忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:56:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライマックス。

  posted by さかな at 21:14:12 │EDIT
 いよいよ明日からクライマックスシリーズが始まります。

 もう緊張してきています。

 願いは唯一つ。

 数年前から掴めそうで掴めなかったもの。

 今度こそ掴みたい。逃したくない。

 特に今回は、終わったはずのチケットがある。

 もらえたチャンスなら、それをいかすべき。

 今度こそ、願いをかなえるために。

 今度こそ、あの頂に立つために。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

新人王とセーブ王。

  posted by さかな at 22:08:44 │EDIT
 勝ちました!いい勝利でした。この勝利で二つのタイトルが取れそうです。よく頑張ったよ、上園投手、藤川投手!!

 とはいえ、テレビはなく、本当に雑音だらけのラジオで聞いていたので試合は殆ど分からずじまい。おまけに今日はサッカー教室と公文教室が一緒にある日なので本当に忙しく、ラジオも満足に聞けませんでした。今日が最終戦だというのに・・・。でもまだクライマックスもありますしね。そちらに期待をもちます。
 試合のほうはあまりよくなかった(?)グライシンガーから、今岡選手のホームラン、桜井選手のタイムリーとシーツ選手の時のタイムリーエラーで3点をゲット。正直UFO戦隊グレンダイザーから3点も取れると思いませんでした。今岡選手も桜井選手もクライマックスシリーズには絶対暴れてもらわなければならない選手。復活を完全なものにしてくださいね。
 そして特筆すべきはやっぱり上園投手でしょう。得点圏にランナーを背負っても失点せず、7回まで0封!8回9回は久保田投手、藤川投手が見事に0封!見事な完封リレー。藤川投手にはセーブも付きました。これで残り試合、中日の岩瀬投手がすべてセーブをつけても藤川投手を上回ることが出来ないので、セーブ王は確実です。上園投手のほうは巨人の金刃投手が勝てなかったため、新人王を取れる可能性が出てきました。新人王のほうはプロ野球選手として1度しか取ることが出来ないチャンス。取ってほしいですね。

 今日でペナントレースは終了です。そして10日後、いよいよクライマックスシリーズが始まります。短期決戦。集中力、精神力がものを言います。そしてこの空白の10日間をどうやって過ごすか。試合感、緊張感を失わず試合に入れるか。頑張ってほしいです。頑張れ、阪神タイガース。まずはロードラ、食べまくるぞぉぉぉ!!

拍手

決まりました!!

  posted by さかな at 23:17:00 │EDIT
 え~~、多分阪神ファンの中では「クライマックスなんて意味ねえよ!」とおっしゃってる方もいらっしゃいますので、そんなにはしゃぐこともないかとも思うのですが、私はおおはしゃぎです。いや、嬉しいですよ。日本一になる権利を取ったわけですから。バンザイ!!顔がにやけて困ります♪

 今日はなんと言っても“打点王”今岡誠選手の復活でしょう。初回3ランホームラン。5回には綺麗なヒットで2点タイムリー。身震いしました。鳥肌立ちました。求めていた救世主が降り立ってくれました。
 1点差に迫られた9回には最近全く見られなかった集中打。本当に痺れました。リハビリ完了かな。打線がこれだけ繋がるようになればクライマックスも大丈夫という気がしました。その時に繋がれば、の話ですが^^;
 投手陣はちょっと不安が残りました。久保田投手は完璧だったようですが、ウィリアムス投手も被弾、藤川投手も被弾。ダーウィン投手にいたってはたった2球で1点献上。1アウトも取れずにマウンドを降りました。まぁ、今シーズン本当にフル稼働だったんですし、仕方ないのかもしれませんが。
 秀太選手は・・・頑張りましょう。

 何はともあれ、クライマックスシリーズ進出決定です。優勝は巨人か中日か知りませんが・・・まぁでも巨人で決定でしょうね。おめでとうございます。でも、クライマックスを勝ち進んで日本一になるのは阪神ですから(^^)v
 今日のスティッカムの曲はAAAの「シャンパン・ゴールド」。今日は祝杯をあげましょうよ。だって嬉しいんだもん♪
 ばんざーい、バンザーイ、バンザーイ!!
 かんぱぁぁぁっぁぁぁぁぁいい!!!!!!

拍手

今季最後の甲子園。

  posted by さかな at 22:44:13 │EDIT
 今日で、甲子園での試合が全て終了しました。試合結果は負け。でも、なんとなく納得のいく負けでした。私はね。

 今日はおでんを作りすぎてしまい、両親を呼んで夕食になりました。子供たちはおおはしゃぎでおじいちゃんおばあちゃんとwiiで盛り上がりまして、その結果、試合は全く見れず。チャンネルを変えられたのはちょうど桜井選手のホームランの時。打った瞬間でしたね。得点を見てみたら、同点まで後2点!でも反撃はそこまで。土砂降りの雨の中、試合終了でした。観戦された皆様、どうもお疲れ様でした。風邪引かないよう体調には十分気をつけてください。
 ハイライトを見てみると、桧山選手と今岡選手のタイムリーで2点だったようで。本当によかった。今シーズンコケ下ろされ続けてきた二人。今岡選手は直前まで2軍で汗を流してました。クライマックスに間に合ってよかった。まだ、決まってはいませんが、私は行くと信じてます。今まで一方的な試合ばっかりで、こちらは1点しか取れなかったのに、今日は3点も取れた。昨日は2点。横浜に負けてもらわないといけない他力本願になってしまいますが、本当に行きたいのです。あの場所に。去年、本当に悔しかった。あの場所に入れなかったことがすごく悔しかった。今年は是が非でもあの場所に立ちたい。立たせたい。それがクライマックスシリーズからの勝ち上がりだとしても。

 日曜は試合ないのですね。月曜からは横浜戦2連戦。そしてヤクルト戦で今季は終了。残り3試合。全力で。勝って勢いに乗ろう!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

勝った(T-T)

  posted by さかな at 21:51:15 │EDIT
 勝ちました!やっと勝てました~~!!ぽりありがとう!!正に連敗ストッパー!!明日も見に行ってください(爆)。本当にこの勝利は嬉しいです。最高です!

 中日が、セカンドゴロの間に1点先制。また今日もか・・・と暗くなりました。が、いつもと違ったのはホームランじゃなかったこと。いつもはここでホームランで思いっきり得点されてましたから。1点差ならいける!きっといける!!と強気で居ました。
 その裏。阪神はノーアウトのランナーを併殺でつぶしてしまって、しょげてたところで今岡選手のフォアボール。流れはまだつぶれてなかった!昨日全く打てなかった林選手が見事なホームラン!!あの甲子園の大歓声。本当にお帰りなさい。やっぱりこの2人がカンフル剤になってくれました。これが決勝打になってようやく、ようやく連敗脱出!!最高!!よかったよ~~~!!

 これでクライマックスマジック再び点灯したんでしょうか。横のマジックカウンターが煙になってしまっているのがなんとも悲しくて・・・。あと残り数試合。全力で戦いましょう!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

勝ちたいよ。

  posted by さかな at 23:50:38 │EDIT
 どう書き始めたらいいのでしょうか。もう貯金グラフはいいでしょう。なんとか流れを変えたいとテンプレートも変えましたが、そんなもので変えれませんでした・・・。パソコンも起動させず、もちろんブログ更新も何もしませんでしたが・・・。どうやったら流れを変えられるんでしょうね。思い浮かばない・・・。

 試合見なくても、ラジオ聞かなくても負けてるので、今日は「どうせ負けるならしっかり見てやる!」と意気込んで見てみました。
 今岡選手の2ベースはもう涙でそうでした。復活だと思っていいよね。
 その前の守備のプレーで、膝を痛めたようでしたが、テーピングで応急処置をして守備につきました。マウンドを横切る時にダーウィン投手に何か声をかけられて、大丈夫というように肩をぽんと叩いたのが印象的。今日1軍登録されて先発。やっぱり気合入っていたと思うんです。「ミスター2ベース」が戻ってきてくれたと信じたい。明日の試合、完全復活をこの目に焼き付けたいと思います。
 後は林選手ですね。戻ってきましたが今日は結果が出ませんでした。明日は大丈夫だよね。あの素晴らしいスイングと力強い打球を見せてください。

 明日は思いもよらないお休み。子供も学校だし、一日ノンビリ家事をしながら過ごしたいと思います。明日は勝ちたいです。いい加減勝って欲しい。今のバイオリズムが下なら、そろそろクライマックスに向けて上がってもらわないと・・・。もう効果が薄れているかもしれませんが、やっぱり最後まで続けます。お付き合いください。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

お尻に火がついた?

  posted by さかな at 21:22:05 │EDIT
 いや、もとよりついていたのかもしれませんが。これで阪神の貯金は【9】となりました。

 この5連敗は痛い。痛すぎます。
 だから諦めろって?いやいや諦めませんよ。
 明日からずっと勝ち続ければ・・・。

 今、中日巨人戦を見ていますが、面白いですね。2チームともいいプレーを見せてくれます。見ていてワクワクします。どちらのファンでもないからなおさら気楽に見れるのかも知れませんけどね。羨ましい。実に羨ましい。阪神はそんなプレーを見せてくれてるんだろうか。ガッカリするようなプレーを見せていないだろうか。必死でやった結果の敗戦なら明日頑張れと言えます。今日も試合は見れていません。この連休は長男のサッカーの試合三昧でした。長男は下手なりにいいプレー、粘りのあるプレーを沢山見せてくれました。私はそれで満足です。例え9-0で負けてもね。
 今ほしいのは救世主です。林選手でも、今岡選手でもいい。チームに刺激を与えられる選手がほしいです。誰でもいいです。赤星選手が試合に出れないほどの大怪我を抱えている今、クライマックスシリーズに向けて何らかの手を打ったほうがいいのかもしれません。

 勝って欲しいです。とりあえず一つ。何でもいいです。どんな勝利でもいいです。勝って欲しい。それだけです。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

無題。

  posted by さかな at 22:03:57 │EDIT
 阪神の貯金は【10】となりました。。。

 なりました。。。

 ました。。。



 試合は全く見ていません。その有料チャンネルに登録してませんから。

 だからどんな打線だったのか、相手投手がどんな投球だったのか。

 私は全く分かりません。

 もうなんと書いていいのやら。

 どうしたらいいんでしょうね。

 何書いたらいいんでしょう。

 ・・・。

 もう駄目なんですか?

 もう無理なんですか?

 あれだけ粘ってきた打線なのに?

 あれだけ粘ってきた投手なのに?

 ここまで頑張ったのに?

 息も絶え絶えでも3位についてるのに?

 去年だって、中日がゴールテープ切るまで諦めませんでした。

 だから今年も。

 最後の最後まで諦めません。

 期待持てないかもしれませんよ。結果見えてるかもしれませんよ。

 でも私はド素人で、評論家でもありません。

 だから、諦めきれんのです。

 去年諦め切れなかったのに、今年あっさり諦められますか。

 まだまだいけますよ。だって2.5ゲーム差ですよ。

 どこかのチームがゴールテープ切ったら今季終了します。

 もちろん、そのチームは阪神だって信じてますから。

 おんずさんが、トラバ断ちしました。私も乗ってみようと思います。

 以前、ブログ断ちしたときにもある程度の成果は出ましたし。

 もう一度、走り出すために。笑顔でゴールテープを切る為に。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

切り替えていただけませんか?

  posted by さかな at 21:27:31 │EDIT
 負けました。先発グレンダイザー・・・じゃなかったグライシンガーって聞いたときから勝てそうな気はしませんでしたが・・・。これで阪神の貯金は【12】となりました。

 試合見てないので何ともいえませんが、リズムがよくなかったですね。守備は長く、攻撃は早い。明らかに相手のペースでしたもの。
 先発の安藤投手も良くなかったのかな。ボール先行でしたし。満塁でシーツ選手も何も出来ませんでした。その後もヒットは出るのですが、得点できたのは関本選手のソロホームランのみ。グライシンガーが良すぎたのか、阪神打線が不甲斐なかったのか。

 なんとか切り替えていただきたい。なんとかこの壁を乗り越えてもらいたい。絶対明日は勝ちたい。今日は巨人が勝ちました。中日は同点で頑張ってます。阪神だけそんな情けない試合しててどうするんですか!自分が決めるんじゃなくて、繋いで繋いで・・・それが阪神の攻撃でしょう?打撃コーチ頼みますよ。あと少しなんだから!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

しゃーない。次。

  posted by さかな at 22:46:01 │EDIT
 今日の記事はトラックバックお返しいたしません。気持ちの整理がつきません。必死で切り替えようともがいてはいますがなかなか・・・これで阪神の貯金は【13】となりました。

 とうとうシーツ選手のタイムリー無敗記録が途絶えました。というか、巨人に対して向けた牙はこの1点だけでした。向こうが取った得点は・・・書きたくもない。
 仕方ありません。向こうも簡単に3タテさせてくれるわけがありません。巨人は昨日の必死の防御が効いたのではないでしょうか。それが今日の物凄い得点に・・・。
 明日は1日休み。悔しい負けには間違いありませんが、引きずる様な負けではないような気がします。うーん・・・文章が出てきません。

 あと一息。あと少し。泣いても笑っても残り試合数あとわずか。踏ん張ってもらいましょう。突っ走ってもらいましょう。頑張ってもらいましょう!私たちも声を枯らして応援しましょう!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済