こいつは本当のファンじゃないから簡単に嫌いになれたんだ、ほっといたってこいつはファンじゃなくなるじゃん。って聞き流せたし、チェッカーズの写真集を誰なのか識別できなくなるくらい細かく破かれた時も、こんなに細かくちぎって大変だっただろうな。ぐらいにしか思いませんでした。写真集は片付ける時ちょっと手が震えましたけど。

 そんな私を支えてくれたチェッカーズ、今このように確執確執って騒がれるとなんだか寂しいです。もうクロベエは亡くなっていて、7人でチェッカーズは無理ですけど、『Seven Heaven』の中に書いてあったみたいに、また集まらないかな・・・。

HEAVENなんてひとつでも最高なのに七つもあったら、
そりゃーもう飛び上がるほど最高じゃん!!
また七人会っちゃったら何って声掛けようか・・・・・・
「よっ!!元気!!またやる?」
 

拍手

mixi参加中

  posted by さかな at 21:25:37 │EDIT
 随分前にお友達のりびさんからご紹介を受けまして、噂のミクシィに参加しております。
 参加してる、といっても何をどうしていいか全く分からず^^;「コミュニティ」とやらに参加しようと思っても何に参加していいか分からず・・・。参加するってどうしたらいいんでしょう?チャットみたいなんでしょうか?何個か眺めてみたんですが、結局入れず。だって~~。AAAのコミュニティはこんなおばさん入ったらさめちゃいそうなくらい年齢違うし、スキマスイッチとタイガースは多すぎてどれに入っていいのか分かりません(--;)ま、ちょこちょこいじりながらのんびり構えてます。

 とりあえず、ネットで知り合った(特に某チャットで知り合った)友達を探してはマイミク申請しております。何人かは見つけていただきました。ありがとうございますm(_ _)m こんな私でも「マイミクに入れてあげてもいいよ」という心優しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済