忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 14:10:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然石。

  posted by さかな at 22:34:45 │EDIT
 ネットで知り合った友人に教えてもらったHPから天然石にはまってしまった私。今、ブレスレットとして3本、毎日付けて会社に行っております。
 一番最初に気に入った石は『モルダヴァイト』という石。モルダヴ川付近に落ちた隕石の影響で出来た石で、透明で深い緑色が特徴です。結構希少な石のようでして、石の大きさやものによっては手も出せないような値段になっていることも。私は直径8ミリのモルダヴァイトをメインにしたブレスレットをつけています。
 次に気に入ったのは『琥珀』。別名『アンバー』。妹の懐妊祝いに上げようと思っていたのですが、妹から「付けない」と冷たく(笑)あしらわれてしまい、買わないつもりが見れば見るほど惚れてしまって、結局自分用に買ってしまいました。綺麗な黄色い色の石で、樹脂などが固まって石になったようです。ですから琥珀の中には虫などが入っているものもあります。入っている石のほうがパワーも強く、値段も高いようですね。今つけているブレスレットは2代目で、1代目は去年のペナントレース途中で切れてしまいました。
 もう一本つけているのは天珠と『ラピスラズリ』が入っているブレスレット。こちらも一目ぼれでした。間にローズクオーツなどが入っていてグラデーションになっています。天珠の方は人との輪を結ぶという意味がある天珠です。ラピスラズリは願いをかなえるパワーストーンとして有名になったのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 友人から格安で譲ってもらったブレスレットもあります。『スギライト』のブレスレット。数ある石の中でも一番の癒し効果があるそうです。また、偏頭痛にも効くとか。ただ、この石とはあまり意思疎通が出来ていないらしく、なんとなくつける気になれないので特別な時だけつけています。
 旦那からお守りとしてもらった、『ペリドット』の指輪。ペリドットは8月の誕生石ということでもらいました。肌身離さずつけています。ペリドットも宝石だと思っていたのですが天然石にもなるんですね。別名イブニングエメラルド。エメラルドよりもずーっと薄い黄緑色の石です。最初誕生石がペリドットと知ったときは、何で誰も知らないような石が誕生石なんだろうと思いましたが、見れば見るほど綺麗な色で、今は大好きな石になりました。夫婦の仲を良くする石だそうです。
 もう一つ、ネックレスとして『ラリマー』という石も持っています。とても癒し効果のある石らしいです。私がよくいくHPでキリバンを踏み、1%引きということで購入したネックレス。水色の服を着たときに合わせてつけています。

 もうこれだけの石をもっていれば十分だと思うのですが、最近気になっている石がありまして・・・。それは『カルセドニー』。ピンク・パープル・ブルーなど色々なカラーのカルセドニーがあります。透明な石に少しミルクを混ぜたような色をしていまして、今一番気になっているのが『ラベンダーカルセドニー』という石です。きつい紫色ではなく、乳白色にほんのちょっと紫を混ぜた色。ピンクカルセドニーは結構沢山あるんですが、ラベンダーカルセドニーに絞るとあまりないんですよね。また見つけたと思っても紫が強かったりして気に入らなかったりするんですよね。
 また、もし気に入った石が見つかったとしてもブレスレットにすると右手左手2本ずつ付けることになり、それはさすがにみっともない気がするんですよね^^;ネックレスは苦手で、旦那からもらったネックレスもラリマーのネックレスもなかなかつけなくて・・・。身につける場所が無いのに購入するのも変ですしね。というわけで目星をつけている商品は何個かあるんですが、二の足を踏んでいる状態です^^;

拍手

PR

プチダイエット実行中。

  posted by さかな at 23:33:23 │EDIT
 子供を年子で産んだからかどうなのか、長男出産前の体重に全く戻る気配の無い私の身体。困ったことに子供にまで体型を言われることが多くなり、ダイエットを始めました。
 ダイエットと言っても全く長続きしないうえに、運動もしないので全く成功したためしがないのですが、今回のはひょっとしたら上手くいくかも?とちょっと期待しております。
 とっても簡単なんです。晩御飯の時、おかずだけ食べてご飯を食べないのです。スパゲッティーだの焼きそばだのカレーライスだのといった、ご飯、もしくは主食がおかずの一部になってしまっているのはもうあきらめて食べますけど(こういうの子供が好きなのでよく晩御飯にのぼるんですけど)、それ以外はおかずだけ食べてご馳走様。もう一つ、午後8時以降は絶対食べない!たったこれだけです。8時以降に食べないというのはちょっとしんどいなぁと思うこともあるのですが、口寂しくなったらお茶を飲んだりして紛らわせています。幸いそんなにお菓子を食べる人ではないので今のところ大丈夫。8時までなら食べてもいいし(笑)。ご飯も大好きなので、きっと3食全てご飯を抜けと言われるとストレスたまると思うのですが、朝ごはんも昼ごはんもご飯食べてるのでストレスになりません。
 はじめて5日目ですが、1kg減りましたよ。晩御飯に手羽先を沢山食べて、食後にケーキとアイスクリームを食べた後(もちろん8時前)に量ってこの数字。俄然やる気が湧いてきました。最初は半信半疑だったんですけど^^;これにダイエットサプリとか付け加えたらもっと痩せるのかなぁ。っていうか、運動したら一番いいんだろうな。
 子供とwiiでテニスとかボクシング対戦した翌日は結構筋肉痛になっているので週に1回とかコンスタントにやるようにすれば、運動不足も解消できそうですし、ダイエットにもいいし、子供とのコミュニケーションも取れる。子供にお腹のことを言われなくなるよう、頑張ってみます!

拍手

ウィルスセキュリティー変えました。

  posted by さかな at 21:16:38 │EDIT
 今使っているパソコンが、富士通のFMVデスクトップなんですが、これを購入した時に、すでにノートンウィルスセキュリティーがインストールされていました。インストールされているものを邪険にする必要はないと思ってずっと使っていたのですが、もう1・2年前から更新しろ更新しろと毎日エラーメッセージがでるようになりました。「最新の状態ではないのでウィルスに犯されててもしらないよ」と言い続けられるのは本当に心苦しいのですが、更新しようとすると2000円ぐらいするんですよね。更新してもまたしばらくすると更新しろと脅迫されるぐらいなら・・・と思い切ってウィルスソフトを変えてみました。

 shinchayaさんのブログで紹介されていた「ウイルスセキュリティZERO ソースネクスト」。ドキドキしながらインストールし、そして早速ウィルスチェック。ウィルスが5つも発見されました。駆除が1件、4つが隔離。これ隔離されてれば大丈夫なんですよね?ノートンよりも軽いし、パソコンの立ち上がりも早くなったような気がします。更新も自動でアップデート。常に最新の状態。しかも無料。これいいと思いません?
 紹介してくれたshinchayaさんに感謝です!

拍手

朝の連ドラ、舞台は福井!!

  posted by さかな at 10:11:33 │EDIT
 今やっているNHK朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』。このドラマが終わった後の新しい連ドラ『ちりとてちん』の舞台が、なんと福井県だそうです!!
 平成19年度後期の連続テレビ小説の作品が決まりました。

 タイトルは「ちりとてちん」。落語家を目指すヒロインとその母親の関係を中心に描く、恋あり涙あり笑いありの人情エンターテインメントドラマです。連続テレビ小説77作目(大阪放送局制作としては31作目)となります。
 今回のヒロインの出身地は、福井県。福井県が連続テレビ小説の主な舞台となるのは、今回が初めてです。
 脚本は、藤本有紀(ふじもと ゆき)さんがオリジナルで書き下ろします。
<放送予定>平成19年10月1日~平成20年3月

 NHKのHPから引用しました。福井県が主な舞台となるのは今回がはじめてですって!といっても、舞台は福井県でも嶺南の方らしいので、福井弁というより関西弁になりそうです^^;
 福井県は嶺北と嶺南に別れており、北と南では方言が違います。モー娘。の高橋愛ちゃんが話しているような福井弁は北のほうですね。南は関西弁にすごく近いです。お隣が京都ですしね。
 題名の「ちりとてちん」というのは落語の演目にもあって、このお話は主人公が落語家を目指して大阪へいくお話らしいです。脚本家の藤本有紀さんは「花より男子」「ギャルサー」などのドラマを手がけた方。
 これで、少しでも福井が有名になるといいなぁ。

拍手

いろいろマスコット。

  posted by さかな at 16:12:43 │EDIT
 改めまして。
 皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 実家に帰ってから今まで、一度もパソコンの電源を入れなかったさかなです。こんなにパソコン触らなかったの久しぶりかも~~。皆様からコメントやトラバをいただきまして、とても嬉しかったです。改めて今から、トラバ返しとブログめぐりをしたいと思っております。

 さて。お正月三が日は旅行に出かけていたわけですが。っていうか、お正月に実家にいないなんて生まれて初めてかもしれません。1日目のふぐ料理ではもうこれ以上お腹に入らないってくらい沢山フグを食べ、若狭牛を食べ。2日目の飛騨温泉では携帯でもアップしたように鮎と飛騨牛!2日間共に美味しかったです。もう今年1年分の贅沢を食べてしまいました。温泉にも入り放題。幸せでした。
 岐阜のお千代保稲荷と長野の善光寺に初詣に行き、善光寺から帰ってくる途中、何度か高速のSAで休憩を取ったのですが、売店でいろいろなマスコットを売っているじゃないですか。本当に種類が増えましたよね。
 ご当地カトちゃんは春さんが集めてるし、ご当地リラックマはかいぴさんとらゆずさん。ご当地ガチャピンはよしはさん。かいぴさん、とらゆずさん、よしはさんは集めてるかどうかわかりませんが^^;なんだか喜びそうだな~~なんて思いながら眺めてました。武田信玄のキューピーさんなんてのもありましたよ。あと「もっこりんご」もありまして、探したんですが売り切れだそうです。本当いろいろあるんですね。眺めてるだけで楽しくなりましたww

拍手

明けましておめでとうございます!

  posted by さかな at 08:10:12 │EDIT
 このブログを見てくださってる皆様、



旧年中はトラバやチャットなどで大変お世話になりました。今年もなにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 ただいま実家で新年を迎えております。今日からグルメ旅行(?)に出かけます。今日はふぐ料理、明日は飛騨牛!あんまり食べる機会の無い食事ばかりなので堪能してきたいと思います。今から楽しみ~~!
 余裕があれば、どんなご馳走だったか携帯でアップしようと思います。ただ、両親と一緒に行くので両親の目が厳しかったら無理ですけど^^;

拍手

よいお年を!

  posted by さかな at 16:16:03 │EDIT
 大掃除も完了し、実家へ帰る準備も完了しました。今からほんの5分ほどの実家へ移動いたします。

 今年も一年ありがとうございました。阪神タイガースの最後の猛反撃も実らず2位に終わってしまいましたが、私はすがすがしくその最後を見送ることが出来ました。トラブロガーの皆様には今年も本当にお世話になりました。
 子供たちも無事に1年を過ごすことが出来ました。いじめにあっていたり、親も沢山勉強させてもらった年でもありました。相談にのってくれた皆様、本当にありがとうございました。また、来年も助言お願いいたします。

 本当に沢山の皆さんに今年もこのブログを見てもらうことが出来ました。日々のことを徒然と書きなぐっているブログですが、来年も沢山の人に来ていただけたら幸いです。来年も宜しくお願いいたします。

 ではでは皆様。

 よいお年を!

拍手

大掃除、一部完了。

  posted by さかな at 21:27:03 │EDIT
 昨日で仕事収め、今日は朝からお掃除・・・の予定が。
 仕事が無い=早起きしなくていい、の図式から結局起きたのは9時過ぎ。洗濯しながらお部屋の片付け&掃除機。さぁ、今から頑張るぞぉ、と思っていたら姑さんがお正月用のお餅を持って参上・・・。

 結局、4時過ぎごろまでずっといらっしゃいまして。お風呂場とトイレぐらいしか掃除完了しませんでした。明日は早起きして根性入れて掃除頑張らないと大掃除が年越す羽目になってしまいそうです。
 明日は頑張るぞ!タダでさえぐうたらな主婦なので、気合入れて頑張ります!!

拍手

雪だ。

  posted by さかな at 22:25:27 │EDIT
 今日の夜の天気予報は雪そんなに積もらないだろうと高をくくっていたのですが、結構本格的に振っております。
 ファンヒーターをずーっとつけているのですが、効きません。寒い~~。ふわぁっと舞い上がるような軽い雪みたいなので、明日には積もってそうな雰囲気です。
 今日は皆さん仕事納めだったんでしょうか?わたしの会社は明日が仕事納めです。ということは、明日の朝は仕事に行かなきゃ行けないということ。雪が積もった中、行きたくないなぁ・・・。
 旦那は忘年会で遅くなるようです。今外をみたら、空が赤い。亡くなったおばあちゃんが、「空が赤く見えるときは大雪の前触れ」と行ってました。あんまり積もらないで欲しい・・・。
 明日から旦那は休みなので、朝早めに出勤しないと遅刻するかも。それにしても寒い・・・。

拍手

やっぱり飛んだ!ディープインパクトぉぉぉ

  posted by さかな at 22:32:59 │EDIT
 はい。見事な走りでした。
 あんな後ろですよ。あんな後ろから、最後はぶっちぎりでしたよ。やっぱりディープインパクト。すごい走りでした。走り終えた後、会場からの「ディープ!ディープ!!」という歓声はすごかった。
 もう引退してしまうんですね。勿体ない。
 今、スタメンという番組で武豊騎手が出てましたが、「初めて一体になれた」というコメントがありました。それなのに、もうおしまいなんですね。
 他の競馬場では、ディープの弟が1位になったとか。もう新しい芽が出てきているということでしょうか。でも、これからディープインパクトを超えるような馬が出てくるんでしょうか。

 今日の有馬記念は、家族みんなでテレビを見てました。あんまり競馬なんて見ない家族なんですけどね。今日の試合は特別でした。見てよかったです。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済