忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 20:18:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は素人です。

  posted by さかな at 23:43:03 │EDIT
 私は野球素人です。バスターとスクイズとバントの違いが分かりません。
 野球のこと、正直何も分かってません。打順のそれぞれの役割がようやく分かり始めたくらいです。
 ある方のブログを読んで、今までの私の記事がどれだけ幼稚で何も分からずに書いていたかを思い知らされました。あまりにもショックで、ブログを閉じようかとも思いました。自分の今までの記事が恥ずかしくなりました。

 でも、やっぱり私は素人でした。そして私に出来ることは、野球の分析でも今後の展開でもなく、やっぱり出来ることは応援することだけなんだと考え直しました。
 選手を一番身近で見ているのは首脳陣で、その場所で戦っているのは選手です。切られたカードに、選手たちにエールを送ることしか私にはできません。やっぱり今日も、明日も、明後日も、どんな試合になったとしてもどんな状態になったとしても応援することしかできません。
 だから、今日も頑張って応援します。明日も頑張って応援します。それぐらいしか、私にはできないから。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!叶え!!

拍手

PR

荒れ荒れ・・・あれあれ??

  posted by さかな at 12:38:01 │EDIT
 すごいですね。7連敗。そして今日は試合中止。仕方ないですね。この状態ですもの。投手がいいときは打線が全くダメ。打線がそこそこいい時は(もうちょっとで追いつきそうだとか、同点に追いついたとか)、投手が全くダメ。これで借金は【-5】となりました。

 公式いっても、他の虎ブロガーさんの所にいっても、本当にすばらしいくらい皆さん荒れていらっしゃる。選手が悪い、いやいや首脳陣が悪い、一番悪いのは監督だ、チャンスで打てなかったこの選手だと。
 きっと監督がシーズン途中で本当に交代したら、「お家騒動だ、また暗黒時代の到来だ」と騒ぐんでしょう。監督やめろと騒いでいる人たちは特にそうなんでしょう。
 私だって選手にも言いたいことありますし、首脳陣にだって言いたいことあります。テレビやラジオに向かって酷いことだって言ってます。でもそれを改めて文字にしてネット上に流すことはないんじゃないかとも思うんです。黙り込んだっていいじゃないですか。何も書かなくてもいいじゃないですか。
 にっこり笑えるヤジならいいです。暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるようなヤジならいいです。でも聞いたり読んだりしてさらに深く落ち込むようなことは独り言で済ませましょうよ。改めてネットに流すことはやめましょうよ。
 選手だって首脳陣だって負けようとしてやっているわけじゃない。ファンに罵倒されようとしてあの場所に立っているわけじゃない。選手たちを支えてあげられる『10人目の野手』として、私たちも与えられた仕事を頑張りましょうよ。


「その船」は何?
「お前」は誰のこと?
「お前が消えて喜ぶ者」は誰?
「その船」から逃げ出そうとしている「水夫」は誰?
「その船」は今傷ついてボロボロで進んでいるんだから
皆で「その船」を支えませんか。
もうすぐ、「宙船」として高く高く飛び上がるから。



 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!叶え!!

拍手

あと少し・・・。

  posted by さかな at 21:53:17 │EDIT
 負けました。これで5連敗です。まぁ、今が底ですね。先発も打線も。でも、今日の試合はなんとなく「底をうったかな?」と思える試合でした。あ~~、阪神の借金は【-3】となりました。しゃーないな。今から復活してもらわんと。

 ず~~っと満塁になっても得点に結び付けない試合が続いてましたが、その便秘のような打線がようやく今日林選手のタイムリーで少し晴らされました。不振だった金本選手に初回タイムリーが出て、今岡選手にもホームラン(こちらは会心の当たりというか、納得の当たりではなかったようですが)。シーツ選手にも内野安打が出ています。他の選手もヒットは出てます。後は線になるだけ。これがまた難しかったりするのですが^^;
 今日の試合は、そんなに自分自身が荒れるような試合ではなかったです。タイムリーも出たし、ホームランも出た。あのノリにノッてる横浜に同点まで追いつけたのです。最後のウィリアムス投手がホームラン打たれてしまったのは横浜の勢いだと思いますし・・・。

 明日は広島戦。甲子園に戻っての試合です。でも、私は明日遊びに出かけます。明日は打線も先発も大丈夫な気がするんですよ。あくまでも気がするだけですからね。根拠はありません。でも明日はいけます。大丈夫です。きっと。明日は小魚スナック食べて頑張ります!

拍手

勝った。いやいや買った。でも雨。

  posted by さかな at 12:52:54 │EDIT
食べたるねん!!!






 ・・・と意気込んで勝って来たのですが、今日は雨
 まあ仕方ないですな。大丈夫。『星たべよ』は残り2袋。明日ガンガン食べまっせ~~。子供と3人で試合見ながらガンガン・・・って。

 今思い出した。明日太鼓の練習で試合見れない。仕方ないな。太鼓の練習に持って行って、子供たち6人+お母さん3人(私含む)でガンガン食べまっせ~~。太鼓の練習の合間に。

拍手

もう知らんわ。

  posted by さかな at 22:15:58 │EDIT
 はいはい。今日も負けましたよ。勝てる気がしません。雰囲気もありません。これで阪神の借金は【-1】となりました。ははは。また借金生活だよ。しゃーないな。あんなクリーンナップじゃ。

 今日も仕事でした。試合が始まるあたりからバタバタと仕事が忙しくなり、ようやく一息つけたのが2時過ぎ。期待を込めて携帯をチェック・・・。はい、試合終了って気分でしたわ。
 結果見ましたけどね。やっぱり昨日に引き続きクリーンナップじゃないですか。問題は。4番の金本選手が調子悪いなら、どうして一緒になって3番5番も調子落とすわけ??・・・愚痴しか出てきません。のでこれくらいにしときます。

 明日から横浜戦。中日3タテした横浜ですよ。しかも敵地ですよ。その後は3タテ食らった広島戦。明日。明日。明日は晴れる。明日は何とかなる。さっきこはくもいい事書いてくれたし。どうやら明日は久保田投手とウィリアムス投手が出るらしいし。彼らがでるなら勝てるでしょう。っていうかそろそろ勝ってくれないとどんどんネガティブになりそうで怖いです。

ボクは必ず駆け抜けてるよ
崖っぷちでもまだ踏ん張って
君の全てそれが全てENERGY
ボクも必ず君も必ず
たどり着けるよ幸せの丘へ
幾百のENERGY 幾千のENERGY
感じて
限りなきENERGY
愛すべき君に送りたい

拍手

あ゛~~~~~~~~~~!!

  posted by さかな at 16:55:01 │EDIT
 なんですか?今日の試合。本当にイライラしますわ。なんですか?ヒット数の数教えてくださいよ。ええ。教えてくれなくてもちゃ~~んと分かってますよ。これで阪神の貯金は【0】となりました。・・・もう一回書きますわ。なんですか?今日の試合。

 阪神のヒット数は13です。広島のヒット数は9です。なのに広島は5点も取ってるんですわ。阪神はたったの、たったの1点です。どんな試合したらこんなことになるんですか。訳分かりません。
 9回表の攻撃も本当にイライラしました。1アウト2・3塁でクリーンナップですよ。クリーンナップ。シーツ選手空振三振、金本選手空振三振。訳分からん。ホームランなんて望みませんよ。シーツ選手の場合、内野ゴロだってホームインできますよ。もちろん外野フライでも全然オッケーなのに。
 今日は本当にクリーンナップがダメダメだったみたいですね。特に金本選手は練習をしっかりすることはよ~~っく知ってます。でもでもでもでも、う~~~~。もうちょっとクリーンナップは得点圏打率をあげてくれ。

 あ~~、本当にフラストレーションがたまります。何も選手が全く頑張ってないなんていいませんよ。でももうちょっと楽しい試合を見せてくださいよ。今日の試合だって、いつもなら最後の回点数入ってるんだし、明日また頑張ろうって思えるんでしょうけど、最後のバッターが4番ですよ。2・3塁にランナーいるんですよ。それでも追加点が入らなかった。う~~~~~~が~~~~~~・・・。この怒りはどこにぶつければいいんでしょうか。という訳で、今日も叫ばせてもらいます。

ちっくしょお!!

明日は頑張れよ!!

拍手

また明日から。

  posted by さかな at 17:20:10 │EDIT
 途中シーツ選手のホームランで1点リードしてたのに・・・。これで阪神の貯金は【1】となりました。

 先制は阪神でした。シーツ選手のタイムリー。その裏杉山投手が広島新井選手に3ランホームランを打たれ・・・。でも2回表に矢野選手のタイムリー、3回にはシーツ選手の2ランホームラン!勝ち越し!杉山投手、新井選手にホームランを打たれた後はしっかりと抑えていたのに・・・。勝ち投手権利を得られる回で、やってしまいました。あれよあれよという間の5失点。天谷選手に2ラン打たれたのがショックだったんですかねぇ。まぁ、あのシーンは私もショックでしたが。

 9連戦の1つ目を落としてしまいました。でもまた明日から勝ち進めばいいこと。まだまだ。野球のいいところは、翌日もしくは翌々日にはまた試合があること。引きずることはありません。切り替えてまた明日からです。
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

ロボット対戦のような^^;

  posted by さかな at 21:28:56 │EDIT
 ヤクルトのピッチャーは未だフォアボールなし、抜群のコントロールのグライシンガー。阪神のピッチャーは勝ち運の強いバッティング絶好調のボーグルソン。結果は阪神の勝ち!これで貯金は【2】となりました。勝ち進め~~!

 先制は阪神でした。2アウト満塁のピンチを切り抜けた1回裏、バントヒットで出塁した赤星選手を1塁において、金本選手がタイムリー2ベース!前日全くヒットが出てませんでしたが、やはり頼りになります。
 追加点も阪神でした。ヒットで出塁したボーグルソン投手を2塁において、シーツ選手のタイムリーヒット。レフトのヤクルトラミレス選手がボール処理をもたつく間に、2塁ランナーホームイン。
 3点目はなんとかもぎ取ったというか・・・。古田監督からかなり長い抗議をうけました。しかし判定は覆らず3点目。
 ボーグルソン投手は2度の満塁を0点に抑え、フラフラながらもなんとか1失点で5回を投げました。後は久保田投手のロングリリーフ、ウィリアムス投手、藤川投手と繋げ勝利。ボーグルソン投手・・・バッティングがいいのはよ~~く分かったから、今度は6回から7回投げてくださいね。お願いですから。中継ぎ陣が持ちません。守備も再三ナイスプレーがあったようです。家事しながらなのでよく見れてません。今からハイライトを見て堪能したいです。

 これで今シーズン初めての3タテ。今日の試合はビッグイニングはありませんでしたが、1点1点コツコツと先制、中押し、駄目押しが出来ました。明日は1日休んで土曜日から広島戦です。勝ち越しを続けてコツコツと上に向かって行きましょう!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

ガイエルありがとう!!

  posted by さかな at 21:29:40 │EDIT
 サヨナラ勝ち!良かった!今日のヒーローは、サヨナラヒットを打った矢野選手に間違いはないんですが、流れを変えたのはヤクルトのガイエル選手でした。これで貯金数は【0】となりました。借金返済っ!

 9回まで1-0で負けてました。ヤクルトの石川投手、館山投手、木津投手、高津投手と全く打てる気がしませんでした。ヒット数は阪神の方が多いのに、得点圏まで選手が進んでもあと1本が出ない。嫌な流れでした。
 9回裏の先頭バッターは赤星選手。いい当たりでしたがライナー。嫌な流れはまだ続いてました。それを変えたのはヤクルトのガイエル選手。次のバッターシーツ選手の平凡なフライを、落球!!確かに雨脚が強くなり、高く上がったフライが見えなかったのかもしれません。でも、これで流れはこっちに来てくれました。シーツ選手を1塁において、金本選手は敬遠。そして次のバッター今岡選手はフォアボール!!勝負のはずの今岡選手にフォアボールですよ。そして林選手に同点タイムリー、矢野選手がサヨナラタイムリー!!サヨナラって本当に嬉しいですね。
 面白かったのが、サヨナラのベースを踏んだ金本選手にいの一番に抱きつきに行った藤本選手、金本選手に蹴り入れられてました
 心配なのがジャン投手。すごくナイスピッチングだったのに、ラミレス選手の打球をアゴのあたりに受け、ものすごい出血でした。それでも彼は最後まで「大丈夫、投げる」と言い続けていたそうです。彼が怪我をした後、急遽登板した久保田投手、そして9回に登板したウィリアムス投手ともに相手に得点を許さず、そして9回裏のサヨナラ。ジャン投手のために絶対勝つという気持ちで選手全員いたそうです。どうか彼の怪我が軽傷でありますように。

 さて、このカードのゲン担ぎは『ヤクルトを飲む』です。実際、2本目のヤクルトを飲んだ後にガイエル選手が落球してくれましたから(1本目を飲んだ後の結果はナイショ)。今日は10本勝って、いやいや買ってきましたからね。明日からもガンガン飲みますよ。
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

観戦日決定!

  posted by さかな at 23:34:08 │EDIT
 濱中選手が登録を抹消されました。右肩痛だそうです。以前も手術した箇所。早く治して欲しいような、無理はしないで欲しいような・・・。これで当分林選手がスタメンで名前を呼ばれ続けるでしょう。帰って来たときに、このポジションを取り戻すことが濱中選手の復帰後の仕事。頑張って欲しいです。

 そんな中ですが、私の甲子園試合観戦日が決定しました。福井から甲子園まで試合を見る=家族旅行なのです。となると、やっぱり1年に1試合しか無理。去年は対巨人戦。あの内海投手にぼっこぼこにやられてしまった試合でした。今年は勝って欲しいものです。
 今年の観戦日は・・・


 9月1日。


 本当はもっと早くに知っていたのですが、なんせ夏休みの一番最後の土日。去年も確か学校行事(奉仕作業という名前の大掃除)が入っていた中地区の人たちに頼んで甲子園観戦しました。今年もそんなことになったら他のお母さんたちに何言われるかわからない^^;今年はなんとかその奉仕作業の日は避けられたようですので、安心してここに発表とあいなりました。もし奉仕作業の日と重なったら、キャンセルしようと思ってました・・・。旦那に怒られそうだな。関どコのワッペン貼ったカバン片手に、甲子園に行ってきます。今年こそ、本当に今年こそ勝ってくれますように・・・。ユニは黄色ユニにします。濱中おさむ、31の背番号。背番号5のユニにしたら、ボロ負けだったから・・・。今年は勝ってくれ!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済