忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 04:58:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーツの11球。

  posted by さかな at 22:49:09 │EDIT
 今日は本当にこれに尽きるでしょう。『江夏の11球』ならぬ『シーツの11球』。不敗神話は続いています。この勝利で阪神の貯金は【14】となりました。

 今日もシーソーゲームでした。向こうも本当に強いです。安心できる回なんてありませんでした。巨人は中継ぎに高橋尚投手や門倉投手をつぎ込み、絶対点をやらない姿勢を示してきましたし、あのシーツ選手と巨人西村投手の対戦は、言葉にもならない緊張感と異様な雰囲気がありました。ファールで粘るシーツ選手。打ち取ろうと懸命の投球を続ける西村投手。そして運命の11球目。シーツ選手の打った打球はセカンドの伸ばしたグラブの先をすり抜け、ライト前に!待望のタイムリー!!その後今日5番に座った葛城選手のタイムリーも出て、2点差!!この瞬間は本当に涙出そうでした。
 しかし、本当に巨人も粘る。阪神自慢のJFKに襲い掛かります。金本選手のホームランでの1点リードは、ウィリアムス投手が二岡選手にタイムリーを打たれてしまい同点に。先ほどのシーツ選手と葛城選手の2点分のタイムリーは久保田投手が小笠原選手に2点タイムリーを打たれてしまい同点に。でも2人とも同点には追いつかれても逆転は許しませんでした。そして8回。
 先頭バッターの野口選手が初球見事な2ベースヒット。関本選手がバントで送って、バッターは桧山選手。またしても甲子園は異様な雰囲気に。ものすごい大声援。その雰囲気に飲み込まれてしまったのか、桧山選手の出すオーラに気圧されたのか、門倉投手はワイルドピッチ!貴重な追加点!!でもこの1点、正直不安でした。JもKも打たれてる。Fも打たれるのでは?でも、この不安は嬉しいことに的中しませんでした。ヒット1本許し、盗塁もされてしまいますが最後のホリンズ選手を空振三振!!この瞬間までほっとする時間なんてありませんでしたが、しかし嬉しい1勝です。

 今日は中日が負けました。これで2チームとのゲーム差は1.5。明日の勝負如何によっては、マジック10がつくそうです。もうそんな時期なんですね・・・というかペナントレース自体残りわずか。最後まで悔いのない試合を!そして最後に嬉し涙を!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

黄色と黒は勇気のしるし。

  posted by さかな at 22:16:19 │EDIT
 前回の東京ドーム同様!息詰まる闘いでした。多分昨日の広島戦で登板予定だった木佐貫投手を阪神戦に当てたんだと思います。そこまでして取りたかった初戦。結果は阪神の勝利!!これで阪神の貯金は【13】となりました。

 今日の下柳投手、とてもいい投球でした。fusakiさん、よかったね。まったく危なげなし。本当に素晴らしい投球でした。出来るなら下柳投手に白星をつけてあげたかったです。
 打つほうは、昨日までの打てない打線が嘘のようでした。いや、いいところで打てないというのはありましたけど(濱中選手・・・)、隙に付け入って畳み込む攻撃はお見事。最初はフォアボールででた葛城選手からでした。最後の球を、木佐貫投手はストライクと思いベンチに戻りかけましたが判定はボール。そして関本選手が見事なヒット!これで1点先制。
 巨人は谷選手のソロホームランで同点。奥さんの谷亮子選手が金メダルを取ったので、おめでとうということで大目に見ます。
 最高の瞬間は7回裏。ピッチャー強襲のヒットで赤星選手が出塁。1塁においてバッターはシーツ選手。止めたバットに当たったボールが1塁線フェア!!フェンスまで転々と転がったボール。赤星選手が1塁から一気にホームを狙い(3塁コーチャー吉竹コーチも走りながらグルグル手を回してました!!)、クロスプレーになるも見事ホームイン!!いやぁ痺れました。8回には矢野選手のタイムリー(SORAKOさんおめでとう!)、桧山選手の犠牲フライ(ももじろうさんおめでとう!)も飛び出し、締めはJFK。こちらも全く危なげなし。
 昨日までの打線ではかなり心配でしたが、どうやら阪神選手は相手が巨人だと異様に燃えるようです。甲子園も物凄い声援でした。ヒーローインタビューで赤星選手も「声援をありがとう」と感謝していましたね。ああ、この雰囲気の中、一度観戦してみたいです。一度巨人戦観戦しましたが、その時は内海投手にコテンパンにやられましたから、声援も何もあったもんじゃありませんでした。

 今日のタイトルは、MBSラジオを聴いているときに途中に入ったCMから。今日の選手たちは勇気を持って巨人に立ち向かってくれました。明日も頑張って戦いましょう!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

明日から巨人戦。

  posted by さかな at 18:12:12 │EDIT
 負けました。今日の中日との差は、満塁の場面をものに出来るか出来ないか、でした。阪神の貯金は【12】となりました。

 ここが正念場。前からそういい続けてますけど、本当に今が正念場。今は選手皆が苦しい時だと思います。でも試合は続きます。だからここで踏ん張らないと、最高の瞬間は迎えられません。苦しい壁を乗り越えなければいけません。阪神も辛いと思いますが、他のチームだってつらいんです。お互いすごいプレッシャーの中戦っているんです。
 負けてしまったことは今からあーだこーだ言ったってどうしようもないことなんです。完封負けだったことは、切り替えも簡単じゃないでしょうか。明日はナイトゲーム。切り替える時間はあります。反省する時間もあります。気持ちを新たにして、明日の試合に備えてください。
 9回表。5失点してマウンドを降りてきた橋本投手の顔が、今にも泣きそうな顔になっていました。この悔しさを次に繋げてください。

 今日阪神が勝って、巨人が負ければ優勝マジックが点灯するらしかったのですが・・・。まぁまた点灯する機会はいくらでもあります。明日からまた応援頑張りましょう。選手たちがしんどい時こそ、ファンが背中を押してあげましょうよ。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

今日は忘れもしない「夢の日付」。

  posted by さかな at 20:48:42 │EDIT
 今日、私は目に焼き付けました。打った瞬間それと分かる打撃フォームを。素晴らしい曲線を描いて飛んでいく打球を。そして、1塁を回る手前で右手で作ったガッツポーズを。これで阪神の貯金は【13】となりました。

 今日は運動会でした。試合開始の2時は、ちょうど次男の踊りが始まる時で、全く試合なんて見る余裕ありませんでした。踊りを見届けた後、席に戻って携帯チェック。ちょうどピンチの場面。その後も、暇を見つけては携帯を見るのですがずっとスコアレスの投手戦。でも私が見るときはいつも阪神のピンチで・・・。
 運動会が終わり、家に帰ってすぐテレビをつけると、1アウト3塁でバッターは濱中選手。「ゲッツーはない。せめて外野フライで!」と思っていました。祈るような気持ちでテレビを見つめてました。
 『打った瞬間』でした。甲子園の大歓声と共に打球は飛んでいき、レフトスタンドへ着弾。テレビカメラが濱中選手を写すと、ちょうどガッツポーズを取った時でした。瞬間、ぶわぁっと涙があふれてくるのが分かりました。最近でもスタメンに名前があると「えぇ?」って思われてしまう濱中選手。濱中選手より赤星選手、桜井選手のほうがいいと思われてしまう濱中選手。その雰囲気は私たちよりも感じていたのではないでしょうか。それを振り払う、見事な2ランホームラン。それも他の選手が打ちあぐねていた中日小笠原選手から。あのガッツポーズにはどれだけの意味が含まれていたのでしょうか。自然に突き出たあの右手を見て、涙を止めるのに必死でした。涙は最高の瞬間に取っておくのです。ここで流すわけにはいきません。

 2003年の今日、9月15日もデーゲームでした。伊良部投手が投げ、相手は広島。現在阪神の3番を打つシーツ選手の2ランホームランで広島が先制。現在楽天にいる沖原選手のタイムリーで1点返し、去年引退した片岡選手のソロホームランで同点。そして赤星選手のサヨナラでマジック1。その夜、星野監督の胴上げが行われました。テレビの前で号泣したのを覚えています。あの時はぶっちぎりの優勝。4年後の現在、全く余裕の持てない痺れる試合が続いています。まだどこにも優勝マジックは着いていません。でも、残り試合は本当にわずか。悔いの残らない試合を。最後の最後に嬉し涙を!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

気持ちの整理がつきません。

  posted by さかな at 22:36:36 │EDIT
 勝つと思うな、思えば負けよ。何度も何度も阪神の試合で嫌というほど教わった教訓だったんですが・・・。これで阪神の貯金は【12】となりました・・・。

 全く気持ちの整理がつきません。阪神打線は殆ど打ててないので、これで勝とうなんて虫が良すぎるのかもしれませんが・・・。気持ちの整理がつきません。言葉が出てきません。
 もらえた得点でした。気がつけばリードしてました。これでいけると思ってしまいました。1点リードで久保田投手が出てきたとき、お風呂に入りに行きました。上がってきたら逆転されてました・・・。
 赤星選手、1000本安打おめでとうございます。出来たらこのメモリアルの試合を勝利でプレゼントしたかった。このヒットを足がかりに同点に追いついたのに・・・。
 今日はちょっとダメージが大きいです。誰か明日に繋がる良かったところを書いてくれないかな・・・。しんどいな。今日のらさん観戦に行ったのかな。そしたら明日は絶対勝つのに(笑)。

 明日は勝ちますように。勝てますように。どうかお願い。神様お願い。ドラヤキ食べるから。ロードラにするから。ファミマのドラヤキじゃ勝てないことが分かったから。どうかお願い、明日は勝って!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ReStart!!

  posted by さかな at 21:35:07 │EDIT
 2連敗で止まってくれました。勢いつけられたかな。負けて中日・巨人戦より、勝って挑めるほうがやっぱりいいですものね。今日の勝利で阪神の貯金は【13】となりました!もう一度走り出そう!!

 先発の杉山投手、素晴らしい投球でした。全く不安ありませんでしたもの。あの1失点もアンラッキーが重なってのことですし。赤星選手の足が不安です。デッドボールを足に受けてます。足を引きずるような仕草もみられました・・・。メモリアルまであと2本。頑張って欲しいです。
 打撃陣の方は・・・まぁまぁですかね。金本選手のホームランと矢野選手のタイムリーでした。あとの得点は押し出しフォアボールでご馳走様させていただいたものです。まぁ抑えられていた広島先発高橋選手を交代させられたのは良かったのかもしれませんが・・・。浜ちゃん、次はもうちょっと頑張って。今がチャンスだから。

 さて、いよいよ明日から中日3連戦巨人3連戦。でも甲子園で相手チームに挑めます。5分でいけたらいいと思います?私は4勝2敗で行ってほしいと思います。贅沢かなぁ・・・。とにかく目の前の試合を1つ1つ丁寧に戦ってほしいです。頑張れタイガース。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

明日こそ。

  posted by さかな at 22:58:00 │EDIT
 うん。しょうがないよ。仕方ないよ。もうどうしようもないよ。切り替えて明日だべ。これで阪神の貯金は【12】となりました。この壁を乗り越えよう。

 昨日よりも良かったのはホームランが2本も出たこと。うち1本は、桜井選手の変わりにスタメンで出た濱中選手でした。出来ることなら1・3塁のチャンスの打席で打って欲しかったな。
 ホームランは出ました。ヒットも繋がってませんが出ました。少しずつ解消できてます。だから明日はいけるはず。出来るはず。明日こそ。明日こそ。絶対勝ちましょう。幸いなことに巨人も中日も負けてくれました。明日は頑張りましょう。選手達も、私たちファンの応援も!

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ほな、いこか。

  posted by さかな at 22:33:48 │EDIT
 まぁこんな試合もあります。妙に力んでしまった能見投手。きっと10連勝の勢いを消しちゃいけないとあせってしまったんでしょう。これで阪神の貯金は【13】となりました。

 仕方ないですよ。あんな死闘で、移動日は1日で。今日は本当に鳥谷選手の猛打賞とシーツ選手の1本のヒット、合計4本。これでは得点できません。得点できたとして1点?まぁ全部ホームランなら4点ですが。
 明日は切り替えて戦って欲しい。連敗はダメです。絶対ダメです。それだけは阻止しなければなりません。今日の試合は捨て試合と考えて、もう一度明日から一つずつ勝っていきましょう。クリーンナップ、頼みますよ。特に桜井選手。気を抜いたら後ろに濱中選手が牙を研いで待ってますからね。5番の場所もらっちゃいますよ。

 戦うのは選手たち。ファンは応援するのみ。今がイチバン選手たちにとってしんどい時期だと思うんです。今こそ選手たちの背中を押してあげましょう!精いっぱいの声援をもって。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

球児ありがとう。藤原もありがとう。

  posted by さかな at 23:24:58 │EDIT
 今日の勝利で阪神の貯金は【14】となりました。阪神の連勝は10に延びました。声はガラガラで、ハイタッチした手がビリビリ痛いです。手もすごく震えてます。でも、心地いい疲れです。

 今日の試合経過、わざわざ書かなくても他の方が全て書いてくれていると思います。もう今日の勝利は言葉は要りません。本当に選手たちはよく頑張った。多分岡田監督は藤川投手と久保田投手を休ませたかったんだろうなと思ったんですが、そうそう簡単に巨人も勝たせてくれません。最後登場した藤川投手も1失点してしまいました。今日のヒーローは藤原選手ですね。あの追加点がなかったら、10回で終わってないでしょうしね。もちろんタイムリー3塁打を打った鳥谷選手も素晴らしいです。
 打撃陣ではもう一つ。追い上げの狼煙となった濱中選手のホームラン。声を大にしていいたい。素晴らしいホームランでした。打った瞬間いったと確信しました。本当に最高のホームランでした。
 ちょっと気になったのはシーツ選手の、1塁を駆け抜けた時のイ選手の足をわざと踏んだんじゃないかという疑惑。私はシーツ選手はそんなダーティーな選手じゃないと信じてます。わざとな訳ない。火曜からの広島戦の活躍で、その汚名を払拭してください。

 もうほうけてしまってます。気が抜けてしまいました。壮絶なシーソーゲームでした。でも火曜からは苦手としている広島戦。燃え尽きることなく、今の阪神には巨人よりも脅威となっている広島に立ち向かってください。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

幸せです。本当に感無量です。

  posted by さかな at 21:22:46 │EDIT
 勝ちました。勝ちました!!勝ちました!!!本日9月8日。ついに阪神タイガースが首位!!!!!これで阪神の貯金は【14】となりました。9連勝!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!

 今日の得点シーンは全てホームランでした。阪神は鳥谷選手と葛城選手。巨人はイ・スンヨプ選手。昨日の試合も痺れましたけど、今日の試合も痺れましたね。序盤はタイガースもう少したたみ込めるシーンもあったんですが、相手投手も粘りましたものね。勝ったからいいです♪
 投手陣はもう文句なし。安藤投手は5回までパーフェクトピッチング。江草投手も渡辺投手もナイス。久保田投手はランナー1・2塁になっても無失点。藤川投手は先頭バッターに2ベースヒット打たれても無失点。いや素晴らしい!!もう最高素晴らしい。いや、実を言うと9回2ベース打たれてからあっちウロウロこっちウロウロしててまともに見ていませんが^^;勝ったからいいや。もう本当に最高!!フワフワしてます。他になんとこの気持ちを表したらいいか分かりません。最高!!

 でも、いつまでもこんなフワフワしてちゃいけません。明日もその先もまだ試合はあります。終わったわけではありません。最後まで気を引きしめていきましょう。そして一番最後に嬉し涙を流しましょう!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済