忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 16:18:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらたいらさんに1000点!!・・・(T-T)

  posted by さかな at 20:12:48 │EDIT
 子供の頃、親と一緒によく見ていた「クイズダービー」。5人の回答者に一般公募の人たちが得点を賭け、倍率によってかわる獲得得点を競う番組でした。大橋巨泉さんが司会者をつとめ、篠沢教授、はらたいらさん、竹下景子さんが5枠ある回答者の3枠を勤めてました。ど真ん中にははらたいらさん。最終問題は倍率が「さらに倍!」という巨泉さんの掛け声とともに倍になるんですが、はらさんの倍率は倍になっても2桁になった覚えは無いですね。『三択の女王』と言われた竹下さんもあまり2桁になった覚えないですね。かわりに篠沢教授は物凄い倍率になってましたよ(笑)。回答者の人たちもはらさんなら絶対外さないので、よくはらさんに「はらたいらさんに1000点!!」とかけていました。時々何組もはらさんに賭けて、はらさんが頭を抱えてるシーンもよく見ましたね^^この番組が「ロート製薬」さんの提供というのもあってか、篠沢教授、巨泉さん、はらさんの3人で「パンシロン」のCMに出たこともありました。

 ・・・ずいぶんと長い前置きになりましたが・・・。
漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気
 クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。高知県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。

 サンスポより

 ショックです。漫画家でしたが、本当に正解率が高いんです。いつかクイズダービーに出たら、絶対はらさんに賭けようなんて思ってました。うぅ~~~、ショックです。。・゜・(ノД`)・゜・

 ご冥福をお祈りいたします。

拍手

PR

IE7をダウンロードしてみた。

  posted by さかな at 21:59:11 │EDIT
 ネットを起動すると、ホームページに設定しているページではないページが開きました。マイクロソフトのページです。どうやらエクスプローラーの6がさらにバージョンアップしたようで・・・。ダウンロードするか、と思ったとき、左サイドに『インターネットエクスプローラー7のダウンロードはこちら』とある。6より当然7の方がいいに決まってるでしょ~~、と早速7のサイトへ。
 散々時間かかってダウンロードした後、再起動。早速ネットに繋げてみると・・・おお、いろいろ変わってるじゃないですか。タブでページが開けたり、検索バーが最初からついていたり。なかなかいいじゃ・・・と思ってたら・・・。なんだこりゃ。
 タブで開くとメッセージが出てエクスプローラーが落ちちゃうし、いろいろなサイトのレイアウトが崩れるし・・・。私のブログも若干崩れてます。

 このテンプレートをつくっているあるふぁさんのサイトに行ってみたら、IE7には対応していないとのこと。あちゃぁ。まぁ、今メッセージで「エラーを送信しますか?」の問いに全て「はい」と答え、せっせせっせと送信してますので、なんとか対応してくれるでしょう。マイクロソフトさん、頑張って。

 あ、昨日書いたロボットの記事ですが、ありがたいことにいくつか情報があったので更新しました。アニメの名前は知ってるけど、内容分からないってのが結構あるので、また情報いただけたらありがたいです。まぁ、こんなブログでやらなくてもウィキペディアとか見るともっと詳しく載ってたりするんですけどね^^;

拍手

あった!!

  posted by さかな at 21:00:52 │EDIT
 先日、ナチュラルハートさんで購入したラリマーのペンダントをつけて出かけた時のこと。旦那が一言。
「俺が買ったペンダントはつけないの?」

 今日着ている服に合わせたんだよ、と誤魔化した次の日。ブラウスだったしあのペンダントをつけようとしたら・・・ない!!プレゼントしてもらったペンダントがない!!朝だったので探している暇もなく、そのまま仕事へ。仕事中も気になって仕方ありませんでした。
 家に帰って早速捜索開始。旅行に行った時につけていたので、旅行に使ったカバンを隅々まで探したんですが、見つからない。次のカバン、次のカバンと2・3個探しましたがありません。小さなポケットまで全部見てもありません。机の下、引き出しの隅、棚の上・・・。思いつくところは全て探したのですが、みつかりません。絶望的。脱力。
 旦那に正直に言ったほうがいいんだろうな。旦那だって私がプレゼントしたライター2度もなくしたじゃないか。でも値段が全然違うし。後からばれて怒られるより、素直に申請した方が怒られる度合いが少ないんだろうな。。。と考えていたら、ガシャン!!!と大きな音。壁につけていたフックが取れて、フックにかかっていた鍵などが床に落ちた音でした。ノロノロとフックを付け直し、鍵をかけ。一緒に携帯ケースも落ちていたので拾い上げて・・・。この携帯ケースにポケットなかったっけ?お金とかいれるチャックつきのポケット。と思い、あけて見たら・・・。

あった!!!

 よかったぁ!!思わず踊ってしまいました。嬉しい!!これで旦那に負い目を感じずにすみそうです。私はポーカーフェイスが苦手なので、今の状態が続けばバレるのは時間の問題。本当によかった。ほっとしました^^これからは、ちゃんと片付けるようにしないとね。

拍手

最近「いじめで自殺」が増えてるけど

  posted by さかな at 23:35:10 │EDIT
 何度か書いてみたんですが、書いては消し、消しては書いてってしてるうちに何が書きたいのかよくわからなくなってきました。

 私もずっといじめられてきました。高校生になってから、ようやくその辛さから開放されました。
 特に一番ひどかったのが中学時代で、あの頃は毎日どうやって死のうかとかそんなことばっかり考えていました。遺書にいじめてきた人の名前を書いて、自分が死んだ後苦しめばいいとか考えてました。でも、きっと私が死んだって悲しんでくれるのはほんのひと時で、きっと私のことなんか忘れてしまうんだろな、なんて考えたらすごく虚しくなって・・・。3年我慢しよう、3年我慢して、高校は他の地域の高校に行こうと自分を奮い立たせ、頑張りました。
 高校入学してからは、自分も頑張りましたよ。なるべく明るく振舞って、毎日笑って、自分から話しかけて・・・。中学時代は誰とも会わず、誰ともしゃべらず、家と学校の往復だけでしたし。休み時間になるといろいろ言われるのが嫌で、図書室に逃げてましたし。

 あの頃を思い出すと、なんともいえない感情がわきあがってきます。未だに友達との突っ込んだ関係というのは築けません。自分のテリトリーに入り込んでこようとすると、自分でその人を避けるようになってしまっています。友達と一緒に行動する、一緒の感情を共有するというのに慣れてないのかな。自分から離れていこうとすると怖くて怖くてたまらないのに、ずっとべったりされると自分から離れたくなる。そんな私なので、高校時代の友人からもメールや電話はあまり来ません。来ても、私の第一声が「何?どうしたの?」と用件を急かしてしまうんですよね。私からはまずしませんし。友人からは「さかなはこっちから連絡しないと絶対連絡してこないよね」とはっきり言われてしまいました。もう友人はあきれているのかもしれませんね^^;

 それでも、今私はこうして生きていて、友人もいて、旦那がいて、子供がいる。あの頃に比べると、本当に幸せで、あの時早まらなくてよかったと心から思えます。だから、今いじめで苦しんでいる人にいいたい。
長い人生のうち、いじめで苦しいのは5・6年です。長い人生から振り返ると、本当にほんのひと時なんです。今を耐え忍べば、きっと幸せな未来が待っているはず。だからもう少し頑張って。自分から人の輪に交わることも大事だけど、怖かったら無理しなくていいから。時には逃げることも必要です。『未来はあなたの手の中』です!


・・・結局・・・何が書きたかったんだろうか^^;読み直しても小学生の作文みたいで。でもこれ以上書き直したりすると日付超えそうなのでこの辺で。もう少し落ち着いたら、落ち着けたら、当時の苦しい日々も曝け出したいと思います。

拍手

トラバが帰って来た!わぁ~~い!!

  posted by さかな at 21:38:58 │EDIT
 先日の記事で、トラバが消えたと書きましたが、無事戻ってきました!どうもシノビさんのほうでデータの反映ができてなかったみたいで・・・ホッと一安心。

 どうも皆様お騒がせしました。これからもトラックバック、宜しくお願いします

拍手

私はソクトバンクです。

  posted by さかな at 20:22:23 │EDIT
 題名見て、「阪神ファンが何を言ってるんだ!」というのも聞こえそうですが、ソフトバンクなのは携帯です。ソフトバンクの携帯を持ち始めたのがJフォンのときからなので、結構な年数になるでしょうか。
 もともとはドコモだったんです。その時は、携帯と言っても持ち歩かず、呼び出しすらならず・・・。ただあるだけの携帯だったんです。ドコモからJフォンに変えたのは、妹の一言から。

「お互いの赤ちゃんの写真、写メールで交換とかしない?そのために一緒にJフォンに変えよう!」
で、旦那もJフォンに。ついでに私の母親も家族割りで一緒に入り、家族全員Jフォン。最初の頃はまめに写メールしてたんですが、だんだんしなくなるんですわ。育児って忙しくて、写真を撮ってメールを送るのがだんだん面倒くさくなってきて・・・。そんなある日、突然妹がドコモにチェンジ。私たちだけがJフォンになってしまいました^^;

 今、番号ポータビリティーとかで各携帯会社がガンガンCMやってますよね。auなんですか。あんなに「さぁ!さぁ!!」言われたら引きますよ。私だけですか?auは本当に頻繁にCMが流れるので、うんざりしてきました。ドコモはドコモで「だから私はdocomoです」なんて宣言してますし・・・。変えてどうなるわけでもなし、設定また覚えなきゃいけないのも大変だし。もうすこしCM少なくしてください、auさん。いい加減うるさいです。

 私もドコモに負けずに宣言。だから私はソフトバンクです。だから・・・って理由はあんまりないんですけど。

拍手

トラバが消えた・・・ショック

  posted by さかな at 20:48:15 │EDIT
 ショックなことが・・・この2日間、沢山頂いていたトラックバックが消えました・・・。昨日の夜にはちゃんと確認できていたのですが、今日の夕方チェックしたら、明らかに数が減ってる!!なんでぇぇぇぇ~~~?????
 一応、先ほどシノビさんに問い合わせメールは出しましたが、受付は5時30分まで。しかも明日は土曜日。返信来るの遅そうだなぁ・・・。こちらの落ち度でした、なんて結末やったら泣くに泣けない。仮にこちらの不手際で消してしまったとしても、2日分ですよ。しかも一部分だけ。適当にマウスクリックしただけで消えてしまうなんてありえない消え方です。ふぇぇん、ショック。

 決して任意でトラバを消したわけではありません。これだけは分かってください。せっかくトラバしてくださったのに、消えてしまった皆さん、本当に申し訳ないです
 こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。

拍手

琥珀を探しています。

  posted by さかな at 22:24:37 │EDIT
 以前の記事にも書きましたが、大事にしていた琥珀のブレスレットが切れてしまいました。その時は切れちゃったというショックしかなかったのですが、ちょっとした障害が出てきました。
 思い入れの強い天然石というのは、知らないうちにパワーを自分に与えてくれているそうです。確かに毎日、つける前に阪神の勝利と仕事のミスが起きないようにと念じてからつけてはいましたが・・・。切れた途端ミスが増え始めました。
 最近の私の仕事はいろいろな事情ですごく忙しくなり、正直綱渡り的な仕事のこなし方だったんですけど。ギリギリのところでなんとか処理しているというか。いつかミスするだろうなって思ってはいたんですが(思ってはいても、そういう風にしかこなせないようなスケジュールだったんです)。
 どでかいミスをしてしまいました。報告書も書かされてしまいました。それくらい大きなミスでした。正直凹みまくってるのに、さらに今日もミスを犯してしまいました。もうヘコヘコですよ。すがるわけではないですが、琥珀が無くなってしまったからかと思うと、いてもたってもいれないわけです。というわけで。
 琥珀のブレスレットを探しています。ネックレスは苦手、リングはすでにつけているので無理。つけられるとしたらもうブレスレットだけなんです。何かいい情報があれば、教えてください~~。お願いします。

拍手

コードネームは

  posted by さかな at 21:46:38 │EDIT
「スケバンまではったこの麻宮サキが
 なんの因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先
 笑いたけりゃ笑うがいいさ
 だがな、てめぇらみてぇに
 魂までは薄汚れちゃいねぇぜ!!」
「てめぇら、許せねぇ!!」


 ・・・え~~。高校生の頃(だったと思う)夢中になってみていたのが、この『スケバン刑事』。斉藤由貴さん演じる麻宮サキが、ヨーヨーを武器に悪者をバッタバッタと倒して行く『セーラー服アクションドラマ』でした。そのドラマの中で、敵に対して切る啖呵がこれでした。ちなみに、初代スケバン刑事が斉藤由貴さん、二代目が南野陽子さん、3代目が浅香唯さんでした。原作の漫画読みましたけど、辛うじて原作に沿っていたのが初代ですかねぇ・・・。二代目、三代目は全く違う物語になってました^^;ヨーヨーは友達と練習しましたよ。それまでヨーヨーってただ下に向かって手を離して、戻ってきたヨーヨーを取るって感じだったのが、手首のスナップを使ってヨーヨーを下に投げるようになりました。ってか、それくらいしかできなかったんですが^^;犬の散歩とかやってみたかったなぁ。
 『スケバン刑事』が終わった後、代わりに入ったのが『少女コマンドーIZUMI』。五十嵐いずみさんが主演でした。セーラー服着てバズーカ砲ぶっ飛ばすオープニングが印象的。
 他にも『セーラー服アクションドラマ』というと、『花のあすか組』とか『セーラー服反逆同盟』とかですね。
 『花のあすか組』は、これも原作読みましたが全く別の物語でした。
「あすか組、見参!」
とにらみを利かせるオープニングでした。印象がこれっくらいしか^^;
 『セーラー服反逆同盟』は見てましたよ~~。
「闇の中で、のさばり続ける悪党ども!」
「てめぇらのような悪は許せねぇ!」
「天に代わって成敗する!」

(ここで敵が必ず)
「なんだ、お前らは!」
「セーラー服反逆同盟!!」
これが決め台詞です。この敵を倒すシーンで、必ず着てくるのが白いセーラー服。これがまたカッコいい。中山美穂さんも出演しているのですが、あまり出演シーンがなく、武器が薔薇なんですけど、遠くまで飛ばず、明らかに足元に落ちてました^^;あと、仙道敦子さんが主演でした。

 なんでこんな話になったかというと、麻宮サキが映画で復活です。四代目麻宮サキは松浦あやさん。しかも、その四代目の母親役に初代麻宮サキの斉藤由貴さん。初代麻宮サキは結婚してたのか!!うわぁ、見たい~~!って話でした。見に行けないだろうなぁ・・・でも見たいなぁ・・・。

拍手

今日は小旅行

  posted by さかな at 23:24:21 │EDIT
 ことの始まりは、前日の運動会の後。私の父親の一言でした。
「滋賀県に『長命寺』というお寺があるらしいんやけど、いつか連れて行ってくれ」
 今日のお昼になって、ふとその言葉を思い出した私。そのお寺、どこにあるの?に始まり、天気もいいし(その時福井県は快晴でした)、行こうか!に代わり、12時には家を出発。いつか、が今日に・・・。

 我が家から3時間ちょっとで目的地に・・・しかしちょうど巡礼の人たち(西国札所らしいです)のバスが止まっていて、階段下の駐車場に止められない(階段が808段あるお寺なんです)。仕方が無いので階段横の道路を車で登り、長命寺に近い駐車場に止めました。そこからでも120~130段あるんですが、階段がすごく急なんです。段差も高い。長命寺に付く頃には、足が軽く笑ってました。天狗の寺とか、商売繁盛の寺とか、長命寺以外にも小さなお寺が集まってました。勝ち運のお寺もあったので、タイガースのことをお願いしときました^^
 お遍路さんたちのお経が流れる中ろうそくを立ててお参りし、母親が欲しがっていたお守りも購入。見晴らしがすごくよくて、晴れてたら琵琶湖の向こう側までみえそうでした。
 駐車場からは階段少ししかないし、一旦一番下まで階段下りてから、もう一度上の駐車場まで戻ろう、ということになり、長命寺から階段をおり始めましたが・・・が・・・階段を甘く見ておりました。降りるほうが辛いんですよね、階段って。しかも急だし、岩を集めて階段状にしたような階段なので、歩くのもしんどいのに。膝が笑うというのはこういう状態だ!ってくらいブルブル震えてましたよ、足。
 一番下について茶屋で一息入れてから、再び階段を上り始めましたが、
「こんなに汗かいたのは一体いつ以来だ?!」
ってくらい汗すっごいかきました。膝に手を付いて息整える間、あごから汗がボタボタ落ちましたもん。いや~~。この階段には参った。今私の足は湿布だらけです(苦笑)。

 急に決まった小旅行でしたが、楽しい旅行になりました。欲しがっていたお守りも買ったし、阪神も勝ったし、いうことなし♪
 他にも、滋賀県には『虎』と名前がつく山がありまして、ハイキングにはぴったりでした。虎姫町にありました。織田信長が合戦の時に陣を張った山らしく、ところどころに武将の名前があって「ここは秀吉が陣を張った場所です」と説明がありました。ハイキングコースは途中までになっていて、信長が陣を張った場所まで行くには獣道のような道を登るしかないので途中でやめましたが、お近くの方は是非どうぞ。ダイエットにはぴったりだと思います^^

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済