忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 06:00:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の連打が明日に繋がる。

  posted by さかな at 21:51:54 │EDIT
 負けましたけど、最後の連打での得点が明日に繋がると思います。いい攻撃でした。これで阪神の貯金は【1】となりました。なかなか貯まりませんなぁ・・・。明日はなんとしても勝ちたいですが。天気が一番心配です。

 負けると愚痴しか出てこないので、今日はこれで終了です。明日は頑張って欲しい。今日スティッカムにアップした曲はシングライクトーキングの「Together」なんですが・・・。なかなか上手く流れないのでもう1曲、以前もアップしていたロードオブメジャーの「ENERGY」もアップしました。野口選手、最後の打席は残念でしたが、若手投手を引っ張ってリードする姿、私は好きです。これからも頑張って欲しいです。


ただいまgooブログへのトラックバックが飛ばない状態になっております。頂いたトラックバックをお返しすることができません。ご了解の程宜しくお願いします。

拍手

PR

取ったよぉぉぉ!

  posted by さかな at 21:33:42 │EDIT
 最後の球を取った後、ミットに収まったボールごとミットを藤川投手に向けて走ってくる矢野選手の格好が、「取ったよぉぉぉ~~!!」と行っているようで、可愛くて嬉しかったです。大の大人に対して「可愛い」という表現は不適切かもしれませんが、でもぴったりだったんです。そしてそして、阪神の貯金は【2】となりました。着々と貯金しておりますよ~~!!

 先制は阪神でした。金本選手のフォアボールを足がかりに林選手、桜井選手の連打等で3点先制!ヤクルト先発の石井投手がすごくいい投球をしていたのでこのワンチャンスで3点入れられたのは大きかったです。チャンスらしいチャンスもこれまで無かったですし、その後も抑えられましたし。
 先発の杉山投手。最初はすごくよかったです。テンポよくしっかりと投げていたのに・・・何故かあの5回、急に崩れました。おトイレ掃除を終えてテレビの前に行ったら同点・・・。でも3点目のタイムリーを打った選手をアウトにできたのはよかったです。本当にこの回に追いつかれはしましたが逆転されなくてよかった。逆転されていたらこの試合どうなっていたか分かりません。
 そして6回。2アウトから林選手が3ベースヒット!桜井選手フォアボールの後、矢野選手がバッターボックスに。2球目はもうダメかも、と思ってしまった空振り。そして3球目。はい。絶叫させていただきました。見事なセンター前タイムリー!これが実質決勝点となり、田淵さんにならぶ記録を打ち立てました!おめでとうございます、矢野選手!!

 今日はちょっとヒヤヒヤ勝ちでしたが、ここで躓いているわけには行きません。何が何でも勝ってもらわないと。今日は有り難いことに巨人も中日も負けそうです。横浜は勝ちそうですが・・・。とりあえず今日も私はゲン担ぎを実行し、明日の阪神の勝利を願うのみ!チョコも準備オッケー。子供のメタボが気になり始める前にヤクルト戦が終わって欲しい・・・。

拍手

再び貯金1!!

  posted by さかな at 22:12:39 │EDIT
 勝ちました!!!!今日はシーツ選手が活躍してくれたのが嬉しかったです。鳥谷選手惜しかったですね。あと2ベースのみでした。金本選手は1本も打てませんでした。でも勝ちました!!!!!これで阪神の貯金は【1】となりました。次はヤクルト戦!!!!!

 今日嬉しかったのはやっぱりシーツ選手のタイムリー。昨日と同じような状況でした。2アウト満塁。どんな気持ちでバッターボックスに入ったんでしょう。あの長い長いトンネルに入っていた頃のシーツ選手なら、気合が空回りでボール球でも何でも手を出して昨日の二の舞だったでしょう。しかし、今のシーツ選手は違う!!なんと走者一掃のタイムリー2ベース!!!!!最高でしたね。先制されたその裏の攻撃でしたし。先発のジャン投手、ホームランも打たれたし、内野ゴロで得点されるし、5回2失点でもうちょっと投げてもらいたかったですが、1アウト満塁で無得点とか、結構粘り強く投げたのではないでしょうか、この暑い中。
 今日は打撃陣ががんばりました。取ったら取り返す。3回表に1点先制されるとその裏にシーツ選手のタイムリーで2点リード。5回表に1点入れられると、その裏に鳥谷選手と赤星選手の連続タイムリーで3点リード。6回裏にはフォアボールの後にホームラン、フォアボールの後にホームランと一気に4点!!これで試合は確定でした。9回、マウンドに上がった筒井選手が2失点してしまいましたが全て内野ゴロ。エンジンかかるのが遅いのか?最後の2人はいいボールが来ていたと思うのですが・・・。
 鳥谷選手は3回にシングルヒット。5回にスリーベース。6回にホームラン。残りは2ベースのみ。しかし最後の打席は見逃し三振。惜しかったねぇ。一番難しいスリーベースは出たのに・・・。
 心配なのが桜井選手。昨日赤星選手に怒られてましたしね。というか無視されてましたしね。今日は二人どうだったんでしょうか。塁上に出れたのはフォアボールの1打席のみ。頑張れ桜井選手。壁を打ち破るんだ。

 昨日「絶対食べる!」と宣言していた「星たべよ」。食べませんでした^^;でも「星」は食べたんですよ。『一番星』という焼肉屋さんに行って美味しいものをたらふく食べてきました!食べる前は先制されて負けてたのに、食べ終わったら逆転してましたもの。これも効いたんですよ、きっと。火曜はヤクルト戦。フルタのチョコ食べなきゃね。チョコ嫌いだから、子供に食べさせないとね。この3日間は大盤振る舞い。ヤクルト戦でさらに勢いをつけて今季鬼門となっている広島戦に突入じゃ~~!ささこさん、広島戦ではロードラ絶対禁止だからね(笑)

拍手

明日!!切り替え!!

  posted by さかな at 22:42:44 │EDIT
 連勝なんてそうそう続くものじゃありません。いつかは負けるのです。それが今日だっただけの話。明日からまた勝てばいいのです!これで阪神の貯金は【0】となりました。明日また1つに戻しましょう。

 今日は「星たべよ」買い忘れました。当然食べておりません。だからなのか?先発の岩田投手、2アウトランナーなしから急に崩れました。試合見てないのでなんともいえないのですけどね・・・。試合見ていない私には今日の試合コメントできません。ということでこれで終わり。
 明日明日。明日頑張りましょう。シーツ選手特に頑張れ!背水だと思って頑張れ!!!!!好きな選手なので、叩かれるのはつらいです。
 ファンも負けて悔しいと思うけど、もっと辛くて悔しくて眠れないのはプレーしている選手たちだと思うんです。試合の後だってバッティング練習している選手はいます。声を枯らして応援しているファンも悔しいと思いますけど、あの暑い中走り回ってプレーしている選手のほうが辛いと思います。だから負けても私はあまり苦になりません(さすがに連敗するとしんどいですが)。負けた選手たちを攻められるのが辛いです。

 明日は先発誰でしょう。私は絶対絶対ぜっっっったい、「星たべよ」を間違いなく買って来て絶対食べてやります。食べつくしてやります。明日は負けない!絶対負けない!!強い気持ちで試合に臨みます!!(って私が試合するわけではないんですが^^;)
 ファンの皆さんも落ち込んでないで。こういうときこそ選手たちを応援して力づけてあげましょうよ!!

拍手

貯金1!!!!!

  posted by さかな at 22:17:47 │EDIT
 勝ちました!勢いはまだ途切れてませんでした!これで阪神の貯金は【1】となりました。貯金ですよ、貯金!!すごいぞ。やってくれましたよ。嬉しい~~!

 と書き出しては見ましたが、6時ちょうどから出かけてしまって試合見れたのは8回表。もう終了間近^^;今日も久保田投手出て来ましたね。昨日よりはいい投球でしたがやはり休ませてあげたい・・・。久保田投手、藤川投手共に無失点。はやり潜り抜けてきた修羅場が違う、といったところでしょうか?
 ハイライトを見ると、上園投手はなかなかいい投球だったのでしょうか。身体を張ったプレーもあったようで。その後はダーウィン投手(2失点)、久保田投手、藤川投手というリレー。
 打線のほうは5回に矢野選手2点タイムリー。6回に金本選手のソロホームラン、桜井選手、関本選手のタイムリー。この全ての得点をあの三浦投手から奪ったのです。これはすごいと思いませんか?思っておきましょうよ。

 明日も試合見れるかな。子供たちが1週間ぶりに帰ってきます。野球より子供たちになるかも^^;あ、大丈夫。星たべよは明日もしっかり食べますから!アラレなので、塩味が効いていていくらでも食べられてしまうのです。明日も子供とたべよ~~っと!

拍手

5割復帰!!

  posted by さかな at 21:39:24 │EDIT
 嬉しいです!!もう最高です!!これで阪神の借金は【0】となりました。借金返済っっ!!5割復帰!!!しかもしかも、ナゴド3タテは初めてですって!!もうこれを最高といわずしてなんという!!第2回鬼門祭り大成功!!!!!

 今日は久保田劇場満載でしたね。本当に今日は悪かった。でも仕方ないんです。こんなに投げ続けているんですもの。ウィリアムス投手や藤川投手が休んでいる時だって投げてる試合あったんですし。ちょっと休ませてあげられる試合があってもいいのではないでしょうか。それがあったからでしょうか、金本選手のヒーローインタビューでは「中継ぎがよく頑張ってくれている」と中継ぎ陣を褒めてくれてましたよね。
 ボーグルソン投手もよく投げてくれました。途中まではパーフェクト。失点はホームラン1本のみですもの。そのあと2アウトながらランナーを貯められますが、このホームラン1失点に抑えます。ここで2点目が入らなくて本当に良かった。昨日一昨日と比べると、見事な投手戦。そして見所は失点した後の回に来ました。
 ここまで完璧に阪神打線を抑えていた中日川上投手。つけいる隙は全くないように見えました。しかし、先頭打者のシーツ選手がヒットを放ち、ノーアウト1塁。打線の中で唯一川上投手を打っていたシーツ選手、完全復調ですね。ここで、用事があってテレビの前を離れた私。急いで済ませてテレビの前に戻ると・・・ホームランを打った後でしたorz 見逃した(T-T) その後の林選手も行ったかと思うような見事な3ベースヒット!桜井選手はピッチャーゴロでしたがその後の矢野選手が犠牲フライで3点目!2点目が入らなかった中日、3点目を入れた阪神。ここで分かれましたね。
 その後のダーウィン投手は完璧。3人目の久保田投手はピンチをむかえてしまって1失点。でもノーアウト満塁からは無失点。2アウトを取ってからは藤川投手。イニングをまたいでの投球でしたが、今日は勝ちたかったので何も言いません。そして最後の打球はレフトのファールゾーンに飛びましたが、金本選手がフェンスにぶつかりながら捕球!全力疾走ですよ。本当に頭が下がります。本当にありがとうございます、金本選手。

 あの悪夢の9連敗から溜まりに溜まった借金を、後半始まって最初のカードで借金返済。しかもあのナゴドで、あの中日相手で、ですよ。3タテですよ。今日はドラ焼き食べませんでした。でも鳥龍茶は2本と、ドラえもんコップはびしょぬれにしてやりました(^^)v
 ここで一息入れてはいけません。明日は甲子園で横浜戦です。今季はわりと横浜にやられてますからね。気合を入れなおしましょう。私は明日は『星たべよ』で参戦です。明日から貯金生活となるために!

拍手

恋なんて、言わばエゴとエゴの

  posted by さかな at 22:54:29 │EDIT
 ♪シーソーゲーム
 もう、最初になにがあったか覚えておりません。ナゴドの魑魅魍魎はしぶとかった。でも退けました!とにかく勝ちました!!勝ったことが嬉ぃぃぃぃ!!これで阪神の借金は【-1】となりました。リィィィィチ!!!!!

 今日は野手も投手も皆頑張った。中日は追いつけましたが逆転できなかった(1度はされましたが)。阪神はリードできた。その違いでしたね。ああ、本当に本何があったか思い出せません。それほど壮絶な試合でした。ナゴドでの連勝は本当に久しぶりなんですね。
 今日は個人的理由で絶対勝って欲しかったので、嬉しかったです。勝ってよかった。勝ててよかった。選手たちありがとう。

 今日は天空鳥龍茶2本とどら焼き3個、そして夜ごはんは串かつを食べ、ドラえもんコップ逆さま黄色いコップかけを実行。結果・・・どうもお腹の調子が・・・グルグルとうなりを上げております。
 すいませんが、トラックバック送りとトラックバック返しとコメントお返し(コメントあればですが)は明日の試合中にさせていただきます。大変申し訳ありませんがお腹の調子をとりあえず戻すことに専念します。明日もドラヤキ食べないといけないしね^^;ではおやすみなさい。

拍手

ごめんなさい。

  posted by さかな at 22:38:36 │EDIT
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】となりました。

 白状します。スタメン見たときに、「2アウトは確実」と思いました。もう監督は勝つつもりないんだと思いました。今岡選手の復調はまだのようでしたが、シーツ選手は復調?やはり選手を一番間近で見ている人が一番よくわかってらっしゃる。本当にすいませんでした。
 試合のほうはシーソーゲーム。先制は阪神でした。金本選手のタイムリーで1点先制。でも追いつかれ、そして逆転。しかし矢野選手のホームランで同点!ところが中日が2点追加。2点リード。この時点で半分諦めてました。でも7回に1点差に迫り、ついに8回に逆転!ところがまたまた同点に追いつかれ、しかも9回表には中日岩瀬投手登場。ここでまた半分諦めました。せめて引き分けで終わって欲しいと。本当にすいません。選手を一番信じないといけないのに、私が一番信じて無かったです。狩野選手の逆転打で1点リード。金本選手敬遠、林選手ライトライナー。そして打席にはシーツ選手。もういい、1点リードでいいと思ってしまいました。本当に本当にごめんなさい。見事な2点タイムリー2ベースでした!!ありがとう。本当にありがとう。心からごめんなさい。この駄目押しが無かったら、その裏のノーアウト満塁の場面、1点もやれないと変なプレッシャーが藤川投手に圧し掛かったに違いありません。「1点取られても大丈夫」という気持ちで望める3点差。結果は無失点。いや、本当に天晴れで。申し訳ない。

 今日は「天空鳥龍茶」を飲みました。パッケージが青く、龍のイラストも入っている。これは飲み干さねば!と一気飲み。ドラ焼きは手に入れることが出来ず、食べませんでしたがドラえもんコップは逆さにして黄色いコップ重ねを実行。今度はドラえもんコップビショビショに濡らしてみよう。もう思いつくことは何でもやってやるっ!

拍手

第2回鬼門祭り前夜。

  posted by さかな at 20:43:44 │EDIT
 明日からいよいよ後半戦スタートです。しかもナゴドで中日戦です。そうです、おんずさん主催、第2回鬼門祭りがまた明日からスタートです。

 第1回鬼門祭りでは、いろいろなブロガーさんが参加されていたようでその力が集結した結果、戦跡は2勝1敗。後半戦とはいえ、スタートダッシュは大事です。ここは再び力をあわせ、阪神選手の背中を押してあげようではありませんか。おんずさん、また音頭宜しくお願いします。
 そりゃあね、ドラ焼き食べたり竜田揚げ食べたり、ドラえもんコップ逆さまにしたり、黄色いビートル見るたび勝利をお願いしたりなんて、そんなんで阪神が勝つわけないじゃん!と言い切ってしまえばそれまでなんですが、要は願いをかける気合です。大きなフライ打ったら、「入れ~~!!」なんて思わず叫んじゃいませんか?叫んだって、ボールが入るわけではありません。それと一緒です。ホームプレート上でのクロスプレーで「セーフだ!」って言っちゃうでしょ?野球に限らず、今までの人生でも思わず祈りたくなる瞬間はあるはず。その願いを、そんな願掛け、ゲン担ぎとして想いをこめてやるのです。ちょっとやってみようなか?なんて思った方、こっそりとやってみてください。ドラ焼きをいつもよりかみ締めて食べてみたり、ドラえもんコミックスを封印するように暗闇に片付けるとか、ドラえもんコップを逆さまに(もうええって)。私はトラネコにまで目が合うと「阪神勝ちますように」なんてにっこり笑っていっているので、ここまでいくとちょっと異常?まぁ願いは口に出した方が力が宿るともいいますしね。

 今日スティッカムにアップした曲は愛内里菜の『POWER OF WORDS』。気持ちを上げて。選手たちを応援しましょう。
「呼び起こせ、ここに言葉の力を」

 奇跡と呼ばれようがなんだろうが、勝ってくれたら私は嬉しいです。最後まで望みは捨てない。

 ほな、いこか。

拍手

無題。

  posted by さかな at 21:46:45 │EDIT
 タイトル、散々考えたのですが出てきませんでした。試合見てないしなぁ・・・。なんともいえません。6点差を3点差に追い上げたのは見事じゃないですか。いえるのはこれくらいで^^;でも、この試合で借金は【-4】となりました。オールスターまでに借金返済はできなくなってしまいました。それが悔しい・・・。やっぱり2日間も空いたのがまずかったですかね。でも、3点返せたことで思い出せたと思いたい!JFKも休めたし!そういうことにしておこう!




以上!



明日はミカン食べるぞぉぉぉぉぉ!!!!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済