忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 00:39:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を抜けないシーソーゲーム。

  posted by さかな at 22:28:02 │EDIT
 結果は・・・阪神勝利!!これで8連勝!!そ・し・て!!阪神の貯金は【13】となりました。首位とのゲーム差は0.5!!!正に首位攻防。しかし怪我人が心配です・・・。

 先制は阪神でした。鳥谷選手フォアボール、赤星選手送りバント、そしてシーツ選手のタイムリー!しかしすぐその裏に巨人高橋選手のホームランで同点・・・。おまけに2回裏には2本のソロホームランで突き放されます・・・。4回にも得点を入れられ3点差。もう駄目かと思いました。しかし5回表に逆転!でも裏に再逆転され、7回に阪神が再々逆転!巨人がその裏同点!!!この回で逆転されなかったのが本当に大きかったです。またまた見せ場は9回にやってきました。
 巨人は守護神上原投手に交代します。そして阪神のバッターも代打桧山選手に交代します。この桧山選手がライトスタンド最前列に飛び込むホームラン!!これが決勝点となります。その後は誰も塁に出れなかったことを考えると、本当にこのホームランは見事でした。絶叫しましたよ。旦那と2人絶叫&ガッツポーズ。夜中に何やってるんだこの夫婦^^;子供が起きなくて良かった。
 勝ったことは本当に嬉しいのですが、怪我人が出たようです。赤星選手がホームに帰って来たときに苦しそうな顔をしていたのですが、球場を出る時に顔が苦痛に歪んでいたそうです。そしてウィリアムス投手も最後のバッターの時、左足を痛めたという情報が入ってきています。2人とも今のチームには不可欠な選手。どうか大事に至っていませんように・・・。

 本当に今日の試合はどちらに転ぶか分かりませんでした。2点リードを奪えた時はよし!と思ったんですけど・・・東京ドームのあの方向って、ホームランでやすいんですかね。8本のホームラン中7本がライトスタンドでした。でも、勝ったからいいや!明日も頑張って応援します!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

今日は見事な投手戦。

  posted by さかな at 21:29:42 │EDIT
 チャンスで打てない阪神が悪いのか、ピンチでもしっかり投げた三浦投手がすごいのか・・・。勝ったのはタイガースですが^^
 これで阪神の貯金は【12】となりました。そしてクライマックスマジック19点灯!!

 今日は投手戦でした。杉山投手ピンチもありましたがしっかり0点に抑え、見ていても安心できるピッチング。阪神打線も先頭打者が何人も出塁しますが得点には結びつかず。横浜のキャッチャーのミスも何度かあったんですけどねぇ・・・。濱中選手も3塁にランナーがいるときにバッターボックスに立ったんですが、外野フライに終わりました。投手は6回まで杉山投手、7回8回は久保田投手、9回は藤川投手が横浜打線を0封。ようやくの見せ場は9回裏。
 先頭バッターの藤本選手がレフト前ヒットで出塁すると鳥谷選手は送りバント。打球を取った横浜キャッチャー相川選手は2塁に送球、セーフ!1塁に転送するも、1塁もセーフ!!雰囲気がこれでがらりと変わりました。横浜投手はマットホワイト投手に代わっていましたが、赤星選手に対してストライクがなかなか入らず、フォアボールでノーアウト満塁。ここで今日全く打ててないシーツ選手が打席に。ここで見事なレフト前タイムリーヒット!!サヨナラ!!!!!最高でございました。やっぱりシーツは私のヒーローです^^

 明日から首位攻防戦。巨人と東京ドームで対戦です。いい予感のイヨカンゼリー食べなきゃね。温室ミカンも食べなきゃね。オレンジジュースも飲まなきゃね。やるべきことしっかりやって対戦です!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

2位浮上!6連勝!!

  posted by さかな at 22:03:04 │EDIT
 勝ちました!!これで2位浮上です!!そして、阪神の貯金は【11】となりました。すごいですよ、これマジで。

 鳥谷選手、高橋光信選手よくやりました!横浜のピッチャー三橋投手は最高で、どこにも付け入る隙なんてなさそうでしたし・・・。駄目押しタイムリーの野口選手もよかった。今日もあまりしっかりとは見れませんでしたが・・・。

 今日は体調が悪いため、もう寝ます。昨日頂いてまだ返せていないトラックバックと今日頂いたトラックバックは明日必ず返します。ご了承ください。ではいつもの。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

勝った!!1.5!!

  posted by さかな at 21:58:24 │EDIT
 勝ちましたよ。相手のエラーにも助けられましたが勝ちましたよ。鳥谷選手も猛打賞。これで阪神の貯金は【10】となりました。そして巨人が負けたので首位とのゲーム差は1.5!!来ましたよ~~!!

 まだ遠征の疲れが残っていて、猛烈な眠気に襲われながらのテレビ観戦。ほとんどまともに見れていませんが^^;
 鳥谷選手猛打賞。最初の打席からよくバットが出ていて、スカイエーの解説の方も「これは猛打賞久々に出るんじゃないですか?」なんて言っていたのですが、ホントに出ました猛打賞。このまま好調を維持してください。
 能見投手は調子悪いながらもゲッツー崩れの1失点のみ。頑張って投げてました。1回表なんてもう絶対失点したと思ってしまいました。相手が横浜だったからできたのかなぁなんてちょっと考えてしまいました。本当に大量失点していてもおかしくない試合でしたし・・・。次はかんばって下さい、能見投手。
 守備は、葛城選手がまたもゲッツーとれる場面での小さなミスがありましたね。あそこでゲッツー取れていれば1失点がありませんでしたからね。逆に9回表の藤本選手のプレーはいいですね。なんでもないプレーなのかもしれませんが、ゴロを捕った藤本選手のバックトスを鳥谷選手がセカンドフォースアウト、1塁に転送、1塁もアウト!関本選手のバッティングも捨てがたいですが、やはり守備は藤本選手のほうが安心してみてられます。できるなら1塁はシーツ選手で・・・。
 今岡選手が野外で柵越えを連発したようです。もうすぐなんでしょうか、戻ってくるの。早く1軍での今岡選手が見たいです。もちろん活躍してくれると信じてます。早く上がっておいでね、今岡選手。

 今のところ願いは通じているようです。でもまだまだ先は長い。素晴らしいフィニッシュが決められるように!今日も。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

関西遠征、その2 観戦

  posted by さかな at 00:23:47 │EDIT
 ホテルで長男は購入したばかりの赤星ユニニューバージョン、次男は公式赤星ユニ(赤ユニ)、旦那は黄ユニの鳥谷刺繍、私は黄ユニの濱中刺繍(背番号は31)を着て、マフラータオルを首に下げ、ヌンチャクメガホンをカバンに入れて準備を整えた後、福井を出る時にコンビニで買ったヤクルトを一気飲みして甲子園へ。

 今年の観戦で3度目の甲子園。いずれも内野ですが、あの通路の階段を登る緊張感というのは独特ですね。私だけかも知れませんが、ほんの数段しかない階段を登ってると、まず空が。それからバックスクリーンが。そして外野の芝生。練習している相手選手たち。内野の黒土。もうすでに鳥肌です。何度通ってもこの飛び込んでくる光景は、甲子園!!という感じで好きです。
 席を見つけて座ろうとすると、そこに鳥の糞が。乾いているので大丈夫かと思ったんですが、一度座ってもう一度立ち上がると明らかに糞の面積が少なくなってる(泣)。「ウンがついた」と自分に言い聞かせティッシュで清掃。めんどくさがらずに最初に拭いておけばよかった。
 座った場所のちょうど前の外野が、ヤクルト応援団の場所でした。『俺たちが翼になる』と書かれた横断幕を見て、応援したい気分になりましたが、今日は勝ってもらっちゃ困る。でもあの横断幕は印象的でした。
 そうこうしているうちに阪神選手たちがベンチ前でキャッチボール開始。焼きそばとポップコーンをほおばる子供たちを席に残し、フェンス前へ!携帯でガシガシとっていたらメール着信。相手はネットで知り合ったJ○Mおじさんから。試合終了後に会う約束をして私は席へ。その頃にはタバコを吸いに言っていた旦那も座席に。何か食べようかと話していましたがお昼ごはんがまだしっかりお腹に残っている感じで私は遠慮しました。

 いよいよ試合開始。先発投手の下柳投手は持ち前ののらりくらり投法でチャンスは与えても隙は与えない。同じように阪神打線もチャンスはあっても得点できない。そして3回。ヤクルトラミレス選手のタイムリーで2点先制されました(--;)3回裏の攻撃も、メガホンの音はしても前や後ろから全く声が聞こえなくなりました^^;がっ!鳥谷選手、赤星選手と繋がって打席にはシーツ選手。メガホンの音も声援も格段に大きくなりました。そして何球めだったでしょうか。いい打撃音と共にいい感じでボールが外野へ飛んでいきます。前の人も横の人も一斉に立ち上がり、打ち振られるメガホン!打球の行方が見えず、周りの人の興奮具合からホームランだと思って私も絶叫!!次男にどうなったか聞かれ、「ホームランやで!逆転やで!!」と応えると、前のおっちゃんから突っ込まれました。「ねぇちゃんホームランちゃうで。2ベースヒットやから同点やで」え??と慌ててベース上に目をやると2塁にシーツ選手の姿が^^;「あ~~、ごめん、2ベースやったわ。まだ逆転してない」と言った途端、またまた大歓声が。「ねぇちゃん今度こそ逆転や!!」と言われ、遅ればせながら再び絶叫。万歳三唱をし、席に着くと再び次男が「風船まであとどれくらい?」もうすでに時計は8時回ってるし。なんとかなだめ透かし、お菓子を買ったりジュースを買ったりなんとか持たせて7回の風船を飛ばさせました。その後はもうダウン。あの狭い打席で横になり眠ってしまいました。わっしょいもやったしチャンスマーチもやったのにそれでも眠ってるこの二人。ある意味すごいよな。
でも周りのおっちゃんに声かけてもらってなんとか起きて、最後の風船には飛ばしました。六甲颪も歌って大満足(親は)。
 座席から移動を始める段階ですでにぐずりだす2人。「おんぶ~~、だっこぉぉぉ」と言い出す2人をなんとかなだめながらジャムおじさんに今日は無理メール(あ、伏字にするの忘れた)。引きずるように子供と手をつなぎながら歩いていた時、旦那が「じゃぁ今からカラオケ行くか!」というとシャキっとして「行く~~~!!」お前らそんな元気ならおじさんに会えたやないか(--;)もちろん行きませんでしたけどね。
 ホテルに帰ってシャワーを浴びて、私はすぐにでも寝てよかったんですが目が覚めてしまったらしい息子は「お腹すいた」と一言。結局また4人揃ってタクシーで白木屋さんで食べました。

 帰ってからはホントに4人熟睡。ええ。着替えてすぐでした。食べた直後でした。体重が怖いです。

拍手

取られたら取り返す!!

  posted by さかな at 22:03:20 │EDIT
 あのお立ち台での高橋選手の涙。涙を必死にこらえている姿。かみ締めた口がブルブル震えてました。目も真っ赤でした。もらい泣きしてしまいそうでした。これはもう行ってもらうしかないでしょう。これで阪神の貯金は【7】となりました。

 初回の2点。叩かれまくっているシーツ選手のタイムリーが出ました。そして今日スタメンでファーストを守っている高橋選手がタイムリー!!そのシーンは残念ながらラジオもテレビも付いていないときだったので映像はわかりませんが・・・。3回には大きく突き放すホームラン!!間の桜井選手が打っていれば3連発だったんですね~~。惜しかったなぁ。岡田監督も「ミツは頑張っている」と喜んでいましたし。
 シーツ選手は、タイムリーにはなりませんでしたが7回裏の攻撃の時が本当に印象的でした。赤星選手を1塁において、2球目のボール球を空振。あ~~っという顔をしてバットで頭をガンガンガン。BSの解説が「自分でも分かってるんでしょうね」と。その後見事なヒット!!赤星選手は3塁に止まってしまいましたが(これは本塁に突っ込んでいたら絶対アウトでしたしね^^;)本当にこのヒットは嬉しかったです。
 初回2点先制したのに、3回ラミレス選手のホームランで同点。でもその裏に2本のホームランで突き放し、さらに4回の関本選手のホームランで駄目押しかと思いきや、7回に関本選手のエラーから2失点。本当に昨日今日とエラーが多いです。守りをもっときちんとしましょうよ。和田コーチの胃に穴が開きますよ。これで1点差に詰め寄られますが、代打桧山選手から繋がって赤星選手のタイムリーで突き放し、最終的にこれが駄目押しとなり、8・9回は0封。今日も無事六甲おろしを歌えました♪

 緊張してきました。ようやく(?)、明日は年に1度の甲子園観戦です。勝てるといいのですが・・・。勝たせてきます!と強く言えない観戦成績^^;2勝2敗です。あ、2軍観戦も入れると3勝2敗ですが。
 勝った試合で着ていた「濱中おさむ 31」ユニを着て観戦します。皆さんの勝ち運、少しだけ分けてください。何とか勝って帰って来たいです。ではいつものやつ。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

さらにドン!

  posted by さかな at 22:10:58 │EDIT
 今日は桜井デーですね。もう誰も文句言わないでしょう、そう言っても。これで阪神の貯金は【6】となりました。さぁ、もう一度昇るぞ!

 先制はタイガース。桜井選手のバックスクリーンに飛び込むホームラン!あの広島黒田投手からですよ。見事なホームランでした。
 そして同点に追いつかれた5回。あわや勝ち越しかと思うくらいの大きなフライを、フェンスにぶつかりながらナイスキャッチ!ファインプレーでした。これを取れてなかったら1塁走者ホームまで帰ってきてたでしょう。同点には追いつかれましたが逆転されませんでした。これが本当に大きかった。ここで逆転されてたら、どうなっていたことやら。
 そして見せ場はもう一回。6回裏の攻撃。赤星選手内野安打、シーツ選手送りバント(苦肉の策?自らの判断?)、金本選手敬遠で、またバッターボックスには桜井選手。強い打球でレフトの横を抜けるタイムリー3塁打!いやあ、あれは見事なヒットでした。
 そして駄目押し。今日スタメンで起用されていた葛城選手がタイムリーヒット!本当にこの1点が嬉しかった。この1点で随分と楽になりました。今日は久保田投手が不運な当たりもありましたが好調ではなかったので、この1点のおかげで随分と安心感がありました。
 後はウィリアムス投手、藤川投手と見事に押さえ、試合終了!久方ぶりの甲子園での六甲おろしとなりました。

 あの黒田投手から4点も取れたのは本当に嬉しかったです。桜井選手が1人で3打点。そしてファインプレー。文句なし。よく頑張りました。あしたからも宜しくお願いします。シーツ選手と藤本選手は今日の反省部屋に行ってください。切り替えてまた頑張ってください!では、いつものやつ。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

いけると思ってました。

  posted by さかな at 21:33:04 │EDIT
 フェルナンデス投手が登板するまでは行けると思ってました。1点差だし。8回のチャンスでも行けると思いました。流れですかね。相性ですかね。今年は広島戦は無理なのかい?これで阪神の貯金は【5】となりました。減ってきた・・・。

 ここで止めましょう。明日は必勝で。勝ちたい。絶対勝ちたい。負けたくない。諦めたくない。
 明日は黒田ですか。あの勢いのある時でさえ1チャンスしかなくって、その時の得点で勝ったようなもの。8月5日の試合でした。でも諦めたくない。私に出来ることは応援しかないから、精いっぱい応援し、チャンスがあれば願ってしまう。頑張れ、阪神。負けるな、阪神。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

引き分け。

  posted by さかな at 22:59:43 │EDIT
 今日の試合は引き分けでした。

 今日の収穫は・・・安藤のナイスピッチング。

 個人的には濱中選手の代打ヒット。

 打線はまた下降ですか?

 つながりが悪いです。

 前はどこからでも得点できそうな勢いでしたが、

 今はどこからも取れそうにありません。

 ネガティブに陥りそうです。

 ああ、勝ちたかったです。

 でも、明日も試合があります。最後まで諦めたくありません。

 だから、今日もバカの一つ覚えのように言ってみます。

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

無題。

  posted by さかな at 22:13:01 │EDIT
 何もありません。言葉が何もありません。言いようの無い感情です。喜びとか、嬉しさとか、そういう明るい感情ではないことは確かです。これで阪神の貯金は【6】となりました。

 そりゃあ流れだってあっちにいきますよ。得点チャンスをあっさり逃し、踏ん張りどころで踏ん張れない。1点差に追いつけた時は本当にいけると思ったのに。思ったのに。思ったのに!!



あ゛~~!!



 もういい!!言ったって書いたって愚痴になるだけだ!!もういいわい!!火曜日からもっかい頑張るだけじゃ!!切り替えじゃ!!あーーーもーーームカツク~~~~~!!!!!以上!!寝る!!

 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済