忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 02:34:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けました・・・所詮、初戦。

  posted by さかな at 21:44:03 │EDIT
 負けました。広島カープは全員安打ですって。阪神打線は4安打ですって。それじゃ勝てませんわね。

 阪神打線の初安打は下柳投手。1アウト満塁のチャンスで4番5番は倒れる。う~~~ん・・・。まぁ。完封負けじゃなかっただけでも、と自分に言い聞かせる。

 そうそう、阪神はこれで開幕戦3連敗ですって。ってことは、優勝した年も開幕戦落としているわけですよ(優勝逃した年も開幕戦落としてるってことには目を瞑りましょう)。これは吉兆ですよ。きっと。と自分に言い聞かせてみたりする。

 とりあえず金本選手、今岡選手、濱中選手は早いトコ目を覚ましてもらって、少しでも早くHマークをつけてもらって、ガンガン打点化成でもらいましょう。明日です、明日。まだ1試合目じゃないですか。144試合全て勝てるわけでもなし。負ける日だってあります。切り替えましょう。明日は勝ちますように!!

拍手

PR

とうとう・・・明日!!

  posted by さかな at 00:05:49 │EDIT
 日付も変わりました。いよいよ明日が開幕です。

 あ~~、緊張してきました。

 私が緊張したってどうしようもないんですけど。

 開幕したら、後は選手たちの頑張りと首脳陣の頑張りに

 期待するしかありません。

 秋にはアジアの頂点に立てるように。

 そして、今日スティッカムにアップした曲は

 ドリカムの『決戦は金曜日』

 去年、対中日戦で金曜日にこの歌をアップして

 見事勝利を収めました。

 舷担ぎ。開幕ダッシュできますように!!

 頑張れ、阪神タイガース!!  

拍手

気持ちよく大敗。

  posted by さかな at 19:40:10 │EDIT
 地震のニュースをずっと見ていたので、最初の能見投手の被弾は見ませんでした。なんとなくフワフワして自分が自分の所にいないような気がして、目の前でやっている野球を一生懸命見ることが出来ませんでした。

 試合のほうは本当に気持ちのいいくらいの大敗。能見投手がボロボロだったみたいです。その後の投手は杉山投手が1失点のみ。能見投手がしっかりしてくれれば、今日の試合もそんなひどいものにはならなかったでしょうし。
 打線はヒットは出ているみたいなので、連勝始める前の状態ですか。あと4日で強い打線に戻ってください。

 なんだか本当に今日は気が抜けていて、今頃地震のショックがきているんでしょうか。テレビを見ていてもごはんをつくっていても『心ここにあらず』状態です。いい加減にしゃきっとせねば。
 阪神も悪い膿を今日の試合で全部出し切ったと信じ、開幕を心待ちにしましょう!

拍手

久々の負け。

  posted by さかな at 17:31:01 │EDIT
 今日は負けました。さすがに9連勝はさせてもらえないでしょう^^;

 対戦相手はヤクルトでした。でもチーム失点は2点。テキストで確認したところによると、ノーアウト満塁でも失点は0。今日は打線が繋がらなかったみたいですね。試合を見ていないのでなんとも言えないのですが(なんか毎度この台詞を書いているような気がする)、どんな内容の試合だったのか、今から皆さんのブログと公式ホームページのテーブルスコアと試合経過でチェックしてきます。

 泣いても笑っても、オープン戦は明日が最後。金本選手は太ももの張りで今日もスタメンではありませんでした。なんとか開幕までには調整して間に合って欲しいですね。

拍手

勝ってもうた・・・もうこの際!!

  posted by さかな at 21:43:21 │EDIT
 今日もデーゲーム。携帯で仕事中チェックしてたら、ついにお小言をいただいてしまいました^^;仕方ないです。私が悪いんです。仕事中10分おきに携帯カチャカチャやってたら、そりゃ怒られます。

 今日最初に見たときは、横浜に先制された直後でした。そこから見ていないのですが、先制されてしまったし、「いいや。今日は負けても。内容がよければそれでいい!」と思ってました。
 休憩時間になってそそくさと携帯をチェックしたら、すでに試合終了。か・か・か・勝ってる!!ええ~~~~???逆転したのか。内容見ていないのですが、どんなんだったんでしょうか。よかったんならいいんですけど。
 ヒットは両チーム共に14。エラーはタイガースに1つ。投手以外でヒットが出なかったのは、途中交代でキャッチャーに入った狩野選手だけ。関本選手は2打席連続タイムリー。代打で登場した葛城選手もホームラン。濱中選手も4の2。ちょっと点数のとり方がもったいないかなぁとも思いますが(14安打で6点ですし)、贅沢ですか?
 ピッチャーは今日出た4人ともにフォアボールなし。ジャン投手は6回を投げて球数98、自責点は2。ボークが1ですね。ゲームはつくったというところでしょうか。相木投手はホームラン1本打たれてますが、吉野投手、橋本投手と共にいい感じではないでしょうか。

 負けてもいいと思ってました。開幕に勝ってくれれば、今負けててもいいと思ってました。でも、オープン戦も残り2試合。いけるものならこのまま10連勝で終わって欲しい。そして勢いをつけたまま開幕を迎えて欲しいです。この打線の勢いで。このピッチャーの勢いで。秋までずっと走り続けられますように!(もちろんどこかで躓くとは思いますが)

拍手

ああ、7連勝。

  posted by さかな at 15:40:13 │EDIT
 今日の対戦相手は広島でした。昨日と同じカードです。そして、今日も勝ってしまいました。。。「しまいました」という表現はおかしいですよね。でも気分的に「しまいました」という気分なんですよねぇ。

 点の取り方もとてもよかったです。ランナーを貯めて、今岡選手がガツン!ミスターツーベースの復活です。勝負強い選手が戻ってきましたよ。阪神打線としてもヒットが9本で8得点。エラーなし。相手のエラーに乗じて得点も出来ました。濱中選手もタイムリー打ちました。相手のエラーに乗じて得点も出来ました。
 ピッチャーもボーグルソンは3失点。うち2点はツーラン。6回を3失点。もうちょっとしっかりしてもらってもいいかと思います。藤川投手、ウィリアムス投手は全く問題なしと見ていいでしょう。球数は7で、ランナーも出しませんでした。久保田投手はヒット1本とフォアボールとランナーを出しましたが無失点。
 映像を見ていないのでなんとも言えないのですが、チームとしては好調なんでしょうねぇ・・・。この好調さが開幕してからもずっと続くといいのですが。

 明日も試合があります。横浜です。後1週間とちょいで開幕です。開幕の相手は広島。うまくいって欲しいです、スタートダッシュ。もうすぐ始まりますね。ドキドキワクワク、時には胃の痛くなる日々が始まります。楽しみなような、不安なような・・・^^;オープン戦もあと少し。しっかり調整してくださいね、阪神選手。

拍手

こんなに勝ってもいいんでしょうか?

  posted by さかな at 22:15:50 │EDIT
 今日の対戦相手は広島カープ。開幕の相手です。今日は外でのお仕事だったので、仕事の合間に携帯を盗み見してました。最初に見たときは2-0で負けてました。次に見たときは2-1で1点返してました。次に見たときは3-1・・・。もう駄目だぁと思ってました。勝てないと思ってました。そろそろ負けておいたほうがいいんだよと自分に言い聞かせ、仕事に戻りました。それが・・・。
 仕事が終わり、車に戻ってチェックした時には、なんと4-5!逆転勝ちしてる!!すごい!!なんなんだこの強さは。あのオープン戦最初の頃あんなに繋がらなくて相手のエラーでやっと得点できていたチームと同じなんでしょうか。

 今日の打点です。
関本選手・・・タイムリーが2本。
鳥谷選手・・・3ランホームラン!!これで逆転です。
 ああ怖い。お願いだから開幕してもガンガン打点を挙げてくださいよ。
 今日のピッチャー。
江草投手・・・エラーで出塁したランナーを置いて2ランを浴びてます。フォアボールなし。4回を投げて球数66。まぁまぁ・・・なんでしょうか。
橋本投手・・・フォアボールが1、2安打1失点。最近ちょっとお疲れモードなんでしょうか。中継ぎの場所を掴む為、頑張れハシケン。
桟原投手・相木投手・・・共に1回を投げ、フォアボールなし。失点もなし。いい感じですね。
久保田投手・・・デッドボール1、2安打。そして1失点。今年も久保田劇場ですか。最後の4点目は劇場だったんですねぇ。

 今年も久保田劇場は健在のようです。でも。打線がこのままの好調を維持してくれれば。「大丈夫だよ、俺がその分打点をあげてやる」と野手陣がピッチャーに言ってあげられるくらい好調なら。

 だから切に切に願います。開幕してからもこの打線の好調を維持できますように!得点が先行されていても、逆転できる強い打線でありますように!!

拍手

勝ちすぎちゃって困るのぉ~♪

  posted by さかな at 16:42:45 │EDIT
 今日も勝ちました!巨人のパウエル投手も何度も去年対戦した相手です。嬉しいなったら嬉しいな♪ちょっとシーズンまで取っておいてという気持ちにもなりますが^^;

 今日の打点です。
関本選手・・・タイムリー。見事な打球でした。粘って粘ってようやく来た甘い球を上手く打ちましたよ。
シーツ選手・・・タイムリー。ショート後方の打ち上げた打球でしたが、巨人の岩館選手が落球(ボールを見失ったか?)、タイムリーとなりました。
林選手・・・タイムリー。濱中選手の後を打っていた林選手。前の打席の濱中選手が2ベースを打ち、すごい負けん気が前に出ていたヒット。強い打球でシングルヒットでしたが2塁ランナーの濱中選手が戻ってこれたヒットでした。
鳥谷選手・・・2ランホームラン。ランナー赤星選手を1塁において、見事なバックスクリーンホームランでした。
 濱中選手も、解説の掛布さん曰く「自分の間で球を待てるようになった」ということで、調子は戻ってきたということでしょう。今岡選手もヒットを打ってました。ちょっと心配は金本選手。まだホームランが出ていません。1本出ると楽になると思うのですが・・・。打線はこのまま開幕を迎えて欲しいものです。

 今日のピッチャー。
能見投手・・・1失点。フォアボールはなし。5回を投げて球数は83。巨人谷選手にホームランを打たれたものの、危なげないピッチング。インコースをうまく使って攻める投球をしていました。
吉野投手・・・交代した途端2連打を浴びて1失点。フォアボールも1。ですがいい球は来ていました。でも、1ポイントではちょっと怖いかも?
桟原投手・・・投球は見られませんでしたが、なかなかナイスピッチングだったようです。1回を投げて三振2ですし。
藤川投手・・・問題なし。というか投球見られませんでした。
相木投手・・・巨人のドラフト1順目坂本選手に2塁打を打たれ、阿部選手にもヒットを打たれましたが、失点はなし。いい球は来ていたように思えますが。。。

 今日はビッグイニングはありませんでしたが、なかなかいい点の取り方だったように思えます。1点取られたら取り返し、中押しもきっちり。欲を言えば駄目押しも欲しかったんですが^^;相手のエラーもありましたがきっちり得点できましたし、打線はどうやら好調のようです。先発の能見投手も安心して見ていられましたし、このままの調子を維持して欲しいです。岡田監督はどうやらあと1試合だけDH制を使い、その後はピッチャーも打席にいれるようです。オープン戦も残り数試合。きっちり調整し、開幕を迎えて欲しいものですね。

拍手

連打連打とHR!

  posted by さかな at 16:54:11 │EDIT
 今日も勝ちましたよ。それも横浜三浦投手からですよ。すごいですよね。打線も完璧目覚めたんでしょうか。あ、完璧とは行かないかもしれません。連打で得点したのはたった1回だけでしたから。

 では、今日の打点です。
赤星選手・・・タイムリーヒット。
シーツ選手・・・タイムリーヒット。連打。
今岡選手・・・2点タイムリーヒット。フォアボール満塁の後。チャンスに強い今岡選手が帰ってきました!
林選手・・・2点タイムリーヒット。ほぼ毎日のようにヒットを打ってアピールしていますね。濱中選手危うし?
濱中選手・・・ソロホームラン。8回表、待望の追加点でした。
 赤星選手から林選手までは3回の攻撃です。連打連打で一気に6点取りましたよ。畳み掛ける攻撃ができるのはいいことだと思うんですが、その後は濱中選手のHRまで全くいいところなしでした。ジワジワと横浜打線が点数を重ねる中、早く追加点が欲しかったです。
 今日のピッチャー。
下柳投手・・・4回を投げて自責点は1。フォアボールは1つで、ワイルドピッチが2。まぁ、下柳投手独特のノラリクラリ投法だったんでしょうか。でも、先発投手がまだ4回しか投げないっというのもちょっと不安です。
小嶋投手・・・期待のルーキー投手ですが、ちょっと今日はすごかったです。悪いほうに。キャッチャーが変わってからかなぁ。4回を投げてフォアボールが5!失点は3でした。失点が3というのはちょっと以外^^;もっと点数とられてると思ってました。まぁ、早い段階で打たれて良かったかも。修正点も見えたことでしょうし。
久保田投手・・・1回を投げて失点なし。石川選手に2ベース打たれましたけど、他の選手はすべてゴロ。調子上がってきたんでしょうか?映像見ていないのでなんともいえないのですが。

 何はともあれ、連勝は続いています。連打も出てホームランも出て、ルーキーは早く打たれて期待の先発はしっかり抑えている。そろそろと調子が上がってきているようですね。このままもう開幕迎えて欲しいです。
 明日は前回2連敗した巨人戦。明日は中継があります!嬉しいな。明日はしっかり見させてもらおう!・・・ひょっとして試合を見るから負けるのか??

拍手

3連勝ですよ、奥さんっ!

  posted by さかな at 20:22:14 │EDIT
 オープン戦、ロッテに勝利。負け続けたときはそれはそれで悔しいんですけど、連勝すると「そろそろ負けてもいいよ」と思ってしまう私です。点の取り方も先制、中押し、駄目押しと理想的なとり方。例え相手は2軍であっても、勝てると嬉しいものです。

 では、今日の打点です。
シーツ選手・・・先制タイムリーと中押しタイムリー。素晴らしい。
関本選手・・・中押しタイムリー。猛打賞!!
金本選手・・・中押しタイムリー。
高橋選手・・・代打タイムリー。金本選手に送られた代打でしたけど、きっちりお仕事してくれました。シーズンも頑張ってください。
葛城選手・・・駄目押しタイムリー。今シーズンこそいい成績を残して欲しいですね。
 今日はホームランは1本もなし。ヒット16本で7点っていうのはちょっともったいないような気もしますけどね。タイムリーは出ませんでしたが、今岡選手も3の2。仕上がりは万全といったところでしょうか。クリーンナップはシーツ選手、金本選手、今岡選手ですからね。濱中選手はヒット1本。4の1です。頑張ってくださいよぉ。

 そして今日のピッチャー。
ジャン投手・・・4回を投げてフォアボールなし。ヒットは3本で自責点なし。失点もなし。大きな身体から投げるボールは迫力があります。
藤川投手・・・1回を投げて三振1つ。全く心配ないでしょう。
ダーウィン投手・・・2回を投げてフォアボールはないものの2失点(うち自責点は1点)。ヒットは3本打たれています。最後のほうは持ち直したみたいですが・・・。
太陽投手・・・2回を投げてフォアボールなし、ヒットは3本、失点1(自責点1)。先発はよかったんですけどねぇ。抑えにむいていないということでしょうか?

 何はともあれ、打線は上向きです。上手いこと繋がるようになって来ました。連打も出るようになりました。不安材料は鳥谷選手。昨日受けたデッドボールがあるからか、今日もベンチにはいましたが出場しませんでした。ずーっと出っ放しだったから今ちょっと休みを取っているのかもしれませんが・・・。明日の横浜戦、出るといいなぁ。
 明日の試合といえば!せっかく明日は休みなのに中継が無い!!何故だぁ。またテキストにかじりつかねば。。。

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済