忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 06:27:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けなかっただけ・・・

  posted by さかな at 22:53:07 │EDIT
 今日はよく点数をとりましたよ。6点です。でも、ようやくおいついての6点です。追い越せなかったのを悔やむべきか、2度の3点差を追いついたことを褒めるべきか。

 今日も濱中選手と関本選手に快音は聞かれませんでした。やっぱり眠ってるんですかね。追いついたタイムリーヒットも代打で出た林選手ですよ。スタメンで出た藤本選手も2本のヒット。関本選手は途中からの出場となりました。
 藤本選手は素晴らしいプレーがありました。センターに抜けようかという鋭い打球を、横っ飛びで止めてアウト!あれが抜けていたら今日は負けでした。本当にいいプレーでした。
 今日の先発はボールグソン投手かと思っていましたが、今日登録されたばかりの福原投手。2軍の試合でなげて中3日だそうです。やはり試合勘が戻ってなかったのか、ボロボロでした(T-T)でもその他の投手はしっかり抑えてましたよ。福原投手、早く前の安定感のある存在に戻ってください。

 今日はドラ焼き3個食べました。最初に食べた時は1回裏。見事に同点。次に食べたのは8回。また見事に同点!!よし。次食べたら逆転できる!と思って9回にも食べましたが、そうは上手くいきませんでした。今お腹一杯です。もう食べれません。どうして3個目のドラ焼きが上手く機能しなかったのか考えてみました。どうやら3個目だけ抹茶ドラ焼きだったのが失敗したようです。明日は普通のドラ焼き4個ほど買ってきておいて、チャンスにたべようかしら。そしたら明日は勝てますか?

拍手

PR

勝った~~!打った~~!!!

  posted by さかな at 21:25:57 │EDIT
 今日の試合、勝ちました!!勝ちました!!!勝ちましたよ!!!!!嬉しいです。だって相手は中日です。半ば独走しはじめている中日です。しかも相手は山本昌です。そしてスタメンには濱中選手と関本選手です。でも勝てました~~。・゜・(ノД`)・゜・。

 先制は中日でした。追加点も中日でした。でも、勝ったのは阪神です!4回に矢野選手のタイムリーで1点差にすると、圧巻は5回でした。1アウトの後、鳥谷選手、赤星選手、シーツ選手連続ヒットで満塁、そして金本選手のタイムリーで同点とすると、その後の今岡選手が2点タイムリー!ここで天敵山本昌をマウンドから引き摺り下ろしました!嬉しかった~~。そして次の打席は問題の濱中選手。綺麗なセンター前ヒット!!もちろん相手投手の代わり端だったし、その前の打席はゲッツー、この後の打席は空振三振。まだまだまだまだ目覚めたとはいえないかもしれませんけど、このヒットはすんごく嬉しかったです。濱中選手のヒットの時、サードコーチャーが止めなかったらホームまで突っ込んでいたであろう金本選手の3塁回った時の表情が嬉しかったです。きっと濱中選手に打点付けてあげたかったんだろうなぁ。
 濱中選手のヒットが無かったら、その後の押し出しフォアボールの5点目は入って無かったですから。ちょっと喜んでもいいでしょう?もちろん手放しでは喜べませんけど。

 この勝利で中日3連戦の頭を取りました。ドラ焼きちゃんと食べましたよ。明日も食べて明後日も食べて、出来れば3タテ!最低でも勝ち越し!!打線はあと関本選手。コーチの話ではもう少し、あと少し。頑張れ、阪神タイガース!明日も一つ!!

拍手

本当にごめんなさい。

  posted by さかな at 21:00:06 │EDIT
 え~~っと、最初に言っておきます、私は濱中選手のファンです。で、皆さんに謝ります。絶不調なんです。今日も最後のバッターでした。見逃し三振でした。見逃しですよ???ちょっと待ってくれって感じでしたよ。

 今日も打線のつながりって言うのが全くありませんでした。ランナーがいたってその後のバッターは情けないくらい打てない。初回、どうして赤星選手走らなかったんでしょう?その後の濱中選手でさえ盗塁したのに。それがサインであっても、他のチームの選手って割りと貪欲に次の塁を狙っているように見えるんです。タッチアップで1塁から2塁、2塁から3塁というふうに。盗塁だって隙あれば狙ってきてる。そりゃマークが厳しいのかもしれません。こんな状態じゃ走れないっていうくらい厳しいのかもしれません。でもそれでも走って欲しかった・・・。
 先発の小嶋投手、2失点ですよ。7回投げて失点。何?うちの打線は3点も取れないの?昨日は上手く繋がったじゃないですか。どうしてあのままの打線で行かなかったんですか。ええ、ええ、私は濱中選手ファンですよ。でも、今の状態で濱中選手が打席に立ってもちっとも全く期待が持てないんだよね。本当に悲しいけれど。ファン失格かもしれないけど。どちらかというと林選手のほうが期待して見れます。力投した小嶋投手に申し訳ないです。昨日の林選手のように、試合の流れをこっちに持ってくるようなホームラン1本打てないんでしょうか。昨日の広澤コーチのブログにも載っていたじゃないですか。林選手はホームランを打てる練習をしているって。このまま埋もれる選手じゃないでしょ???!!!どうして昨日スタメンを外されて奮起しないの???空回りしてるだけなの??見ててすんごく歯がゆい!!

 明日は一日休み。休んだ後に甲子園で中日戦。何とか軌道修正するか、スタメンは林選手でお願いします。ちゃんとドラ焼きぶっ叩いて叩きつけてから食べますから。ええ。ダイエット成功しているけど、これでドラ焼き食べ続けて戻ってもかまわない!なんとしても中日戦最低でも勝ち越せ!!

拍手

勝ったけどヒヤヒヤ^^;

  posted by さかな at 21:54:11 │EDIT
 ようやく勝ったという印象ですかね~~。今日も1点差。たまにはゆったり安心して見れる点差で勝って欲しいというのは贅沢なんでしょうか。

 今日のスタメンは、ついに濱中選手と関本選手が外されました。あれだけ不振なら仕方ないかな。そして代わった林選手が3打点の大活躍!!すごい。ホームランに2点タイムリー。濱中選手の影が完全に薄れてしまいました。しかし4点以上取れませんなぁ・・・。でも少し打線のつながりというのは見れるようになりましたよ。藤本選手もヒット1本。しばらくは関本選手と濱中選手は代打もしくは途中からの出場となりそうです。
 守備では今岡選手のいいシーンが見れました。2ベースヒットも打ってますし、いい感じです。シーツ選手が珍しくエラーをしました。得点には繋がりませんでしたが珍しいシーンでした。
 能見投手は安心して見ていられるという感じではありませんでしたが、なんとか試合は作りましたね。能見投手のあとはイニング途中交代でKFJでした。3人ともランナーを背負うものの無失点で勝利。よかったです。

 しかし、やはり打線が元気ありませんな。4点以上とれません。っていうか、4点以上取った試合あるのかな(あったらすいません)。たまには1点2点与えたって余裕だよっていう試合が見てみたいです。
 明日も巨人戦。もう一つ勝ってこのカードを勝ち越し、火曜からの甲子園中日戦にいい流れで行きたいものです!

拍手

明日、明日!!明日だ!!

  posted by さかな at 21:08:06 │EDIT
 終わった試合、グダグダグダグダ言ったってしょうがないんです!切り替えて明日です!!・・・って今から私自身がグダグダ言うんですが。

 今日の試合、点取られた投手は1人。下柳投手でした。今日は本当によくなかったようですね。テレビが見れたのは8時過ぎで、もう桟原投手がマウンドにいました。吉野投手も江草投手もナイスピッチングでしたよ。濱中選手も心配しましたが、解説の江川さんが「1割台打っている様な球の見送り方じゃない」と言ってくれていたので一安心。素人目には全くわかりませんでしたがヒット出ましたし・・・とりあえず安心しておきます。
 濱中選手以降のバッター(濱中選手含む)が全く打ててない状態ですね。これでは点を取ろうとしても無理。例えばね。3点リードされてしまったんですよ、下柳投手が。その裏にでも1点でも2点でも点数を入れていれば、その後のピッチングも変わったかもしれないじゃないですか。HJFK以外の中継陣が0点で抑えられたというのはいい材料だと思うんです。先発が試合をつくれるかどうかっていうのも、打撃陣が打てるかどうかに大きくかかわってくるのではないでしょうか。
 今の状態ではなかなか点数が入らない→ピッチャーは点数をとられちゃいけない→変なプレッシャーがかかる→逆に打たれる・・・っていうふうに。
 巨人の先発が内海投手と聞いて、去年の甲子園観戦が浮かんでしまいました。打線は全く打てず完封負け。こっちのピッチャー(名前も忘れた)はパカスカ打たれて2桁失点。旦那とは喧嘩しながら甲子園から帰りました。でもね。翌日は勝ったんです。そしてお立ち台での藤川投手の涙。それからはみなさんご存知の快進撃。いい方に考えれば、明日から快進撃が始まる・・・はず。

 こんな状態がいつまでも続くわけありません(と信じたい!)。もうなるたけ早く目覚めてください。こんなイライラする試合はなるべく経験したくありません。明日。明日!明日!!明日は絶対勝つぞ!!!

拍手

今日の試合は見なくてよかった?

  posted by さかな at 22:09:11 │EDIT
 え~~、今日は子供たちのお祭りの太鼓の練習の為、全く試合を見ることも携帯を見ることもできませんでした。でも、見なくて正解でしたか?

 どうも公式ホームページで試合経過など見ると、スコアリングポジションにランナーが進んでも点が入らなかったみたいですね。で、橋本投手がボロボロだったんでしょうか。
 初回、満塁で濱中選手なにやってるんですか。私は濱中選手ファンですけど、どうしてここまで調子崩してるんでしょう?濱中選手、関本選手2人とも3タコ。ちなみに矢野選手も。繋がれって方が無理でしょう。金本選手1人のホームランじゃどうしようもないんですよ。投手のほうが先につぶれてしまいます。橋本投手だって昨日の休みがあるとはいえ連投ですし。もうちょっと楽に投げさせてあげてくださいな。初回のチャンスで得点できていれば、きっと全く違う展開になったはず。奮起せよ、打撃陣。

 子供たちの太鼓、最初は全く叩けなかったし、綺麗に2人の太鼓が揃うことはなかなか無かったんですが、今日は綺麗に揃ってました。そりゃそうです。週2回の練習の他に家でも毎日練習させてますもの。鬼ババアがそばについて指揮をとっているので、子供たちも泣きながら一生懸命練習してます(鬼ババアとはもちろん私)。
 練習は嘘をつかないと信じてます。じゃないと、練習した意味がありません。努力は嘘をつきません。もちろん2人が努力してないとは思いません。私が想像する何倍も練習しているのでしょう。だから、自分の力を信じ、一日も早く復活することを祈ってます。
 明日から東京ドームで巨人戦。中日がまた走り出しました。ここですがり付いていないとどんどん離されてしまいます。明日は子供の習い事は公文だけなので、中継が見れそうだし、テレビにかじりついて応援しますよ!

拍手

恵みの雨となって欲しい。

  posted by さかな at 20:57:20 │EDIT
 今日の試合は残念ながら中止となりました。今日もし試合があったら、きっと今岡選手が活躍しただろうに、と何の根拠も無いことを思ってみたり。

 しかたが無いので今G+で中日vs巨人を見ています。今同点で、巨人が1アウト満塁のチャンス。ピンチになろうがチャンスになろうが余裕で見ていられるのが、他チーム対戦のいいところ。これが阪神だと一気に血圧が上がりそうです^^;金曜日からこの巨人とここ東京ドームで対戦です。そして来週火曜日からは甲子園でこの中日と対戦です。中日とは裏ローテになりますが、山本昌が出てきそうですね。ウッズ選手も目覚めてしまったようですし、やはりこの両チームは強敵っぽいです。阪神打線がこの雨で復調してくれるといいな。今まで連勝しているものの、かなり不安。チャンスは沢山あるのになかなかものに出来ていないです。シーズン初めからJFKを多用する展開はもうそろそろお休みしたいです。打線の援護が欲しいですね。

 結局巨人は得点できず。同点のまま9回表へ。ああ、阪神の試合がみたい。明日も神宮でヤクルト戦です。今日は一休み。今日の雨が恵みの雨となり、明日は楽しい試合になりますように。

拍手

誕生日おめでとう弾!!

  posted by さかな at 21:43:34 │EDIT
 今日は金本選手の誕生日でした。そして、テレビ中継はフジテレビ735しかありませんでした。結果、今日も韓国語と雑音が酷いラジオで必死で聞くしかありませんでした(T-T)

 その金本選手、鳥肌が立つような素晴らしいシーンを見せてくれたようです。見たかったなぁ。きっと夜のスポーツニュースでやってくれるんだろうな。というわけで今日もスポーツニュースのハシゴ決定です。
 そのシーンとは、なんと満塁ホームラン!グランドスラム!!見たかった。本当に見たかった。誕生日にホームランを打つ、しかもそれが満塁ホームランですよ。本人にとっても嬉しいホームランになったのではないでしょうか。ちょっと残念なのはこれが決勝弾だったこと。他に点数のとり方なかったんでしょうか^^;
 ジャン投手は4回まではナイスピッチングだったみたいなんですが、5回は人が変わったんでしょうか?連打を浴びて、せっかく打った金本選手のホームラン4点があっという間になくなりそうでした。そして残った虎の子1点、橋本投手と久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手とで繋ぎ、見事勝利(よくわからないんですがヒヤヒヤだったんでしょうか?)!!ここでも金本選手のファインプレー(矢野選手のファインプレー?)があったようです。よかった。勝てて。

 今日の勝ちで3連勝。もうちょっと点数とって欲しいし、もうちょっと安心した投球を見せて欲しい。贅沢でしょうか?シーズン始まったばかりで求めるのは酷かも知れませんが、これから長いシーズン戦っていくなか、課題も反省点もしっかり見直して中日を、巨人を、広島を、ヤクルトを、横浜を倒して頂点に立つために。アジアの頂点に立つために。頑張ってください!!

拍手

連勝!!!!!

  posted by さかな at 18:30:28 │EDIT
ようやく波に乗れて来ましたかね。連打もバッチリ決まりました!

小嶋投手もナイスピッチング。今季が楽しみです。

火曜日も勝ちましょう!!!!!

拍手

初勝利!!!!!

  posted by さかな at 19:02:37 │EDIT
雷がひどいので携帯から投稿です。

阪神タイガース、見事初勝利をおさめました!!勝ち越しが押し出しフォアボールでしたけど^^;

何はともあれ、初勝利です。明日も勝って欲しいですね!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済