忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 01:13:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩野、本当にありがとう。

  posted by さかな at 21:23:24 │EDIT
 この3連戦。収穫は狩野選手でした。1戦目はサヨナラヒット。2戦目はスタメンマスク&ホームラン&ナイスホームイン。3戦目は、次の試合につなげられる2ランホームラン。本当にありがとう。

 途中まで試合を見ていましたが、見てるから勝てないんだと洗い物にお風呂に洗濯に子供と遊んでと家事に育児に勤しみましたが、そんな努力もむなしく、子供を寝室に連れて行った後居間に戻ると、地上波はすでに終了。慌ててsky-A+にチャンネルと変えると別番組。上にはスコアが・・・。狩野選手、ホームラン打ってくれたんだ。ありがとうね。それだけでも救われましたよ。9回ですしね。次の試合に望みをもてます。テレビの中で騒いでいるアナウンサー?が妙に虚しい。。。

 去年の怒涛の追い上げのさなか、記事の最後に必ず書いていたものがあります。言霊。頂いたコメントの中に「気持ち悪い」という意見もあり、望みがなくなってすぐやめてしまったのですが、今日から来週1週間だけ復活させます。「気持ち悪い」とか「気味悪い」と思った方はスルーしてください。
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

さすがにそう何度も。

  posted by さかな at 22:13:17 │EDIT
 昨日に引き続き3点差。さすがにそう何度も奇跡は起きません。

 今日も子供の太鼓練習でした。試合を見なかったので、『見ないと勝つ法則』発動か?と思ったのですが・・・。無理でした。試合見てないのでなんともいえないのですが・・・。

 スタメンだった狩野選手、いい仕事をしたみたいですね。ホームランにナイスヘッドスライディング。矢野選手の後継者は浅井選手ではなく、狩野選手へと大きく動き出したのでしょうか。
 チャンスではクリーンナップがダメダメだったみたいです。もうちょっと頑張って欲しいですね。せっかくのクリーンナップなんですから。

 今日は試合を見ていないせいか、淡々としています。そうたいしたショックもなく。きっと試合見ていたら、もっとイライラしてもっと腹立っていたでしょうけど・・・。阪神が波に乗れるのはいつでしょうか。3位狙いで頑張っていても、たいした成果はあがりません。外野フライを狙って凡退してしまうように。選手たちには今一度の奮起を。明日です。また明日。明日頑張りましょう。
 まだ4月ですから。7月頃になってもこの調子なら、もうちょっと爆発しちゃってもいいですか?

拍手

地獄から天国!!

  posted by さかな at 22:39:45 │EDIT
 最高の幕切れ。涙出ました。fusakiさんおめでとう~~。途中で帰ってないよね??絶叫!!ご近所の皆さんすいません。本当の絶叫でした。

 緊張して手が震えます。旦那や子供とハイタッチした手がビリビリします。それにしても痺れる場面でよく打ってくれました、狩野選手。ベンチから選手を迎えるために出てきた監督の目も潤んでいるようでした。いや絶対泣いてた。鼻赤かった!
 正直12回表に巨人が得点を重ね、3点リードされた時はもうだめだと思いました。諦めて私はお風呂に入り、掃除をすませ、ついでに明日くる洗濯機のために脱衣所を念入りに掃除。そろそろ試合終了か、と思って居間に戻ると1アウト1・2塁。そしてバッターは鳥谷選手。見事な2塁打で1点差。赤星選手のタイムリーで同点。そして代打の狩野選手の見事なサヨナラヒット!!1軍初ヒットがサヨナラなんて、なんてすごいんでしょう。っていうか、3点差をひっくり返すなんて、それも土壇場で・・・。何度も見てますが、本当に綺麗なヒットです。ハイライトでなんどもみてますが、本当に素晴らしい。サヨナラヒットだったためにシングルヒット扱いですが、あのボールが落ちた位置を考えると2塁打でもおかしくありません。

 ああ、まだ興奮してます。こんな素晴らしいシーンをありがとう。こんな素晴らしいゲームをありがとう。そして内海投手のタイムリーを帳消しにして、杉山投手の負けを消してくれた濱中選手もありがとう。チャンスで代打を送られた悔しさはあるでしょうが、明日からの試合も頑張ってください。

今夜は最高!

拍手

なんにもない。無力感のみ。

  posted by さかな at 21:47:59 │EDIT
 もう書くのもしんどいです。ドラ焼き食べました。竜田揚げ食べました。昨日はドラ焼き食べ忘れたら勝ったんだから・・・。そうか。私がドラ焼き食べたのがまずいのか!!ぐあ~~、叫びたい。

 途中までは勝ってましたよ。それも大量リードでしたよ。それがボーグルソンの突然の乱調であっという間に点数をとられ、そして魔の7回。ピッチャーは久保田投手でした。先頭バッター中村紀選手がヒットで出塁した後。外野フライをまずい追い方した濱中選手がボールを取りそこね、2塁打。そして連打。1点リードだったのが逆転されてしまいました。
 8回表、先頭バッター濱中選手ヒットで出塁。その後の鳥谷選手がゲッツー・・・。これで3イニング連続ゲッツーですって。もう最悪。っていうか、7回の濱中選手の落球で(っていうか落球っていうプレーでもなかったですけど、取れてたでしょ~~?あのフライ!)流れは一気に中日に。もうあれで気持ちが萎えてしまいましたよ。

 今日は勝てると思ってました。試合始まる前から思ってました。おんずさんも今日は特別大きなドラ焼き食べてましたし、いけると思ってました。あの5回表まではいけると思ってました。試合って何が起こるかわからない。去年も嫌というほど思い知らされたはずなのに、どうやら忘れてしまっていたようです。
 無力感。脱力感。そしてどこにもぶつけようの無いイライラ。フラストレーション。引きずるのはファンだけにして、選手はさっさと切り替えて明日からの巨人戦頑張ってください。


だぁ!!~~

~~追記~~
 虎ブロガーさんのブログを回っていると、やっぱり濱中選手に対する風当たりが強いです(T-T)やっぱりあのプレーはねぇ・・・。
 なんとか明日からの巨人戦で、振り払ってほしいものです。こんな選手じゃないはず。もっとすごいんです。きっと。早いトコ元の濱中選手に戻ってガンガン打って華麗な守備見せてください。
 ・・・華麗な守備は無理だって、という声は聞こえない振り。

拍手

見ないと勝つ法則発動。

  posted by さかな at 21:35:57 │EDIT
 今日は太鼓の練習。7時からの練習の為、試合を全く見ることができませんでした。見れたのは9回裏の久保田投手から。そしてそのまま試合終了。今日は快勝!!

 子供の公文教室が終わったのが6時半。それから急いでごはんを食べさせて6時50分には家を出発。車で移動中にラジオを聴いた以外は全く情報が入ってきませんでした。携帯も電源切れてしまっていたし。
 今日はおんずさんのドラ焼き食べるのが効いたのか、shinchayaさんの清明桔梗が効いたのか、見事な勝利でした。初回に連打連打で6点を取り、中日先発長峰投手をノックアウト。途中から登板した朝尾投手からも金本選手が3ランホームランを叩き込み、中押し。本当に気持ちよかったでしょうね、今日の試合は!
 先発下柳投手も安定した投球で相手打線を1失点。見たかったな、試合。急いで出かけたもので私はドラ焼きを食べれませんでした。明日用にとっておきます。でも、ちゃんとお昼ごはんには竜田揚げ弁当を食べましたよ。願いが通じてよかった。

 これで1勝1敗の五分。明日も勝てば、中日に勝ち越しです。明日も勝って、気分よく甲子園で巨人を迎え撃ちましょう!!

拍手

ドラ焼き食べた。でも負けた。

  posted by さかな at 20:59:08 │EDIT
 負けました。今日はちゃんとしたドラ焼き食べたんだけどな。あ、ちょっと違うのは中に羽二重餅が入ったドラ焼きだったからか?もう当分ドラ焼きいらん・・・。二つも食べたのに。悔しいなぁ。

 まだ良かったのは、完封でしたけどノーヒットノーランじゃなかったこと。良かったことなのかな。もうここぐらいしかいいところがないというか。鳥谷選手がスリーベース打っても1点も取れないというのは・・・。もうちょっとどうしていいか分かりません。また今年も、なんて弱音は吐きたくないので言いませんけど(言いかけちゃいましたけど)、とりあえず早いトコナゴヤドームで勝って欲しいものです。
 ジャン投手が3回までに5失点ですからね。今日の調子は悪かったんでしょうか。これで来日初黒星です。割とテンポよく投げるジャン投手ですので、そんなに大崩れする投手という印象はないんですけど・・・5点も取られたら大崩れですよね。今度の登板までにはちゃんと調整してください。

 今日はおんずさんと同じく『見ないと勝つ』を実践したのですが、見ても見なくても負けだったという結果に終わりました。時々チラ見でJスポーツに合わせてすぐ他に切り替えてとチャンネルをポチポチやってました。まぁ、何グチグチ言ったって今日の負けは勝ちになりません。明日からの2試合頑張ってもらうしかありません。明日は勝ちましょう。ドラ焼きは1試合1つしかもう食べません。食べても食べなくても負けるときは負けると知ったから。

拍手

快勝でした。久々です。

  posted by さかな at 22:31:53 │EDIT
 勝ちました。なんとか今後の試合に希望を持たせてくれました。今まで全くと言っていいほど機能していなかった打線が、多分監督の理想どおりであろうという動きをしてくれました。

 まずは1番打者、鳥谷選手。今季初めて出ました先頭打者ホームラン。星野前監督が言っていましたが、プレイボールがかかった途端にパカーンと打たれるホームランというのは、ピッチャーのやる気とか気合を奪ってしまうそうです。横浜の投手は巨人から移籍した工藤投手でした。『横浜のおじさん』でした。これでリズムを崩したのか、阪神打線が今までのうっぷんを晴らすかのように打つわ打つわ、怒涛の攻撃を見せます。今まで絶不調だった濱中選手にまでタイムリー(それも2塁打)が飛び出し、この回一挙7点。なんと打者一巡。工藤投手は3アウト取れずに交代してしまいました。ABCラジオ解説の木戸さんが、「こんな工藤投手見たことない」と言っていました。それほど先頭打者ホームランが効いたのか、調子が悪いのか。工藤投手、あんな形で横浜に移籍しましたし、頑張って欲しいのですが、なんと言っても敵です。情けをかけると次の対戦の時どうなるかわかりませんからね。いけるときはいっといた方がいいのです。2回以降は全て得点は金本選手。やっぱり頼りになります。昨日のチャンスにも打って欲しかったんですけど。最後の2ランホームランは実況も絶叫しておりました(笑)。初回以降は淡々と試合が進んでいましたからね。ランナー出ても帰れないといういつもの・・・。とりあえず初回の打線のつながりはちゃんと感覚として残して置いてくださいね~~。
 阪神の投手はルーキー小嶋投手。何度かフォアボールを出すなど、ちょっと調子が悪かったようですがそれでも1失点。昨日までボロボロ点を取っていた横浜打線とは思えませんでした。今日もJFKを休ませることが出来ましたし、投手は本当に調子良かったです。

 さて。明日一日お休みしてから火曜日からまた中日戦です。しかもナゴヤドームです。また3日間ドラ焼き食べまくらないと・・・。この土日で体重が戻りつつあるのに!お願いだから中日戦はちょっと間隔あけて下さいよ。せっかくのダイエットが無駄になりつつある今日この頃。
 金本選手。お立ち台で約束してくれた通り、ちゃんと勝ち越しして甲子園の巨人戦に戻って来て下さいね。

拍手

今日も何もなし!!

  posted by さかな at 17:31:18 │EDIT
 何もありません。ええ。何もありません。全く



何もなし。



 あえて言うなら打線!もうちょっとしっかりしてよ!!ノーアウト満塁で3・4・5のクリーンナップだよ。クリーンナップ!!クリーンナップの意味知ってます?クリーンナップって塁に出ている選手を綺麗にするんだよ。三者残塁って何?????2人内野フライ、1人内野ゴロ。内野フライじゃタッチアップもできないって。しかも次の打席では綺麗にヒット打ってるし。うぎゃうぎゃうぎゃ。

 これ以上言うとぐちにしかならんし。何もなし。明日頑張ろう。以上。

拍手

不完全燃焼。スッキリしない。

  posted by さかな at 21:31:23 │EDIT
 負けました。今日はただの負けじゃありません。雨天コールドです。それも、2点差で負けてて、阪神の攻撃で、2アウトで、ランナー3塁で、バッターは金本選手でした。カウントは1-2でした。

 野球に限らず、スポーツに『たら、れば』はありません。もちろん人生においてもそうですけど。杉山投手がもうちょっと踏ん張ってくれれば。打撃陣がもっと早くに反撃してくれれば。濱中選手がヒット打ってくれたら。
 突き放されました。でもなんとか食らい付いていました。最後のシーンだって、相手投手がクルーン投手だったって、金本選手そうとう燃えて打席に入っていたはず。2アウトだけど、鳥谷選手が3塁にいるんです。ヒットで1点差。その後の今岡選手だってタイムリー打てたかもしれない。金本選手初球から狙ってましたよ。ライナー性のあたりならホームランだって打てたかも。せめて同点。できればサヨナラ。
 金本選手が空振三振なりゴロでアウトになって試合終了ならもうちょっと収まりつくんです、この気持ちだって。中途半端に終わられてしまったんです。カウントもボール先行。この後劇的な展開が待っていたかもしれません。アウトならアウトでいいんです。ああ、仕方なかったなって思えます。反撃が遅いんじゃぁ!と怒りの方向が見つかります。もうなんかモヤモヤしてムカムカしてもう・・・なんと言っていいやら。

 何言ったって負けは負け。中日は雨天中止、巨人は勝利。順位はどうなったんでしょう。まぁ、こんな時期から順位気にしてたって仕方ないんですが・・・。明日はこのモヤモヤをスカァッとフッ飛ばしてもらうような試合してもらいましょう!!・・・・・・・・・・ところで明日は試合あるよね??

拍手

ボーグルソンすごい!

  posted by さかな at 21:06:33 │EDIT
 勝利です。勝ちました。相手は中日です。ピッチャーは川上投手です。そして阪神のピッチャーはボーグルソン投手です。このボーグルソン投手がすごかったです。投球が、ではなく打撃が。

 先制は阪神でした。連打の後、金本選手のタイムリー。これが1回裏。そして2回裏。ランナーはいましたがバッターはボーグルソン投手。ま、次の回だな。次の回は鳥谷からだからな。と思っていたら!!なんと2ランホームラン!!びっくりですよ。これが実質決勝点ですよ。風邪で声ガラガラなのに、絶叫したもんだからしばらく咳が止まりませんでした^^;
 投球のほうはランナーは出すものの中村選手のホームラン1点のみ。球数がちょっと多かったかな?次回はもう少し修正してください。フォアボールが多かったです。
 締めはKJF。3人ともすごかった。久保田投手は、劇場なんていわれてたのが不思議なくらい、本当にピシャッッ!見ていて何の心配もしませんでした。

 先発で出た林選手も2ベースを打ち、代打で出た濱中選手もヒット。嬉しかったです。2人とも切磋琢磨して、どんどん打撃をあげていただきたい。近い将来、二人が並んだクリーンナップが見れるでしょうね。楽しみです。
 そして私は今日もドラ焼きを食べました。胃が受け付けてないというのに^^;見事勝利。引換えに私の体重は・・・1キロ減らすのにどれだけ苦労したと(以下自粛)。明日から再びダイエットに励みます。その前に体調戻さないと・・・。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済